モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

15GWハワイ☆行ってきます〜。


image
搭乗ゲートなう。
空港の本屋でドライブマップほか、ハワイ本2冊GET。
最初のゴハン、どこにするか悩みちう。。。

つ・づ・く

レンタルWi-Fi☆そーだったのか~?


IMG_9479
レンタルWi-Fiルーターを、出発前に無事ゲット
しかし・・・心配性の841。。。ちゃんと使えるか(=自分の問題=操作できるかどうか)と、
説明書片手に、届いたブツの動作確認作業に入りました~。(昼間のコト)
初めてハワイに持って行くiPad miniを横に置き、【設定】をアレコレ触って~
何度やっても・・・繋がらない。。。
やってる場所が悪いのか?
たぶん、ハワイ行ったら繋がるやろ。
いや、このまま繋がらんかったら・・・ただの荷物?
・・・とか、解決策を見出せないまま小一時間過ぎ・・・ルーターの電源を切って、夜まで放置してました。
「まっ、いっか~向こう(=ハワイ)で繋がらんかったら、脳内ナビ☆スイッチOn!だわ。」
「ていうか、このルーター・・・ハワイ専用って書いてあるけど。。。」
「ん?それって・・・ハワイでしか繋がらんってコト?」
「・・・じゃない?」
「そーゆーこと?」
「ここ(=説明書のタイトル的なところ)に、大きく書いてあるし。」

コトバノイミ・・・ワカッテマスカ~?ダイジョゥブ?デスカ~?841。さん・・・

あと、これは覚え書きとして。。。
IMG_9475

つ・づ・く

Wi-Fiルーターの到着を待ってます~。


IMG_9470
昨日帰宅したら、ポストに「ご不在連絡票」が入っていました。
早速、再配達自動受付(24時間)をピッポッパ・・・というコトで、
レンタルしたWi-Fiルーターの到着を待ってます~。
おはようございます841です。

いよいよ、出発が近づいてきました。
(って、この前も同じようなことを言ってました・・・スミマセン マダニホンニイマス。)

毎度のコトながら(というか、このパターン多し?)出発当日の予定は・・・というと、
午前中はきっちり仕事をしてから、
昼には実家へ立ち寄り(荷物をピックアップ・・・あっ!?昼食べる暇ないじゃん
着替えをアセアセとし・・・地元空港まで・・・そこから成田へはビュ~ンとです。
今回は乗り継ぎ時間の関係(羽田にするとギリギリだったから)で、このパターンにしました。
(出発は、まだです。今日にでも飛びたい気持ちなんですけどね

って、書いてたら・・・ピンポーン
来た!ルーター到着です~
やった~!
さっ、チェック!チェック!開けてみま~す

(写真は、復活したUCCドリップ式コナコーヒー最近=先週、近くのイ○ンで、ゲット

つ・づ・く

15GWハワイ☆いよいよ今週、出発です♪


IMG_6071
久々のワクワク感に胸が高まってきました。
最後のハワイから3年・・・浦島ハナコ@841でございます。
出発に向けて、今日は美容院へ行ってきました。
3泊分の化粧水&乳液を手持ちのサンプルで準備OKとして・・・
「あっ!日焼け止め・・・ないし。」と、近所のドラッグストアでテスターしまくり
絶対焼かない という文字に惹かれて手頃なサイズのものを購入。
気合い十分です!
あと、いくつ寝ると・・・
今週は、寝不足しないように・・・早寝を心がけよう~っと。
(写真は、2009.5 Kailuaにて)

つ・づ・く

15GW渡ハ計画☆その後・・・。


IMG_9423
とりあえず発券したものの・・・
気づけば、もう4月半ば過ぎじゃぁないですか?
やはり新年度に入った途端走る毎日
テーブルの上に置いたPCを目の前に、イスに座ったまま寝落ちの日々をくり返しています。
ハワイ本を久々に購入(深夜ぶろが-楽○さんでぽちっと)するも、
未だ部屋のインテリアというか・・・景色の一部(いわゆる開いて読んでいない)となっている状態です。
いや・・・ついさっき、チラッと見てみましたが(ananの方)
初めて聞く(見る)お店の名前が多すぎて、思わずパタっとを閉じました。
滞在3日間じゃ、足りん。。。(泣)

もうひとつ、不安材料が・・・
今回持って行こうと思っているiPad miniから写真をUPしようとすると~
画面が(たとえば、このブログやFBとか)強制真っ暗状態になる
わからん。。。(泣)

最悪、現地からUPができなくても、ネットさえ繋がれば良しとしよう。
てか、レンタルWifiさんの配達は、「出発日前日までにはお届けします。」って返事が来たけど・・・
毎晩帰宅が遅いので、「不在通知」を受け取るのが=前日夜中だったら・・・肝心のブツをゲットできるのか?
ギリギリ翌日(=出発日)の午前中に再配達してもらえば、って方法しかないのね。

あとは・・・あっ、保険!掛けなきゃ~

つ・づ・く

発券完了とESTA申請。


IMG_0092
0時を過ぎて、日付が変わりました・・・
そう、今日から4月=新年度=また忙しい1年がスタートです。
「とりあえず」昨日(22時半頃)時点で一番安かったA○AさんのHPで予約を取り直して、発券完了です。
気づけば・・・「とりあえず」って、口癖(くちぐせ)かも・・・
職場で使ってるPCにも「とりあえず」ってフォルダーを作っているし
もとい、勢いつけて————(コレ大事!ワタシには^^;)
ESTA申請も無事完了!

ふぅ~今夜はここまで。
(写真は、2011.5 ダイヤモンドヘッドが見える坂道にて・・・雨でが霞んでるけど~)

つ・づ・く