モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

先週、昨日と、新チューボーですよ!を見て。


image
めちゃくちゃハワイが恋しくなった。

ほぼ毎朝、コーヒー(今日はアイスで)を飲んでるこのマグ。
ずっと前にヒロハッティでもらったマグです。
image
買い物を何ドルか以上して、クーポンだったかを見せると、おまけでもらえたやつ。
そのとき一緒にいた友だちが「これ貰っとかなきゃ!」と教えてくれて、その勢いに釣られてゲットした〜という思い出のマグ。
今思うに、そういう情報に長けていた友だちに感謝だわ。。。

あっ、そうそう話は戻って…先週放送された新チューボーですよ!で紹介されてたピタヤボウルに興味津々。
うちでハワイ気分に浸りたいときは、アサイーボウルならぬ、なんちゃってヨーグルト。
image
それから昨日のアズキシェイブアイスwithモチ、タイ料理はどこだったっけ?すみれちゃんが
「ここ来ると、必ずオーダーするんですよ♪」と言ってたパッタイも美味しそうだった♪

☆追記
昨日放送されたカフェはーSweet E’s Cafe-スイートイーズカフェ
タイ料理のレストランはーMaile’s Thai Bistro-マイリーズ タイ ビストロ
だそうです。

さっきから、上手く更新されない。。。
書き足した文章や載せたはずの画像がアップされてなくて、もやもやぁぁぁ〜

1時間以上かかって、ようやくここまでアップ。。。疲れた。。。

STAUB(ストウブ)で、蒸しトウモロコシ。


image
薄皮1枚を残して、さーっと洗ったトウモロコシ2本。
(ラウンド22cmに入り切らないので、いつも手でバキッと折ってます。)

鍋が焦げないように、心配性の私は水を適当に入れておきます。
(塩もパラっとね〜って、最近は面倒くさいので、塩なしでやってます〜)
蓋をして中火で10分。そのあと、10分ほど放置。
(すぐ食べないときは、火を消してから適当な時間、放置してるかも^^;)
とっても簡単に蒸しトウモロコシができあがり♪
image

甘くてじゅうしぃ〜なトウモロコシ、大好きです。
image
そろそろ、トウモロコシが美味しい季節も終わりかな。。。

つ・づ・く

青い空と海が恋しい。


image
雨がずーっと降ってます。
昨日も今日も。
天気予報を見ると、秋雨前線が…って。
夏は終わったの〜?

image
近所のパン屋へ行くと、こうやって空を見上げるのが恒例〜これ、春ごろの写真ですが。

外で食べられるっていうのも、嬉しいパン屋。
image
いろんな花が植えられてて、ぞれを観察するのも楽しみなのに…
image
ずっと雨なので、スーパー以外どこへも出掛けず。
あっ、お墓参りは行きましたよ^^;

青い空と海が恋しくてたまらない。。。です。

つ・づ・く

何を見ても、ハワイを妄想。


image
いつもの朝ごはんに、フラぺんぎん子を置いて、ハワイぃ〜♪

買ったばかりの雑誌をめくり、あぁ〜ハワイだ!
image
フォーティナイナーの丸ごとバナナが乗ってるの、食べたことないんですが、
脳内ナビには、こんなふうにインプットされてますの〜

これは、KCC朝市のピザ〜♪
image

これはね、ハワイ大好きな友だちが前に作ってたのと似てる!(すまいりん目線♪)
image
バナナをスーパーで買って、明日の朝ごはんは準備OK!

美味しそうなトーストたちは、これに載ってます。
image天然生活9月号。

さてと、とりあえず、晩ごはんにしよっと。

つ・づ・く

次のハワイ〜って、言うけど。


image
いつ行く?いや、行けそう?って、9月以降のカレンダーを暗記するくらい(ウソウソ^^;)見てるけど、決められなーい。
週末とか連休を絡めても、3泊。。。
4泊は…やっぱりムリ(−_−;)

ハワイ〜欠乏症が悪化し過ぎて、「もう3泊でもヨシ!」って思う最近のワタシ。
行けそうな時が限定されるのが、毎度のコトながら悩みのタネです。
「少しでも安く行きたい!」と、暇さえあればエア検索。。。
泊まるトコは、「3泊だから、寝るだけでいいわ〜こだわらないわ〜」
とはいかず、気になるというか、「ここは大事!」と思うことがあり過ぎて、メビウスの帯?輪?状態。

・パーキングは、セルフが好き。料金は 安い方がイイ。
・3泊でもランドリー必須。理想は部屋にあり〜だけど、現実はねぇ。
・シャワーだけでもよし。ホントはのんびり浸かりたい派。
・部屋にいて(ラナイからでも、ってラナイ必須?^^;)虹が見えるビュー希望。
・山側でも、ダイヤモンドヘッド側でも、海側でもいいけどね。(虹ビューと整合性ない?)

って、書いてたら…またメビウス状態(; ̄O ̄)

image
ちなみに、これは先週泊まった汐留のホテル。
日本だと、行動範囲を考えて立地優先で選んでるかなぁ。
image
部屋はビルびゅ〜♪都会の真ん中だからね〜

ハワイの泊まるトコ探しって、本当に難しくなったわ〜料金が高すぎ!
パーキングも!リゾートフィーとか、クリーニング代とか、おまけ付きすぎ!

つ・づ・くぅ〜今夜はこの辺で

2年ぶりの飛行機で東京へ。


image
先週、叔母のお見舞いで上京してました。
(自分たちだけでは動けない)両親を連れて行く。という大役を仰せつかったのですが…。
久々の都会ということで、
一応、リサーチしておいた美味しい処(あくまでもワタシ好みのね)は、両親に全てスルーされT^T。。。

行きたい所も「あまり動きたくない。。。」と母から却下(ーー;)

唯一行ったのが、東京スカイツリー。
image

image

image

ソラマチ探険もっとしたかった〜利久で牛タンを食べたかった〜期間限定のカキ氷も食べたかった〜などなど、
近いうちにリベンジすべし!と固く心に誓って帰ってきました。
(次は夜景を楽しめるトコに泊まりたいです。。。)

で、今回乗った飛行機で見かけたコレ〜
image
夏のおじゃる機内誌って、ハワイ率高くないですか?
日本の蒸し暑い夏から逃れたくて、ギリギリまで悩んでいた今年の夏ハワイ〜
決めました。
行かないコトに。。。

そう決めたら、「次いつ行く?」って、また妄想ハワイ〜な日々が始まってます。
来年の夏こそ、絶対に行くゾーっ!
その前に行きたい気は山々なんですが。。。

そんなこんなの近況報告でした。

つ・づ・く