モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

DUCK LEE(ダック・リー)で、初めてのひとり注文だ・け・ど…。


Post-1667ここ、3度目?4度目?

友がいつも注文してくれていましたが、
それを思い出して、レッツ・オーダー(自分で)♪

あっ、いつの話しかというと・・・【買って、すぐ食べたいポキ :emojion: 】のあと。
あれだけじゃ、足らんでしょ?ってコトで、コンドへ帰る前に、寄って行きました。ハイ^^;

たしか・・・そうそう、これ :emojifinger_one: ローストポークが美味しかったのよね。
(迷わず注文^^v)

おじさん、バシバシッ切ってくれました、

吊り下がってるのも、旨そっ。

ハーフで、これだけ。(うぅ~ん、ひとりじゃ絶対食べきらんな^^;)


肉々しいから・・・野菜も!って、甘酢漬けもお買い上げ。

何ていうネーミングか?なので、指さしで注文^^;

店内のメニューボード。

ローストポークを上手く注文できて :emojiface_settledown: :emojichoki: 「おっけ~!」と思ったけれど、
実は・・・(前に食べて&美味しい)「リピートしたい!」と思っていたのは・・・違うメニューだったことに気付くも遅し(-_-;)
※以前、食べて美味しかったチャーシューの記事は :emojion:

まぁ、これはこれで良しとしとこう。。。と、店を後にした841なのでした。
(ローストポーク、かなり塩味きいてました。。。アタシ、薄味好みデス。)

お店、カフェ・カイラの並びにあります。

つ・づ・く :emojibye:

買って、すぐ食べたいポキ。


Post-1666ワイキキに滞在中、「ポキ食べたーい!」気分 :emojiarrow_curveup: のときは・・・
F :emojisun: RT RUGER MARKETへGO!
これがテッパンです^^v

しかも、ポキは、「買ったらすぐ食べたい派」なので

写ってないけど、となりに :emojirice: もあります。(1カップ=smallサイズで$1だったかな。)

状況が許せば、こんなとこでもいただいちゃいます。

いや・・・夕暮れのカピオラニパークで、ポキ食べるなんて・・・ちょっと恥ずかしかったけど(-_-;)
(Kちゃんも隣で何か食べてたっけ?・・・もしかして、あたし一人だった?)

うぅん。。。そろそろ、いろいろ、ごろごろ始めたいぞーーーーーーっ!!!!!
(心の叫び)

つ・づ・く :emojibye:

————————————————-

:emojipencil: 関連記事
F :emojisun: rt Ruger Marketへは、早朝に行くべし。
朝から、ポケ丼とパンケーキ。
迷うよ~どれにする?
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)のおむすび
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)に、看板できた?
Fort Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)

またまた、リチプア :emojiheartsmall:



miwaさんの『ヒカリヘ』short ver.です♪

リチプア、スペシャルの続編・・・作ってほしい~。
オフィシャルサイト :emojion: Episode 0も面白かったです!

・・・つ・づ・く :emojibye:

:emojiknife: 簡単カルボナーラ


Post-1664休日の昼ご飯。
ささっと作れるパスタにすること多いです。

冷蔵庫の中も、少しずつ片付けてるから食材もあんまり買わないようにしています。
特に、野菜。。。

もともと、今の生活状態だと「ザ・料理!」ってのは、平日ほとんどできないから~っていうのもあるしね(-_-;)

昨日も、午前中ごろごろ亀の歩みの如く過ごし~気付けば :emojioclock: お腹が空いてるいい時間になってました。

あぁ~食べなきゃ。。。というコトで、作ったのが、こちら。

ベーコンとハムと卵で、簡単カルボナーラ。
食感と味っていうか、そうそう色味も考えて、とっさに葱の緑色を追加してみました。
(たまたま、生クリームも残っていたので、それも使って。)

パスタを茹でてるあいだ~
ベーコン&ハムを軽く炒めたら、火を止めて、そこへ生クリームを入れます。
極弱火でとろ~んとなってきたら、茹であがった(時間少なめで)パスタを投入します。
(このとき、気分で粉チーズを入れてもよろしいかと。。。)
仕上げに火を止めて(=ここポイント :emojifinger_one: )、卵(全卵でOK)をそのままパスタの上に乗せます。
かまたまうどんのように、麺(=パスタ)の上でゆっくり混ぜれば・・・あっというまに、カルボナーラが出来上がります。

って、こんな感じで昨日は作ってみました。

味付けは、塩胡椒でお好みにどうぞ~。

つ・づ・く :emojisun:

ヘザーさんのポストカード。


Post-16633年前、Kailua(カイルア)のMuumuu Heaven(ムームーヘブン)にて購入。

今度引っ越すとこの玄関になら、もう少し大きいのも飾れるかなぁ・・・

うぅぅ・・・荷物、片付かない。ホント、引越しできるんかなぁ・・・(-_-;)

夢は、「ジクレー版画お買い上げ!」って考えてたら、

ハワイに心が飛んでいった~ :emojiairplane:

現実逃避・・・だいたいが、パッキンとかも苦手やし。荷物片付かんのよね(-_-;)

ちょっとだけ、妄想はわいに浸った@春の嵐の休日でした。

つ・づ・く :emojibye: