モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

ハワイで激写☆あるある?


IMG_1223
日本じゃ、ぜーーーったい撮らないだろうなぁ・・・と思うモノを並べてみました。

IMG_1766
☆その1 スーパーに置いてあるちらし
レジ横や入り口で見つけた途端、心拍数が上がります。
がしっと鷲づかみして、お持ち帰りしたコトもあります。
じーっと見てるうちに・・・ハワイに住んでるような錯覚に陥ります

IMG_1624
☆その2 お買いものしたレシート
を、その場で激写!
これ・・・KCCで買ったジャム2つのレシートです。
日本じゃ、レシート撮るなんて、まずしませんね。

IMG_1623
しかも、ジャムまで激写してました。
(さすがに、買ったテントからちょっと離れたところで・・・でも、外で、です

なぜか、ハワイだと撮りたくなる・・・
☆その3 道端のチャリ・・・もとい、自転車。
IMG_1457
ハレイワだと、それだけでムズムズ撮りたくなる病に駆られます。
日本で同じコトすると・・・怪しい人になります。
って、まず、そんなコト(=道端チャリ激写なんて)しませんけどね。

あと、☆その4 自分の影を撮る・・・って、ハワイ限定。
IMG_1443
しかも、ピースまでしちゃってます。
このときは「カニ~♪かに~♪」って、自分ワールドに突入して撮ってるうち・・・
お店のシャッターが下りてしまいました。
(まさに、閉店ガラガラ。。。状態でした)

(写真はすべて、2011.7)
つ・づ・く

クイズに答えてハワイへ行こう!


img_kv_01
MacさんのHPで、こんなのやってました♪
当たるといいなぁ。
パンパン(祈)
当選祈願の舞(まい)もしとこっと
(画像はMacさんのHPからお借りしました。。。)

今年のバレンタインは、スタバじゃなくて…。


img9074
こんな感じで、近所の雑貨屋セレクトにしてみました。
スタバのお店へ行ったら、行ったで・・・何かしら買ってたと思うんだけど、
↑オンラインショップでちら~っと見るも、「これ、欲しい」と思うものがいまひとつなかったから。
(っていうか、いいなぁ~と思うものは、いつも売り切れなんだよね・・・)

img9072
なんとなく・・・買ってみたかったBLUE MOON どんな味?

img9077
箱の大きさがちょうど良かった(えっ?)から、買ってみたチョコ。
もう一つトップの写真にあるウエハースチョコは、KAKAO(カカオ)っていうのに惹かれて、レジ前で追加したという・・・

img9068
これに至っては、バレンタインとはまったく関係ないけど・・・ラッピングしたときの全体像をイメージして。(夏に飾ろうと思った・・・って、完璧に自分の趣味

バレンタインっていうお祭りを、今年も「何か買おう!」と楽しみました。
チャンチャン♪(笑)

つ・づ・く

うぇーん、うぇーん、いつまで泣いてるの?


発券時期が決められません。
っていうか、今年のハワイ、いつにするか…。悩める毎日を過ごしています。
うぇーん、うぇーん、いつまで泣いてるの?
(when、when=いつ)意味不明なタイトルで、またまたスミマセン。

image
ハワイ突撃中の友だちの写真を見てたら、この時季のオアフもいいなぁ…と思ったり。
ちょっと涼しいけど、爽やかだって言うしね〜
花があんまり咲いてない季節?っていうイメージがあるけど、
(何年か前に訪れた2月もそうだったような記憶が…)
あぁ、でも、この時季は行けても、週末&祭日絡めないと休めないし…。
花がいっぱい咲いてる夏は外を歩いてると、じわぁ〜っと汗かくしね。

image
3泊ギリギリだしなぁ。って、思いながら、今考えてるGWは高いしね。
そう3泊じゃ足らない…勿体無い。って思うようになってきた。
うぅ〜ん、でも、4泊以上っていってもせいぜいが1週間の夏休みの予定は、見えてこない。
発券時期が悩めるところだわ(T ^ T)

つ・づ・く