モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

MANAGO HOTEL(マナゴホテル)のポークチョップ。


Post-1305外はカリカリっ!で、
:emojipig: 肉じゅぅ~しぃ~♪

ちょいアップで、どぅぞ。

ピントが合ってないのは・・・「待て!」ができないほど空腹だったから^^;

あぁ~~~!食べたい!食べたい!食べたいよーっ!
(宿題、昨日の続き :emojirunner: :emojisweat: オワラナイ。。。)

ご飯と付け合わせの野菜が、またやさしい味で、美味しかった :emojiheartsmall:

お豆はほんのり甘かったっけ? 野菜の煮たのも、ちょうどよい味だったし~
ポテトサラダが、これまた、あっさり私好みだった・・・と、遠い記憶。

確かめに、もう一度行きたーいっ!
次も、また :emojipig: ポークチョップって決めてます。
(全く見えてこない・・・次ですが、まぁ、いつかは、また行ける日がくるでしょ。ねっ。)

食べ終わって、外へ出たら~もう真っ暗でした。

:emojicar: は、店の前にいっぱい停まってた。

ハワイ島行きたい~MANAGO HOTEL(マナゴホテル)の :emojipig: ポークチョップを食べに!
食べたいから始まる、旅。です~ハイ^^;

夜中に、宿題オワラナイ。。。とか言いながら、UPしてます。

つ・づ・く :emojibye:

Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)では、いつもコレ♪


Post-1304アイスラテと・・・
紫イモとハウピアのなんちゃら~
(正式名称、覚えてません(-_-;) 名前を書いたプレート、 :emojicamera: も撮ってきてない :emojisweat:


渇いたノドを潤すよ^^v

ノーシロップで、一気にグィ~っといきますよ。

いちばん上の白っぽいところが、ハウピアです。

その下が紫イモで・・・黄色っぽいところは、そうそう!思い出した~マカダミアナッツのケーキみたい。
これを食べると、元気モリモリ :emojigoo: になります。
(かなりボリュームある?と、思いますが・・・どんなモン?)

今、すごく :emojifinger_one: 食べたい気分ですっっ。

宿題が・・・オ・ワ・ラ・ナ・イ・ヨ・・・ :emojiface_tear:
モット ハヤク トリカカレバ ヨカッタ。。。(泣)

でも、もう頭が働かないから(@_@)(@_@)(@_@)
(今日は)終いにします。(はぁぁ。。。)

毎度まいどのコトですが~学習できない人ですわ(-_-;)


来年も会えるかなぁ。。。

ではでは、オヤスミナサ~イ☆

つ・づ・く :emojibye:

:emojiknife: アスパラとイカと塩豚肉で、ペペロンチーノ


Post-1303久々の、オイルパスタです。
:emojiknife: 週末のランチパスタですが、出来上がりイマイチだったのはUPしてないので・・・そこんとこ夜露死苦-☆です。)

今日も、ど~しよっかなぁ・・・的なものですが(やっぱり、見た目って大事だと思うから~)
味は「んまぁ~~~~いっ!」と美味しかったので、自分の覚え書きというコトで^^;。

アスパラと豚肉(塩豚ロースを細切りにして)のアップぅ~♪

国産(どこだったかな?忘れた(-_-;))アスパラ2本を斜めに切って、軽く茹でて炒めました。

イカとアサリ、しめじも入ってます。(和風しょうゆ味にしようか~迷ったけど)

塩胡椒で味付け、ペペロンチーノが食べたかったのです。

いただきまっす!

・・・って、盛りすぎ~ぃ! :emojiface_glad2:
(しかも、ブレてるし^^;)

つ・づ・く :emojinight:

:emojinote_eight: 飲むぅ~んだったら、UCCと・・・思い出のカップ。


Post-1302ランチパスタの食後にいただきました♪
旅友kちゃん、オススメのドリップコーヒーです^^v

ハワイといえば、コナコーヒーとハイビスカス。

パッケージを見てるだけでも、萌えます :emojiheartsmall:

ハワイ島で買ってきたカップで飲みましょう。

i :emojiheart: hawaii (くぅ~たまりません!)

持ち手にも、椰子の木♪


どこから撮っても、可愛い~(食器ヲタクでスミマセン^^;)


内側にも、ゾウリ模様が!(あぁーー湯気でモヤモヤぁ・・・)


:emojifinger_one: どこにでも売ってる、いわゆる「お土産用の単なる :emojicup: 」ですが・・・
私は、ホノカアのお土産屋さんで$3ちょっと(見かけた中では、ここが一番安かった。)で買いました。

実は、このカップ・・・

コーヒーシャックde朝ご飯 :emojiface_settledown: したときに、コーヒー飲んだカップと同じなんです。
(青いホヌの模様は、kちゃんが飲んだコーヒー。)

リスペクトな :emojibread: に出逢って、(そのときの様子は :emojion:

素晴らしい景色を見ながらの、最高な朝ご飯でした。
そんな思い出を帰国後も味わいたくて・・・
そのあと立ち寄ったホノカアで、運命の再会 :emojispark: を果たし、迷わずゲット!

あれから、3ヶ月近く経って・・・今日、使い始めました。


あっ、おやつはコレです。(made in Japanです^^;)


八天堂のクリームパン (通販で2ヶ月待ち。。。です。)


口の中に入れた途端、ふわぁ~っと生クリームがとろけます。

あっさりしてます。

:emojinote_eight: 飲むぅ~んだったら、UCCと・・・思い出のカップと、今日のおやつ^^でした。

パスタの記事は、また今度。

つ・づ・く :emojibye:

NU’UANU PALI LOOKOUT(ヌアヌウパリ展望台)にて・・・


Post-1301いつも思うのは・・・
昔々、ここで悲しい戦いがあったということ。

いつだったか、某テレビ局が放送していた番組を見て、その戦いのことを知りました。
歴史とか、由来とか、調べたり勉強したりはしない人なので・・
たまたま見たこの番組で、知らなかったことを学び、そして、いろいろ考えることができました。



それ以来、ここへ来るたびに思うというか、感じるというか(ハワイの悲しい歴史を)、
耳を澄ませば、風の音に乗って、
あのときの戦いの声が聞こえてくるようにさえ、思うのです。



さっきまで、車の中で(いつものように)ひとり弾丸トークに花を咲かせていた私も、
崖を見下ろし、広がる景色を目の前にすると、口数が少なくなります。
心の中で、誰に話し掛けるとはなしに、手を合わせ祈りを捧げています。



不思議と、そんな気持ちになるNU’UANU PALI LOOKOUT(ヌアヌウパリ展望台)



悲しいような、懐かしいような・・・そんな思いを心に抱く、
私にとっては、特別な場所です。


つ・づ・く :emojibye:

野望を叶えるために・・・


Post-1300TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV
(画像は、ア○ゾンさんからお借りしましたm(_ _)m)

ひそかに準備してます。

こんなモノまで、買っちゃったわ~

cuoca×CHIYODAマフィン6個型
(画像は、ク○カさんからお借りしましたm(_ _)m)
(↑こちらは、本日到着済み^^v)

真夜中の、ざ・しょーどー・しょっぴんぐ :emojifire:

超初心者@お菓子づくりのワタクシ^^;

なかしま しほ さん:emojibook: 見ながら、研究中。。。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 
(画像は、ア○ゾンさんからお借りしましたm(_ _)m)

あぁ~~~野望達成まで、あと○日。
(今週末は、できないのよ。。。)

つ・づ・く :emojibye:

STAUB(ストウブ)で、簡単サフランライス&ビーフストロガノフ♪(追記あり)


Post-1299舌を噛みそうな・・・ :emojifinger_one: ネーミング^^;

こんばんは☆週末ぶろが~841^^です。

突然ですが、この前ハワイへ行ったとき(荷物を準備してて~)
本気で、STAUB(ストウブ)鍋 :emojispark: を持参しようかと・・・思いました。
ハワイ島でもオアフでも泊まるところは、コンドミニアムだったのでね。
の~んびり、まった~り、ご飯作りをしようかなぁとか、ちらっと思ったわけですよ。
でも、持参するには重いし・・・よく考えてみると、そんな時間はないしね・・・
またの機会に、ということにしました。
(ハワイで暮らすようになったら、鍋その他ぜ~んぶ持って引越して・・そういう生活ができるかな :emojiface_glad2:

あっ、そうそう。
コンプリート・キッチン@カハラモールエグゼクティブ・シェフ@カイルアで、STAUB(ストウブ)鍋 :emojispark: を見かけて :emojiheartsmall: 「ハワイにも売ってるんだ!」と嬉しかったです。
(でも、定価?というか・・・日本で買った方がずーっと安かったので、見ただけね^^;)

さて、そんなこんなで~今日は冷蔵庫に、マッシュルームがたくさん残っていたので(先週買った)・・在庫整理しようと、 :emojiknife: ビーフストロガノフをつくることにしました。


S&B 世界の食卓シリーズから 牛肉とマッシュルームでつくるストロガノフ
↑こちらを使って、簡単にできあがり~♪


ピコ・ココット オーバル 23cm (アボカド)使用。

——————————————————-

↓ここから、続き。

マッシュルーム→ :emojiknife: ビーフストロガノフ と来たら、やっぱり :emojirice: は・・サフランライスにしたい!

サフラン・・・ないよ(-_-;)・・・じゃ、白ご飯 :emojirice:

あっ!そうだ!これがあるっ!

S&B シーズニングミックス パエリア

ということで、STAUB(ストウブ)鍋で、簡単サフランライスに挑戦♪

ピコ・ココット ラウンド 18cm (ナス色) 使用。

●材料・・・米270cc(1.5合)、サフラン1袋(※S&B シーズニングミックスには2袋入ってます)、水270cc

●作り方
1.米は洗って、よく水切りしておく。(30分以上)
2.サフランを湯で溶かす。(水を別の鍋に入れ、ゆるく温め混ぜながら~熱くなりすぎないように)
3.STAUB(ストウブ)鍋に米と↑を入れて、中火にかける。
4.蓋のすき間から、水蒸気が出てきたら弱火にして10分。
5.火を止めて、10分蒸す。(火を止める直前に、30秒強火)



簡単サフランライス :emojichoki: 出来たて~♪

で~、材料を切ってあった :emojiknife: ビーフストロガノフは・・ご飯を蒸してるあいだに、作りました。

生クリーム :emojispark: を少しかけて、まろやか~に^^v

いただきま~~~す♪

ん~~~まいっ!!!
(ボーーーーノォ :emojiheartsmall:

つ・づ・く :emojinight:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と3
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、焼きカレ~♪
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と2
■今日も、あい :emojiheartsmall: 北海道(ほっかいどう)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~

WHOLE FOODS(ホールフーズ)で買ったもので、さらなる野望。


Post-1298ちょっと見るだけ~
って、入店したけれど・・・(だって明日、帰国だからね。)
グッと堪えて、こちらのお品 :emojifinger_one: をお買い上げ。
(スーツケースは、すでにパンパンだったので、急遽ドンキでお持ち帰り用 :emojihandbag: を購入済み :emojiface_glad2:

ドリンク類は、ジップロックに入れて、プチプチでグルグル巻きにして~ :emojiairplane:
帰国後、早々に消費してしまった。。。
(冬でも、冷たいのをグビグビいく人@841 :emojigame:

これ、開けたら早く使わなきゃ・・・そう思うと、なかなか手を付けられず。

ん?よーく見ると これって もしかして~~~~~そうなん?

パンケーキだけじゃなくて、
わっほ~、クッキー、クレープ、マフィンとかも作れる :emojigoood: ちゅうヤツですか?
(↑すべて作ったことございませんが・・・^^;)

実は・・・この前から、お菓子な気分 :emojiheartsmall: で、
(作ったコトないくせに、ド素人、超初心者なのに~~~~)
昨日、また :emojifinger_one: ぽちっとしちゃったんですよ!

Cuisinart(クイジナート) スマートパワー ハンドミキサー :emojispark:  

画像は楽○さんからお借りしました
期間限定のポイントを使うと、特価のさらに半額ぐらいになったから、思わず・・・ハイ^^;

マフィンとか、パウンドケーキとか作ってみようかなぁ~と思っております。

つ・づ・く :emojibye:

STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と3


Post-1297週末のお約束^^;、STAUB(ストウブ)ご飯です。
ピコ・ココット ラウンド 20cm (ブラック)使用。
(材料の塩は、BICのハワイアンソルト :emojispark: を使用してます^^v)

スーパーで、今が旬☆広島産の牡蠣を見たら、買わずにはいられなくて~
またまた、牡蠣飯(かきめし)ぱぁ~と3でございます。

作り方は、前回(ぱぁ~と2)と同じく、牡蠣あと乗せバージョンです。
(参考にさせていただいたレシピはコチラ :emojiribbon:

牡蠣だけ先に煮て(別皿にとり)、炊き込みご飯を仕掛けます。

↑ご飯を炊く前。

ご飯が炊けたら、牡蠣を乗せ(今回は10分)蒸らしました。

↑蒸らしたあと。


●材料
米2合、出汁昆布、にんじん1/3本、うすあげ1/2枚、しめじ1/2袋、生姜千切り少々
牡蠣(酒大5・みりん大2・しょうゆ大1・生姜千切り=中火で煮立ったら牡蠣を入れ、2~3分弱火)
牡蠣の煮汁+合わせ調味料(酒大1、みりん大1、あればめんつゆ大1、塩少々)+水=360cc


●作り方
1.米は洗ってざるにあげ、30分ほどおいておく。
2.材料をすべて(牡蠣以外)、鍋に入れる。
3.蓋をしない状態で、鍋を中火にかける。
4.ぐつぐつ沸騰してきたら、蓋をして・・・弱火で10分。
5.火を止める直前に、30秒強火。
6.火を止めて、先に煮ておいた牡蠣を鍋に入れる。

ぷりっぷり~な牡蠣。(煮すぎないのがコツ)
7.もう一度、蓋をして10分蒸らす。


出来たてで~す♪


このまま、混ぜながら食べた~い。(笑)


付け合わせに、菜の花の辛子和えはいかがでしょうか?


いただきま~す^^v

器で春 :emojisakura: 気分にしてみました。
iittala (イッタラ) Kastehelmi(カステヘルミ) プレート17cmと10cm 私は :emojion: で購入)

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、焼きカレ~♪
■STAUB(ストウブ)で、塩豚のロースト♪
■STAUB(ストウブ)、ほたて缶で炊き込みご飯♪ぱぁ~と2
■今日も、あい :emojiheartsmall: 北海道(ほっかいどう)
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~

新しいスーツケースは、RIMOWA(リモワ) :emojispark:


Post-12962012年明けハワイは、これで旅立ちました。


なぜに、ディズニーのスティッカー?
(これしかなかったから・・・^^; 目印に貼りたい人なんです。)

それにしても~ガラガラですね :emojifinger_one: (人がいな~い)

2012年1月2日成田発。


Never let go off hope!


怒濤の週末UPです。

つ・づ・く :emojicrescentmoon: