モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

11夏オアフ旅行記★時系列で、成田空港 :emojispeaker:


Post-1139リムジンバスを降りて、いつも撮ってる :emojioclock: と気温のボード。
(・・・今回は~ :emojiairplane: 国内線でここまで来た。けど~いつものやつを撮らないと、旅がスタートって気分にならなくてね^^;^^;^^;)


ガラーンとした2タミ出発フロアの外。

中へ入ると、カウンターは結構混んでました。


787 :emojiairplane: 乗ってみたいな~♪

で、エコノミーの列は、久々に見るグルグルぅ~な列です。

(ひゃぁ~~~イヤやなぁ~~~、この列つくの~~?)
(でもなぁ・・・せっかく、っていうか・・・わざわざゲートからここまで来た(=今回は、すでにホノルルまで荷物もスルーになってる)しなぁ~ )
(あっ!機械で座席変更して・・・チェックインやったら、空いてるやん!)
(途中でわからんくなったら、聞けばいいよね。。。よしっ!)


あっ、そうそう・・・なぜに、座席変更にこだわったかは・・・
元の座席を覚えてないので、今となっては不明な841 :emojigame:

しかも、7,000円も(えっ?も・・・って、も・・・ですよ~~~私にとっちゃあ、も!なのです。)
:emojimark_doller: カードでお支払いして、新しい座席をゲーーーーーット :emojigoood:


UA880 ECONOMY PLUS
エコノミープラス :emojispark:  って・・・どんな座席やろ~?って興味もあったし。
今回は、おひとり様のフライトだったから、太っ腹に(かわいいモンでしょ?)なったり~^^;

機械で思ったよりスムーズに、チェックイン完了となった841です :emojichoki:
(ANAでチケット購入。コードシェアのUA便だったので~お家での :emojipc: チェックインはできなかった。から~から~、当日空港で↑するしかなかった。)

さてと、心も軽くなった(することしたから)ので・・・


いつもの、成田めし。(そじ坊さんの蕎麦♪)

セキュリティチェックも、さくさくと。。。

そして、ゲートへ向かう途中で見かけた、本日のレート。

見ただけ。。。今回は、換金なっしんぐ~で、旅立ち&帰国したわ。
(単に、し忘れたのと~~~「まっ、(しなくても)いいわ。」 って思ったから~から~kara♪)

続きは、ゲートで :emojibye:

11夏オアフ旅行記★時系列で、始めます :emojispeaker:


Post-1138
ANA 3118(IBEXエアラインズ運航便)で、地元空港から成田へGO!


7月某日・・・
午前中は仕事をして、午後半休をもらいました。

その足で、実家へ立ち寄り~最終パッキン^^;
(ほとんど荷物はありませんから・・・って、3日分の着替えがメイン・笑)
(猛暑だったわ~そういえば・・・実家で旅立ちモードに着替えもしたっけ。今、思い出した。)

母が準備してくれた(感謝 :emojiface_settledown: )素麺をササッと食べて
「行ってきま~す :emojibye:

実家からは、50分ほど :emojicar: :emojidash: で地元空港へ到着。

今回は、成田への直行便 :emojiairplane: を利用しました。
(帰国時に利用したことはあったけど・・・地元空港からの利用&明るいうちに乗るのは、お初。)
(羽田便で、ちょうどよい時間のものがなかった~っていうのも、ありますが。。。)


『がんばろう!東北』 です。

そうそう・・・地元空港で、チェックインの際、
「預け荷物は、ホノルル空港でお受け取り下さいね。」と言われました~

「えっ?それって・・・成田では、直接ゲートに行けばよいってことですか?」と、841。

「はい。そうですよ。」ですって~ :emojichoki:  

「あっ、でも 座席(窓側に)変更したいのですが・・・」
(地元空港では、「出来ない」と言われたので。)

「直接ゲートでも、おっしゃっていただければよろしいかと~」と言われましたが、

「ゲートのカウンターがオープンするまで、(成田へ着いてから)すごく待ち時間があるし・・・」と、841。

結局のところ・・・
(成田へ到着後)いったん、出発カウンターへ行って、再度聞いてみることにしました。

って、こうやって時系列で思い出してると・・・
「あぁ、そうだったわ~」って記憶がよみがえってきて、脳の活性化にもいいわ :emojigame:
(よみがえらんコトも・・・いっぱい、あるけどね~~~はははっ。)



めずらしい細ーーーい翼。(どこかの :emojimountain: の上を飛行中。。。)


富士山と伊豆半島・・・ですか?


だいぶ(目的地=成田が)近づいてきた頃に見えた島、ふたつ。
(・・・と、思っているけど、もしかしたら~~~まだ、目的地まで遠かったとこで見えたンかも。)
(やっぱり、よみがえらんモンは、よみがえらんわ。。。)


さて、次回は、成田空港での様子を・・・おおくりする予定です :emojibye:

料理ねた、もう1本!(あっ、マグにダイヤモンドヘッドぉ~♪)


Post-1137何年か前に、ヒロハッティでもらったマグです。
ここんとこ毎日、使ってます :emojichoki:
(西の方角に黄色は :emojimark_doller::emojiarrow_curveup: だそうな~を信じて使ってるよ^^)

と、ハワイねたは・・・↑このマグだけですが~

ぶろぐ整理整頓しながら、

「料理ぶろぐに変わろうかな。。。」と、気まぐれ841が撮った「うちメシ」シリーズから、どぞ。
(私、「食べるコト」好きですが、「食べたいものを作るコト」も好きだったり~します :emojiface_cyu2:

あっ、でも、最初に言っておこっと~。

冷蔵庫にあるもので、ちゃっちゃと(思いつきで・・・こーゆー性格ねん)作るので、
「料理ぶろぐ・・・は、やっぱりキャラじゃないし、やめとこ。。。」と、手のひら返しの心変わりです。
(単に、新しいとこで、料理ぶろぐするほど・・・続かんやろな~って思っただけ。)


近所のスーパーで、「1袋98円やよ!」と母が言うので~「おひとり様3袋まで」に釣られて、3つ買ったわ。
うちに帰って、よーく見たら、「この前買ったナイスな粉と、ちょっと違ってて・・・ありゃ?」でした。

それと、急に :emojirice: も食べたくなったので~~~~、これ作りました。
(お好み焼きは、「やぁ~めた!」って気が変わった。)


豚バラ(しゃぶしゃぶ用)とアサリのキャベツ炒め(天かす入り)


ご飯は、白ゴマをパラッと~(ゴマ好きっ)


オムレツ(プチトマトとバジルウィンナー入り)


あっ?オムレツ・・・になってないし。。。


エビピラフ(ウィンナー乗せ)


時間が経つと、ウィンナーがしわしわに・・・(見た目マイナスやわ~)
(ちなみに、ピラフは冷凍A社です。)
(それに・・・グレープフルーツ@ルビー の位置が・・・器の中で隅っこにきてるし。気に入らんわ~)

ということで、料理ぶろぐでもするかな~は、ムリムリ。。。
っていうか、ちゃんとやってる人に失礼やわ。。。

はい、今夜はこの辺で :emojibye:

夏休み、最後の日曜日。と・・・お知らせ、その後。


Post-1136B.B.Qに誘われて、行ってきました :emojichoki:

「今日のお昼は、B.B.Qするよ~」と、弟からの :emojiphoneto: がありました。
(正確には・・・前日、実家へグッズ=テントやら色々をとりに来たとき、「明日するよ!」と母に伝言→わたしへ)

やったーっ!(そろそろ、かなぁ。。。と待っていたから~)

ということで、昨日は近場のオートキャンプ場へ :emojicar: :emojidash: (家から30分ほど)


天気もまあまあ。


炊事場もあるので、現地で食材 :emojiscissors: 準備OK。


義妹がチーン!で調理してきてくれたよ~めっちゃ甘いトウモロコシ。


いざ!焼かん! お肉が、むちゃくちゃ柔らかでした~。

このあと・・・焼いては食べ~~を繰り返すこと、3時間もB.B.Qしてました。

誘ってくれて、ありがとうさぎ :emojiface_settledown:


「サマーワーク(宿題)がまだ終わってない~っていうか、
英数以外(国社理)をほとんど手付けてない。」と言ってた姪っこよ・・・大丈夫か?


さてと・・・私も今日の宿題やってくるかな。。。
(えっ?^^;)

■お知らせ
ぶろぐの整理整頓・・・途中ですが、カメペースでやわやわと進めていきます。
今のところ「UPしてある記事」には、コメント欄も開けました。
今まで以上に、「マイペース」ぶろぐになるかと思いますが・・・どうそ、よろしくお願いします。
(うぅ~む・・・不完全復活 :emojisweat: ちゅうことです。。。)


ではでは。
宿題してこっと~。

どんだけ好きなん?食べるオアフばっか~やん。【追記】あり♪


Post-1135レモンソースで食べる、チキンカツ :emojifinger_one:
(正式名称は、忘れました。あとで調べるわ~)
(えっ?そんな・・・ちゃんと調べてからUPしなさい!って、誰かに言われそ :emojiface_bee:



お久しぶりです。841です。

只今、ぶろぐ編集中ですが・・・
(カテゴリーを整理整頓しながら、過去記事を読み直して、ちょこっとさわったりしてます^^;)

進みませんわぁ~~~~

っていうか、キリがない。
(この辺でいいわぁ~って、適当なとこで止めるかも。)
(えっ?そんな中途半端な・・・)
(そうよ。。。適当星人 :emojigame: やし~って、開き直りかい。)

・・・で、気付いたことがありました。
(カテゴリーを整理整頓してて~)

どんだけ好きなん?食べるオアフばっか~やん。

まっ、当然ちゃぁ~当然なんですけど。。。
(旅=食べる が 始まりの841・笑)
(それと、ハワイで食べる を、たくさん新規開拓してくれた友には感謝しております。^^)


ココナッツ味のガーリックシュリンプぅ~♪


トップのチキンカツと、これ↑は、どこの :emojiknife: でしょーか?

ヒント!

あら?プレートが、ピンぼけぇ~~~^^;
まっ、いっか。。。青いテーブルがヒントやし。

ということで、完全復活まで、もうしばらくお待ち下さい。
(って~いつまでか、ワカリマセンが・・・手の平返しの心変わりは、得意わざです。)
(あっ、今日はコメントらん、オープンしてます。)

ではでは :emojibye:
(写真は、すべて 2011年7月オアフにて)


【追記】
正式名称は、Lemon Chickenでした。
ちなみに、ココナッツ味のガーリックシュリンプぅ~♪ の方は、Garlic Shrimp(そのまんまや~)です。
両方とも、Includes 2 scoops rice & macaroni salad と書いてありました。
(そうそう、ガーリックシュリンプの方は、パイが付いてきます♪ショーケースの中から好きなのを選べました。)
お店のメニューは :emojion:

2011年夏★すまいりんから、お知らせです。


Post-1134突然ですが・・・

ただいま、ぶろぐ内を、整理整頓しております。

ずっと、気になっていたアレやコレや・・・
(まずは、『カテゴリー』を再編集中 :emojibanonentry:

ほったらかし状態だったのですが、

発作的に~~~さわり始めました。
(これから・・・忙しくなろうか?って~ときに・・・(-_-;) まっ、そんなモンやね。)
(発作的って・・・そういうコトやん。。。)

完全復活まで、いましばらくお待ち下さいませ。
(いつになるンか、ワカリマセンが。。。)

それまで、コメント閉じさせていただこうかと・・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m


P.S. これを機会に、モーハランキングからも脱退しました。
(ハワイねたじゃない記事も多かったので。今まで、応援してくださったみなさん、マハロでした。)

遠いあの日の、Kawaikui Beach Park(カワイクイ・ビーチパーク)


Post-1133ハワイカイ辺りをドライブ途中、立ち寄ったビーチパーク。
朝、9時頃。
ココヘッドの方を向くと、逆光だけど・・・この感じがいい。


Kawaikui Beach Park(カワイクイ・ビーチパーク)
waveesさんのブログで、場所と名前を・・・今ごろになって知りました^^;)

(写真は、2枚とも 2010年5月)

——————————————————-

友のナビのおかげで、いろんなところへ連れていってもらった。
(自分ひとりだと、未知の場所へは行こうとすら思わないだろうから・・・)

ここも、そんな友とのドライブで行った場所だと・・・ずっと、思ってた。

今の、今まで。。。

ところが、「たぶん、このとき・・・」と、思っていた :emojicamera: データを、いくら探しても :emojifinger_one: の写真が出てこない。

やっと見つけて、ファイルを見ると・・・
「えっ?この景色・・・ひとりでオアフ回ってるとき?」

人の記憶というものは、不確かなもの・・・

「・・・そしたら、ここへは友と行ったことはない ってコト?」

「いやぁ・・・たぶん、前に(ここ)(友と)来たから、「あっ、ここ前に来たところや~」って、降りてみたんや。」
(ややこしい(-_-;) 日本語やわ~)

ちなみに、逆光ではない方向(後ろ)を向くと・・・こんな景色が見えました。

青い空がキレイ♪(2010/05/04 8:52)

ってコトになったので~~~~~~、もいっかい探してみた。
(「たぶん、このとき・・・」と、思ってる :emojicamera: データを・・・ゆ~っくりと。。。)


ここ?上の写真と似てるよな・・・違うよな・・・?(2009/11/22 9:16)
ずーーーーーっと、今の今まで・・・1、2枚目と記憶が重なっていた場所です。
Kawaikui Beach Park(カワイクイ・ビーチパーク)だと思ってたけど、違うのかな?

これ、1枚きり。。。

タイムマシンに乗って、確かめに行きたい気分。

————————————————————–

遠いあの日の、Kawaikui Beach Park(カワイクイ・ビーチパーク)でした。

このあとも、いつかの旅記録に・・・つ・づ・く :emojibye:

ハワイで、スタバる★ホノルル空港編


Post-11322011年7月 帰国のホノルル空港にて・・・

:emojifinger_one: ゲート近くのスタバでアイスラテを購入後、
フードコートのテーブルで、「さてと、朝ごはん。。。」
一息つこうと :emojioclock: を見たら~「時間がないっ!」と思って撤収 :emojirunner: :emojidash:
(フライトは10:55発 ボーディングタイムは10:35〆切りで、このとき :emojioclock: は10:03)

急ぎ足 :emojirunner: :emojisweat: 急ぎ足 :emojirunner: :emojisweat:

ゲートはいちばん端っこやし :emojiface_coldsweat:


はっ、はっ、は~~~~~っ、疲れた・・・のどカラカラ。。。

途中で水分補給^^;

美味し~♪

ちょっと休憩。。。


・・・って感じで、最後の最後にスタバる ことが多いかもしれない。
ちなみに、スタバったまま~帰国 :emojiairplane: に乗り込めました。
(2011年7月 う●てっど)

———————————————————–

2011夏オアフ旅記録です。

つ・づ・く :emojibye:

FORTY NINER(フォーティー・ナイナー)で、パンケーキを食べたあと・・・


Post-1131お腹も心も満たされて~

って、そうそう・・・これ、これっ!


カットすると、こんな感じ。

バナナが入ってます・・・わかる?
(見た目、ソースが甘そうですが、いやいや、あっさりでしたよ~)

って、今日の主役はパンケーキではなくて^^;・・・トップの写真 :emojifinger_one:

よーーーーーーーーく、見てね。

道端というか、地面&ド真ん中に・・・置き去りにされた :emojihandbag: (ゴロゴロちゃん)!

「あっ!ゴロゴロ :emojihandbag: 起きっぱだった!」

と、いかにも・・・置いたコトをうっかり忘れていた風な発言 :emojispeaker: のようですが、

実は、確信犯 :emojiface_glad2: です。(笑ってる場合じゃ、ない~)

どーしても、FORTY NINER(フォーティー・ナイナー)の建物全体を撮りたくて・・・
(それだけの理由かい?)

ゴロゴロしてた :emojihandbag: を引っぱっていくのが、邪魔だったから~
(おぉー、まいがーっ! 邪魔って・・・そんなんで、いいんかい?)

置いてきました。。。ハイ。。。

でもね、避けて(よけて= :emojihandbag: が写らないよーに)撮ったつもりだったのに、

あとで、出来上がりを見て、ビックリしたよ!
(しっかり写ってるし。。。)
道端というか、地面&ド真ん中に・・・置き去りにされた :emojihandbag: (ゴロゴロちゃん)!
おまけに、よーく見ると、横になってる?
縦(=引っぱってる状態で)に置いたままで~もし、倒れたらイカンと思ったのか?

まっ、よくあるコト^^;^^;^^;ですわ。。。
適当星人841ですから。

こんな様子を・・・心配そうに、道の傍で見守ってくれていた視線を感じたよ。

大丈夫なのかモリ。。。(mちゃん、ピンぼけm(_ _)m)


黄色い○印から、撮ったと思う。。。(トップ :emojicamera:

そして、営業時間。(うぅ~ん・・・これまた、適当な撮り方^^;)


とりとめない今日の記事でした。
(最後まで読んでいただき、ありがとうございました。。。)

———————————————————–

2011夏オアフ旅記録です。

つ・づ・く :emojibye:

遠いあの日の、TEX DRIVE-IN(テックス・ドライブイン)


Post-1130・・・の、マラサダは、四角いのです。

昔の写真で、バーチャルしてたら~

「あぁ、今 食べたい・・・」

って、いつものように はぁ。。。と、溜息。。。

2010年8月 初めての一人旅 初めてのBIG ISLAND(1泊半)でした。

一人旅って、これが最初で・・・たぶん、最後。

この席、好きかも。。。

そう、思ったけど・・・たった一人で座るのは、寂しさがよけい増してきそうで、やめた。

だから、ってワケじゃないけど

店の中で、人の姿を見つけると、ホッとした。





アツアツの、四角いマラサダを手にして

「うわっ、おっきーい!」(=大きい・・・って、注なしでも、わかるよね^^;)

「フワフワしてる~」

「美味しい♪」

そんな、初TEXマラサダを・・・一人、心の中でつぶやいてた。。。

こういう瞬間、つくづく、

「うぅぅ~~~ん。。。やっぱり、(一人は)ムリだな。。。つまらん。。。(寂しい)」

って、思った。

外へ出て見て、こんな景色を見た。

晴れてたら・・・海、キレイやろうなぁ。。。

————————————————————–

2010年8月 遠いあの日の、TEX DRIVE-IN(テックス・ドライブイン)でした。

このあとも、いつかの旅記録に・・・つ・づ・く :emojibye: