モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

11夏オアフ旅行記★時系列で、12th Ave 車窓からダイヤモンドヘッド :emojispeaker:


Post-11762日目の朝ご飯 :emojiknife: TOWN(タウン)のあと、お腹も満たされ・・・
次は、とりあえず東海岸周りで :emojicar: :emojidash: することに。

ワイアラエAveにあるTOWN(タウン)を出て、
裏道を「こっちかな?」「そこ、曲がる?」という感じで(・・・たぶん、こんな会話をしてたと思う^^;)
いわゆる :emojileaf: 道草 :emojileaf: をしながらドライブです。

5月に友と来た道を、かすかな記憶をたどって・・・やってきました。

正面にダイヤモンドヘッドが見えます!
(トップの位置=車窓からズームで撮ってみた。)

「おぉぉーっ!(ダイヤモンドヘッドが)近い!」と、興奮 :emojiheartsmall: 気味の私たち。
カメラを構えて、車に乗ったまま~ :emojicamera: スイッチON!!!!!
山に引き寄せられるように、車のフロントガラス越しに撮り始めました。(2人ともね^^;)

「(はっ!そうだ! と、突然気づいたように) 降りて撮ればいいんじゃない :emojibulb: 」(by kちゃん)

「そうだ!そうだよねーっ!(笑)」(by 841)

と、降りて撮ったのが・・・これ。 :emoji1: :emoji2: :emoji3: (ワン!ツー!スリー!)


車を停めたのが、この公園の横にある駐車場。( :emojifinger_one: の道路沿い)

Kapaolono Community Park (カパオロノ・コミュニティー・パーク)
(ワイキキの街が、遠くに見えるよ~海も見えるよ~)

ここで(・・・たぶん )見かけたプルメリア♪

風に揺れて~~~ぶれぶれっぽい・・・けど、好きな1枚。

途中でいっぱい停まっては、降り~写真撮ってたら~~~なかなか進みません。
ふぅ~~~(笑ってゆるして^^)

つ・づ・く :emojibye:

朝のダイヤモンドヘッドを :emojiwaves: 越しに眺めた~


Post-1175最終日、というか帰国日に撮りました。

(時間がないのに・・・散歩をしなくちゃ、帰れない~~!って思って行ったフォート・デ・ルッシー・ビーチでの数枚)


わたしのコンデジ :emojicamera: Canon Ixy 3000isでは、これ :emojifinger_one: が精一杯のズームだわ。



これが・・・今回の見納め。(と、思いながらダイヤモンドヘッドを眺めたよ。)

———————————————————

今夜は、すでに半分以上(脳内が)眠っているでありんす。。。

というコトで、

おやすみなさい :emojinight:

つ・づ・く :emojibye:

ラニカイの小径で、葉っぱを撮っていたら・・・


Post-1174眩しぃー!
(2011.7.16 14:20pm撮影@ラニカイ)

(今日は、時系列 :emojioclock: おやすみ・・・ちょっと飽きてきた :emojigame: スミマセン)
(っていうか・・・TOWN(タウン)のあと、2日目だけで300枚も :emojicamera: 撮ってるし~どうしよ@時系列 なんですけど(-_-;))
(どうしよ~~~今日は、何UPしよ~? って、写真見てたら・・・これ、ビビビっ :emojifinger_one: ときた。)
(そーいや、「びびびっ :emojiheartsmall: 」と来て、再婚した :emojiloveletter: 聖子ちゃん・・・ :emojiheartbreak: 早かったね・・・そんなもんやね、人生って。。。)

(つーか、いつの話しやろ?この↑話題。。。)



葉っぱの後ろに透けて見える、葉っぱの影 好き~♪
(2011.7.16 14:21pm撮影@ラニカイ)

葉っぱらぶ♪ 影らぶ♪ こうやって、小径で「あっつぅ~~~~!(暑い)」と思いながら :emojicamera: を撮っていたら、

遠く向こうの方に、人影が・・・ワタシの方にズンズン近づいてきます。

ぼやや~~ん としてるけど、イケメン :emojiface_heart: レーダー@841感知しましたっ!

葉っぱを :emojicamera: 撮り続けるフリ^^;する841。。。

しかぁ~~~し、このあと・・・葉っぱの写真は1枚もありません。るるるる~~♪


かっこいぃーーーっ!!!!! 鍛えてるね~~~おにいさんたち :emojispark:


おにいさんたちは、あっというまに・・・ワタシの横を通り過ぎていきました。

つ・づ・く :emojibye:

11夏オアフ旅行記★時系列で、2日目の朝ご飯 :emojiknife: TOWN(タウン)de食べたもの :emojispeaker:


Post-1173
ワイアラエAveに面したところにある、TOWN(タウン)

——————————————————

数少ないブレックファーストメニューから、私が選んだのは・・・

具だくさんのブリトー
(ブリトー って、初めて食べたけど、美味しかった!)

ちょい寄ってみると、ハイ、こんな感じ :emojiface_delicious:

マウスを写真に乗せてみてね。(多少、時間がかかります。。。)

:emojifinger_one: ジャガイモ?がっつり入ってたり~肉の塊があったり~タマネギ炒めやら~シイタケ?やら~卵焼きまで入っていて、けっこうボリュームありました。
(半分はkちゃんに手伝ってもらった~~~~)

そして、ドリンク、TOWN(タウン)といえば、これっ!

マウスを写真に乗せてみてね。(多少、時間がかかります。。。)

お店の雰囲気・・・伝わるかな~?


つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
11夏オアフ旅行記★時系列で、2日目の朝ご飯はTOWN(タウン)
憧れのTOWN(タウン)で、レモネード

——————————————————

■TOWN(タウン)
3435 Waialae Avenue
808-735-5900
HPは :emojion:
Monday – Saturday {sunday closed}
Breakfast 7-11a
Lunch 11a-2:30p
Dinner (M-Th) 5:30-9:30p
Friday & Saturday5:30-10p

11夏オアフ旅行記★時系列で、2日目の朝ご飯はTOWN(タウン) :emojispeaker:


Post-1172
ブーゲンビリアが綺麗に咲いてたよ♪

——————————————————

当初の予定では・・・
早起きして、ラニカイ&カイルア :emojisun: ライズを眺めたあと~
「モケズ にする?」
「シナモンズ でもいいよね。」
・・・と、作戦を立てていたので、頭の中は「カイルア :emojiknife: 朝ご飯」でした。

「で、そのあとは・・・どっち周りで :emojicar: :emojidash: 行こうか?」
・・・と、いうコトも話題に出ていたような(うぅ・・・ん、得意の記憶喪失ぅ~(-_-;))

ちゅーか、昨日(=初日、)動きすぎ?疲れすぎたかおる。。。のうえ、興奮しすぎやまクン って、誰?私の高校んときの同級生やけど~だれも知らんし。
起きれるワケないよね~~~
いや、根性足りんかったのね~~~
そんな言い訳は、今さらジローなので・・・先に進みます :emojigame:


ワイアラエAveに面したところに、TOWN(タウン)はあります。


店先に置いてあった自転車、だれのやろ?
(たぶん・・・オブジェ? いや・・・オーナーの通勤用かも・・・)

振り向くと・・・

正面から見た、TOWN(タウン)よ~

ここ、来てみたかったのよ♪
いっつも、 :emojicar: で前を通りながら、「あぁ~~こんなとこにあるんや!」って素通りしてたから。
TOWN(タウン)行ったコトある?」っていうkちゃんが天使に見えたよ!
「ない~~~行く!行ってみたかったの!そこにしてもいい?」と、スイッチおんになった841でした。

初めて行くとこって・・・ワクワク、ドキドキ :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: で、いつにも増してウロウロして :emojicamera: 撮ってしまった。
店の周りをぐるぐる歩いて・・・あやしい人となっていたかも~(笑)


横から、TOWN(タウン)を見てみたよ~
あっ!なんかなってる。(=木に果実?がなってる)

キリがないから、お店に入ろう!
って・・・早起きしてたので、空腹だった841・・・まずは、腹ごしらえ :emojipig: と朝ご飯を食べてから、撮った写真たちでした :emojiface_settledown: :emojifinger_one:

食べたモノは、次に紹介します。

つ・づ・く :emojibye:

あっ!前に書いた記事↓からも、続きをどうぞ・・・

:emojipencil: 関連記事
憧れのTOWN(タウン)で、レモネード

——————————————————

■TOWN(タウン)
3435 Waialae Avenue
808-735-5900
HPは :emojion:
Monday – Saturday {sunday closed}
Breakfast 7-11a
Lunch 11a-2:30p
Dinner (M-Th) 5:30-9:30p
Friday & Saturday5:30-10p

11夏オアフ旅行記★時系列で、実は寝坊したーっ!2日目の朝 :emojispeaker:


Post-1171ども!ベン :emojidog: です。

2011年夏のオアフ3泊 :emojipencil: 旅記録を、
841がんばって時系列で書いてるらしいですが・・・

実は、2日目 いつものごとく、やらかしたようです

前の記事で、「早朝5時52分 撮影」って、いかにも早起きしたみたいですが
ホントは・・・もっと早く起きるつもりだったらしいっすよ。
つーか、 その時刻には、ラニカイdeサンライズ を見てるはず ・・・だったそうな~

「kちゃんと待ち合わせの時間は・・・何時やったん?」って聞いても、
「覚えてない(-_-;)けど・・・リンリン♪ って、(kちゃんからの)電話で起きた。。。」だそうです。
(このパターン、前にもあったよなぁ~~~~~)

再現VTRスタート!

「・・・あっ? 今から用意する。。。」(by841)

(このパターン、前にもあったよなぁ~~~~~×2)
(だから・・・ひとり旅 って、ダメなのよぉぉぉ~~~~)

あたふた用意をしていたら・・・再び、リンリン♪

「いいよ。出発遅らそう(=ラニカイdeサンライズ なしに、しよう)~。」(by kちゃん)
「ゴメ~~~~~ンm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m」(by841)


まぁ、天気もイマイチ(電話が鳴った時点で)だったのだけど・・・
今日しかチャンスがなかった ラニカイdeサンライズ は、次回への持ち越し となったらしいっす。


で、せっかく(寝坊したとはいうものの、早起きっちゃ~)早起きしたから・・・って、いうんで
ホスピタリティールームやら、屋上プールやらから :emojisun: ライズを拝んだそうな~

で、で、で、
吹きっさらしの風に当たって、身体が冷えたちゅうんで、kちゃんの部屋で休憩してる絵が、
これらしいっす。

あっ!虹や!


そーいや、影らぶ :emojiheartsmall: 841・・・ :emojifinger_one: コレ見て、めっちゃ興奮してたワン :emojidog:

つ・づ・き・は・・・2日目朝ご飯で :emojibye:

11夏オアフ旅行記★時系列で、2日目の夜明け :emojispeaker:


Post-1170The View from the 33rd floor hospitality room at Aston Pacific Monarch
(パシモナ 33階ホスピタリティールームからの景色)

Taken at 5:52a.m.
(撮影時刻 早朝5時52分)





屋上へ上がって・・・

The rooftop recreation deck with pool

Taken at 5:55a.m.
(撮影時刻 早朝5時55分)

No one was there…
(だれもいない・・・)

海の上には、まだ、お月様が・・・

つ・づ・く :emojibye:

妄想★韓国とチョコクロワッサン


Post-1169おはようございます :emojisun: 841です。

3連休の中日(なかび)、久々にまったり~な朝のひとときを過ごしております。

ここんとこ、休みの日は・・おうちde朝食(自分で作る)を楽しんでいましたが、
これまた久しぶりに近所のパン屋へ出掛けてきました。

気持ちいぃ~秋の空と、(ちょっと涼しいかと思うけど~)爽やかな風の中で、
こんな景色をボーッと眺めながら、クロワッサンな朝食です。


『オリーブ』ですって~♪

パン屋のここ(黄色い○印)に、オリーブの木が。

木で隠れてるけど・・外のテラス席で、朝ご飯♪


出来たての、チョコクロワッサンは美味しいわ~
(写真撮らなかったけど、プチサンドイッチも食べました。旨し! 朝からよく食べたー・笑)

パン屋へ来る前に、コンビニで買ったananをペラペラ読みながら・・・

蒼井優ちゃん、かわいい~♪ 韓 :emojiheart: 国 ですって~

まったく知らないワールド韓国だけど・・・行ってみたいなぁ。(美味しいモノ食べに(^_^)v)

さて、洗濯物も干したし・・・今日は、何しよう~

つ・づ・く :emojibye:

北菓楼(きたかろう)の通販、ぽちっ :emojifinger_one: としちゃいました♪


Post-11687月終わりに行った北海道で、
お買い上げしてきた『開拓おかき』・・・
とうに消費期限は過ぎてましたが、大事だいじにジップロックに保存して食べてました。
最後の4粒(えっっ?4つぶ?)を食べきって・・・ついに終了。

「また行って、買ってこよう~」
と、思ってましたが・・寒くなるし、次に行く予定も立たず :emojiface_tear:
とうとう、行く当てのない北海道旅行をあきらめて、
北菓楼(きたかろう)のサイトから通販 :emojion: でお買い上げしました。


また、行きたい~北菓楼(きたかろう)@小樽


これも、美味しかったのよね♪
というコトで、『バウムクーヘン 妖精の森』も注文してしまった。。。

今、いちばん食べたいシュークリームは通販してないので

いつか、また北海道へ行ったときに絶対食べよう!
・・・と、心に誓って、今夜はおやすみなさい :emojinight:

北菓楼(きたかろう)の『開拓おかき』ですが、TVでも紹介されて人気らしく2週間ほど待ちだそうな。。。
(トップ写真は、11夏の北海道旅行より)

つ・づ・く :emojibye:

11夏オアフ旅行記★時系列で、晩ご飯のあとはスーパーへ :emojispeaker:


Post-1167ドンキで買ったもの~♪
(なんと :emojifinger_one: :emojicamera: したのは、23:06pm・・・真夜中のスーパー買い出し(@_@))
(さすがに~~~~ヘロヘロお疲れMAX841でした :emojisweat:
(そうそう・・・初日っす。到着日っす。。。職場から直行~ :emojiairplane: ハワイ入りだったわ。)

おっと、ドンキへ来る前に立ち寄ったのは、カパフルにあるセーフウエイ。
GOOD TO GRILLからは、すぐそこだからね(^_^)v)

セーフウエイは・・あてもなくブラブラしたのか?何かを求めて入店したのか?
またまた記憶喪失。。。
残ってる写真 といえば・・・なぜか、↓この2枚だけ。


友がいたら~きっと喜んでお買い上げしただろうなぁ、と思って撮ったプリモちゃん♪


いつか飲んでみようと思いつつ・・・未だ実現せずぅ~

さてさて、晩ご飯のあと買い出しに寄ったスーパー2軒。
もっと見たい、ゆっくり回りたい~のは、山々でしたが・・・さすがに朝から(・・・と、いうか841到着してから)ずっと動き回っていたので、お疲れ度もMAXの女子2人。

早く、おうち(お部屋)に戻ってお風呂にも入りたいし~~~というコトで、家路につきます。


長い1日だった~おやすみなさい :emojinight:

2日目へ、つ・づ・く :emojibye: