モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

HONOKAA(ホノカア)で、アイスを食べるなら。


Post-1423ここは、いかが?
HAMAKUA FUDGE SHOP(ハマクア・ファッジ・ショップ)です。

店先には、こんなおじさんが待ってます。(笑)


エクスキューズ・ミィ~

さぁ、ショーケースを覗いてみましょう♪

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・?


か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・・・!


POHA BERRY(ポハベリー)にしました。

お味は・・・あっさりめのラムレーズン?って感じ。

暑っつい夏は、こういうクリーム系は、すぐ溶けちゃいますよね。
(このときも、すぐドロドロになってしまった。。。)

今の気分、『かき氷』!

・・・です。

つ・づ・く :emojibye:
(ハワイねた、北海道ねた・料理ねた・・・いっぱい書きたいコトがありすぎて、追い着かない(@_@))

STAUB(ストウブ)で、焼きカレー&ヤングコーンの蒸し焼き♪


Post-1422夕べ(正しくは、今日の夜中に^^;)作ったチキンカレーを・・・
Staub(ストウブ) ピコ・ココットオーバル 11cmに入れて、オーブントースターで5~10分焼きました。
(とろけるチーズ&モッツレラチーズをとっぴんぐ。)


ワンプレートに乗せて、うちカフェ気分 :emojiface_settledown:

たまたま、ミッキーの型(・・・たぶん、ずっと前にTDRでゲット?食事したとき、器に使ってた?)があったので、それにサフランライスを入れてみたよ。
サフランライスの作り方は、ここ☆


3週間も前に買ったヤングコーン・・・
すぐに、 ■STAUB(ストウブ)で、ヤングコーンの蒸し焼き♪しましたが、まだ5本残ってたの~(冷蔵庫の野菜室で保存。)

というコトで、再び蒸し焼きに挑戦!

ピコ・ココット オーバル 23cm (アボカド)使用

今日は、外の皮に切れ目を入れてみました。(ハーブソルトを少々ぱらっと~)
蓋をして、弱火で10分蒸し焼きします。)


香りソルト イタリアンハーブミックス(ハウス食品)
(・・・密かに、スパイス :emojiheartsmall: らば~です♪)

出来たてを、アッチアッチ言いながら、皮を剥きました。(荒熱取れるの、待てなかった^^;)


気分で、さっぱり酢の物を添えてみました。

セロリ・きゅうり・ニンジンの甘酢漬け
(食べやすい大きさに切って、甘酢に一晩漬けただけ・・・って、そのまんまのネーミング。)

けっこう、味が濃かった(焼きカレー)ので、食後にこれ食べました。

井村屋あずきバー

これが、いちばん美味しかったかも^^;。。。やっぱり、夏はアイスよねぇ♪

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)で、ぱぱっと パエリア?(エビピラフぅ~)♪
■STAUB(ストウブ)で、チョコチップ&バナナケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、茹でないラザニア♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ヤングコーンの蒸し焼き♪
■STAUB(ストウブ)で、簡単バナナケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、筍(たけのこ)ご飯♪
■STAUB(ストウブ)で、筍ご飯と牛すじ煮込み♪速報版。
■空腹vs睡魔
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と3
■STAUB(ストウブ)で、手羽元のから揚げ♪
■STAUB(ストウブ)で、簡単カスタードプリン♪(追記あり)
■STAUB(ストウブ)で、簡単サフランライス&チキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、チョコレートケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バナナのケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、抹茶と黒豆のケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、ピンチはチャンス♪
■STAUB(ストウブ)で、簡単サフランライス&ビーフストロガノフ♪(追記あり)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と3
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、焼きカレ~♪
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と2
■今日も、あい :emojiheartsmall: 北海道(ほっかいどう)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~

『サッポロビール園』に行きましょか?


Post-1421ちょうど1週間前、ここで :emojiknife: 晩ご飯でした。


レンガ造りの建物が、雰囲気出してます。

「841の好きなヤツ、あるじゃん。」と言われてみたら~

そうそう :emojiheartsmall: 働く車がオブジェとして置いてあったよ♪

その横にあった、樽・タル・たるっ!

・・・何て読むの?

食事する所(3カ所ある?)にたどり着くまで、心奪われる被写体 :emojiheartsmall: が多くて
困りました^^;。

出発前の作戦会議で、「ライラック :emojiknife: で食べよう~」と決めていたので・・・
ウロウロしながら、案内表示に従って進みます。

総合案内所の当日受付 :emojishadow: カウンターで、「60分待ち」(だったっけ?)という文字を見て :emojiface_gesso: ガーン :emojiarrow_curvedown:
(まぁ、そうなんだろうなぁ・・・とも思ったけど)
脳内 :emojipig: ナビは「ラム!らむ!らむぅ~!」だったので、待つコト承知で目的のライラック :emojiknife: へGO!

「受付したら、待ってるあいだ :emojicamera: でも撮ってるか。」という友の提案に、
待つ気満々だったけど~すんなり席に通されて :emojiface_settledown: :emojichoki:


エプロンです。(コースターじゃないよ。)

注文したのは、こちら。

もみ生ラムジンギスカン(しお) と もみ生ラムジンギスカン(醤油) 

もうひとつ追加で、漬け込み生ラムジンギスカン(醤油)オーダー。(写真なし~)

「生野菜もいっとく?」 って思ったので、こちらも。

シーザーサラダ(チキンがどーん!と入ってます。)

レッツ・エンジョイ・ジンギスカン :emojinote_eight:

ラムが柔らかくて、おいしぃ~~~~♪

「しお の方が好きかなぁ。」
「どっちも美味しい。。。」
「サラダさぁ・・・食べ切れんよね。。。」
「次は↑これ、なし(オーダーせず)でもいいね。」

と、感想を話し合いました。(・・・それまで、無言でガツガツ食べたし@ふたりとも~^^;)

食べ終わって、外に出ると


ライトアップされてて、綺麗なレンガ造り。(・・・だけど、暗い~)


思ってたほど混んでなく(・・・日曜の夜なのに)、美味しいジンギスカンを食べることができて、大満足な『サッポロビール園』なのでした。

つ・づ・く :emojibye:

『ふらのバーガー』のホットドッグ。


Post-1420FB HOT-DOG* SET 

お約束のアップ。(ケチャップが付きそうっっ^^;)

ソーセージがじゅしぃ~で、美味しかったです!

もうひとつ注文(=食べた)チーズバーガーの写真がブレブレ :emojisweat: だったので、
画像を『ふらのバーガー』さんのHPからお借りしましたm(_ _)m。


FURANO CHEESE BURGER* SET

バーガーとホットドッグを友とシェアして食べましたが・・・小腹を満たすには、よい量かな?というのが感想です。

ちなみに、ドリンクは別オーダーです。(私はめずらしくコーラ。写真は取り忘れ~)
友はぐぃっとコチラ。

チラッと写ってますが、店の裏手に@外テラス席あり。
(暑かったので、私たちは中で・・・^^;)

『ふらのバーガー』外観です。

(あっ、入り口横にもテラス席がある~)


北海道は、美味しいモノがありすぎで・・・どこへ行っても、「もう満腹 :emojipig: 」というぐらい食べてました。
(食べたいモノ :emojipencil: リストを片手に  :emojicar: :emojidash: 旅は続くのであります。)

つ・づ・く :emojibye:

四季彩の丘にて part2。


Post-1419やっぱり、花畑よね~


グルッと、これに乗って回ってみるもよし。



ロールちゃんも健在だったよ。



赤と黄・・・あっ、ピンクと白も。(金魚草だったかな?)



大好きなポピー(アイランドポピー)が、まだ咲いてた♪



・・・でも、風に揺れて~なかなか撮れない。。。



やっと撮れた^^v

(たぶん、上の :emojifinger_one: と違う場所・・・先週のことなのに覚えてないって^^;)


つ・づ・く :emojibye:

四季彩の丘にて。


Post-1418まっすぐ。。。


色づく花畑も、やっぱりいい。


パッチワーク模様 っぽくて、好き。

手前のラベンダーも・・・これから?


色づくラベンダーを、ちょっとアップで。



お客さん乗せて、働く車が来たよ。



つ・づ・く :emojinight:

今年も、「お~い :emojinote_eight: お~い :emojinote_eight: 北海道♪」してきました。


Post-1417カンパーナ六花亭(富良野にて)。

日曜日から~ :emojiairplane: 北の大地へ行ってきました。
いつものように、旅のプランニングは友にお任せで・・・
私は運転 :emojicar: :emojidash: がんばるタン星人 :emojichoki:
気づけば、ずーっと食べていた :emojipig: 4日間^^;
雄大な景色にも癒され・・・あっというまの夏休みでした。


帯広で見かけた麦畑が、ほっかいどう~って感じで好きな1枚。


空が逆光で白くなってるけど^^; これも、(また)見たかった花畑♪

四季彩の丘(美瑛にて)

そうそう、お馬さんにも会ってきたよ。(っていうか・・・立ち寄った道の駅に居た。)

道の駅うりまくにて

ここからは、食べたもの(ホンの一部)です~♪

ドライブイン大雪園の豚丼旨し!

実は・・・豚丼3晩 :emojiknife: 連続@食べ比べ?(笑)

カットメロンで休憩。生き返る841。。。

道の駅夕張メロードにて

最後に空港で、去年のリベンジ^^v

北菓楼のシュークリーム『北の夢ドーム』  :emojiheartsmall:

キリがないので・・・

つ・づ・く :emojibye:

STAUB(ストウブ)で、ぱぱっと パエリア?(エビピラフぅ~)♪


Post-1416今日のお昼は、これ :emojifinger_one:


S&B シーズニングミックス パエリアを使って、簡単にパエリアが作れます♪

今日は、冷蔵庫にあったもので・・・(あっさりエビピラフ風に~)



ピコ・ココット ラウンド 18cm (ナス色) 使用。

●材料・・・米270cc(1.5合)、サフラン1袋(※S&B シーズニングミックスには2袋入ってます)、水270cc、シャウエッセン3本(5mmくらいの輪切りに)、玉ねぎ(小1/2~1)、冷凍むきえび5(適当)、冷凍ミックスベジタブル(適当)


●作り方
1.米は洗って、よく水切りしておく。(30分以上)
2.サフランを湯で溶かす。(水を別の鍋に入れ、ゆるく温め混ぜながら~熱くなりすぎないように)
3.STAUB(ストウブ)鍋に米と↑を入れて、具材をすべて乗せる。
4.中火にかける。
5.蓋のすき間から、水蒸気が出てきたら弱火にして10分。
6.火を止めて、10分蒸す。(火を止める直前に、30秒強火)


出来たて~♪


まぜまぜ~♪


今日は、サフラン1袋しか残ってなかったので、それだけ入れましたが・・・
けっこうあっさり味だったので、次は2袋入れて作ってみようと思います。

STAUB(ストウブ)で、ぱぱっと パエリア♪・・・もとい、エビピラフぅ~♪でした^^;

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)で、チョコチップ&バナナケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、茹でないラザニア♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ヤングコーンの蒸し焼き♪
■STAUB(ストウブ)で、簡単バナナケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、筍(たけのこ)ご飯♪
■STAUB(ストウブ)で、筍ご飯と牛すじ煮込み♪速報版。
■空腹vs睡魔
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と3
■STAUB(ストウブ)で、手羽元のから揚げ♪
■STAUB(ストウブ)で、簡単カスタードプリン♪(追記あり)
■STAUB(ストウブ)で、簡単サフランライス&チキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、チョコレートケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バナナのケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、抹茶と黒豆のケーキ♪
■STAUB(ストウブ)で、ピンチはチャンス♪
■STAUB(ストウブ)で、簡単サフランライス&ビーフストロガノフ♪(追記あり)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と3
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、焼きカレ~♪
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と2
■今日も、あい :emojiheartsmall: 北海道(ほっかいどう)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~

ノースショア特集ですって~。


Post-1415NOUVEAUハワイ VOL.8
澤田出版; A4版 (2012/4/23)

(表紙は、Aokiさん)

このシリーズ(NOUVEAUハワイ)、好きなんですよ~。
表紙にビビビっ :emojiheartsmall: と惹かれ・・・いつだったか(最近)の夜中に、ぽちっと :emojifinger_one: しました。
数日で到着しましたが、忙しさに追われて、毎度の放置^^;

やっと週末 :emojinote_eight: るんるんるん ということで、
さっき、おやつを片手に流し読み~♪

ちょいと出掛けたついでに、街のデパ地下に立ち寄り・・・げっと^^v

ひとつ 150円 :emojispark:

シナモンシュガーが美味しいっっ!

買うときに、クリームを入れてくれます~

ハワイ本 :emojibook: ペラペラ見ながら、
ひとくち、ふたくち・・・クリームが溢れそうだったから、大口開けて食べたら、すぐ終わった :emojiface_glad2:

あっさりしてて、2つくらいペロッといけそう~。

そうそう、肝心のNOUVEAUハワイ VOL.8 澤田出版; A4版 (2012/4/23) ですが・・・
Yukoさんが載ってた~♪
(Matsumotoさんの新作を食べてる顔が、めっちゃ幸せそう :emojiheartsmall:
(私も食べたい!抹茶とクリームと小豆のシェーブアイス。)

それと、ふと思ったコト。
最近は、ノースでゆっくり過ごすという時間の使い方をしてないなぁ・・・って。
いっつも  :emojicar: :emojidash:  時間に追われて回ってるからね。

日本でも、「忙中閑なし~」生活の日々ですが・・・
それはそれで仕方がない。。。と、思ってるワケではありません。

そうなんですよぉぉ!

と、ちょっと叫んでみたりした。

つ・づ・く :emojibye:

青い空とダイヤモンドヘッド。


Post-1414ちょっと休憩・・・
(2011.5 撮影)


怒濤の3連休UPも、ここまで^^;です。

今週も、 :emojichoki: がんばるタン星人 :emojichoki:

フォフォフォ。。。


また、行きたいねぇ・・・
(2011.5 撮影)


つ・づ・く :emojinight: