モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

2016クリスマス in Hawaii ☆2日目は頭痛でダウン・・・(泣)からの〜Tiliaでアサイーボウル。


二日目の朝、目覚めるも・・・
頭が痛い起きられない動けない
超弾丸2泊4日の友にとっては貴重な1日(丸1日行動できるのは、この日だけ)なので、
小一時間ほどベッドの中で眠りつつ、体調回復を目指すも・・・
頭痛は治らずやっぱり起きられない
待っててもらうのも(時間が過ぎていくし)申し訳ないので、
「ごめんね1人で出かけて・・・」と言うことが精一杯の841。でした。

ひたすら眠り続け・・・汗をかいたので、着替えようと起き上がると、もう昼過ぎ
まだ身体がふらふらするけど、頭痛は・・・少し治った・・・ような気もしたので、
何か食べに外へ出ることにしました。
でも、の運転は・・・ちょっと無理な感じだったので、
近くを歩いてみるかな・・・と部屋の外へ出ると、
fullsizeoutput_ab3
空が青い、っていうか晴れてるのに・・・
こんな時間(すでに午後1時頃)まで寝込んでしまった自分にがっくり
友にも申し訳なくて・・・

ふらふらとホテルの外へ出て、振り返る。あぁ〜ハワイだ。。。
fullsizeoutput_ab6

行き先も決めず、とりあえずクヒオ通りを歩きます。
fullsizeoutput_ab7

途中で、前から行きたかったお店を見つけ、すーっと引き寄せらる。
Tillaっていうお店です。
そこで、アサイーボウルを食べることにしました。
fullsizeoutput_8e5

シンプルなやつにしました。
(ボウルの下の紙皿(100均で購入)は日本から持参。勝手に敷いて。。。)
(季節のフルーツ乗せ❤︎っていうのもあったけど、病み上がりで完食する自信がなかったから。)
fullsizeoutput_8e8
食べやすかった。
アサイーは柔らかめだったかな?
ぼーっとしてたからあまり覚えていないけど、美味しくいただきました。

可愛い雑貨も置いてあって、女子力満点のお店です♪
fullsizeoutput_8b6
私が訪れた数日後、黒柳徹子さんがこちらでお食事されたそうです。
黒柳徹子さんのインスタグラムに、その様子がポストされてます。)

入口の様子♪
fullsizeoutput_8b5

冷たいものを食べて、熱も少し下がったような気がしたけど〜
さて、このあとはどうするかな。
Tilia店内は撮影許可いただいてます。)

つ・づ・く

2016クリスマス in Hawaii ☆晩ごはん〜夜のドライブ♪


冬の天気が続いてます。明日の予想気温は2〜−1℃
(げげっ、今見たら〜最低気温がマイナス1度だった。北海道はもっとマイナス気温だった。。。行きたいけど、寒いの超苦手だから、やっぱり行けない〜身体がムリだわ、悲しい。。。)
寒いのは本当に苦手。。。春まで冬眠したい。。。
毎年、この時期になると同じことつぶやいてる841。です。

さてさて、1日目の貴重な晩ごはんタイム♪
(実はーーー旅友と晩ごはんを食べられるのも今日と明日の2回…のはずが、翌日は朝からアクシデント発生のため唯一の晩餐となってしまったーーーーー前置き、長しーーーーでスミマセン。)

行き先は、「冬はやっぱり鍋?」じゃなくて、前々から旅友が(私もね)気になっていたSweet Home Cafeです。
fullsizeoutput_aa3
この看板のお店へ入って「2人」と言うと、「OK!付いて来て〜♪」と一旦、店の外へ出て別館のようなところ
(1つ店を挟んで左側の店)へ案内されました。(昔、よく通ったキアヴェがあったところらしい。)

fullsizeoutput_aa2
それがここ。

初めてだったので、勝手がわからず〜日本語バッチリの店員さんに説明してもらい、
まず、鍋のベースとなるスープを選びます。
少し前にTVで見た(たぶん、モヤさま)コトを店員さんに伝えると、「それは白いスープね。ハーブだよ。」と言われ、
それにしました。
次は、肉を選びます。(牛タンだったかな?たった1ヶ月前のことなのに・・・記憶があやふや
そして、そのほか、鍋に入れたい具材を奥の冷蔵庫から取ってくるというシステムでした。
なにせ、お初のお店だったので、周りをキョロキョロしながらのお食事タイムとなりました。

fullsizeoutput_9cc

具材多すぎ?こんなに食べられるかなぁ・・・いやいや、完食!ノープロブレム!でした。

fullsizeoutput_aa4

手前は、タロイモ〜♪(鍋の中でとろとろに溶けた〜)

fullsizeoutput_99d

残ったスープはお持ち帰りできるそうですよ!

お腹も満腹になったところで、夜のドライブをして、ホテルに帰りま〜す。

fullsizeoutput_a3d
実は、初めて訪れたDown To Earthです。

めちゃくちゃ、美味しそう
fullsizeoutput_a21
買わなかったコトを、今更ながら後悔。。。

fullsizeoutput_a17

夜のロングスです。

(今、思うに・・・この時、早々に車に戻った私は、すでに体調イマイチだったのか。
とにかく、初日=職場から夕方直行=数日前から風邪?熱っぽく、薬漬けだった。。。)

途中、ここを車窓から眺め〜
fullsizeoutput_a49

ホテルに帰って来ました。
fullsizeoutput_aa6

つ・づ・く

2016クリスマス in Hawaii ☆チェックイン前のお買い物♪


週末寒波の日本列島・・・
一足早く(木曜日の夜から)寒気ゾクゾク&身体中が痛くて、今週末は寝込んでいた841。です。
はぁ。。。身体が弱くなったもんだわ・・・
って、耐性が弱いのは昔からよね・・・
こんな時は、暖かいトコロで療養するのがイチバンよね〜
寒いのって、ほんと苦手です。

さてさて、シューイチ(ぶろぐ)更新が今年の目標!なので、
体調もまずまず回復しつつある感じなので、行きます。

1日目のランチ&おやつタイムのあと〜です。

カハラモールへ立ち寄り、ホロホロ〜♪
fullsizeoutput_a3f
ホールフーズの前で、解散&集合!
(1時間半ほどが、あっというま〜)

fullsizeoutput_987 fullsizeoutput_a51
黄色いものばかり撮ってるのは、なぜ?(ビタミン不足だったのかしらん

で、買ったものは、こちら。
IMG_9709
ピーナッツバタークリーム(写真は2015.08の使い回し
実家へのお土産用と自分用の小さい容器×2。
(日本へ持ち帰り、1週間ですぐ消費してしまった。。。ので、次回は大きな容器にたっぷり買おう!)

fullsizeoutput_aa1
ポインセチアで作られたツリーが素敵です。

fullsizeoutput_97b fullsizeoutput_997
コンプリートキッチンもクリスマスがいっぱい♪

fullsizeoutput_9c6
fullsizeoutput_8e7
クリスマスが終わらないうちから40%OFF☆ソーハリビングさん、やるぅ〜♪

見てるだけでウキウキしてきます。
やっぱり、来年も(もう今年か?)キラキラシーズンに行きたいな。

つ・づ・く

2016クリスマス in Hawaii ☆出発〜到着〜お昼ごはん


今回は、「悪天候(=強風)のため、まさかの欠航か…?」という出発でした。
現地(ホノルル空港)で待ち合わせの旅友とギリギリまで連絡を取り合いながらも、
「もしも(私が)出発できなかったら・・・」と最悪の事態を想定しつつ、
なんの根拠もないけど、「飛べる!」と信じて、いや神頼みでの〜旅立ちだったので・・・
出発前の空港でのワクワク写真は1枚もありません。
撮る暇も〜余裕も〜全くなかった(T ^ T)
ということで、機内でのこんな1枚からのスタートです。

fullsizeoutput_a4d

途中から音声が聞こえなくなって、英語の字幕だけで見た「君の名は」
(まぁ、なんとなく話の筋はわかったけどね。。。)

そして・・・機内食もいつ配られたかも気づかないまま、ずっと眠っていた。
(目が覚めて、一応いただきましたけどね。。。感動もなく、写真もない。。。)

fullsizeoutput_9d5
おぉ!島が!カウアイ島のようです。。。
(めずらしく右側の座席〜そこしか空いてなかったから。)

fullsizeoutput_9bd
そして、ホノルル空港に到着!
(よかった・・・無事に来れて。。。)

個人出口で旅友と合流した後は、レンタカーで昼ごはんへ直行!
(H1で空港〜ハワイカイエリアまで直で走るのはお初です。いつもすぐ18Bか18Aかで降りるから。)

fullsizeoutput_98c
3度目の訪問でようやく開いてた〜ジャックスレストラン♪

fullsizeoutput_989
赤いリボンがクリスマスな感じ

fullsizeoutput_9b0
シンプルな2品をシェアしていただきました♪

fullsizeoutput_9a5
ごちそうさまでした。

fullsizeoutput_a4e
フードランドに寄って・・・

fullsizeoutput_a4f

fullsizeoutput_9ae
近くのBPでおやつタイム〜♪
ようやく・・・ハワイにいる!を実感しました。
(カップケーキは、クリームが劇的な甘さでしたわ〜)

つ・づ・く

あけおめ&クリスマス in Hawaii・・・


2017酉年ですね。
あけましておめでとうございます。

しれーっと、ひそかに、超弾丸の旅友と・・・渡ハしてきました。

出発する前から風邪っぴきで、大量の薬を持参してのハワイ入りとなりました。

初日は、ハワイに無事到着した安心感と、旅友との再会に心を弾ませ〜なんとか過ごすことができましたが、
2日目は、頭痛で起きられず・・・半日、ホテルにこもって寝ていました。
(ゴメンよ。旅友。。。前日立てた計画が泡となってしまった。。。)

ということで、ぼちぼちと旅記録?っていうか、マイペースでの更新になりますが、
お付き合いしていただけたら幸いです。

ではでは、始まり〜始まり〜ちゃんちゃん♪ちゃんちゃん♪ちゃんちゃん♪

fullsizeoutput_8e8
病み上がりで完食したアサイーボウル。

fullsizeoutput_964
先に帰国する旅友を空港まで見送ったあと、ふら〜っと立ち寄ったHonolulu City Hall。

fullsizeoutput_a2a
久々にご挨拶できた〜青い空に映えるね。

fullsizeoutput_920
アラモアナBPに立ち寄ったら、ウェディングフォト撮影に遭遇。

fullsizeoutput_a52
あっという間の2日半・・・

今年もよろしくお願いしま〜す♪

つ・づ・く