モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

お気に入りのコンデジは3台目?4台目?


IMG_1080
前回UP(こちらの記事)したと色違いのCanon IXY 3000is☆
もう販売されてない、かな〜〜〜り古い型のコンデジなんですが・・・
私にとっては使いやすいので、
(というより、新しいのにすると、また使い方を覚えなきゃならんでしょ〜〜それが面倒くさいのよ
初めてこの型を購入以来、これで3台目?4台目?色違いで同じ型を8年間(ひぇ〜)使い続けてます。
今回、予備としてスタンバイさせて持って行くこれ、
もう販売されてないので、同じ型3000isを手にいれるのが大変でした。

IMG_1082
3、4年前に「これが最後の(もう残ってないだろうから)3000isだ!」と、
ヤフ◯クでだったかで手に入れたものです。
去年のハワイ行きで、箱から出してデビュー。(使ったのはちょっとだけだったかな?)

ちなみに今、使ってる(まだ壊れてない)のは限定カラーのこちら。
IMG_0004
使用感ありありですね。シリアルナンバーも剥げてて見えなくなってる。

で、去年の夏、帰国してから・・・今日まで、
「最後の1台=貴重な品物=片付けておこう====どこに片付けたっけ???」
ありがちなパターンですね
「実家に置いてある?」(これも、あるあるパターン@841。)
「ないよ。空箱ならあるけど。」
「見つからなかったら・・・いや、ある!絶対にある!どこかに・・・」
「なかったら、買うしかないやろ。。。」
本気モードで探しまくり、ひょんなところ(引き出しの奥)から出てきた時の嬉しかったこと

ずーっと前に、旅の途中で(最後の夜〜〜〜)突然が動かなくなったコトがあるので、
予備がないと不安なのよね。
とか言ってる割に、予備のSDカード持たないで朝の散歩に出かけて、去年はOMGだったり。

IMG_9654
2015.8 朝の散歩@フォートデルッシー公園

まぁ、あれこれ心配するくせ、肝心なところが抜けてる〜と自己分析

そんなこんなのハワイ計画☆覚書用にまた今度続きを書きます。
あとは、保険掛けとかなきゃ。

つ・づ・く

すまいりん父母とハワイ計画☆ 


IMG_0002
両親(10年ぶり〜)を連れてハワイ行きを計画している841。です。
去年のハワイから帰国してすぐ、「あの景色・・・やっぱり、父に母に見せてあげたい。」
そんな思いに駆られて、勢いで(これ大事。。。)航空券をポチッとしました。

IMG_8939
「これで最後(のハワイ)かもしれんね。」
母の言葉を聞くたび、涙が出てきそうになるけど、
(父も母も病がちになってきて、ある程度の年齢になってきているので・・・)
「とにかく、久しぶりやから一緒に行こう。」
「そうやね、もう一回行っときたいわ。」
「じいちゃん、パスポート作らんなんね。」
「おぉ。」

こんな感じで、過ごしてきたこの1年でした。

父も母も、足腰がめっきり弱ってしまい、<なるべく歩かない&ちょっとの距離もで移動>がテーマの今回の旅。
(あっ、私自身も〜歩けない・歩きたくない人なので)
どうなることやら。。。

IMG_9114
そうそう、年寄り二人連れての旅になりますが、
いつものように「行きたいお店=食べたいモノ」が見つかったら、マップに☆を付けていくという作業は進行中です。

なんだか、久しぶりの更新なので、つぶやきモード全開でスミマセン。
ホントは今、使ってるコンデジのこと書こうと思っていたのに。。。
それはまた。(だから、トップの写真がそれね。)

つ・づ・く