モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

ストリートビュ〜で、妄想ドライブしてたら…。


image
これ☝近所のパン屋の〜なんですが、
妄想ハワイ全開で、ストリートビュ〜見まくっていたら…
移転したkamehameha bakeryのポイグレイズドが食べたくなってきた(≧∇≦)
image
もう一度、食べたい…。
新しいお店の近くに、もうひとつお気に入りのベーグルのお店も移転してきたとか。
行く予定もないのに、出発点をホノルル空港にして、Googleマップで道のりを辿ってみてました。

確かめたい!
走るが早い!

つ・づ・く

今年の夏ハワイ、うぅ〜ん…。


image
行く!行きたい!行くぞーっ!
とは、コトが進みません。
こういうのって、勢いとかタイミングとか、あるよね〜
仕事柄、1年も前から計画立てて、GOというワケにいかないし。。。
って、明日?いや、今日は早起きしなくちゃ!なので、携帯アラームをセットしました。

こうやって、「うぅ〜ん、ムリかなぁ。。。今回のはわい。」
と思うたび、行けるあてもなく、気持ちを紛らすために次のエアの予約を入れてみたり〜

では、オヤスミなさい

最近のSTAUB(ストウブ)生活。


image
このブログ、モーハワイのぶろぐで書いてますが…
STAUB(ストウブ)で検索して来ていただいてる方も多いようです。

ハワイねたじゃない記事を載せることに、後ろめたさを感じつつも
この魔法の鍋に出会って、料理って楽しい♪ と思ったり、
次に作る時のメモ=自分のため用として、写真や作り方を載せさせてね。って感じでUPしてました。
で、最近はピタッと止まったSTAUB(ストウブ)のコト…
料理の熱が冷めたワケではなく、当たり前のように使って毎日過ごしてるのと、
休日もやることが多すぎて、写真を撮ったり、新しくレシピを載せる余裕がなかったのです。

image
(ちなみに、今日もトウモロコシはSTAUB(ストウブ)で蒸しました。)
(写真くらい撮っておけば良かったですね。。。過去記事より画像追加しました〜)

そんなこんなの、STAUB(ストウブ)生活、
実は…お披露目してない、新入り君がひとつあります。
1年前に引っ越したとき、勢いで購入したモノのうちのひとつです。
って、まだ箱から出してない〜状態ですが^^;

色はブルー。形は…今まで持ってなかったやつで、名前は…えっと、シャローラウンドです。
image(画像は楽天さんからお借りしました)

また、ぼちぼちとUPしていければ、と思っています。

つ・づ・く

そもそも、ハワイで何がしたいのか…。


image

青い空を、ぼーっと眺めて

風を感じて、気持ちいぃ〜

この季節だと、お花もいっぱい咲いてるしね。


ハワイだから、美味しいと思うモノを食べるのも楽しみだったり

いや、それがメイン?だったり…


スーパー探検も外せないし。


って、今朝は早起きして5時過ぎに、朝ご飯(厚切りトースト1枚)だったから、

もうお腹が空いてきた〜。

しかも、眠いし。。。


3連休だけど、明日あさっては4時起きしてオシゴトです。

だから、検索作業も今日しか出来ない。。。

(もう泊まるトコが予算的にも日程的にも無くなってキテル。。。)

(なら、今回も見送りかぁ。。。と思う自分もいたりして)


って、コレ書いてる間にもzzzzz


いったんココで

ハワイへ行きたくて、悩み中。


image

今年は行きたい〜と、悩み続けて早2年。
休みを取れるのは、やっぱりお盆前後しかないわ…。
ってトコに、母方の叔母さまのお見舞いに行かねば!が決まった今日この頃。
叔母さまは東京在住。。。
ハワイの予算が。。。
一緒に(ハワイへ)行く?と誘っていた両親は当然ですが、お見舞い優先。
日程的にも、東京とハワイをくっ付けるのはムリ。
あぁ〜ハワイ行きたい。と、悩み中。。。

ギリギリまで方法を考えてみよう。っと。
そうこうするうち、泊まるトコがなくなってくる?
もう、すでに無いし。。。
行けるのは8月お盆すぎ。
ぐるぐる悩み中。。。

ipad-miniを使い始めて、約1年。


image
やっと、専用のSDカードリーダーを購入しました。
(今までコンデジで撮った写真は、PCに取り込んでから…一旦、モーハぶろぐのメディアなんとかにアップして、それから…いろいろ面倒臭いコトをして、ipad-miniでUPしてました^^;)

PCをネットに繋げなくなってから、ずーーーーっと、コンデジの中で放置していた写真たち。
(Windowsがなんちゃら〜になって、そのままだから。。。)

上のチューリップは、5月頃に撮ったもの〜
ようやくUPできる今日なのでした。

えっ?なに?
ipadやらにSDカードのデータを取り込めるって、知らなかったの?
って、ツッコミは優しくどうぞお願いします。

ハイ、よろしく

記憶あいまいな景色。


image久しく、こういう景色を見てないなぁ…。
オアフからネイバーへ行くときに見れるんだったっけ?
日本へ帰国するときは、こっちじゃないよね?
とか、記憶があいまい
どうする?
次のハワイはいつやって来るの、だろうか?

というところで、今夜もオヤスミナサイ

新ブログに移行完了☆


image


モーハワイのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
新しいブログの使い方に早く慣れて、さくさくっと更新できるようになりたいです。

試しに、絵文字をえぃっと!

では、今夜はこの辺で