モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

Halema’uma’u Crater(ハレマウマウ・クレーター)を見に来ました。(その1)


Post-1595おぉーっ?!向こうに見えるのは・・・噴煙?
お初ってのもあって、 :emojifinger_one: が目に入ってきただけで :emojiarrow_curveup:
(テンションUP↑な、わたし~♪)

暗くなってからの :emojimountain: :emojifire: を見てみたい☆
という、Kちゃんのリクエストで :emojicar: :emojidash: やって来ましたよ^^v

目の前のモクモクしてるクレーターを、もっと近くで見たいけど・・・
こっち側(=クレーターがある方とは反対側)の :emojimountain: も美しいわ~♪

静寂な世界です。(赤いネットがお邪魔虫だけどね^^;)

陽が沈む・・・。


その前に、ひとりdeシャドー@駐車場^^;


モクモク噴煙を上げている :emojimountain: :emojifire: を見に来たんだよね・・・
そろそろ↑こっちの方へ行かないと。

お約束の看板の前は、記念写真を撮る人でいっぱいでしたが、ちょっと空いた間に、適当に1枚カシャッ :emojicamera:


さぁ、いよいよHalema’uma’u Crater(ハレマウマウ・クレーター)を目の前で見るぞー!

つ・づ・く :emojibye:

リチプアからの :emojixmastree: プレゼント。


Post-1594今年最後の・・・
1週間が始まりました。

あっ、 :emojifinger_one: トップの写真は、今食べたいもの!です。
タサカ・グリグリ@マウイの、アイスクリーム?半分はシャーベットのような食感だったかなぁ~
懐かしの、2009~2010年越しハワイからの1枚でした。

・・・で、突然ですが~嬉しいニュースを一つ^^v

以前、このブログでも話題にしたことのある、あの :emojitv: 番組がSPで、来春再び登場します♪

リチプアですよー!
(過去の記事は、←こちらから^^)

真琴と徹の、その後・・・うぅ~今から、楽しみ :emojiheartsmall:
(詳しくは、 『リッチマン、プアウーマン』 click

ということで、今夜も「ハワイぶろぐなのに~~~^^;」 スミマセン。。。

つ・づ・く :emojibye:

ハワイぶろぐ・・・ですから^^;。


Post-1593って、久々に消えてしまった :emojiface_koma:

:emojifinger_one: Halema’uma’u Crater(ハレマウマウ・クレーター)の記事を、もう書き終わりそう~ってとこで・・・(泣)

もう、今夜はお終いにします。
明日も早起き@仕事なので・・・。
起きられるかな?
起きなくちゃ・・・だわ。

◆おまけの :emojixmastree: フォト

みなさま、素敵なクリスマス :emojispark: を・・・。

つ・づ・く :emojinight:

初めての、ジェノワーズ。


Post-1592朝から焼いて、冷ましておいたよ~。
(12cmデコ型)

昼間のUP画像♪

テフロンの型なので、オーブンシートを使わなくても、キレイに焼けたかな?

・・・というか、オーブンシートを型に敷くのが、超ブッキー :emojiface_koma: 苦手です。

先に焼いた(勢いで、2回も続けて焼きました^^;)15cmは、シートが寄りより~で、見た目悪し :emojisweat:

右側が15cm。

焼いてるとき、甘い匂いがふわぁ~っと台所に広がって、ひとりニマニマしてました^^。

と、 :emojifinger_one: ここまでは、まぁまぁ上手くできたように思ってましたが・・・

焼き上がった(しっかり、冷ましたよ。)ジェノワーズを、3枚に真っ直ぐスライスするのが、難しかった(-_-;)

そして、デコるのが・・・予想通り?いやぁ・・・予想以上に苦戦を強いられました(>_<)

ということで、全体像は封印。。。(笑)

良さ気な部分だけを、記念写真☆

姪っこの下へお嫁入り♪

ナッペとデコ・・・修行しなければ。。。

つ・づ・く :emojibye:

今日はイブ☆雪、降ってます…。


Post-1591昨日は :emojifinger_one: こんなにいい天気だったのに~。

今は、はぁ…

雪雲が薄くなってるところから、太陽が見える って、不思議な世界。

ちょっと出掛けたいところもあったのだけど、 :emojidoor: 籠もってます。

朝から、焼きたい気分が盛りもり :emojiarrow_curveup: だったので…
(世の中は :emojixmastree: モードですから、便乗♪)


卵焼きじゃないよ~(笑)

初めての…おつかい、じゃなくて^^; 『初めての、ジェノワーズ』です。

いきなりの接写で失礼します。。。

さてと、生クリームでデコろうと思いますが~

(実は、写ってないけど…この :emojifinger_one: 12cmの横に、15cmも鎮座しております。)

やっぱり、出掛けなきゃいけない用事があるので、この続きは、またあとで^^v

つ・づ・く :emojibye:

Kilauea Visitor Center(キラウエア・ビジターセンター)で、月を見た。


Post-15902012年1月4日 夕刻17:10の空です。

黄色い○印 :emojifinger_one: をアップにすると・・・

きれいなお月様が見えたよ~♪


————————————————–

ヒロの町で :emojigs: を補給したあと、途中ちょっと渋滞にはまったものの、
50分ぐらい走ると、ようやくKilauea Vister Center(キラウエア・ビジターセンター)に到着しました。

目的地 :emojimountain: :emojifire: へは、あと少し・・・
:emojitoilet: 休憩も兼ねて、車から降りてみます。


ひんやり寒かった~。
(思わず、ここでトレーナー(=お土産に買った@パーカーランチ)を着用^^;)

ちょっとだけ外の空気を吸ったら、時間がないので先へ急ぎたいところですが、
もう一つ、寄っておきたいところがあるから、行ってみます。
開いてるかな?Volcano Art Center(ボルケーノ・アートセンター)。。。

・・・しかぁ~し、残念 :emojiface_tear: やっぱり時間切れ。閉まってました。。。(泣)

ここまで来たのに・・・って、記念写真は、なぜかシャドー841@駐車場^^;


通りを挟んで、向かい側には :emojibanonentry: 中のVolcano House(ボルケーノ・ハウス)がありました。


あぁ~残念。。。と、思いつつも、最終目的地へと急ぐ :emojicar: kちゃん&すまいりん号 :emojidash: なのでした。


スチーム・ベントの辺りで~す。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

ハワイ島を走るときは、 :emojigs: を満タンにして。


Post-1589・・・ :emojifinger_one: ですよね?
(2012.1 ヒロにて)

————————————————–

さて、エドさんのジャム屋さんを出たあとは、ひたすら走る :emojicar: :emojidash: kちゃん&すまいりん号です。

そうそう・・・この日は、コナの街を朝出発して、ワイメア-ワイピオ-ホノカア-ホノムと、長距離を移動してきたのでした。


この橋を渡りながら、目の前にヒロのダウンタウンが見えてくると
「やっと、ここまで来た~。」って、ほっとします^^v

今夜の宿は、海沿いの :emojihotel: なのですが・・立ち寄ってる時間がないので、
とりあえず :emojigs: を補給して、 :emojimountain: :emojifire: 目指して走ります。
(って、そこへ行くのは初めてのワタシ^^; ドライバーkちゃんにすべてお任せでした~)
(ホテルへのチェックインも、あとから~です。)


空港近くの、大きな通りまで来たよ~。

と、思ったら・・・夕方の渋滞?

間に合うかなぁ?

そう、最終目的地はココ!



そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojiknife: 今日のお昼は、カルボナーラ。


Post-1588とろ~り濃厚な、かるぼな~ら♪
生クリームを使ったけど、とても簡単にできました。

●材料
パスタ 80g
生クリーム 100ml
ベーコン 適当に(食べたいだけ、切りました~)
しめじ 適当に(なくてもOK。たまたま、冷蔵庫に残ってたから入れました。)
卵 1
パルメザンチーズ 大さじ1
黒胡椒 少々
オリーブオイル 適量


●作り方
1.小さなボールに、卵・パルメザンチーズ・黒胡椒を入れ、シャカシャカかき混ぜておく。
2.食べやすい大きさに切ったベーコンを炒める。(適量のオリーブオイルで)
3.しめじも↑と一緒に炒める。
4.↑火が通ったら(ベーコンも焼き色が付いたら)、生クリームを加える。
  小さく沸々したら、いったん火を止める。
5.その間、パスタを茹でる。(表示より1分少なめ=あとで、ソースとからめるから。)
6.パスタの茹で具合に合わせて、ソースを再び温める。
7.茹であがったパスタを、ソースに入れ軽くまぜる。
8.ここで↑火を消して、ボールに作っておいた卵・パルメザンチーズ・黒胡椒と手早くからめる


出来上がり~♪


愛用の黒胡椒は、これ^^v


今日は、ベーコンがふつ~のやつ(近所のスーパーで買った)だったから・・・塩気がイマイチでした。
(よく使う :emojipig: やまと豚のベーコン@フリーデンのだと、塩味ガツンとくるから、塩要らずだけどね。)
だから、これをパラッとかけて、いただきました。

ハーブ・・・じゃなくて、シンプルな塩にすればよかったかな。。。
カルボナーラだからね^^; (↑でも、これも、いろいろ使えるスパイスですよ~)

というコトで、久々のUP・・・やっぱり、食べ物ネタになってしまいました。

ハワイ旅レポも、進めなきゃね。

つ・づ・く :emojibye:

エドさんのジャム、小瓶が出たー!と思ったら・・。


Post-1587このサイズ・・・
ちょうど欲しかったの~

と、思ったら『サンプル』(=試食用)でした^^;


「普通サイズと比べてみよ~」と、写真をさがしてみたけど・・・
↓棚にズラーッと並んだ写真しか、なかった。


:emojifinger_one: 扇風機が写ってる^^; 
(2010夏の思い出フォトから引っぱってきたから)

そうそう・・・エドさんのジャムといえば、この蓋よね。


次は、いつ行けるかなぁ。。。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

◆つぶやき
あぁ・・・ねむぅ。。。
途中で、何度も眠りに落ちながら、やっと書き終わった~
今日も・・・って、ここまで書いて、また落ちてた(-_-;)
楽しい夢でも見て・・・と思ったら、ここんとこ『夢』も見てないなぁ・・・って。
気づいたら、「朝!?」って毎日だわ。。。
とりあえず、週末までがんばりまっす。

サンタさん、そんな私が今いちばん欲しいのは・・・オーブン。
東○の石窯ドームで、美味しいパンを焼きたいです。


つ・づ・く :emojibye:

こんなところにも、クリスマス :emojixmastree:


Post-1586Mr.Ed’s Bakeryにて。
(↑もう1年も前=旅レポ、あいだが空きすぎて・・・どこまでUPしたか、カメの歩み(-_-;))
ここにも、いたよ~ゲッコちゃん。


イスに付けられた :emojiribbon: が、ホリデー気分を感じさせてくれるね。


お店の中、棚いっぱいにズラーッと並んだジャムの瓶が、おもちゃみたい。

何を買おうか悩むよね~。

そうそう・・・このときは、「見るだけ。買わない。(=うちに開けてないのが、あるから)」って、心に決めて、グッと堪えた私でした。

こんなところにも、クリスマス :emojixmastree: 。可愛いねぇ~♪

店の中にいると、買いたいスイッチがONになりそう・・・だから、再び外へ。

あぁ~青い空がいいわぁ~。

やっと :emojisun: 晴れたISHIGO’Sに来れた^^v

Kちゃんが、「遠くに見えてくる、この景色を見たかったのー!」って、言ってた感動もの :emojispark:ISHIGO’S・・・わかる?


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

◆つぶやき
今週も、超ハードな :emojirunner: :emojisweat: 1週間になりそうです。
気づくと・・・年明けてそぅ。。。


つ・づ・く :emojibye: