モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

Elvin’s Bakery(エルビンズ・ベーカリー)★ここにあったのね~


Post-1107Blueberry Cream Cheese Scone $2.25

もぅ1枚。ハイ!

見た目わかりませんが・・・食べてみたら、クルミ?ナッツ?がいっぱい入ったよな・・・

日本に~ :emojiairplane: 持ち帰って、食べました。
(時間が経っていたからか、ちょいパサ気味・・・でしたが、あっさり美味しくいただきました :emojichoki:

そうそう、ミーハー星人 :emojigame: 841。 脳内ナビに、インプットされていたのが
この看板 :emojiface_delicious:


:emojifinger_one: 見つけたとき
(・・・っていうより、すっかり忘れていた^^;けど~突然、 :emojieye: の前に現れたもんだから)

「あぁーーーーーーーっ!!!」と、思わず叫んだよ。

「何?だれか知ってる人でもいた?」(by kちゃん)と、言われちゃいました。^^;


カイルアSCにあります。(ラニカイ・ジュースの並び)

パンもイロイロあったけど~クッキーもあるよ。

これは・・・リーフパイみたい。サクサク美味しかった~

買いたかった~ :emojinote_eight: 買いたかった~ :emojinote_eight:

アーモンドパイとBlueberry Cream Cheese Scone (ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン)


ディリンガムにも、あるそうな~

つ・づ・く :emojibye:  

KCC朝市で買った、マンゴージャム


Post-1106
おひとつ、$9 って・・・(リリコイバターは$6)

「たっかぁーーーっ!」と思いましたが~
おじさんが新しい箱から出してきてくれたのを見たら、
:emojifinger_one: ラベルがピカピカだったので(見た目に弱い841です。。。^^;)即買い!(笑)

日本へ~ :emojiairplane: お持ち帰りして、早速いただいております :emojiface_settledown:

マンゴー、ごろん。


トーストに乗せても、ごろん。


毎朝、はわいぃ~な気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

(鹿印バターは、冬に持ち帰り~ :emojiairplane:  あと、ちょっと。。。)

今朝の食卓。


まったり~はわいぃ~な気分に浸って、食べてたら・・・ :emojioclock: を見て :emojiface_gesso:

そんなこんなの、今日の一コマでした。

続きは、また :emojibye:  

:emojipencil: 関連記事
久々のKCC朝市は、すごーく楽しかった

久々のKCC朝市は、すごーく楽しかった :emojichoki:


Post-1105
カフクコーン :emojispark: 美味しかったよーっ!


KCC朝市は・・・4年ぶり、2回目 :emojispeaker: だったり~
(えっ?意外ですか。。。笑)

いつもは、「朝市?興味なっしぃ~」の友が横にいるコトが多いので
あえて・・・「行きたい」モチベーションが :emojiarrow_curveup: することはないんですが、
今回の食べ友、ちがった旅友kちゃんとは、目と目で「行く?」「行くよねぇ♪」みたい感じで :emojiface_delicious:
841最終日=土曜ラッキー :emojiheartsmall: 迷わずGO!です。


ここまで到着したときは、7:45am・・・すでに人がいっぱい~

人混みの中、何周も :emojirunner: 何周も :emojirunner: テントエリアをぐるぐる歩き
楽しいながらも・・・お疲れモードでKCCをあとにするときの様子が、こちら。

あら?この辺りは、あんまり変わってないか。。。9:09am

とにかく、想像以上の人の多さに・・・「参ったぁ~」を連発する私たちなのでした。
(↑って、書くと・・・絶対に行きたがらないだろうなぁ。。。と、思われるヒトが~ソコにいる? :emojiface_bee:

まぁ、そういう私も・・・人がいっぱい居る所は、どちらかといえば苦手だけど^^;
久々に訪れた、KCC朝市は、すごーく楽しかったですっ!

とりあえず、今日は買ったモノをUPして~おしまい :emojiface_delicious:


ジンジャーエール★前より・・・味が薄くなったよな気がしたけど~美味しかった♪


グアバ味のパン★見た目よりあっさり~


タロブレッド★その場で、ひとくちイタダキマシタ :emojigoood: ふわふわ~旨し。


ちょうど、ジャム切れ(うちで)だったので・・・ここでゲットできてよかった!
(早速食べてま~す♪マンゴーがゴロンと入ってて、美味しいよ~)


ジャム2個で$15です・・・けっこうなお値段です。。。(841感覚)

さてと、このあとも何からUPしていこうか・・・考え中。


続きは、また :emojibye:  

:emojipencil: 関連記事
拝啓☆KCC朝市さま <その4>
拝啓☆KCC朝市さま <その3>
拝啓☆KCC朝市さま <その2>
拝啓☆KCC朝市さま <その1>

HUKILAU CAFE(フキラウ・カフェ)★突然ですが、ライエ :emojicar: :emojidash: 中に・・・


Post-1104 :emojitoilet: を借りに、ココへ立ち寄りました。

青い空がバックで、キレイやわぁ・・
HUKILAU CAFE(フキラウ・カフェ)の看板 :emojispark:

以前、ランチを食べたときにも :emojitoilet: を借りて、
「まぁまぁだった」(あくまでも、個人的感想。)記憶があったから~
(そのときの様子は :emojion: :emojion:

あっ、ここは :emojiknife: 屋さんです。
田舎の小さな食堂って感じでしょうか。。。

有名な :emojimark_vcamera: のエピソードもあるようですが、
今回はそのレポはありませんので・・・あしからず。


昼下がりぃ・・・確か、午後2時くらいまで? と、到着したのが午後1時半すぎっ :emojisweat:
(あとで、入り口の :emojipencil: を見たら~火-金7am-3pm 土11:30amまで 日月は休みって書いてありました。)


のどかだわ~~~。 いいねぇ、近所のボーヤたち。 

と、店に入る前に・・・こうやって :emojicamera: を撮っているとキリがないです^^;。。。

そうそう! :emojitoilet: でした!
(と言っても、↑レポは・・・ございません。あしからず)


ただで借りてもいいんだけど・・・ちょっとノドも渇いたし


また、これっ!真っ赤なフルーツパンチを注文。

小腹も空いてるし・・・

フレンチフライを2人(今回の食べ友・・・ちがった旅友kちゃんと~って、^^; この前も書いたっけ)でシェア。
(お味は、いたってふつー っていうか、もうちょっと塩味利いててもいいかも。)

ロコモコとか、ハンバーガーとかにも心揺れましたが、
まだまだこの先、食べたいモノもあるので・・・グッと堪えて^^;フレンチフライです。


テーブル横の窓から、外をボケーッと見てたり~


向かいの親子の様子を、眺めてたり~
(このボーヤが可愛かった。。。このあと、お父さんの足にコアラ状態でしがみついてました :emojiface_settledown:

とまぁ、2011夏オアフ旅ですが・・・
エピソード山盛り&写真800枚~~~どこから手を付けようか、考え中です。。。

続きは、また :emojibye:  

:emojipencil: 関連記事
HUKILAU CAFE(フキラウ・カフェ)のメニュー
HUKILAU CAFE(フキラウ・カフェ)のフルーツ・パンチ

2011夏オアフから、帰国しましたっ!


Post-1103シャワーツリー、ここは咲いてたよ~♪
(今朝の散歩@フォート・デ・ルッシー公園にて)

いつのまに、出掛けたの?・・・って、声が聞こえてきそうですが^^;
経緯(いきさつ)なんかも、ぼちぼちとUPしていくコトにして
取り急ぎ、ダイジェスト版をどぅぞ :emojiface_delicious:


シャドー841と、今回の食べ友・・・ちがった、旅友kちゃん&mちゃん。


FORTY NINER★841到着して、すぐ向かったのはココ。(kちゃんリク)


あの有名なパンケーキを食べました。


2日目のブレックファスト :emojiknife:TOWN・・・緑と黄色がキレイだわ~


定番のMaui Mike’s。クォーターチキン・・・少しだけつまむつもりが^^;


久々のKCC。やっと食べられたーっ!ふりかけ&しょーゆバター味 :emojichoki: コーン。


MOKE’Sで、サンライズ・ブレックファスト3番。


帰国日の朝ご飯は高橋さんち&スタバで調達。やっぱり、コレにしたよ♪

あら?ダイジェスト版って・・・食べ物だけ?(笑)


サンセット@ハレイワビーチ・パークにて

今夜は、もう~おやすみ3秒なのでzzzzzz

続きは、また :emojibye:  

今さらですが、出国はココからでした。 


Post-1102もうちょっと、GWの旅記録 :emojipencil: を書きます。
時系列ではなくて・・・
気分で :emojigame: UPしてるので、
話しがあっちこっちいってるかと思いますが、どうぞヨロシクお願いします。


空港内(出国後)トラベラックスにて。


0:05=24:05発ってコトですね。
(ANAさんです。料金がいちばん安かったから。←最近の基準はこれ。)


ゲートで待つ :emojidog: ボブ。

あっ、そうそう・・・
ここまでやって来る前に、食べた晩ご飯は、これ。


ちゃうちゃう・・・メインは、そば。

麺類LOVE!(羽田食堂 :emojiknife: にて)

下調べしておいて、食べたかったのは つるとんたん という うどん屋さんの
博多明太子クリームのおうどん :emojispark:

いっぱい並んでいたので・・・残念(T_T)でした。。。

あぁ~羽田から渡ハする予定は、今のとこないから・・・
つるとんたん食べられるのは何時になるのかなぁ。。。

と、思ってつるとんたんを検索したら~~~あら、ビックリ!

羽田空港以外にも、店舗がありました(^_^)v

いちばん近いのは・・・大丸梅田店かしら。
(近いって・・・基準は何?^^;)

おっ!お取り寄せちゅうのもできるのね~~~♪

つ・づ・く :emojibye:

雨のファースト・フライデー


Post-1101夜景@チャイナタウンです。
(写真はすべて、2011/05/06 19:32pm~19:42pm)

毎度、三脚なし。セルフタイマーなし。
・・・やっぱり、苦手やわ(-_-;)
夜の撮影って~










今夜は・・・おやすみ3秒。。。

つ・づ・く :emojibye:

シンプルな、フレンチトーストですが・・・


Post-1100たっぷり~シロップをかけて、いただきまっす :emojipaa:


おいしい~♪

西マウイは、カパルアにある小さなジェネラルストア

HONOLUA STORE(ホノルアストア)で・・・

朝食のみのメニューです。

真ん中あたりのMolokai Sweet Bread French Toast(モロカイ・スィート・ブレッド・・・)
↑ネーミングが・・・もう、たまりません :emojiheartsmall:

カウンターも、好き!(小さくなって~~~ここに棲みつきたい^^;)


ちなみに、この日の朝ご飯は・・

全部食べられるワケがないのは~~~承知の上、いっぱい買っちゃいました。
(お腹空いてるときの、買い物=食べもの :emojipig: は・・・危険ですね。。。)


つ・づ・く :emojibye:

ありがとう、花。


Post-10992011年GWの :emojitulip: たちです。
(トップ画像は、雨上がりのマノアにて)


同じく、マノアにて

雨に打たれて地面に落ちていたプルメリア。


ワイアルアのソープファクトリーを背景に

生まれたてパワー、いっぱいのプルメリア。


ノースは、テッズベーカリー前にて

イエローシャワーツリーも、まだ咲き始め。


テッズの駐車場にて

寄りすぎたかおる的な~ハイビスカス。


花を見かけると・・・ついつい撮ってしまいます。


つ・づ・く :emojibye:

3年前のワイキキビーチタワー


Post-1098当時、よくお世話になっっていた友人に

「泊まる(=お部屋シェアする)?」

って、お誘いいただきましたが・・・

翌日帰国だった私は、

「バタバタしたら申し訳ないなぁ。。。」

とか、いろいろ思うところあり

「いぇ、また・・・今度。。。」って、お返事したのでした。
(スミマセンm(_ _)m)



で、どうしたかというと~

結局、いつものトコ :emojihotel: (友にお世話になったワケですが)に落ち着いたよ~な

いや・・・

「まだ帰りたくない :emojiface_tear: 」と、これまた翌朝スッタモンダ・・・でしたわ。。。



あのとき、ワイキキビーチタワー :emojispark: を選んでいたら~

そんなコトを考えてみたり・・・

考えなかったり・・・

ていうか・・・

過ぎてしまったコトには

「もし●●だったら」という発想がない841なのでした。。。


あぁ~~~~そんなコトより、ムシムシ暑いとこから・・・どこへ行こうかね。。。

久しぶりに日本の夏スティを検索なう。。。

はぁ~~~行き詰まってま・・・す・・・ :emojisweat:

予算無視(はははっ・・・行き詰まって、考えられんくなっていたから^^;)で :emojion: 行きたいな~
(言うはタダ・・・笑)

今夜は、壊れかけの841でした。

つ・づ・く :emojibye: