モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

Leonard’s Bakery(レナーズ・ベーカリー)の、夜景ネオン :emojispark:


Post-1067友リクで~ :emojifinger_one: を撮りに来ただけのはずだったけど・・・

閉店 :emojioclock: まで、あと1時間ほど・・・というお時間にもかかわらず~

店内は「待ち人多し」。


注文したあと、出来上がりを待ってる人も。


私も・・・その一人。。。

そう、店内をのぞいてるうちに、揚げたてのいい~匂いに誘われて~~
食べたい気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: 急上昇!(笑)

外で :emojicamera: ってる友に、「ねぇ・・・食べたくなってきた。買おうかな。」と素直に相談。

「じゃ、2こね :emojichoki:


そんなこんなで・・・めでたくゲット!(ピンク :emojiheart: なバッグがラブリ~♪)


晩ご飯前(えっ?)のオヤツで~~~すっ。

アツアツを・・・イッタダキマス :emojiface_glad2:


つ・づ・く :emojibye:

八天堂のクリームパン


Post-1068本日のおやつ :emojipig: な~り。

やっと・・・お休み。
(それにしても、天気が悪い :emojiumbrella: :emojicloudy: 。。。)

お休みといっても、「するべきコト」は山盛りなんですが、
とりあえず、自分の欲望を満たすべく(笑)・・・朝からお出掛けです!
:emojibuild: デパートの「うまいモノ祭り」的なイベントに参加してきました。

すごい行列に、軽くめまい(@_@)が起きましたが、今日は手ぶらで帰るワケにはいきません。
(2日前にも、仕事帰りに参戦・・・そのときは、午後?夕方?だったので、お目当てのモノは完売の嵐 :emojiface_koma:

今日も、開店15分すぎというのに~~~~
グルグル行列 :emojiface_gesso: あっちも!?こっちも?!

ダメだぁぁぁ。。。

一旦は諦めた八天堂のクリームパンでしたが・・・

ガトーフェスタ・ハラダで30分列についてお買いものをし・・・

チラッと、マダムシンコのバームクーヘン・マダムブリュレを横目で見るも、「ムリ :emojiface_koma: :emojisweat: 」と速攻あきらめ・・・
(2日前、一瞬ガラガラだったときに買っとけばよかった。。。)

空腹を満たすべく(朝から何も食べてなかったし~~~)、イートインの「うまいもの茶屋」スペースにGO!

矢場とんにするか・・・利休にするか迷って、
「みそカツ :emojipig: は、名古屋行ったときに食べよう。」というコトで、「牛タン定食 :emojiknife: 」で、早めの昼ご飯 :emojichoki:

空腹満たされ、心に余裕ができた841 :emojiface_settledown: ・・・「まだ残ってるかな?」と、再び八天堂のクリームパンへ!

「キラ~~~ン :emojispark: いけそう?」
列も短くなってるし、並ぼっと!
(残念ながら、欲しかったカスタードはすでに売り切れ :emojisweat:

5分待ちぐらいで、ようやくゲットしたのが・・・こちらの2種類。


はぁ~~~長かった。。。ここまでの、プロローグ^^;

家に帰ってから、早速1ついただきました :emojiface_glad2: (牛タン定食 :emojiknife: 食べたばっかりですが~笑)


消費期限は翌日2PMまでよ~

いざ!開封!


いっただきま~~~~す :emojipaa:

抹茶の味がけっこう濃いめ♪ 
(でも、甘さは控えめ・・・1つペロリといけちゃいまっせ)
んま~~~~いっ :emojiheartsmall:

あぁ~満足。。。

ハワイにも、あったらいいのに・・・
(↑こればっか・・・^^;)

つ・づ・く :emojibye:

高橋さんちの、パン :emojibread: パン :emojibread: パン :emojibread:


Post-1066ちょっと寄り道ハワイねた、です。

:emojifinger_one: トップ画像は、初めて食べたときのモノ。(2008年7月)
帰国日の朝・・・散歩に出掛けた帰りに買って、ホテルに戻っていただきました。
2つを半分ずつ、友とシェアして・・・つまり、2種類食べられた~ってことね。
「今日帰る~ :emojiairplane: 」って日の朝になって、「うっっ・・・帰りたくない :emojiface_tear: 」って、ジタバタしたので、時間が無くなって~~~半分を無理やり、口の中に放り込んだ記憶が :emojisweat:
(ん~っと、たぶん半分は帰りの :emojiairplane: 内で・・・だったかな^^;)



お次は、去年のおひとりさまGWで、食いに走る :emojicar: :emojidash: のときのモノ。(2010年5月)
お日様 :emojisun: 求めて~グルッと島をドライブ・・・疲れ果て、ワイキキに戻ってきて~「あっ!ちょっと寄ってこ」と、おやつ感覚で購入。
ホテルに戻って~気分はハワイぃ~的に、ラナイで撮影したあとは・・・半分食べて、お昼寝GO。
(あとの半分は、翌日の朝ご飯になったんだったかなぁ。。。)



その次は、去年の夏。(2010年8月)
マウイ~オアフ~ハワイ島のとき、真ん中のオアフ4泊が若者と合流だったのだけど、
「バイバイ :emojibye: オアフ」って、これから日本へ帰国する若者リクで、朝買ったモノ。
最後にフォートデルッシー・ビーチ :emojiwaves: を眺めて :emojicamera: でも撮って・・・
と、思っていたのに~~~~ざんざん降りの :emojiumbrella: (T_T)
味わう間もなく、口の中に放り込んだっけ。。。



ラストは、去年の冬。(2010年12月)
帰国日の朝、友を見送ったあと・・・チェックアウトをして、空港へ向かう途中で立ち寄って購入。
甘い系も欲しかったので、マフィンもお買い上げ。
(いやぁ・・・マフィン、でかっ!)
あっ、そうそう・・・確か、高橋さんちの前に、いつもの :emojionigiri: おむすび買いに、フォートルガー・マーケットにも寄ったんだった。
で、空港で :emojionigiri: を食べ・・・ん?高橋さんちの :emojibread: は、どうしたっけ?
だれが食べたんだったっけ?
マフィンは日本にお持ち帰りして、母にあげたような記憶がかすかに。。。

こうやって、並べて思ったのは・・・
中身(パンに挟んであるもの)が、わからない :emojiface_koma: ってこと。
っていうか、手で大ざっぱにちぎって食べてるから、切り口がお見せできませんの(-_-;)
で、あえて :emojicamera: は撮ってないってコトです。。。

ちゃんと :emojiknife: で切って、美しく食べれば・・・を、目指すことにしよっと~

そんな私・・・典型的なA型 :emojigame: 星人です。

つ・づ・く :emojibye:

コメダ珈琲店 :emojicup:


Post-1065ハワイにも、あったらいいのに~

2週間ほど前になりますが、
久々に地元の、コメダ珈琲店 :emojicup:
に行ってきました。

休日 :emojishadow: で、遅めのランチに選んだメニューは


ミニひれかつ (チラッと写ってるバンズが、また柔らかくて旨し!)


肉やわらかで、ジューシーです♪

:emojipig: :emojipig: :emojipig: ほぼ完食。

でも・・・デザート(甘い系 :emojicake: )は別腹よね~~~~ :emojiheartsmall:


ハチミツとの相性もばっちり :emojichoki:

そうそう、これです。


あぁ・・・また食べたくなってきた。

今週末は、土日ともに :emojishadow: です。

次の月曜が一応の代休~

というコトで、今夜は布哇ネタ、おやすみです。


つ・づ・く :emojibye:

そこに、ダイヤモンドヘッド :emojimountain: があるから・・・


Post-1064これも、友リクエストで行った某グランド(↓とは別の)から見た
ダイヤモンドヘッド :emojimountain: です。

だれもいな~~~~い。

赤い屋根は、学校だったっけ?

ここで、学びた~い! 暮らした~い!

疲れたので、特等席でひと休み。

風が・・・やっぱり、ビュービュー。 けっこう涼しかった。

さぁ~戻りましょう。(坂道の上がり口にある駐車場(グランドの)まで。。。)

左側にグランドありま~す。

おぉっ!トロリーも走るのね~この道。


って、 :emojifinger_one: の写真よりも~お気に入り :emojiheartsmall: 数枚がありますが・・・

今夜はここまで :emojibye:

つ・づ・く・・・

遠いのか・・・?近いのか・・・?


Post-1063友のリクエストで行った、
ダイヤモンドヘッドが見える という通りから撮った :emojimountain: です。
:emojifinger_one: は、ズームで撮影)

実際は、こんなふうに目に映りました。


微妙。。。
(初めて見る場所だったので~「おぉっ、ダイヤモンドヘッド!」と感動はしましたが・・・)

:emojicamera: で見ると・・・思うような感じに撮れない :emojiface_koma:


意味もなく・・・標識なんぞ入れてみたけど、「うぅ~~~ん :emojiface_koma:

横を見ると~大きなグランドがあったり・・・

遠く向こうに見えるワイキキの :emojibuild: :emojibuild:

友は、↑ここをぐるっと回って、いろいろ撮ってたみたい。。。
(私は~歩き回る元気ないので・・・いつものパターンに :emojigame:

:emojimountain: が思うように撮れないときは~ :emojitulip: へGO!

しっかし、風がびゅーびゅー強くて、 :emojitulip: が揺れ揺れまくり :emojisweat:

風が止んだ瞬間に :emojicamera: パチリ。

ついさっき、通り雨。しかも、土砂降りの~あとの、ブーゲンビリア :emojispark:

もう一度、風が止むのを待って・・・おっけー :emojicamera:

白いブーゲンビリア :emojispark:  ちょっとだけ。

次は、ゆっくり(雨を気にしながら居たから)見てみたいなぁ。。。

ここから見えるダイヤモンドヘッド :emojimountain: 遠いのか・・・?近いのか・・・?

よく、わからなかったから~^^;


つ・づ・く :emojibye:

迷わず買ったもの :emojichoki: と、迷って買わなかったもの :emojibye:


Post-1062North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープファクトリー)にて。

今回は、在庫(@自宅)切れのため^^; 買う気満々で工場へ突入 :emojirunner:
限られた時間の中で、選んだ4種類です~
(あらっ?2個しか見えないわ :emojisweat:
もっと欲しかったけど・・・キリがないから、これだけにした。
     というコトで、
↑一応、迷わず買ったもの :emojichoki::emojiface_delicious:



Don Quijote(ドンキホーテ)のレジにて

買いすぎ?
わかってる・・・・^^;
「しばらく(ハワイ)来ないから~次に来るまでの分よ。」って、思いながら
どんどん箱買いしてました。。。
アイ :emojiheartsmall: アイスブレーカーズ
     というコトで、
↑もちろん、迷わず買ったもの :emojichoki:です♪


そして・・・今回の、迷って買わなかったもの :emojibye: NO.1

マノアのスターバックスにて

マグカップ・・・迷った。。。
嵩張ると思って、やめた :emojiface_tear:
(初日に :emojifinger_one: アイスブレーカーズを山のように買ったから・・・)
あぁ~でも、やっぱり、いい感じ。。。
コロンとした形が、好きやなぁ。。。
日本じゃ、見かけんよね~うぅぅぅっ

おまけは・・・
迷って買ったもの :emojipaa: を、ひとつ紹介。

こちらの、ミニトートバッグ :emojigreen_heart:

マノアのスターバックスにて

↑これなら、たためる=嵩張らない という判断^^;でお買い上げ :emojichoki:
それに、布バッグ好きやしね :emojiface_poker:

以上、お買いものレポ・・・の一部でした。


つ・づ・く :emojibye:

勝手に、心の故郷・・・WAIALUA(ワイアルア)


Post-1061戻りたい。。。

帰りたい。。。

もう・・・そんな気持ちになってしまってる。

時間(とき)よ、早く進んでおくれ。

次に、またこの場所へ帰れるときまで。。。









写真は、すべて2011/05/04 WAIALUA(ワイアルア)にて。


つ・づ・く :emojibye:

コンドで朝ご飯。なんてね・・・


Post-1060夕べの残りものですが、
朝からガッツリ?こってり系をいただきました。


チャーシュー炒飯
(さらに、チャーシュー :emojipig: トッピング・・・って、結構もらってたコトが判明してしまった^^;)

こちらのお店で、友が買った夕べの晩ご飯を、分けてもらいました。


ひとり :emojigame: ラナイで、ボーッと外を見ながら食べてました。

日本から~ :emojiairplane: 持参した緑茶が美味しい。。。

天気イマイチやし。。。今日は、どこ行くんかなぁ~~~


寒くなってきたので、ちょっとリビングへ入ってみた。。。

ふと外を見ると、空に虹が!

寒かったけど、もう一度;ラナイへ出てみた♪

昨日も(虹)見たし・・・2日続けてラッキー :emojiface_settledown:

今日もいいコトあるかな。


つ・づ・く :emojibye:

MAUI MIKES(マウイ・マイクス)で・・・


Post-1059いつもクォーター :emojibird: と、違うのにしてみた。

:emojifinger_one: #4 MAUI WOWIE MELT SANDWICH (WITH MEDIUM DRINK) $7.59

お約束のレシート


店内には、迷彩服な方々が相変わらず多く・・・

ちょっとドキドキ :emojiface_poker: 。。。(なんでやろ~)

そうそう、メニューボードをアップにすると~

:emojifinger_one: これね、注文したものは。

ちょっと角度を変えて

ん?トップ画像とあんまり変わらない?

下にチラッと見えてるフライドポテトですが・・・
実は・・・オーダーの際、「付け合わせは、ポテト?ライス?」と聞かれて~
何を思うたか841 :emojigame: 「ライスで!」と言っちゃいました。。。
となりいた友に「えっ?」という顔をされたし、よくよく考えてみると~~~ :emojiface_koma:
「ねぇねぇ~~~~ライスって、言ってしまったぁ~~~ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat: 」と、あせあせ星人 :emojigame: 841なのでした。

「あぁぁーーーーーーーっ、失敗した :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
と後悔300%で、がっくし待っていたけれど~~~~
:emojicardheart: の12!取りに来てぇ :emojispeaker: 」と呼ばれて、友が持ってきてくれたのを見ると・・・
「あら?ライスじゃなくて・・・ポテトになってる :emojibulb:
めでたし!めでたし! :emojiface_settledown: なのでした。 

(「ライス!」ってゆ~のは言い間違えたんじゃなくて・・・理由があるんですが、これはまたの機会に :emojipencil: ってコトで。)


FRESH :emojibird: を召し上がれ♪


開店前から、列ついてました~(2011/05/04 情報)

つ・づ・く :emojibye: