モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月11日

STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、焼きカレ~♪


Post-1293今日のお昼は・・・
余り物の :emojirice: とカレーです。
(両方とも冷凍してあったのを、チンして~ちょっと手を掛けました。)
(ちなみに、カレーを作ったときの記事は :emojion:

それにしても、 :emojifinger_one: トップ画像の白っぽいのって・・・何?
:emojisnowman: 印のとろけ~るチ~ズです。
(美味しそうに撮れなくて・・・ :emojisnowman: 印さん、ごめんなさい^^;)

チーズの下は、こ~んな感じ~♪(ローラ風に。)

焼いてあるけど、見た目@ふつーの、カレーだね。(笑)

チンした冷凍 :emojirice: とカレーを、STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmに入れて・・・
蓋をして弱火でグツグツしたあと、とろけるチーズをトッピング。
チーズがとろ~んとなったところで、火から下ろしてオーブントースターへ。
もう少し、焦げ目が付くまで焼けばよかったかな。。。
(また、次回リベンジ。)


毎度、ハフハフ言いながら~いただきますっ!

食卓に置いてあるカレンダー♪

早く、春にならんかな。。。


ごちそうさまでした^^

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と2
■今日も、あい :emojiheartsmall: 北海道(ほっかいどう)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~

STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪


Post-1292ピコ・ココット オーバル(楕円形)23cm使用。

一週間漬けこんであった豚ロースブロック、もう使わなくちゃ・・・
と、いうコトで~昨日の晩ご飯 :emojirice: のおかずです。
大根と玉葱とニンニクと一緒にローストしました♪
無水でできる☆STAUB(ストウブ)料理って、サイコー!

レシピは、こちら :emojipencil: を参考にさせていただきました♪
(ひそかにファンです :emojiheartsmall: はるひごはん。の、はるひさん^^)

■材料
豚ロースブロック(400g~500g)、大根1/3本、玉葱1、ニンニク4片

■作り方
※豚ロースブロックを、塩大さじ1・砂糖大さじ1で擦り込み、そのままジップロックに入れて漬けこむ。(1~2晩。1週間ほどは持つらしい。)
1.野菜を切る。
  (大根は、食べやすい大きさに。玉葱は、8等分。ニンニクは、そのまま。)
  (ニンニクぅぅ・・・皮を剥いたら~ぐにゅぐにゅになった(-_-;))
2.鍋にオリーブオイルを少々入れ、大根の表面を焼き付ける。
  (↑いっぱいになったので、一旦、大根を別皿に取り置いた。)
3.下準備してあった塩豚の水気を、キッチンペーパーで拭き取り、鍋に入れ表面全体を焼く。
4.豚肉にしっかり焦げ目が付いたら、大根を鍋に戻し、ほかの野菜も全て入れる。
5.蓋をして中火。
6.鍋の中に蒸気が出てきたら、弱火。(コトコト40~60分)

  (途中、竹串で肉の焼け具合をチェックする。↑これは、出来上がった状態。)

7.仕上がったら、しばらくおいて、食べやすい大きさに肉を切り分ける。
  (皿に盛りつけ、細葱を散らしたら、出来上がり♪)



ぷりっぷりで、柔らか~な☆塩豚のロースト^^


Arabia (アラビア)24h Avec(アベック) プレート 20cmに乗せたけど、和食器も欲しいな・・・

食べてみて・・・塩と砂糖に漬けこんだ豚肉が、むちゃくちゃ柔らか :emojispark: でした。
最初に漬けこんだ↑だけで、料理するときは何も加えなかったけど、十分塩味利いてました。
ちょっと甘めのローストポークも食べてみたいので、また工夫をしてみよっと~♪

そうそう、出来たてを食べた瞬間、思い出したのが・・・これっ!

DUCK LEE(ダック・リー)の、チャーシュー♪
(そのときの記事は、 :emojion:

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と2
■今日も、あい :emojiheartsmall: 北海道(ほっかいどう)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~

HONUMU(ホノム)のジャムですが・・・


Post-1291ラベルの模様に :emojiheartsmall:

かめ、可愛ぅぃ~ねぇ :emojinote_eight:
(↑ホヌ って言うの、慣れないんだわ^^;。。。)

これ、ハワイ島じゃなくて・・・オアフのKCC朝市で、見かけたやつ。

こ~んなに勢揃いしてます^^♪


ヒロの朝市では、試食させてもらえたけど・・・ここ、どうだったかな?

ここへ来る前に、お目当てのジャムを買っていたから~チラッと見るだけにしました。

帰ってきて、こうやって写真を見るたび、「買ってくればよかった。。。」って思ってます。

だって・・・可愛くない?

この、かめ。
(↑ホヌ って言うの、慣れないんだわ^^;。。。って、さっき言ったっけ。)

そう・・・わたくし、こういうモノって、けっこう見た目(ラベルの可愛さ :emojiheartsmall: )で選ぶ人です。

えっ?おまけのおもちゃが欲しい :emojiface_small: と変わらない~って?

つ・づ・く :emojibye: