モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

ん?ちょっと気になる~ANA便。


img001
いつから、こんなのしてたの?
一応おじゃるのマイラーですが・・・
航空券の安さ(国内線込でね)でANAさんも利用させていただいておりました。
が~~~ご無沙汰してるあいだに、こんなキャンペーン☆知りませんでした。
ちょっとだけお楽しみが増えたような~。

もうひとつ、こちら。どなたかのブログでもUPされてましたが、今日(1月27日)からですよ♪
img002
夜中に、予約入れ直しのパトロールしてたら、増便の分がもう発売開始されてました。
座席はいっぱいあるのに(只今2:47am)・・・つまり残席がたぁ~っぷりあるのに、
料金がすでにU(ANAで一番高いやつ)って~謎
気になるけれど・・・もう寝なきゃ・・・
不思議ふしぎなぞなぞ星人のまま・・・オヤスミナサイ

つ・づ・く。

引っ越してから、はや2年が経とうとしています。


img5578
今日は、朝から腰が痛くてたまりません。
なんでだろう?
いつもと違うことで、したことは・・・って、
腰を曲げて足の爪を切ったこと くらいです。
切ってたときは何とも(腰がグキっ!とか)なかったのに。
とにかく、立ち上がって動こうとすると激痛が腰に・・・イタタッ
掃除機をかけようにも怖々・・・できない。(泣)
こんなとき、ドラえもんかルンバがあればなぁ・・・って、「もしもシリーズ」を書きながら、
「いや、こういうコト、絶対に思わんタイプやわ。」841です。

さてさて、突然ですが~
ワタクシ・・・2年ほど前に引っ越しました。
そのときに、生活家電製品をほとんど買い換えました。(散財
ついでに!って、食器棚やらテーブルやらも・・・(散財
引っ越し諸々にも費用が掛かる×100
バタバタした日々も落ち着いた、1年経った頃の部屋の様子が、トップの写真です。

新しい生活を始めたのを切っ掛けに、はまりだしたもの?こと?があります。
外へ出掛けることが少なくなり、休日は家(うち)で過ごすことが多くなったので、
そういう時間や空間を・・・ゆったり~「好きなもの」に囲まれて暮らしたいな。と思うようになりました。
img5586
 im5590  img5591
img5600

そして、今・・・やっぱり、ハワイ行きたいなぁが復活しつつある毎日です。
つ・づ・く

おっとっとぉ~、がるがるるぅ~♪


なんのこっちゃ?的なタイトルで・・・スミマセン

帰国日の朝は、ここへ寄ってから空港へ向かうことが多いです。
ふぉ~と・るぅ~がぁ~・ま~けっと
FORT RUGER MARKET です♪
(いや、最後のハワイが、もう2年以上前のコトだから、「多かったです」と過去形にした方がいいのかも・・・)
img1898
朝早く(この時は、7:40am)行くと、まだ温かい弁当が勢揃いしてました。
たいてい買うのは、スパムすび?スパむすび?スパムむすび
↑の写真では、いちばん奥にちらっと写ってます。
時間がないので、焦って&適当にを撮った・・・と記憶しています

パンもいろいろ置いてあるので、いつか買ってみようと思っています。
img1899
右のTARO SWEET…が気になる~♪

img1900
UBE COCONUT BUN?これも気になる~なるるぅ~♪

img1902
こうやって積まれたBUTTER MOCHIにも心惹かれながら・・・
(I miss you…)
帰国の途につくのであります。

つ・づ・く

バイバイ、はわい・・・


img1966
2012.8 ホノルル空港にて

朝、買ってきたスパむすびを食べながら
そこに行き交う人々をボーッと眺めたり
空を見上げたり
そうやって、心の中で「またね・・・」ってつぶやいてます。

つ・づ・く

ホイップ、ステップ、ジャンプ!


img1650
食べたいもの、、食べたい場所…があるから、そこへ行く。
これ、旅の基本。私の場合。
ハワイだけじゃなくて、日本にいても同じかな。

そして、食べる時の景色も大事。
キレイな海や青い空が…っていう意味の景色じゃなくて、
雰囲気というか、食べるものが乗ってるテーブルや器(お持ち帰りのプレートも含めて)も、それを食べる空間も大事だと思ってる。
だからと言って、「何がなんでも◯◯へ行って△△を食べなくちゃ!」って思ってるワケじゃない。

img1657
情熱を胸に秘めて…
タイミングをはかって…
ホイップ、ステップ、ジャンプ!

つ・づ・く
(写真はすべて、2012.8 ハレイワにて)

ふとしたコトで、スイッチON!


img1624
ここんとこ、また忙しくて・・・
ハワイ行きたい情熱が(←なんちゅう表現・笑)消えそうになっていました。

「GWに高い料金払って、3泊しか行けないのは・・・やっぱりなぁ・・・」とか、
「8月って、行けそうな時期に・・・今年は特別なミッションが入ってくる予定だけど、バッティングしたらキャンセル?」とか、
「いやぁ・・・やっぱり、ハワイ島も行きたいし・・・となったら、GWと8月と2回?予算あるん?」とか、
色々、やらなきゃいけないコトの優先順位を、「あーだ。こーだ。」と考えていたら、解決策が思いつかないので、
いつものように「うぅっっ、行けなくてもいいや。。。」と後ろ向きモードになったりしていました。

今日のブログも、今こんなコトを書いていますが、
ついさっきまで・・・「ハワイから離れているあいだに~」とか、違うコトを書こうと写真を選んでいました。

そんなこんなの週末、ついさっきPart2・・・
何気に友人の娘さんがフラを踊っている様子を見て、心が揺さぶられました!
「やっぱり、ハワイ行きたい!行く!」
何だろう・・・このドキドキ
バックに流れているハワイアンな音楽にも、しみじみ「わたし、ハワイ好き!」を再確認!
何よりも、何よりも・・・その娘さんの笑顔と、堂々と踊っている姿に力をもらいました!


よーし、あきらめないぞー!
今年こそ、ハワイ復活だー!

つ・づ・く♪
(写真は、2012.8 ハレイワにて)

10年前のマウイは、コンド生活で~。


img7300079
買いすぎか?ってくらいですが、
初日は、うれしくてテンションMAX!! 買うよね~♪
大人3人+子ども1人(・・・って、当時☆食べ盛りでしたわ)、そして1週間滞在してました。
いやぁ・・・内飯まっしぐら
懐かしの1枚です。
(2006.7 maui)
————————————————————–
週末というか、3連休も
うちの用事やら色々と~で、ハワイ計画ストップしたまま・・・
とりあえず、予約入れ直しのパトロールだけは、済ませました。
あぁ・・・スッキリしたい。

つ・づ・く

カウアイ島のラパーツでアイスを食べた。


image
懐かしい写真を1枚。
いつだったかな…
(今日は久々にiPad miniからのUPだから、いつ?を確かめられません。)
覚えてるのは、ここ(カウアイのハナペペ)はお店が開いてる時間が短くて、
閉店ギリギリセーフで滑り込んだことと、
8月の暑い時期だったから、外で写真撮ってるときに、アイスがとけてきて、
写真もギリギリセーフだったこと。
もう一度、ここでアイスを食べたいなぁ。
ハワイの風景の中で食べると、美味しさが増すような気がする…
いや、風景も味の一部☆
そう思う1枚なのでした。

つ・づ・く

あぶな~い、ハワイアンエアの予約をぽちっと・・・


・・・もう少しで、しそうになりました
だって、このあいだ手こずっていた↑サイトからの予約画面が動いて(サクサクとは行かないものの)、
最後、シートマップ?座席表?まで進んだから、勢いついて・・・

img0529

待て、待て、つづきは週末にしょう。
もう一度、よーく考えてから・・・
ヒロにするか、コナにするか・・・
えっ?ハワイ島には行くってこと?いつ?
って、自分でも混乱してきました。
はぁ・・・。
img0547
写真は、2012.8 Big island

つ・づ・く

うぅ~ん、やっぱりハワイ島にも行きたい・・・


img0801
昨日、友だちのFBで美味しそうな写真を見たら、
「あぁ・・・これ食べに、ここ行きたい!」
って、猛烈にハワイ島行きたい病が再燃してきた。

そして、いつものように速攻検索開始!
「お盆だな・・・やっぱり行けるとしたら~」
img0833
(2012.8 The Coffee Shack)

とにかく、妄想(=食べたい&行きたい&見たい)を実現させるには
ハワイ島(コナ)へ絶対に渡りたいので、最初から目的地をコナにしてと。
料金と日程をいくつかのパターンで比べること数分・・・
ANAには、相変わらず「計算できません」ってはじかれたので、
おじゃるで試してみたら~できた♪
ぽちっ!(予約だけ
次は・・・泊まるところ探しだ!
うぅ~ん、高い・・・いちばん安いビューのカテゴリーでも、こんなにするの?
夜中に調べてたから、そのうち疲れてきて
朝起きて、「どうなん?」って、いつものように冷静になって・・・みると、
GWとお盆・・・って、そんな予算がどこにあるぅ~?
とりあえず3泊でもいいから、オアフ・・・と行く気満々で落ち着いたばかり
あぁ~ぐるぐる悩む日々が、また続くのかぁ。
img0824
(2012.8 The Coffee Shack)

って、考える暇があるのも今日までかな。
(もう1日オヤスミ・・・だから)
つ・づ・く