モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

2015summer次に食べたいもの、もう決めてます~Alicia’s Market♪


IMG_9127
Mini Plate 1 choice(チャーシュー)$7.49
アヒポキ追加 $2.50

IMG_9117
ご飯は1スクープ(ブラウン?どうする?って聞かれたけど、白ごはん。)
キムチとポテトサラダも(少しだけど)付いてました。
キムチもポテサラも(肉=チャーシューを食べてて)味に変化があってgood!
付け合わせ以上の働きをしてくれてました。
キムちゃん&ポテサラちゃん、Good job

IMG_9118

主役の肉ですが、
1チョイスしたチャーシューが「(ミニなのに)こんなに入ってていいの?」ってくらいの量。
しかも、やわらかぁ~い♪
時間がたっても固くならずに、美味しかったです
IMG_9128
・・・今回、残念だったのが・・・追加したアヒポキ・・・。
アヒポキは美味しいんだろうけど(=食べた感想としては「あっさり味」by841。)
プレートのご飯にチャーシューと一緒に乗ってた・・・というのが、「あぁぁ=====」。

以前も(別のお店で)同じ失敗をしてたコトが、蘇ってきた~。
ワイパフの、とあるお店で、熱々の肉と生のポキが並んで・・・ご飯の上~。
コンドにお持ち帰りして、着いたころには・・・炙りポキ

そのとき同様、このプレート・・・買ったあと、かなりの時間、持ち歩いたから・・・。
(某所Aに立ち寄りと味見、さらに某所Bを訪問・・・と、密かに持ち歩いてたという

【教訓】ポキ丼買うなら、すぐ食べよ!(お肉と一緒に乗っけちゃダメよ~)

というコトで、次回・・・ポキは、別盛りで買おうと思います。
めずらしいアワビのポキがあったので、それを食べてみたい!
ずらーっと、ショーケースいっぱいにポキが並んでいたから、やっぱりレベンジだよね。
IMG_9119

お肉のコーナーも充実していて、次回はこれも別盛りで買いたい!
IMG_9122
チャーシュー?ローストポーク?それとも・・・迷っちゃうね~。

あっ、ここはマーケットなので、普通の日用品もありましたよ。
IMG_9116

カリヒにあるディープなお店、Alicia’s Market(アリシアズ・マーケット)
次回は・・・クーラーボックス持参で、計画的に訪れたいと思います。

Alicia’s Market-Yelpより

つ・づ・く

2015summer気になっていたAlicia’s Marketへ行ってきた!(追記あり)


IMG_9113
Alicia’s Market(アリシアズ・マーケット)に着いたのは、午後2時を過ぎたころ。
昼ごはんのタイミングが・・・あれぇ~~~?って時間になってしまいました。
(寝坊したとかじゃなくてね・・・気の向くままにを走らせて毎日過ごしていたら、そうなってた。)

今回の旅、ほぼ1日2食半(=半 って何?)だったので、貴重なゴハンタイム。
食べたいものを空腹状態で「おいしーっ!」と満喫しようという感じで・・・
過ごしてたら、ほぼ1日2食半になっていた。(途中で、おやつ食べすぎ ってだけかも・笑)

ガッツリ食いに走る(=お腹が空いていないけど、調べてきたご飯処を回る)のはやめて・・・
「今日は○○が食べたい気分だから、××へ行こうかなぁ~」って過ごしていました。
(たまたま、そんな気分だっただけかも・・・ですが)

あっ、前置きが長くなりましたが、店前の様子をもう1枚。
IMG_9114

駐車スペースも店前にあります。(でも、いつも一杯。)
IMG_9125

場所はカリヒ。(エセルズ(エソーズ?)の近く)
以前、エセルズに行ったとき、車を停められなくて・・・近くをぐるぐる回っていて、
★Ethel’s Grill (エセルズ・グリル)の記事はこちらから。
ディープな外観&にいっぱい停まっていた=「ここ美味しそうじゃない?」
・・・って脳内ナビがびびびっと反応したので、なんとなく覚えていました。
(そのときは、ここをまだ知らなかった。。。)

で、今回の武器=iPad miniのグーグルマップに印を付けておいて
「そうだ!ここ行ってみよう!」
「たしか・・・ポキが美味しいお店だったんじゃ・・・」
「あっ、チャーシューとかローストなんちゃらも、美味しいんだったっけ・・・」
と、行きたい印を付けてるとは言うものの、詰めが甘い841。です。

とりあえず、入ります。
何を買うかは、見てから決めればいいしね。

Alicia’s Market-Yelpより

つ・づ・く

2015summerパイオニアサルーンで食べたもの~と、次回確かめたいコト。



IMG_8953

豚肉のしょうが焼き。
ライスは、雑穀米と白米のハーフ&ハーフ
雑穀米は・・・もっちりご飯に、豆がこれでもか!ってぐらい入ってました。
豆>ごはん というのが、このときの841。的 感覚)

メインの肉=しょうが焼きをアップぅ~♪
IMG_8952
寄りすぎ
お味はあっさり。(・・・あくまでも、個人的な感想です。)
肉がやわらかぁ~い。

食べてる途中で、水(冷たくてgood!!)を追加で購入。
$1だったかな?良心的なお値段で、これまたgood!!
IMG_8956

カウンターでおしゃべりしていたガールズ3人☆楽しそう
IMG_8946

昼ごはんと言っても、もう3時近いのに・・・お客さんいっぱいの店内。
img8947

ここの招き猫。レイが可愛い♪
IMG_8962

お約束のレシート (水はあとから買ったので、この値段には含まれてません。)
IMG_8961
No.20に○印が付いてるってことは、番号で呼ばれたんだったけ?
2週間ほど前のコトなのに・・・すでに忘れている。
っていうか、最初っから覚えていないのかも^^;
ボリュームたっぷりで、美味しいパイオニアサルーンのプレートですが・・・
「ここ、ミニサイズがあったらいいのになぁ~~~~」
「えっ?もしかして、ミニあった?」
と、今ごろ疑問というか確かめたいコトがわき上がってくる841。です。

次回の「これ、確かめに行くぞ!」が見つかったところで・・・
今夜はおやすみなさ~い

つ・づ・く

2015summerパイオニアサルーンの駐車場から見た空♪(追記あり)


IMG_8963
真っ青な空。
ハワイだーっ!を実感して、到着初日の昼ごはんです。

IMG_8942
駐車スペースは3台。(・・・だったかな。お店の左側に縦列で)

IMG_8943
すぐ後ろには、ふつーのがあります。この看板は、その家の前に。
実際、お店で食べ終わって帰るとき、その家の子どもたちがここで遊んでいました~
PRIVATE DRIVEって書いてあるけど…「ここ通り抜けしてもよいの?」
その子どもたちのお父さんらしきヒトに聞いたら「OK!」って。(ほっ)

IMG_8944
お店の正面に行くと・・・
お馴染みのPioneer Saloon  Plate Lunch - OPEN-の看板

実は、今まで昼間にここへやって来たことは・・・ありませんでした。
【理由】
その1=いつも混んでいて、店前に路駐するスペースも満杯。
(※この日も一度目に訪れたとき、店前に2台路駐してて…すき間にやっと入り込んだら、
すでに停めてた車の人に、「ここ停めたら×なトコよ。横にあるから、そこ停めて。
・・・って、お店のお母さんが。店前はダメなんや。。。と、理解したので、
そのときは一旦退去。。。ぐるぐる、他をあたってみるが、1時間後に再来店。)

その2=昼間にワイキキ周辺にいることが、ほとんどない。

で、結局いつも・・・
遠出のドライブから、ワイキキ周辺のホテルに戻り、疲れてヘロヘロ・・・というときに
「もう少しがんばって、ここまでプレート買いにいこう~だって、美味しいモンね♪」
という感じで、TO GO!専門だったのです。
でも、今日はココで食べますFor Here!で~す♪

つ・づ・く

2015summerいつのまにか種類が増えてた☆DHM&Gのスコーン。


image
帰りのホノルル空港で食べたのは、こちら
バナナとクリームチーズが入ったスコーン。
甘いと塩っぱいが、ちょうどいい感じにMIXされてます。

image
スタバのアイスコーヒーと一緒に食べると、美味しい〜〜♪
(ちなみに、ホノルル空港@搭乗ゲート東側のスタバ…カップはふつうのヤツでした。)

image
DHM&G=Diamond Head Market & Grill
(ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル)のスコーンを買ったのは、すごく久しぶりだったからか?
とにかく感動モノの美味しさに、大満足の841。
帰国当日の朝ごはんをボガーツで食べたあと、DHM&Gへ寄って機内でのおやつ用にスコーンをゲット!
まだ9時すぎだったから、マーケットには出来たてスコーンがいっぱいありました。

ぎょぎょぎょ⁉︎スコーンの棚の前に順番待ちー
image
他にも箱買いしてる人もいました。地元の人っぽい感じのヒトね。
(この人は私の前のヒト。)

私の後ろに並んでる人がいなかったので、お店の方に撮影許可をいただいて…
image

image

image
上から、
ブルーベリー&クリームチーズ。
バナナ&クリームチーズ。
3つ目のは何だろ

ささっさと撮ったから、そのときは、てっきりコレだと思っていたんです。
image
2〜3日前に来店したときに、同じく棚の一番下にあったやつ…
ズーっむアップ!
image
あとで撮った画像を見て、えっ⁉️ 違うやつやん〜と、ひとりツッコミ。
いつのまにか、っていうか…たぶん、DHM&Gでスコーン買うのが5年ぶりぐらい。
それだけ経ってれば、スコーンの種類も増える&変わるよね。

美味しいモノがいっぱいで、おうちに持ち帰りしたいオヤツも選ぶのが〜大変❗️
夏場は特に悩むよね〜
あぁ…(このため息に込められたワタシの気持ち、わっかるかな〜?)

つ・づ・く

2015summerホールフーズのピーナッツバターマシーン、どうやってするの?


IMG_9410
いつも横目でスルーしていた、このマシーン・・・
実は、ずーっと気になる存在でした。
今回(ホールフーズへ)ほぼ毎日のように通っていた2回目だったかな、
ついに「そのとき」がやってきました!

と言っても、「買うぞ!」と思って(=計画的に)この日やって来たのではなく、
スイカジュース(の記事はこちら★から)をカートに入れて、
店内をグルグル回っていたときに、ちょうど売り場にお店の方がいたから。
聞けるでしょ
「このマシーン、どうやったら(ピーナッツバターが)出てくるんですか?」って。
IMG_9413
お目当てのピーナッツが空っぽだったので、おじさん補充してくれました。
これ、Honey…ってところに惹かれた♪
IMG_9412
それと、空っぽ=売れてる=美味しい と予想する841。(単純・笑)

841:お時間あるときでいいので、どうやったらいいか教えてください。
おじさん:この(ちっさい)レバーみたいのを下ろせば出てきます。
戻せば(上げれば)止まります。


と、やって見せてくれました~♪
(えっ?知ってましたか。。。

おじさんと私がやりとりしてる間、そばを通った日本人の方が、「どれくらい持つの?」って聞かれてまして、
「冷蔵庫で、1週間から10日間くらい。」
って、おじさん答えていたような・・・(たぶん。)画像 024

あと数日(2~3日?)しか滞在しないけど、
余った分は持ち帰ろう・・・と、思いましたが
結局・・・パッキンするときにスーツケースに入れなきゃ?!とか、
いろいろ知恵が回らなかったので、
置いてくることになったのが、悔やまれてなりません。
次回は、工夫して持ち帰りたいと思います。
って、それくらい美味しかったーーーーーっ!!
画像 027
画像 028
画像 025
パンがなかったので、クラッカーみたいのに付けて食べてました~

つ・づ・く

2015summerホールフーズのスイカジュースに嵌りました♪


画像 014
飲みかけで、すみません
今回嵌ったスイカジュースMADE RIGHT HERE   100%WATERMELON

2日に1回は、コレを買いにホールフーズ(カハラモール内)に通っていました。
IMG_8989
最初に見たときは、こんなパッケージのタイプ。
黒いシールが貼られています。
トマトジュースと間違えないよう、Watermelonっていうのを選びましょう。
味は・・・スイカ☆そのもの!
スイカ好きにはたまらないドリンクです。

お初のモノには慎重な私。美味しいかどうかだったので、初日はまず1本購入。
IMG_8998
いろいろ写っていますが、お気になさらず&初日だけだった。買ったモノを撮ったの・・・

で、これは3本目。
ボトルにシールなしのタイプですが、味はいっしょだから同じものだと思います。
画像 013
お風呂上がりに、ぐぃーっと・・・旨ーーーいっ!
しっかりスイカの味でホントーに美味しい♪
後味さっぱり、身体にもよさげ~

画像 017
これは、朝&昼兼用のザ・ハワイ~なご飯♪

気になるお値段ですが、1本税込みで$4ちょいは少し高い?
でも美味しいから許容範囲内。
ほかにも、いろんな味がありましたが・・・これに嵌った私は、毎日スイカジュースでした。

つ・づ・く

2015summerホノルル空港で出国したあとに、買い物スイッチON!!


画像 160

現地からの更新・・・3日目以降は夜になると、すぅーっと眠りにおちておりました。
というコトで、帰国してます。
そして、翌日から即仕事で、なぜだか・・・こんな時間にUPしています。

やっぱり、夏のハワイはいい!
なぜなら、いろんな花がいっぱい咲いてて、目に見える景色が華やいでいるから。
「次も(行くなら)夏がいい!」と、2016summer目指してがんばるつもり841。です。

さてと・・・花の写真より、帰国して最初の更新はコレ!

画像 163
レスポとスヌーピーが、コラボ

画像 156
カラフルなタイプA
(見てるだけで、心ウキウキな気分になれます@841。感覚~)

画像 158
ちょっとシックなタイプB
(大人にも子どもにも、どちらが持ってもいいですよ@店員さんオススメ~)

迷う・・・まよう・・・どっちも欲しい・・・ほかにどんな形があるのかな・・・
と、勢揃いしているところを撮ったつもりが、アレ?
画像 159
違うデザインの限定バージョンだった~
(まぁ、だいたいこんなラインナップでしたが。あいかわらず適当でスミマセン。。。)

帰りのがdelayedになり、搭乗まで時間に余裕があったので、
久しぶりに、ゆっくり見て買い物することができました。
・・・で、何を買ったかというと、
ちょっとシックなタイプB@小さい方のリュックをひとつ。(一応、自分用)
もうひとつ、カラフルなタイプA@ポーチも。(いちおう、お土産用)
(一応+いちおう=だれにあげてもいいorひとりじめしてもいい・・・
ガマンして2つ・・・
あっ、ここに載せてないけど、ミニーちゃん模様が50%OFFだったので、
それも姪っ子用に買ったんだった。

スヌーピーのおまけまでもらって、大満足のレスポでした。
画像 161

つ・づ・く

2015summer2日目、オサレなカフェで朝ごはん。


image
カイマナ・ファーム・カフェ

このカフェのFBに「いいね」してあったようで…
昨日の夜中、ブログUPしてたときに、「近くにおススメのお店があります。」とiPad miniちゃんからお知らせが来ました。
場所を確認したら、すぐ分かったので朝起きたら行こう!と気合いを入れて寝ました。

オサレなカフェの店内(入口)
image

日本語メニューを渡されたので見たけど…
どれにしようか?迷うぐらい、いっぱいあります。
食後に近くで甘いものを食べようと思っていたので、
塩っぱい方代表のスフレオムレツ(リゾット付き)に決定!
image

スフレ って、こんな感じ。
image
初めての食感。。。泡を食べてるみたい。
口の中へ入れると、ふわぁ〜っとなくなるような、
今までのオムレツが卵料理だとしたら…これは何?って感じ。

付け合わせにデリを1つ選べたので、ひじきにしました。
image
どちらかというと、シャキシャキしてる食感。
味も和食の甘めのひじきとは少し違って、柔らかい酸っぱさがあるような、
それと、ごま油?入ってる? って思ったけど、気のせい?
ひとことで言うと、
My Favorite!!!! すごく好み!毎日食べたいくらい〜

アイスティーはたっぷり。
image

ほかにも食べたいメニューが、イッパイあったので〜リピあり!です。

つ・づ・く

2015summer初日、天気よーし!


image
ホテルにチェックインして、お昼ゴハンを食べに行く途中で〜

image
マンゴーの木を見つけました。

近づいて見て、テンションMAX‼︎
image

こんなにたわわに実ってます〜♪
image
道草をしてたら、昼ゴハン難民になりかけました^^;

つ・づ・く