モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

2016クリスマス in Hawaii ☆ワイキキの鮪兄弟〜Lemona Hawaiiでかき氷♪


fullsizeoutput_a14
奥に見える通りの向こう側は、サーフジャックホテルです。

そうそう、確かこの近く(ワイキキ)に鮪兄弟(マグロブラザーズ)が出来たはず・・・
アサイーボウルでビタミンチャージをしたあと、「ご飯が食べたい。できればポケ丼。」と引き寄せられるように
こちらにやってきました。
fullsizeoutput_9a7
ん?閉まってる・・・

fullsizeoutput_988
そうなのね、ここは夕方5時半になったら開くのか・・・
はぁ〜〜〜〜〜それにしても、お腹が空いた。

で、隣を見ると・・・
fullsizeoutput_9a2
シェイブアイス=かき氷・・・ここ、来たかったトコだ!
Lemona Hawaii(レモーナ・ハワイ)さんです。
脳内ナビが、ポケ丼から一気にシェイブアイスに飛んで〜入店です!

fullsizeoutput_8ed
この季節ならではのディスプレイ❤︎

サンタさんを後ろから激写〜窓の外に見えるのが店の前(ん?当たり前か・・・表現力が無さすぎ
fullsizeoutput_8ee

マイヤーレモンのかき氷〜酸っぱい!(思い出してたら・・・口の中に唾が〜)
fullsizeoutput_8bc
サトウキビだけで作った自家製のシロップをかけていただきました♪

店内にちょこっと腰掛けるところがあって、座ってるところに小さなテーブル(台)を持って来てくだいます。
fullsizeoutput_9d0
外で食べてたおじさんもいらっしゃいました。       (テーブル=台)

私が食べていた時は静かな店内でしたが・・・外へ出てしばらくすると、団体の御一行様が入店。
fullsizeoutput_aba
ぞろぞろ。。。すごい。。。

気づくと、アサイーボウルにシェイブアイスと、冷たいものダブルです。
(ぶるっ。)

はっ、ご飯食べなきゃ!
どこ行こう?

つ・づ・く

2016クリスマス in Hawaii ☆サーフジャックホテルをふら〜っと探検。


アサイーボウルでエネルギー補充をしたあと、
「おやつが先になったけど、主食=ゴハン食べなきゃ・・・」
と、再びクヒオ通りを歩き始めます。

前から気になっていたホテルが・・・確か、この辺りにあったはず。
と、脇道に入っていくと、こんな景色が!
fullsizeoutput_ab8
空が青いと気分も上がるね♪

ありましたこの建物の右に、サーフジャックホテル発見!
ちょうど、ホテルの前にスタッフらしき人が2〜3人いたのでを正面から撮るのが恥ずかしくて・・・
玄関横に置いてあった自転車を撮ってみました。
fullsizeoutput_999

シンプルなクリスマスツリーもいい感じ。(恥ずかしがってる割に、ホテル内潜入
fullsizeoutput_98e

ショップをのぞいて、ピンバッチとトートバッグを購入しました。
fullsizeoutput_9cd

この季節ならではの光景☆
fullsizeoutput_9a9

この時は、まだ情報不足で(っていうか、病み上がりでぼーっとしてた&成り行きでふら〜っと訪れたから)
マヒナサンズという美味しいどころを覚えてなかったので、そこをスルーしてしまいました。
今思うに、後悔。。。

いつか、泊まってみたいなぁ・・・と思いつつも、
料金調べたら結構なお値段なのね。。。
駐車場代も入れると、うぅ〜んハードル高いかも〜
いつか、いつか・・・ということで、今夜はここまでです。
(あっ、主食=ゴハン食べなきゃ・・・お腹すいてきたぞ。)

つ・づ・く