モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

Motoya,Pancake Ristorante(モトヤ.パンケーキリストランテ)


Post-1027先週の遠征~ :emojiairplane: で、もうひとつ行きたかったのは・・・

ここ。

Motoya,Pancake Ristorante(モトヤ.パンケーキリストランテ)

下調べで、場所はだいたい「ここら辺?」と分かってはいましたが~
(みなとみらい線 元町・中華街で降りて・・・徒歩数分)
いつものように、近くまで来て「どっちの方?」と、通りすがり人に聞きました。

いわゆる近所の方ふう~の、すらりとしたステキな :emojispark: おねえさんは、とても親切に教えてくださいました。
「あっ、そこ :emojifinger_one: ですよ :emojiface_delicious:
・・・って、ホントに左斜め前方●mのトコに、「ありましたーっ!」

土日は9時開店なんですが~到着したのは、10時40分すぎ。。。

途中でキョロキョロしすぎたか。。。
何せ、久々の横浜だったモンで、YCATの売店=横浜みやげ :emojipresent: で、すでにテンション :emojiarrow_curveup: (笑)

おかげで・・・密かに心に決めていた「土日祝限定 :emojispark: ブランチメニュー」が時間切れっっ :emojisweat:
(10時まで。。。適当に覚えて、勝手に11時くらいまでだろって~思ってたから)

ミールパンケーキモーニングセット(ドリンク付)(ソーセージ)¥800
(モトヤさんHPからお借りしました)

そしたら~アレ :emojibulb: にしょっと!
第2候補として、心に決めてきたこれっ!

オリジナルソースパンケーキ ¥850
(モトヤさんHPからお借りしました)
(ブーキモの~みたいよ!って、kちゃんが教えてくれたヤツ)

しか~し・・・適当星人 :emojigame: 841、やらかしてしまいました。。。

あぁ~今夜はここまでだわ。もう寝なきゃ。。。

って、ことで
国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:
(トップ画像は、モトヤさんのシロップ :emojiheartsmall:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

久々の国内旅行と、MM(マンマ・ミーア!)


Post-10262月19日。ステキな朝だった。。。
(MMのソフィ風に↑)

どーしても、朝いちばんの便 :emojiairplane: に乗らなきゃって~頑張って、早起きしました。
(↑MMのアリ?リサ?どっちだけ・・・風に)


おぉーっ!雪山だーっ!


ちょい寄ってみた~

もうちょっと寄ってみた~

僕は旅人さ。。。リュックひとつで生きていこーって、決めたんだ!って~感じです。
(↑MMのビル・オースティン風に)

すみません。。。マニアックな書き出しで^^;

そう。先週のお出掛け~ :emojiairplane: は、最後にこちらに寄ってきました。

すごく斜めってる。。。
もう、私には何がどーなってるのかワカラナイわっ :emojisweat:
(↑MMのドナ風に)

って、コトで・・・

憧れのMMワールド :emojiheartsmall: 堪能してきました~♪



久々の国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

羽田から、ハワイへGO!!


Post-1025今のトコ、予定はありませんが・・・

空港(=スーパー :emojiheartsmall: と同じ感覚)は好きなので、ちょっと行ってきました。
(いやぁ・・・正しくは、国内旅行=羽田で時間があったから~寄ってきた。。。です。)


プチ★成田 って~感じの、羽田国際線ターミナル3F(出発ロビー)

トップのおやつ :emojifinger_one: を食べながら、カウンターを見てました。
(おやつは・・・KYOTO UJI-CHA KYO HAYASHIYAさんの、抹茶白玉ソフト

ウロウロしてたら、こんなもの発見!
(抹茶つながり~)

マカナッツの抹茶バージョン?(GREEN TEA って、書いてある)
(7粒入って、525円・・・ん~~~~どうしよっ、ちょい悩んだけど :emojicamera: のみ(-_-;))

外は真っ暗な時間だったので、出発ロビーだけをサクッと見てきました。

って、今夜はここまでね。

つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

久々に、都会 :emojibuild: なう


Post-1024画像は、お昼をいただいたお店HPから拝借しました。
Motoya. Pancake Ristoranteさん :emojion:

えっと、正しくは・・・ :emojifinger_one: 11時ころに食べた朝ごはん。

そのあと、3時ころに、ショウロンポウ&海老チャーハンを食べて・・・
(ちょっと手伝ってもらったけど)

夜の部は、7時ころから :emojibird: 焼き鳥デートがっつり満腹コース。
(肝心の写真、うまく取り込めなかったので~~~詳細は帰宅後に。)

あいかわらず、「食べでばかり :emojipig: :emojipig: :emojipig: まっしぐら旅」です。

さてと・・・明日は、どこで、朝ごはんしようかな。

パンケーキ★連ちゃん?

うぅ~ん、迷う。。。

とりあえず、お風呂に入ってきますわ。

って、もうこんな時間や~ん。

楽しい時間は、あっというまですな。

つ・づ・く :emojibye:

東へ向かって、走りだしたけど~~~ :emojiface_tear:


Post-1023ハワイカイ :emojicar: :emojidash: 通過中。
:emojioclock: 10:30)

うぅぅぅーーーーーーーーーーーーーっ、雨だぁぁ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

ぶる~な :emojiwaves: どころか・・・空もグレイです。(泣)
「あぁ~~~ホンマに、お先真っ暗状態やん。。。」と、心の中で呟きながら
「お願い :emojisun: サン、出てきてちょーだいっっ!!!」と、祈る気持ちで、ひたすら前へ進みます。

(このあと・・・さらに、土砂降りに突入 :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:

ノンストップで到着したのは、ここ。

HALONA BLOWHOLE LOOKOUT(ハロナ潮吹き岩)
:emojioclock: 10:46)

雨が気持ち・・・あがってますが、どよぉぉ~~~んな空です。

ここで降りるのは、たぶん・・・後輩ちゃんとブルーライン :emojiblue_heart: ちょろり~で回ったとき :emojion: 以来。

名物の「潮吹き」を撮ろうと試みるも、
風は強いし~寒いし~テンション :emojiface_koma: あがらず・・・

あっ、そうそう。。。看板 :emojicamera: 撮ってこようっと~と、道路側へリターン。
(で、撮ったのが :emojifinger_one:

こういうとき(=天気が悪いとき)、きまって・・・手近なところに目がいく841です。
(葉っぱとか花に目がいくの~)

看板の近くにあった。ブドウ・・・みたいやけど、何やろ?

「せっかく、ここに来たのに~海、撮ってない。。。」って、思い出して・・・今さら :emojirunner: :emojisweat: 展望台側へ。

みんな、何見てるの~~~~?

:emojioclock: 10:54)

どうやら、遠く向こうに・・・クジラさんがいるそうです。。。

私のコンデジ :emojicamera: ではムリ。。。
視力1,5 :emojieye: なので、遠くは、結構見える841ですが~
微かに、クジラさんの潮吹きは見えたか?・・・記憶は喪失。。。ザンネンなヒトです(-_-;)

って、とこで~今夜はここまで。

2010年末オアフ旅記録★気の向くままに~更新中。

つ・づ・く :emojibye:

ホノルル空港に着いてから~マラサダお買い上げまで


Post-1021UNITED AIRLINES (ユナイテッド・エアラインズ)で、到着前の軽いお食事 :emojion: からの続きです。

覚え書き :emojipencil: ということで、ちゃっちゃと、いきます。^^;
(実は・・・1週間以上、下書き状態で放置してました :emojisweat:

———————————————————–


:emojioclock: 07:17
「到着地は雷雨 :emojiface_koma: 」とアナウンスされましたが・・・着いてみると、小雨になっていました。(ふぅ~)

今回も、空港からレンタカーです。

:emojioclock: 08:20(↑写真は、2010.8)

軽く寄っとく~? って・・・予定でしたが、当日は何故か閉まってました :emojiface_tear:

(↑写真は、2010.8)

で、一気にホテルへ :emojicar: GO!!

あっという間に到着です。

:emojioclock: 09:32 荷物を預けて、さて・・・どこへ行きましょ。

ロビーで作戦会議の末、
とりあえず、東方面へ向けて :emojicar: を走らせてみる? って、コトになり~
(雨も降ってきたし、グレーな空しか見えないけど~)

通り道だし、マラサってみる? って~レナーズで朝ご飯?おやつタイムが :emojioclock: 10:05

以上、覚え書き :emojipencil: ホノルル空港に着いてから~マラサダお買い上げまで でした。

2010年末オアフ旅記録★気の向くままに~更新中。

つ・づ・く :emojibye:

:emojibread: エドさんちのサンドイッチ


Post-10222010年8月 ホノムにて :emojicamera:

これ、見たとき・・・「おぉーっ!高橋さんちみたいだ。」って思いました。

実際は、食べてないので、見た目だけの感想ですが。。。

他には、こんなにショーケースに。

・・・って、小さくて、わからないし(-_-;)

クッキーも手作り~って、感じでした。


:emojibread: Mr. Ed’s Bakery

ジャムで有名なお店です。

次は、晴れたときに訪れてみたいものです。

そして、サンドイッチ食べてみたい~デザートにアイスも♪



ここんとこ、また忙しくなって・・・ます。

・・・につき、思い出ハワイ★旅記録 :emojipencil: 迷走中。。。

つ・づ・く :emojibye:

Leonard’s(レナーズ)の看板 :emojibread: パン


Post-1020MARASADAS(マラサダ)と並んで書かれてる
PAO DOCE(パオドルチェ?・・・ポルトガル語~わっかりませ~ん :emojisweat: )が・・・
実は、来店するたび気になってます。。。

これですっ!

スイートブレッド :emojiheartsmall:  $5 :emojiheartsmall:  くぅ~~~魅力的♪

あとで(また)買いに来よう~って、見るたび思ってますが・・・
ハワイで「あとで」は・・・NGワードですよね(-_-;)
(「あとで」来れた、ためしがない。。。)

今回も、定番のこちらをお買い上げの我らが一行 :emojigame:

左から、オリジナル×2、シナモン×1

ハワイ到着の朝ごぱんになりました~

841チョイスは、シナモン×1 :emojiface_settledown:
(ふわふわ~アツアツ~けっこう、大きめです。)

「こんなん、やったっけ?」って声が、となりで聞こえました。
「うん。こんなん、やったよ。」って答えた・・・けど・・・
「こんなん」って・・・「どんなん」でしょ。。。^^;

たぶん・・・「大きさ」とか「食感」とかを指してるンだろうけど。。。
(って、適当ワールドやわぁ)

そうそう、ここにあったスコーンも気になってます。

ブルーベリーorチョコチップ だそうです。お値段も、いい感じじゃないですか。

結局、Leonard’s(レナーズ)へ立ち寄ったのは、このときだけでした。
(夜景も撮りたいって~言ってたのにね。次回のリベンジね :emojiface_delicious:

さてと、一応小腹も満たされたし・・・
空はグレーですが、ドライブ :emojicar: :emojidash: スタートしますか。

って、空港到着からの足跡。
覚え書き :emojipencil: って、思ったけど~長くなったので、今日はここまで。

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・HD紛失事件から復活^^;
何もなかったように、更新中。。。

つ・づ・く :emojibye:

突然ですが、お知らせです。(追記あり~^^;)


Post-10192010年末オアフの旅記録 :emojipencil: ですが、
↓ホノルル空港に到着したところで・・・終了です。

:emojicamera: データを入れたHDが行方不明になってしまいました :emojiface_tear:

人間ドックから戻って、(←HDを持って行っていた・・・これが失敗のもと・泣)
「さてと・・・続きを書くかな~」と、思ってカバンを見たらHDが見当たりません。

「あれ?おかしいなぁ。。。」と、もう一度、ゆっくり探してみました。
(カバンの中身を全部出して・・・)

「ない。。。もしかして、 :emojihospital: に忘れてきた?」

そう思って、問い合わせの電話を掛けてみました。

「いいえ・・・忘れ物はありませんでしたよ。」

ガーン :emojiface_coldsweat2:

電話を切ったあと、もう一度・・・カバン・・・車・・・ポケット・・・考えられるところ、全て見ました。

が・・・ありません。。。

「もういっかい、 :emojihospital: に電話してみよ。」
と、縋る気持ちで再びコール。。。

お掃除の人にも聞いてくださったようですが、
「そのようなものはありませんでした。見つかったら、お電話しますね。」とのお答え。。。


はぁぁ。。。。。

幕切れって、突然やってくるものなのね :emojiface_tear:

っていうか、HDごと紛失したので・・・今までの :emojicamera: データ全てありません。
(チーン。。。終わった。。。)

ちょっと、立ち直れそうにもないです。
(ショックが大きすぎて・・・笑うしかナイ。。。)

トップ画像は、たまたまPC内に残ってた1枚。
(2010.8 ハワイ島アカカフォールズ)

というコトで、ミナサマ・・・マタ会う日マデ。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

:emojipencil: 追記

ありましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
お部屋を出るときに「無くさないように~~~ここに入れておこぅ。」と、
入れ替えた化粧ポーチの中に、ちゃんと入ってました!

ありがとぉ!

:emojihospital: のスタッフのみなさん、お騒がせしました。。。(恥)
(ゴミ箱のごみを回収した袋を・・・X線でスキャンしてくださったそうです :emojiface_koma: :emojisweat:

「何やってんだ・・・このヒトは。。。」です。。。 :emojigame: (まったくぅ~~ですわ)

あぁ~よかった。。。

というコトで、つ・づ・く :emojiface_cyu2:

UNITED AIRLINES (ユナイテッド・エアラインズ)で、到着前の軽いお食事


Post-1018アルミホイルに包まれて、(現地時間 2010/12/26 5:57)

ほんわか~っと、温められた美味しいデニッシュでした :emojiface_glad:

スタバ :emojicup: との相性もピッタリ♪
(オレンジジュースは・・・たぶん、飲まずに :emojiairplane: に置いてきた。)

小ぶりなデニッシュなので、二口?三口で平らげてしまいました。(たぶん^^;)
(オレンジジュースとの大きさ比べをしてね。)

搭乗前の、本気 :emojiknife: 晩御飯「そじ坊」さんでもペロリ :emojiface_settledown:

これは、帰国時に食べた「天ざるセット」(正式名称 記憶喪失デス。)
(出発時に食べたのが・・・日本時間 2010/12/26 16:37)

ひっさびさ~の、UNITED AIRLINES (ユナイテッド・エアラインズ)機内食 :emojiknife: もペロリ :emojiface_settledown:

(現地時間2010/12/26 1:34)

到着前の軽食もペロリ :emojiface_settledown:
(トップ :emojicamera: 現地時間 2010/12/26 5:57)

そうです。。。

ひとり旅で、「食べたいモノを・・・食べる :emojigoo: 2人前でも躊躇わずオーダーするぞー!」を繰り返しているうち、
少食841は、もうココにはいません。。。

さてと、ひとねむりしたら~~~~ホノルル空港到着です。
(食べる・・・眠る・・・タベル・ネムル・・・あぁ~オソロシヤ :emojiface_koma:

明るくなってる窓の外を見ると、

ゲッ :emojiface_gesso:  雲びっしり。。。(泣)
:emojioclock: は、2010/12/26 6:47 です。
島の姿はカケラも見えず。。。予想はしていたものの、がっくし×100 :emojiface_tear:
いつもは、窓に張り付く私ですが・・・このあとの記憶はナッシング。。。

目覚めたときには、コンナ景色が見えました。

到着後、機内の外に出てからゲート付近にて撮影しました。
(現地時間2010/12/26 7:17)

ホンノ一瞬でも、ス~ッと眠りにオチル(もう到着するっていう時も・・・)841なのでありました。

ハワイ到着ですっ!


2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye: