モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

北海道でステーキを食す。


image
かれこれ、ひと月ほど前のコトになってしまいました。
北海道で食べた最初のごはんが、こちらのステーキ

今回の旅友Kちゃんのリクエストで、「白老牛を食べに行こう〜」と、
千歳空港からレンタカーで1時間ちょっとだったかな…目的地をここにセットして、ナビに従ってやって来ました。
image
ファームレストランウエムラ


ガッツリのお肉は久しぶり〜♪
image
興奮して、ピンぼけのステーキです(⌒-⌒; )

これも、野菜にピントあってます。。。
image

ランチセットの全体像は、こんな感じでした。
image
奮発して、昼から5,000円のランチを頂きました。
だってね…天気が超悪ぅ〜だから、食いに走るしかないっしょ。
それに、旅に出る前から、何となくステーキを食べたい体内ナビが作動していたしね。
美味しいモノを教えてくれた旅友に感謝〜です♪

つ・づ・く

北海道で、ハワイ島みたいな風景。


image
ワイメアで見た牛さんを思い出す風景に、テンション

image
ガン見されてちょいこわかったので、引いてみた。。。

斜めから見てる〜の図。
image

まわりには、こんな山があったり…
image

ロールを見ても萌える私は、北海道Likers
image

そうそう、ここへは牛さんを見に来たワケではなく…
ランチを食べにやって来たのでした。
「白老牛って、知ってる?」
千歳空港で待ち合わせした友だちのナビにレンタカーを走らせて来ました。
image

ファームレストラン ウエムラさんです。
image

つ・づ・く

2年ぶりの北海道へ☆旅立ち編。


image
イケメンな俳優さんたちが結婚という話題で湧き上がった先週でした。
大好きな妻夫木くんはまだ若いから、大丈夫よね〜ってひとりごと呟いてる私です。
そうそうこの写真は、千歳空港に到着して撮った1枚です。

ちなみに、到着後の外の様子は…T^T。。。めっちゃ雨やん。
image

プレイバックして…そろそろ本州から北海道へ、というトコロ。
image

もうちょい前。空が青い〜♪
image

ウキウキ、機内サービスに心躍らせ〜あんな写真やら、こんな写真やら撮ってました。
imageimage

さらにプレイバックして…離陸後まもなく、機内にて朝ごはんのトキ。
出がけにうちの近くで買ったおにぎり〜北海道って文字に心ワクワク♪
image

まぁね…地元空港を出発するときも、どよーんなお天気でしたけどね…
image
そう、今回は千歳までの直行便を利用しました。
帰りは羽田乗り継ぎだったのですが、空港内での移動距離がハンパなかった_| ̄|○
ので、次は往復直行便で〜千歳へ降りるときは。

というトコロで、つ・づ・く。

すまいりん☆近況報告。


image
11月の初めに、2泊3日で北海道へ行ってきました。

飛行機から見る雲の上は快晴なのに、北の大地へ降りた途端…
image

雨と風のグレーな世界に(ー ー;)。。。あぁ〜とテンション下がる旅のスタートでしたが、
image

久々にハワイ〜な友だちと再会して、いっぱい話して〜

美味しいモノをいっぱい食べて〜
imageimageimage
(3日間ずっと満腹で、今もう食べられない〜って状態でも、行く先々で目の前に現われるご当地グルメ☆まさに、北海道はフードパラダイス!)

スタッドレスを履いて準備万端のレンタカーでドライブしながら、秋と冬が混ざった山の色に感動して〜
image
ぶるぶる寒さに震えながらも、夜景を堪能したりの〜
image

大満足な旅でした。

遠くへ旅するのは、本当に久しぶりでしたが、こうやって今、いろんなコトを思い出して、
振り返ってブログを書いてると、
旅の記録として、文章を書くという作業は、やっぱり良いものだなって思います。
(ハワイねたじゃないのが残念だけど_φ( ̄ー ̄ )

ハワイ…いつだって行きたい気持ちはフツフツしてるので、タイミングさえ合えばGO!しちゃいます。
って、言ってるけど…大きな買い物しちゃったしなぁ。。。
ちょっとハワイが遠ざかったような気もしてますが^^;

というコトで、14北海道の旅記録〜ハジメマス。

つ・づ・く