モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

最近また、おやつ作ってます&2泊ハワイって、どうよ。


IMG_0629
昨日はバナナケーキを焼きました。
レシピは「なかしましほ」さんのから。

今日は仕事納めで午後半休もらい、
うちでハワイアンな曲を聴きながら、プリンを作りました。
IMG_0637
熱いのを(冷めるまで、というか・・・蒸し上がってるかを確かめようと)
フライングで味見しました。
しっかし、食べて確かめるという方法はいかがなものかと。。。
こんなことするのは、きっと適当星人841くらいですね。
で、ご覧のとおり、ぷるぷる感たっぷりに仕上がっていたので、
味見した甲斐がありました。
これで「茶わん蒸し」も大丈夫!
「安心してください。いつでも作れますよ!」
って、書いててもう流行りのピークは過ぎた感ありありだなぁ。。。と、ハイ

そうそう、プリン作りには、カラメルソースがないと!
と、急遽1回分のカラメルソースを作りました。(プリンを作る前に)

それも・・・大好きな「なかしましほ」さんのこちらに載っているレシピを参考にしました。
IMG_0633

IMG_0632
覚え書き・・・
カラメルソース
(グラニュー糖 大さじ3、水 小さじ2、お湯 大さじ2)
プリン液は、見ながら自分のレシピで。
(全卵1、牛乳200cc、グラニュー糖 大さじ1)

IMG_0636
容器は、モ○ゾフのプリン(ミニサイズ)が入ってたものを使っています。
今回は無理やり7個分にしたので、1個が少ない
(カラメルソースは使い切りました。)

こんな感じで、おやつ作りたいが再燃していますが・・・
ハワイ行きたいも相変わらずです。
ここへ来て・・・2泊でも行きたいと企んでいます。
(あっ、今シーズンは行けないですけどね・・・)
いや、待て!待て!来年のクリスマスまで待つんじゃよ。
(って、冷静な心の声・・・)
2泊は、やっぱり「なし」だよなぁ~
ふつーの日は、週末利用でしか行けない最近の私・・・
カレンダーを見ながら、今夜も悩むコトにします。

つ・づ・く

12月のコストコ~♪


IMG_0575
ミニパンオショコラ小腹が空いたときに2つ、3つペロッといけちゃいます。

先週コストコへ行ってきました。
(アップしてないけど~その前に、仕事帰り夕方6時頃に寄ったコストコでの買い物編もありました。)

先週の日曜日、開店と同時に入店!が目標だったのに・・・
駐車場は空きスペースが残りわずか(@_@)
いったい、いつ空いてるの?
っていうか・・・コストコってとこは混んでるとこなのか?
素朴な疑問です。

帰宅してコストコからのメールを見て知りました。
この時期は9時オープンだったことを。
到着したのが10時だったという~
メルマガに付いてくるクーポンを使ってまだ買い物したことなし@コストコ初心者841です。

IMG_0576
3×3×3=27個入ってて、このお値段。
1,000円以下のものを見つけたら、めちゃくちゃ安く感じるコストコマジック。
たいがい1段目(3×3=9個)を実家へお裾分けしてます。
買ったら、まず小分けしてジップロックみたいのに入れて冷凍保存して、
食べたい分だけ常温でもどして~と、職場のコストコ通な方から教えてもらいました。
みなさんは、27個のミニパンオショコラ・・・どうやって消費されてますか?
うちは、今んとこ(寒い時期なので)そのまま常温で置いといて(買ったときのケースに入れたまま)、
いつも眺めては「(これだけあれば)いつでも食べられるうふふっ。。。」
最後の1つまでケースに入れた状態で、消費に励んでいます。

あっ、ミニパンオショコラのことばかり熱く語ってしまいましたが・・・
ほかに買ったものは、こちらの2品です。
IMG_0577
チャックがいいよね~そのまま冷凍庫で保存しながら使っています。

IMG_0578
リンツのチョコ♪
まだ開けてないから、開けたら詳しくお伝えします。

IMG_0574
以上3品で4千円でお釣りがきたと記憶しています。
毎回「えっ?これだけかい?」って自分でも思いますが、
混み混みでサラダや肉とかの人気の売り場に近付けず。。。
恐るべしコストコ。。。
次回は、正月用に近々買い出しに行く予定です。
(ブリの切り身や有頭海老ねらい~買えますように。)

つ・づ・く

クリスマスですね&ハワイに行きた~い。


IMG_5021
昔から、PCのスイッチをONにすると、
予定はなくとも…とりあえず検索するのが日課となっています。
こんばんは、月イチぶろがー841です。
こちらのサンタさんPhoto、2012年の年明けに撮ったものです。
クリスマスの頃は、雨季のハワイ・・・ですが、
やっぱり行きたい!

IMG_5032
クリスマスの頃に行くと、ちょっとのことで飾り付けもキラキラ

夏ハワイのレポを書くエネルギーは湧いてこないくせに、
隙(すき)あらば飛びた~い!
いや、3泊弾丸でもいいから・・・と、
夏ハワイ以来・・・日々検索にエネルギーを使っておりました。

IMG_5027
コーヒーギャラリーのラテが好き。

IMG_5031
大好きなスイーツ@コーヒーギャラリー

しかぁ~し、高い!何がって泊まるところが高すぎます!
も年末年始しか休みが取れないヒトには、ありえない!

って、ここへ来て・・・仕事やら何やら、ひょいと予定に入ってきたら、
2泊?1泊??行けないじゃん。。。決定

しゃぁないよね・・・
ということで、来年の12月のカレンダーを見ながら
1年後のキラキラはわいの計画を立てようと思っています。

って、このあいだ、1年後の泊まるところをエ○スペディアで検索したら・・・
もう売り切れてるところありました。
えっ?もう?
ってか、まだ売り出しになってないの?
いや、そんなコトないやろ。。。
空いてても、やっぱり高い(泣)。
でも、めげないで・・・がんばろう。
来年のホリデーシーズンをハワイで過ごそうと思っているヒト、ともにがんばりましょう!

つ・づ・く