モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

ハワイ島で撮った?


wp3_1280x1024
今使ってるノートパソコンの壁紙が、これ。
『ホノカアボーイ』が話題になってた頃・・・
「ハワイ島?みんな行くよね~」
「わたし?そうねぇ、別に~」
って、思ってた。
でも、映画だけは封切りを待って見に行った。
天の邪鬼やね。。。
サントラ盤のCDも買って、ずーっと車の中で掛けてた。
懐かしいな。
もうすぐ7年になるんやね。
それはそうと・・・この前から気になってるCM、ハワイ島で撮った?と思えてならんのです。
佐藤健くんのCM、サントリーの知多

「別に~」って・・・気になるコに、気のない素振りをしていただけ?
何でだろうね。。。

今、ハワイ島に行きたくて仕方ないけど・・・行けてない。
妄想×妄想=何見ても、ハワイ島に思えるのかしらん。

つ・づ・く

めずらしく、ハワイアンミュージック♪


page001
今朝、モーハつながりのWさんがおすすめしてた曲を探しにiTunes Storeへ。
「the Waikiki Beach Boys」で検索。
全曲視聴したあと(=お気に入りの曲だけを聴きたい=めんどくさい人、ワタシ
4曲をダウンロード。
ずーーーーーっと掛けてます♪
そのあと、Webで「the Waikiki Beach Boys」を検索したら、
こんなサイトにたどり着きました。
page002
なかなか面白い。。。
興味ある方は、こちらからどうぞ。

ハワイ好きだけど、うちにハワイを感じさせるものは・・・ほとんど、ないなぁ。
流れてるのは好きだけど、求めて聴くってわけでもない。
でも、なんだか視聴したら、心地よかった♪

つ・づ・く

11月のコストコ~♪


IMG_0483
すみません・・・
いきなり肉々しい写真で<(_ _)>

初めての地元コストコから早1ヶ月。
実はその週末、再び訪れておりました。
義妹&姪っこのリクエストで。。。
そのときは、夕方だったのと義妹&姪っこの買い物がメインということで、
(あっ、ちょこっとだけシェアして、トルティーヤとチョコをお裾分けしてもらった~)
私はフードコートでクラムチャウダーだけを買いました。
このチャウダーも、一度に食べきらず・・・二回の食事でいただきました@すまいりん
そうそう、姪っこは初コストコにワクワク感が半端なく
「ディズニー(ランドorシーにいる)みたいやーーーーーっ!」と言ってました。
姪っこも(気がつけば・・・)友だちとランドやシーで遊び&お泊まりまでするようなお年頃になっております。
小さい頃から一緒にランドやシーに出掛けていた大人たち(ワタシ&義妹)の影響か?
ワクワクする基準は、「やっぱりディズニーなのね。。。」と感慨深げなワタシです。
そんなこんなのコストコ・・・ワクワクしたいときは、そのワクワク感を共有すべく誰かと一緒に訪れる方が楽しいですね。

さて、今日は買いたいモノが決まっていました。
前回(2度目)に訪れたときに義妹が買って「美味しかったよー!」と言っていたこちら。
img0482
すみません・・・
またまた肉々しい写真・・・しかもアップで<(_ _)><(_ _)>
どうやって、食べよ。。。って、ジュウジュウ焼くつもりです。
味付けはやっぱり、塩?レモンも?葱も?
あぁ、想像しただけで口の中で牛タン祭り開催中です~♪

もうひとつ、これ。
IMG_0480
冷蔵庫には1年中アイスが入ってる・・・いや、冷凍庫ですね。
このサイズ、コストコにある他の商品を見ていると、小さく感じてしまいます。
「ひとくちで食べれるんちゃう?」って。(ウソウソ。。。

これだけです。今日の買い物。
人が多すぎて、サラダとか人気の売り場に近付けず・・・カートを動かすのも一苦労
そうそうに切り上げてきました。
あーっ!食パン買ってこなきゃ@近所のスーパーで。
コストコでみんな買ってるホテルブレッド?(ちいさな四角いやつ)・・・
食べきれないと思うから、未だに買えたことありません。
未だに・・・って、まだ地元コストコ3回しか行ったことないです。
車で20分掛からないから、「混んでないときに行こう!」と思っても平日は帰宅が遅くて行けず~

つ・づ・く