モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

朝から、ポケ丼とパンケーキ。


Post-1282F :emojisun: RT RUGER MARKET(フォートルガー・マーケット)にて調達。
(帰国する日の朝ご飯・・・買ってきたものを、コンドのラナイでいただきました。^^)

ちなみに、購入時はこんなタッパに入ってます~


もうひとつ・・・これも!

BOGART’S(ボガーツ)にて調達。

バナナが入ってるよ~


いやぁ・・・「今日が帰国の朝ご飯 :emojirice::emojibread:  って、やるなぁ。。。」

しかも、時間余裕なっしんぐ^^; なのに。。。
(朝、起きてから~買いに :emojicar: :emojidash: 行って、コンドに戻ってきたよ!)

私たちって、エライ!(笑)

食べたいものを、食べたいときに・・・

あぁ、食いしん坊万歳 :emojiface_glad2: :emojichoki:

あっ・・・でも、最後は :emojioclock: に追われ、焦って :emojisweat: 食べたっけ。

オアフ実質2日間で、 :emojiknife: 食べられる回数 足らなかったワン。

「食べたい!から始まる :emojipig: 旅」は・・・終わりのない旅なのね。。。

オマケの :emojionigiri: いつものヤツも、買ったし。(機内で食べる用)

F :emojisun: RT RUGER MARKET(フォートルガー・マーケット)にて

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
F :emojisun: rt Ruger Marketへは、早朝に行くべし。
迷うよ~どれにする?
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)のおむすび
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)に、看板できた?
Fort Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)


■今週の目標
早寝 早起き 朝ご飯
・・・って、すでに 「えっ?」って感じですが~明日から、がんばるぞーっ :emojigoo:

布哇ヒロ大神宮で、お守りいただきました :emojiyellow_heart:


Post-1281黄色いレフアが・・・
きっと幸せを運んでくれるよ♪


ほら、おみくじも大吉だったし^^
(GREAT GOOD FORTUNE :emojispark: って、英語で書いてあるよ。)

もうひとつ、いただいたOMAMORI。

この紋所が~~って、朱いのは何の模様だろ?

布哇ヒロ大神宮 :emojiribbon:

来年も、ここへ行けますよーに。。。

って~ブログUPしてる余裕は、今ないんだよ・・・841。

宿題、オワラ~~~~ン(>_<)(@_@)(T_T)

つ・づ・く :emojirunner: :emojisweat:

■追記
宿題・・・終わった~!(1/30 1:11am)
(明日?今日か、それをもとに発表会みたいなヤツがあるっ。がんばれーっ!841。)

ってコトで、これってレフアの花?

PARKER RANCH CENTER にて

今日のカレーは :emojifire: 辛かった&おまけのデザートタイム♪


Post-1280某メーカーのカレーを使いました。
(たまたまスーパーで特売¥128 って、どう?)

これ!と決まって使うカレールーが特にないのですが・・・
(いろいろ試したい人だ・か・ら~)

某メーカー :emojifinger_one: (某 って何?・・・^^;)
イメージ的に :emojiface_small: 味=甘い って思ってたから、辛口を選びました。
(ちなみに、ワタクシ・・・辛いの苦手な方です。がーーー、敢えて↑をチョイス。)

出来上がりを、ホクホクと口へ運ぶやいなや
:emojifire: :emojifire: :emojifire: かっらぁーーーーーーーいっっ!!!!!

見た目からして、味が濃そう。。。

具材は、マッシュルーム、チキン、小エビ、イカ(・・・何でもありか?)、ジャガイモ、人参、玉ねぎ。

STAUB(ストウブ) ピコ・ココット オーバル(楕円形)23cm使用しましたが、鍋の写真は撮りませんでした。
(最近ふつ~に使ってるから、いちいち撮らなくなってきたり・・・^^;)

そうそう、カレーといえば、「らっきょう」「福神漬け」ですが~
なかったので、冷蔵庫にあるもので代用。

キャベツ、セロリ、カラーピーマン、プチトマトの甘酢漬け。


酸っぱいものを身体に入れると、健康になるよ~な気がする。(単純な人)


これを食べたら、ちょっと辛いのが治まったけど・・・
片付けしたあとで~デザートタイム♪

昨日、届いた :emojimailbox: 北菓楼(きたかろう)天使の鈴

後ろにぼやぁ~んと写ってるのは、開拓おかき

これ、お初です。いただきまっす~


うぅぅ・・・ん。微妙。。。やっぱり、甘い系はバウムクーヘン :emojion: かなぁ。。。

つ・づ・く :emojibye:

AKAKA FALLS(アカカフォールズ)からの帰り道に、見える景色 :emojicar:


Post-1279を見たくて・・・

山の途中まで上ってきました。
(遠くに :emojiwaves: を見下ろせるところまで、来たよ~!というワケです。)

後ろ=山の方を向くと、ありゃりゃ(@_@)な天気。。。というか、雲。


ちなみに、今回、AKAKA FALLS(アカカフォールズ)までは行ってません^^;
すでに、夕方4時頃。。。
ここから、ヒロの町を経由して、最終目的地 :emojifire: ボルケーノまで行くことにしてたし。
ついでに言うと、この日は、コナから移動してきたんだよね :emojicar: :emojidash: いろいろ回って。

さあ、降りていくぞー!


っと、その前に・・・シャドーいっとこっと♪

ありゃ?遠くの水平線が曲がってるし。。。

名残は尽きない、道と戯れ(たわむれ)タイムを終了して~

行っきまーーーーーす!


ズンズン降りていきまーすっ!

あっ、ちょろっと、町も見えてきた。。。

もしかして・・・

センター左寄りの、あの建物 :emojidoor: って・・・
(「そうだよー!ここから見える景色=あの建物 :emojidoor: が見たかったのーっ!」 by kちゃん)

思わず(っていうか、慌てて^^;)、コンデジ :emojicamera: ズームUP!


ひゃっほー!わんだほー!ISHIGO’S(イシゴズ)だっほー!

んーーーサイコーッ!!!!!

つ・づ・く :emojibye:

:emojiknife: 鶏肉の味噌クリームパスタ


Post-1278 :emojisnowman: 週末です。
やっぱり、パスタが食べたくなりました。

先週の、カルボナーラ気分が続いてて・・
「よしっ。今日は↑これにしよっと♪」だったのに~

いろいろレシピ検索してるうち、またまた心変わり^^;

ちょっと、カルボナーラ風の :emojiknife: 鶏肉の味噌クリームパスタを作ってみました。

●材料
鶏もも肉、玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、サラダエンドウ、パスタ
牛乳、味噌、卵、粉チーズ(←ソース用)
(分量は適当に作ったので、わかりませんm(_ _)m)

●作り方
1.サラダエンドウ以外の材料を、フライパンで炒める。
(鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、野菜類はスライスしておく。)
2.ソース材料をすべてボールに入れて、よく混ぜておく。(泡立て器で。)
3.火が通った1を2のボールに入れて、ソースに絡ませる。
4.3のボールの中身をソースごと、フライパンへ戻す。(極弱火で温める。)
5.茹であがったパスタを4へ。ソースにやさしく絡ませたら出来上がり :emojichoki:
6.皿に盛りつけたあと or 5の時点で、別に茹でてあったサラダエンドウを添えるのも忘れずに。




写真撮ってたら、 :emojisun: が差してきた~♪


ランチョマット、新しいの買った^^ 気持ちだけ、ちょっと春気分。(はやっ・笑)


アップ画像・・・ブレたぁ~


さっ、食べよ!食べよ!

薄めの味が好みです。が・・・少なめ、少なめ~って味噌も、塩胡椒も控えめにしたら、
しょもなかった。。。(卵と牛乳で更に薄くなったのね。。。今、気づいた。)

次、作るときは・・・失敗を生かそう~っと。

つ・づ・く :emojibye:

これ、明日の朝ご飯♪


Post-1277・・・って、KTAでお買いもの。


大好きな :emojiheartsmall: KTAのレジ袋をアップで^^(笑)

そうそう、肝心のFoods。

メープル味のヨーグルト♪

これ、前にkちゃんのブログで見て、食べたかったの。

PUNALUU BAKE SHOP(プナルウ・ベイクショップ)のココナッツアンパン♪
(2個入りです。)

準備万端 :emojichoki:
「よしっ!明日は早起きして、これ食べたら~ :emojicar: ドライブ出発だーっ :emojigoo:

な・の・に・・・

わ・た・し・・・

おーまいがーーーっ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

:emojiface_coldsweat2: ザッツ・寝坊です。。。(またか?って声は聞こえませ~~ん。)

しかも、目覚めて第一声が・・・

「すぐ食べる :emojisweat:

:emojiface_koma: しまった。。。

「すぐ支度する!」と言えなかった。。。というか、思考回路が回らなかった恥ずかしい人です。
(とにかく、「早くしなきゃ!」とは思ったンでしょうが・・・まず「食べる!」が口から出てきた私って(-_-;))

どんだけ、「明日の朝ご飯♪」を楽しみにしてたんだか。。。

↑このとき、すでに早起きして待っていたkちゃんに
「車の中で食べたら~?」と言われて、「はっ?!」っと我に返った私でした。
(ヨーグルトだけは流し込んだ・・・(@_@)味わってないぃぃぃ)


車内で、いただきまっす!

おまけ~こんな景色見ながら、食べました♪







つ・づ・く :emojibye:

THE COUNTER(ザ・カウンター)のSweet Potato Fries(スゥィートポテト・フライズ)


Post-1276めっちゃウマ :emojiheartsmall: でしたーっ!

サイドで注文したやつでしたが、これがヒット :emojichoki:

ほんのり甘くて、カリッ&ホクホク♪

(クリームみたいなソースが付いてきたけど、付けずにポテト食べてたよ~な・・・すでに記憶喪失^^;)

覚え書き用として、メニューも撮ってきました。

The “Fifty-Fifty” っていうのも、あるね~。
Sweet Potato Fries & Crispy Onion Strings が、今 気になりだした。
ちょこちょこっと、おやつに色々食べてみたいな。

あっ、そうそう~本命はこれです :emojiface_delicious:

Counter Burger $11.50
(2人でシェアする~って言ったら、最初から :emojifinger_one: 半分こして、皿に乗ってきたよ。)
どっちかというと・・・小ぶり?だけど、サイドのポテトもあるし~
さっき、カイルアで『ガーリック・アヒ』も食べたし :emojion: ~ちょうどいいわ^^
ガッツリ食べたい人は、カスタマイズして肉をドーン!といっちゃってくださいね♪

この日は土曜日だったけど・・・
月~金は、Happy Hourもあるんだって~


カハラモールにあるTHE COUNTER(ザ・カウンター)
kちゃんも言ってたけど、次回はカスタマイズで注文してみてもいいかも♪


つ・づ・く :emojibye:

えっ?・・・思わず、二度見(@_@)


Post-1275えっ?・・・Boston(ボストン)

ズラーッと並んだカートは、紛れもなく Welcome To Hawaii :emojispeaker:


$4.00の文字の向こうに見えるのは、やっぱりハワイぃ~な景色♪


お約束のシャドー841。。。

これができる太陽光線の強さは、布哇だから^^v
(おそらく、ボストンでは・・・ムリ? って、行ったコトないけどね~)

見上げる景色・・・はい、ホノルル・インターナショナル・エアポート :emojiairplane:


Welcome To Boston :emojispark: IN HAWAII……

旅の終わりに、ひとり興奮してましたーーーっ!!!!!

つ・づ・く :emojibye:

12年明けハワイ☆今回、買ったものです~♪


Post-1274いや・・・正しくは、
買ったもの の一部かな^^;

いや・・・だいたい :emojifinger_one: こんなとこかな。

まだ持って帰りたいものが、山ほどあったんだけどね・・・

オアフで買いもの行った って~あそこ、そう!ドンキくらいやったし。

まぁ、ドライブで立ち寄った先で スイッチ :emojibulb: 入ったこともあったけど~

実質2日間のオアフは、やっぱり短い・・・って思ったわ。

ハワイ島も初日は、「あら~?」っていうまに終わったしね。

「こんなふうに回れたら・・・」って~旅を妄想してみたよ。

飛んで遊んでるように見えても、「ひとり旅」は出来ない星人841。

次は、いつ行けるかなぁ。。。

って、今すぐにでも・・・行きたいわ~ :emojiairplane:


つ・づ・く :emojibye:  

STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪ぱぁ~と2


Post-1273久しぶりの、STAUB(ストウブ)ご飯です。
ピコ・ココット ラウンド 20cm (ブラック) 使用。

去年のうちに買っておいた=冷凍庫でスタンバイしてた広島産の牡蠣 :emojispark: があったので、
「牡蠣フライにしようか・・・牡蠣のオイル漬けにしようか・・・牡蠣チャウダーにしようか・・・」
と悩んだあげく、前回 :emojion: いまひとつ-_-;)だった牡蠣飯(かきめし)に再び挑戦してみることにしました。

いろいろ、 :emojipencil: レシピを勉強させていただいて~
今回は、牡蠣を別に煮て、炊きあがったご飯に乗せるという方法で作りました。
(参考にさせていただいたレシピはコチラ :emojiribbon:

牡蠣は別皿に取りおいて・・・まぜご飯を炊く直前。


ちょい寄ってみてね。

しめじと生姜がワンサカ入ってます!出汁昆布も忘れずに入れたょ^^v
(ちょっと分かりにくいけど・・・うす揚げ=油揚げ も入ってるよ~♪)

まぜご飯が炊きあがったところへ、先に火を通しておいた牡蠣を乗せ~細ねぎをパラパラ♪


アップだじょ。

牡蠣がぷりっぷり~旨そっ :emojiheartsmall:

実家へ持って行く前に、味見してみよっと^^

んまぁーーーーーーいっっ!(自画自賛)


まぜご飯を蒸らしてるあいだに・・・もう1品、作っちゃいます :emojiface_settledown:

STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪ぱぁ~と2

前回 :emojion: と同じように・・・適当に^^;ぱぱっと。。。
ピコ・ココット ラウンド 18cm (ナス色) 使用。

ホーローの容器に移して、これも実家へ持っていきま~す。

湯気で曇ったぁぁぁ。。。


今日の晩ご飯・・・
STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)&いかと大根の煮物・・・
その他いろいろ、すべて美味しく完食しました♪

※覚え書き用の、マイレシピ :emojipencil: は~また今度 :emojiface_delicious:

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
■STAUB(ストウブ)で、バターチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、ゆで卵♪
■STAUB(ストウブ)で、豚の角煮♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cmで、チキンドリア♪
■STAUB(ストウブ)☆ラウンド12cm買っちゃった~
■明宝トマトケチャップで、オムライス
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん&おはぎ♪
■明宝トマトケチャップで、ナポリタン
■STAUB(ストウブ)で、小豆(あずき)あん♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)ぱぁ~と2
■STAUB(ストウブ)で、ささっと 肉豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、炊飯(1.5合)♪
■STAUB(ストウブ)で、マンゴーチキンカレー♪
■STAUB(ストウブ)で、野菜の蒸し焼き♪
■卵と牛乳で、簡単 カルボナーラ。
■STAUB(ストウブ)で、豚肉とナスときのこの蒸し焼き♪
■早く STAUB(ストウブ)で、週末クッキング したいぞーっ!
■STAUB(ストウブ)で、鶏から揚げ★レモン風味♪
■新しいSTAUB(ストウブ)料理本 :emojibook: 買っちゃった♪
■STAUB(ストウブ)で、いかと大根の煮物♪
■STAUB(ストウブ)で、麻婆豆腐♪
■STAUB(ストウブ)で、かに汁♪
■STAUB(ストウブ)で、牡蠣飯(かきめし)♪
■STAUB(ストウブ)★ピコ・ココット オーバル :emojigreen_heart: でびゅ~♪
■STAUB(ストウブ)で、松茸おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、たこめし♪
■STAUB(ストウブ)で、ほっこり栗おこわ♪
■STAUB(ストウブ)で、何作ろう~?
■STAUB(ストウブ)買っちゃった~