モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

コンドで、アイロン掛け。




どちらかといえば、好き。
コンドに限らず、ホテルでも洗濯機とアイロンがあれば、やっちゃいます。
ハワイ限定ですが。。。(笑)

うちにあった、ん十年前のアイロンを実家の母にあげてから〜
うちにはアイロンがありません。
手でパンパンって、やってます。

アイロンとアイロン台が欲しい。。。と、思い続けてどんだけも経ってますが、
いいなぁ♪と、思うモノはお値段が可愛くないのよ。
アイロンは無印良品でいいんだけど、アイロン台が高くてねぇ(汗)


ハワイへ行くのが早いか、アイロン買うのが早いか。
って、ナンデノカンデモ、ハワイに結び付けて考えてしまう841。なのでした。

つ・づ・く

パスポートの有効期限。


image

切れてない? って、突然チェックしてしまった。

次の予定は未定のまま…なんだけどね〜

image

こんな写真を見てたら、やっぱりハワイ行きたい。。。って、思ってしまう。

IMG_8456

やっぱり、っていうのは…自分の中で、行けなくてもいいや。。。って、思うようになってる自分もいるから。

諸事情により、ハワイから遠ざかって…はや2年目になろうかという状態だったり(T ^ T)

IMG_8388

パスポートが切れるのは、2016年。。。それまでには、行けるといいなぁ〜と、思う今日なのでした。

つ・づ・く

W(ダブル)の美味しさ♪


image

父はバター、母はジャム。

このあいだ行ったコメダ珈琲店で、両親が注文したものです。

で、私はバターとジャムのW(ダブル)^ ^vにしました。
image

2つトモって、欲張りなパターン、よくします。

つ・づ・く

ハワイから遠ざかって、1年半。



今、気付きました。
スーツケース、ずっと閉めたまま⁉ ってことに。
これって、マズいんじゃないかい。。。
中、どうなってるんだろ〜
防虫剤とかなんやかや、何にも手当てしてないし(ーー;)
気になるけど、週末まで点検はムリ〜
(実家の押入れにしまってあるから。。。)

いやぁ…気付いてシマッタの巻。

つ・づ・く

今日から仕事始め。



起きられるかなぁ•••
携帯のアラームをセットして、おやすみなさい〜

写真は、アカカフォールズにて。(2010.8)

つ・づ・く

昨日の続きで、カテゴリーを編集…(追記あり)



しようかと思いましたが、その前にちょっと郵便局へ。
今ごろ、やっと○○○を書きました。。。
ハワイに出掛けていなくても、こんなんじゃぁイカンぜよ(ーー;)

写真は、ケーキ作りに夢中になっていた頃焼いた、いちぢくとサワークリームのマフィン。

■追記
【白川郷】176。。。そのうち、【白川郷】に入るべき記事は1つのみ。
残り175を、正しいカテゴリーに手直し中。。。
あぁ〜でも、タイトルとアップした日時だけを見ても、どのカテゴリーに入るのか、
判断出来ないモノもあるし〜やっぱり、大変です

つ・づ・く

正月休みも、あと1日。


IMG_6783
良い天気です〜
写真は、このあいだ食べたコメダ珈琲店のモーニング♪

IMG_6787
今日も行こうか思案中。

つ・づ・く

お土産にもらった、ココナッツケーキ♪


IMG_6399
去年の9月にハワイ入りしてた友だちが、ALOHAな風を届けてくれました。
(コンデジで撮ったデータをPCに取り込む作業をしないまま=PCの電源をずっと入れてなかった(⌒-⌒; ))
今ごろ、やっとUPできるという。。。汗

IMG_6407
箱の中には、こんな可愛い模様の包み紙が3つ。

IMG_6419
ひとつだけ、切ってみたよ。上品に。っていうか、断面画像を撮りたかった!
(一緒に写ってるのが、ハロウィンの…って、どんだけタイムラグあるん⁉笑)

ってコトで、断面部分を接写♪
IMG_6414

久々に、画像複数にチャレンジしてみました。

つ・づ・く

カテゴリーを手作業で編集中。(追々記あり)




去年のリニューアルで、なぜか【白川郷】というカテゴリーに迷い込んでる記事が、今日現在269個。

そのうち、【白川郷】に入るべき記事は1つだけ。。。

ってコトで、残り268個を元通りにするべくコツコツと作業中でっす。

写真は、えぇっと…、ワイアルアのソープファクトリーにて。

ハワイから遠ざかってあしかけ、もう2年目になると…場所の名前も、スッと出て来ない。

いや、記憶喪失はもとから得意だったけどね^^;

■追記
残り217個になった〜
結構、進むもんだ。。。(2014.1.4 18:29)

■追々記
200切ったーっ!(2014.1.4 22:36)

つ・づ・く

リーガルハイ、見てましたか?


image

岡田将生さん、出てましたね

ずいぶん立派になったなぁ…と、おばちゃん目線で見てました。

だって、ホノカアボーイのれお君だった人が、弁護士ですよ〜!

と、今日のつぶやき☆彡でした。

あっ、そうそう、主役の堺雅人さんと奥さまの菅野美穂さん、ハワイ入りされてるそうですよ〜♪

と、あいかわらずミーハー星人841です。

つ・づ・く