モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

夕暮れどきの、ハワイシアターも撮っていた


Post-1090時間をちょっと戻って・・・
2011/05/06 :emojioclock: 18:20pm~18:30pm撮影の写真です。













今夜は、お疲れ841なので・・・

この辺で :emojinight:

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
夜の、ハワイシアターを撮ってみた~
ファースト・フライデーを歩く

夜の、ハワイシアターを撮ってみた~


Post-1089こんばんは。
次の週末まで、また1週間。
(はぁぁ。。。長い。。。)
深夜のぶろが~841です。

GWの旅記録 :emojipencil: を書いてます。
が~時系列ではなくて・・・
気分で、UPしてるので、
話しがあっちこっちいってるかと思います。

・・・って、 :emojifinger_one: この前も、同じコトつぶやいてたやん^^;
ちゅうツッコミは・・・受付終了につき、あしからず。。。

さてさて、
ファースト・フライデー :emojinight: を歩く :emojion: の続きです。

何度か登場していただいてますが、
ご縁があって~(友がつないでくれました。アリガトぉ)~tiggerさんに案内していただきました。

もう2ヶ月も前になるんですね。。。
その節は、お世話になりました :emojiface_settledown:
(こっちの角度から見ても、また違う感じに見えますよ~って、いっぱい気遣ってくださって、ビッグマハロでした。)

そんな、こんなの・・・
雨のファースト・フライデーで撮った(撮りまくった^^;)ハワイシアターの夜景 :emojinight: を、どうぞ。










すべて、撮影は・・・2011/05/06 20:10pm~20:27pmです。

詰めが甘い(=適当星人な)ので、三脚とかセルフタイマーとか使わないんですよね。
↑単に、いろいろ準備するのが・・・面倒くさいだけです。
それに、持って歩くのがムリ~って軟弱なので。。。
片手に :emojicamera: 1つ持って~そのまま片手で撮ってます :emojigame:
(気合い入れる時とか・・・風に吹き飛ばされそーな時は、両手で構えたりしてます。)

(ちなみに、片手に持ってるコンデジは、これです)

Canon IXY DIGITAL 3000IS

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
ファースト・フライデーを歩く
新しいデジカメ★到着

ハーゲンダッツで、今度はカウアイ :emojileaf:


Post-1088週末のお楽しみ・・・
(久々のオ・ヤ・ス・ミ♪)
今日は、姪っこを誘ってダッツってきました~
:emojiface_small: は、シンプルに「抹茶&ハニーバニラ」のダブルカップ。)

私は・・・やっぱり、キャンペーン中のこちら :emojiface_settledown:

カウアイ :emojileaf: をイメージした「グリーンティー アズキ モチボール」 

:emojifinger_one: アイスはお好みで3種類選べるそうで~
私は、「抹茶&コーヒー&マンゴー」と・・・何とも言えんセレクトです。(笑)


白玉2個とアズキがうまうま~♪

店内で :emojicamera: だけ撮って、家へお持ち帰り :emojicar: :emojidash:

「こちら、フタが出来ませんが・・・よろしいでしょうか?」と聞かれましたが、
「すぐ(=10分少々)やし、まっいいか。。。」と思ったけど、着く頃には、かなり溶けてた(-_-;)

姪っこは、家へ着くまでの :emojicar: の中で、「抹茶&ハニーバニラ」のダブルカップを完食。
「冷た~いっ!おいしー!腹いっぱい!」を連呼しておりました :emojiface_delicious:

で、私は・・・家に着くなり、「抹茶と白玉とアズキ」を食して~あとは冷凍庫へ。
(いっぺんに食べられないのよね~)

母や弟に、チラシを見せるも~「ほらっ、 :emojion: !キャンペーンやってるやつ!」

うぅ~~~ん、反応イマイチ。。。(悲し。。。)

で、今・・・ひとり、カウアイ :emojileaf: 妄想したり~してるワケです。

2009年8月  Kalalau Lookout(カララウ・ルックアウト)にて


2009年8月  Hanapepe(ハナペペ)のLappert’s(ラパーツ)にて

何でもない、普段の生活の中でも・・・すべてがハワイにつながる私なのです。。。

毎日、通勤で :emojicar: :emojidash: 通ってるトンネルも・・・
「パリハイウェイ(=カイルアへ行く時通るとこ)やぁ~」
って、いうよぅな感じで。。。

あっ、キリがないので、この辺で。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
ハーゲンダッツで、ハワイなアイス
Kalalau Lookout(カララウ・ルックアウト)
Hanapepe(ハナペペ)のLappert’s(ラパーツ)で♪

早起きしたら、虹を見た!


Post-1087こんばんは。
週末ぶろが~841です。

いやぁ・・・
早起きって、イイですね♪
朝から、虹を見ました。

そうそう、うちの方は・・今朝から荒れ模様 :emojiumbrella: :emojinaruto:
:emojifinger_one: の虹が出る、ちょっと前まで・・
ザーッ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: とバケツをひっくり返したような大雨が降っていました。

:emojiface_gesso: ひゃぁ~~~~なんちゅう天気や。。。」

そう思いながらも、窓を開け(朝起きたら、いちばんに、これします)・・・っていうか
開いてる窓から身を乗り出し、

「あっち(西の方)は、どうやろ?」
(=841、天気は西からやってくる と思ってるから)
と、西の方を見たら・・・

おぉぉっ!虹だーっ!
(ちょっと薄いけど~OK。日本で・・・とくに、うちの方で見られるなんて、超久々やし。)

こうなると、どんだけ空を見てても飽きない :emojiface_glad:
消えるまで・・・じっと目をこらして・・・窓から身を乗り出して、見てました。

虹が見えなくなっても~

もくもく雲ぉ~~~!(電線が、お邪魔虫^^;)

ずっと外に身を乗り出してたので・・・さすがに、寒くなってきました :emojiface_koma: :emojisweat:

さぁて、ゆっくりご飯食べながら、妄想トリップでもしよかな。。。


Hanako 今、一番のお気に入り :emojiribbon:


行こうと思っているけど・・・未だ、行けてないのよね~


サムズ・キッチン :emojiknife: かぁ・・・ワイキキで、ガーリックシュリンプ食べられるんや。

はぁ・・・行きたいとこだらけ。。。

つ・づ・く :emojibye:

ハーゲンダッツで、ハワイなアイス :emojiface_delicious:


Post-1086おはようございます。
アイス :emojiheartsmall: 841です。

夕べは早く帰宅しましたが、
ぼーっとPC触っていたら・・・眠くなってきたので~
「おやすみナサイzzzzzz」と夢の世界へ。。。

・・・そしたら、今日は4時半すぎに目が覚めました^^;
(ハワイでも、これができたらねぇ。。。)

で、ぼーっと(また?笑)
「何、食べよ?」

と、ゆで卵を作ろうとして~ガスレンジを見たら~急に←を磨きたくなって~
早朝からキッチン掃除(と言っても :emojifinger_one: だけ)してました。。。

で、満足するころにお腹が空いてきたので・・・
(ゆで卵は止めて・・・何でや~?笑)
この前、ダ●ソーで衝動買い(・・・また?^^;)しておいた(・・・おいたって?笑)
「油を使わずにレンジでチン」と目玉焼きを作れる便利グッズを試してみることにしました。

えっ?
何でこんな話しになったん :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:

ハーゲンダッツで、ハワイなアイス :emojiface_delicious:
って・・・タイトルで、来てくれた人、すみません :emojiface_koma: :emojisweat:
せめても、 ハワイアンプレミアムキャンペーン :emojion: をクリックしてみてください。
ちなみにトップ画像は、数日前に私が食べたもの♪


ビックなクッキーが、うまうま♪


これ、大きいサイズ。(チラシより~)

ここまで書いたトコで、母から :emojiphoneto: 「来てちょーだい。」と出動要請。

すまいりん号 :emojicar: ちょっと出掛けてきます。。。

続きは、またあとで~

つ・づ・く :emojibye:

ファースト・フライデー :emojinight: を歩く


Post-1085こんばんは~
週末まで、あと3日。。。
深夜のぶろが~841です。

GWの旅記録 :emojipencil: を書いてます。
が~時系列ではなくて・・・
気分で :emojigame: UPしてるので、
話しがあっちこっちいってるかと思います。

とりあえず、いっぱい写真は撮ってきたつもりでしたが、
イマイチが山ほどあって :emojiface_koma:
何となく、ネタ切れな今日この頃だったりします。。。

と、つぶやきは、これくらいにして・・・

今夜は、雨が降ってるから~
「そう・・・あのときも雨だった。。。」
と、思い出す、雨のファースト・フライデー :emojinight: をお送りします。


バス通りっていうか、 :emojibusstop: で見かけた看板


tiggerさんに案内していただいた~ :emojinote_eight: 生演奏


横断歩道@ダウンタウン(何気に、お気に入りの1枚だったり。。。)


そのとき、見上げた空~(空を見上げるのが好き~)

行き先は・・・

アロハシアター(←ありゃ・・違ってる?) ハワイシアター

つ・づ・く :emojibye:

ホノルル空港で見た、ハイビスカス :emojiheartsmall: ペプシ


Post-1084炭酸ドリンク=コーラ系は、苦手 :emojing: ですが・・・
:emojifinger_one: 見かけで、ついつい買いそうになりました。
(帰国時にゲートへ向かう途中の売店で :emojicamera:

////////////////////////////////////////////////////////

さてさて、
話しは変わって・・・

週末ぶろが~な、はずなんですが :emojiface_koma:
土日とも・・・(苦手な)早起きして、仕事でした :emojisweat:

4月から、土日も何やかやと~仕事アリの生活が続いてます。
(ほぼボランティア=代休なし。1日だけあったか。)

人生●●年としたら、
今は・・・「働くべきとき」なのね。。。
そう思いながら、毎日を過ごしてます。

あぁ~でも、疲れたぁぁ~~~~

うぅ~~ん、休みがほしい・・・

こういう時って・・・

つい、「買い」に走ってしまう :emojirunner:
(何じゃそりゃ?)

これ、前から欲しいと思ってたドライヤーです。

Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA93-N

ア●ゾンで、 :emojifinger_one: と・・・して・・・しまい・・・ました^^;
(↑こちらから画像もお借りしましたm(_ _)m)

早く届かないかな~

何かね・・・楽しみないとね。

つ・づ・く :emojibye:

Scoop of Paradise(スクープ・オブ・パラダイス)で、うさぎのアイス!と、勝手に命名 :emojiface_cyu2:


Post-1083ハレイワにある・・・
あのアイスクリーム屋さんに初入店♪

前々から気になっていた、このお店。

Scoop of Paradise(スクープ・オブ・パラダイス)
ちょっと立ち寄って~と、いつも思ってはいたのですが・・・なかなかチャンスがありませんでした。

美味しいモノ女王 :emojicrown: mareeenさんのブログでも紹介されてて、
「そっかぁ・・クーポンあれば、お得なのね~」と、チェキしていたのに~
計画性なく手元に :emojifinger_one: を持ってませんでした。
(必ず行くぞーっ!って準備してなかったのよね・・・)

でも~この日は、朝からロングドライブ :emojicar: :emojidash:
(西へGO!→初カポレイ→道に迷いながら(@_@)・・・→ノースまで来たぁぁぁ)
・・・ここらで、一息つきたかったので :emojigame:

通りすがりに「ここでアイス食べたい :emojispeaker: 」と、
841得意の「●●したい~♪」発言により、友を誘って初ダイブぅ~~ :emojichoki:


おねえさんたちも・・・アイス行く?

飛び込んだものの・・・
「んっと~ここで、おすすめの味は何だったっけ?」

そうそう・・・詰めが甘いワタクシ(-_-;)
まったく心の準備もなくダイブしたので、「おすすめ味」を思い出せない :emojisweat:
とりあえずショーケースを覗いて友と相談。

選んだ味は・・・

コナコーヒー(黒いつぶつぶは、豆を碾いたものだったっけ?)
(お値段は・・・忘れました :emojisweat:

クーポンがなかったから~では、ありませんが・・・
ちょっとだけ食べたい気分だったので、これで満足 :emojiface_settledown:
(コナコーヒー味、あっさり系で :emojigoood:

このテーブルで、食べました~♪


帰ってきてから、「おすすめ味」をチェキしなおすと~「リリコイチーズ」ってことでした。

ということで、次回のお楽しみは・・・
クーポン使って、2個ゲット&「リリコイチーズ」に挑戦!です。
(って・・・クーポンって~カ●カ●とかに付いてるの?)

つ・づ・く :emojibye:

Cafe Kaila(カフェ・カイラ)で、食べきれなかった時は・・・


Post-1082これまた、有名になりましたね :emojispark:
グラスに入ったコーヒーです。

あとから、店内ウォッチングしてて・・・
:emojifinger_one: に、フワフワの泡(←こんな表現しかできない :emojiface_koma: )が乗ったやつを見かけ、
「おぉっ!次は泡が乗ってるグラスコーヒーがいい!」
と、一瞬だけテンション :emojiarrow_curveup: になりました。
(でも、それって・・・何て名前のものだろ?)

で、話しは変わって~(変わってナイか・・も・・)

ワタクシ、朝はめっぽう弱くて(-_-;)・・・頭がなかなか働きません。
働かないナリに考えた末、
「眠気覚ましに、コーヒーにしよ。」
と、決めたよぅな・・・

何も考えないで、
「この前と、同じコーヒーでいいや。」
と、思ったよぅな・・・

適当星人 :emojigame: 841です。

で、注文した :emojifinger_one: を持ってきてもらうあいだ、
手持ちぶさただったので、ぼーっとしながら :emojicamera: です。




(この日=最終日・・・っていうか、3泊半だから~あっという間に、明日は~ :emojiairplane: 帰国(T_T))

そっか!だから、テンション :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: やったんや。
(天気もわるぅぅぅ・・・やしね :emojiface_tear:

と、やる気が出ないまま、
注文したフレンチトーストを目の前にしても・・・気持ちイマイチ :emojiwaves:

写し方もイマイチ :emojiwaves:


フルーツ全部載せ・・・(迷わず~っていうより、選ぶのがめんどくさかったから)
(いかん。。。もっと、テンション :emojiarrow_curveup: させないと。。。)

いつものコトなんですが、
帰る日が近づいてくると :emojiface_tear: なって・・・口数少なくなってます。
比例して、食欲もイマイチ :emojiwaves:

フレンチトースト(フルーツ全部載せまでしたのに~~~) :emojibread: 1切れで、ギブ :emojisweat:
ぼーっとしてる割に、
「バナナは今食べとかないと、色が変わるから~」
(=この時点で、お持ち帰りする気満々^^;)
と、冷静に口へ運んだりしてましたが :emojigame:

バナナでお腹がいっぱいになったような気もします。。。(笑)

というコトで、こちら↓お持ち帰りの分。

リンゴも、ほとんど食べたのね・・・
(「色が変わるから~」って、冷静に思いながら、これも食べてたのかも・・・笑)

「いつ食べるんかな。。。これ :emojifinger_one: 」と思いつつも、もったいないのでお持ち帰り。
(最終日、友の夜食?おやつ?に、めでたく収まったような記憶がうっすぅ~らと。。。)


お約束のレシートです~

Cafe Kaila(カフェ・カイラ)で、食べきれなかった時は・・・「お持ち帰り♪」どーぞ :emojiface_delicious:

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
何がいくらか :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?: な・・・レシートだったけど。

モヤッと・・・から、スッキリ :emojibulb: Ted’s Bakery(テッズベーカリー)


Post-10812年前、初めて食べたのが :emojifinger_one:
この、ハンバーガーステーキ :emojispark:  

そう、この時も夕方だった。。。

お店の前のテーブルで、1プレートを友とシェアして半分こ。

アツアツで~玉ねぎもトロトロ・・・めっちゃ美味しかった!

(↑ここまでの写真は、2009年5月 :emojicamera: のもの)

:emojifinger_one: この印象が強くて~~~
(柔らかぁ~で、じゅうすぃ~な、お肉がこれまた最高ランク :emojicrown: @今までに食べたプレート)

今回も、迷わずハンバーガーステーキ :emojispark: にしました!

ただ・・・すでに外は、こんな時間 :emojioclock: (2011/05/05 19:34pm)

しかも・・・土砂降りのぉぉぉ :emojiumbrella: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
(オーダーした後、出来上がりを店内で待つのは・・・友に任せて~ :emojicar: へ戻って待つ841 :emojigame:

20分ほど待ったところで、プレート2種類抱えて~友が戻ってきました。(アリガトぅ)

あとは、ひたすら :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:
真っ暗なノースの道を(しかも・・・どっさぶりぃ :emojiumbrella: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: )ワイキキへ帰るのみ。

ワイパー全開 :emojispeaker: 超スピードにしても~~~前が見えないくらい :emojiumbrella: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
(おまけに、途中で曲がり損ねて・・・遠回りして、帰ってきたような記憶があるよな・・・ :emojiface_koma:

で・・・ようやく :emojihotel: コンド(今回はパシモナ)にたどり着いてぇぇ~プレートをオープン :emojispark:

ん?ん?ん?・・・何か、違う :emojigame:

ハンバーグが小さくなって~数が3個?4個?(忘れた)になった・・・ってのは、聞いてたけど
・・・何か、違う :emojigame:

お持ち帰りして、ちょっと・・・冷めたから・・・???
(じゃ、チンして食べれば、あのハンバーガーステーキ :emojispark: に変身するかしら~と、やってみました。)

まぁ、味(ハンバーグ・・というか、お肉の)は、変わらず美味しくいただきましたが・・・
・・・何か、違う :emojigame:

って、みなさん :emojispeaker: お気づきですか?

そう!ソースが違うんですよ!
(って、自分で何を注文したか・・・言った端から、覚えてない :emojisweat:

今、Ted’s Bakery(テッズベーカリー)のHP :emojion: を見てて・・・ :emojibulb: と気づきました。

そうだったわ。。。

そういえば、知ってたかもしれないけど・・・忘れてた :emojigame:

照りと、ふつーと2種類あるのねハンバーガーステーキ :emojispark:

相変わらずです。。。(わかってるよーで、わかってない星人)

モヤッと・・・から、スッキリ :emojibulb: Ted’s Bakery(テッズベーカリー)

つ・づ・く :emojibye: