モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

2010年末オアフから帰って、1ヶ月。


Post-1014今さら~って、気もしますが :emojigame:
出発した日を振り返ってみますか・・・


2010/12/26 12:35 地元空港は雪でした~

ちなみに、今現在・・・積雪は :emojifinger_one: この比じゃござんせん :emojiface_koma:
久方ぶりの~~~~~ひゃぁ~~~~どうしましょ~~~ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
って、すかしても :emojisnowman: すかしても :emojisnowman: すかしても :emojisnowman: (泣)

ハイ、戻って・・・1ヶ月前の出発日の話しね。

とりあえず、20分ほど遅れ(天候不良のため)で飛んだので・・・


機内で、大好きスタバ記事を見つけて~「どうしよ :emojiheartsmall: 」と悩む841。
(ポーチが欲しい~と思ったんだわ。。。けど、ガマン。。。)


2010/12/26 13:12 いつもと違う航路だったような気がします。
羽田に新しい国際線ターミナルができて、変わったのかな~とか?

あっというまに、羽田到着~ :emojiairplane:

晴れてる。。。太平洋ガワ、ウラヤマシイのことよ :emojigame:


2010/12/26 14:13 近未来的だと、いつも思う。。。羽田2タミ。

1タミまでシャトルバスで移動。

ここに用事があるから。

2010/12/26 14:37 空いてる便利なトラベラックスさん@羽田1タミ。

地元空港から~ :emojiairplane: 出発が遅れたのもあって、
ネット予約してあったリムジンバスには・・・ちょっと乗れそうにない。。。
けど~焦らない。。。今日は時間に余裕ありだから~ :emojiface_delicious: :emojigoood:


予約してあった、次の便で成田空港へ向けてGO!


2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye:

7-11(セブンイレブン)のスパムむすび・・・そして、名倉さん?


Post-10132010.8 :emojicamera:

晩ご飯に、熱くてカラカラの韓国料理をいただき・・・

2010.12 2度目の来店時に撮影@草堂(チョウダン)

デザートを食べにやってきたマッカリーSC。

Snow Factory(スノーファクトリー)
(そのときの様子は :emojion:

お腹まんぷくりん丸 :emojichoki: で、「満足ぅぅ~~~!」宣言の841。

そのあと、ふと立ち寄った7-11(セブンイレブン)さん。

「何でもあるのね~楽しい~♪」(じっくり、ココ入るのはお初だった?841。。。)

なんじゃこれ?的な缶ドリンク。

あっ!ネ●チューンの名倉さん見ーーーーっけ :emojifinger_one: (いちばん右)と、興奮してるオンナがひとり。

はるか向こうレジ前で、「 :emojionigiri: これ旨そう!」と買う気満々 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: の若者がひとり。
迷わず、速攻お買い上げ~♪してました。。。とさ。

ほかには、こんなラインナップ :emojispark:


日本の7-11(セブンイレブン)でも、置いてくれることを望みます。
(と、最後はまじめモードで・・・今夜はおしまい :emojinight:

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・今夜はおやすみ。

つ・づ・く :emojibye:

2010年末オアフ★買ってきたモノたち・・・の、その後。


Post-1012ドンキのシリアルコーナーにあった、シナボンちゃん。
・・・まだ、開封しておりません。

先に手を付けた、シナトーちゃんを消費中。。。
それが終わったら~~~と、思ってます :emojiface_settledown:


カパフルのセーフウエイで買った、フレンチトースト :emojibread:
帰ってから、真っ先に(翌日?)食べ始め・・・実家の父母とともに完食済み。

名前通り、フレンチトースト味のパンでした。
思っていた以上に、甘かった。。。

やっぱり、ハワイ島で食べた(買った)プナルウ・ベイクショップのパンが恋しい :emojiheartsmall:
(そのときの思い出は :emojion:


大量買いした、アイスブレーカーズ :emojiface_cyu2:
マッハな勢いで、只今消費中でーーーーーーーーーーーーーっす!
夏まで・・・絶対にもたないわ~~~
HELP ME!!!!

あっ、 :emojifinger_one: チラッと見えてるマウナロアのチョコ(kちゃんオススメで、ココナッツ味)ですが~
これ、当たり!これまた、母とふたりで~大事大事に(笑)消費中 :emojiface_settledown:
あとちょっとで・・・終わっちゃうわ。。。(悲)


布哇出雲大社グッズは~友だちのとこへお嫁入り :emojiribbon:
ハートのスティッカーは、うちにもありますが・・・もっぱら、観賞用となっております。
毎日眺めてる :emojiface_settledown:

以上、2010年末オアフ★買ってきたモノたち・・・の、その後。でした :emojipaa:


2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye:

やっぱり、夏ハワイが・・・いいなぁと思う今日この頃。


Post-10112010年8月 :emojicamera:  カイルアにて。ラニカイにて。でした~ :emojisun:

今すぐ、~ :emojiairplane: 飛んで行きたい!が、毎日頭の中をぐ~るぐる :emojigame:

天気予報は1週間、ずーーーーーーーっと :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman:

まだ1月。。。2月。。。3月。。。と、春までとぉ~~~~~いっっ :emojisweat:

ホントに、冬眠したいzzzzzzzzz

寒いの超苦手やし :emojiface_tear:

妄想 :emojigame: 妄想 :emojigame:


カフルイ空港@マウイ
(この天井が好き。。。)


カフェ100@ヒロ(ハワイ島) 
(そういえば、これ、安かった・・・)

どこでも、いいわ。。。行けるンやったら。。。

でも、プルメリアやシャワーツリーが綺麗に咲いてる季節がいいな。。。

ダイヤモンドヘッドが見える坂道にて

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・今夜はおやすみ。

つ・づ・く :emojibye:

YOUR Kitchen (ユアキッチン)のマンゴ・シェイブアイス


Post-1010そうそう、これが食べたかったの :emojiheartsmall:
ですが・・・
(・・・実食して・・・めっちゃ甘んんんまぁぁぁ~~~~~~~ :emojisweat:
今、思い出した!隠れてるけど、シェイブアイスの中に・・・
ハウピア味のアイスを入れてもらったんだった!
(そりゃ、甘いわ。。。)

出発前の「(ハワイ)着いたら~どこ行く?何食べる?」作戦会議で~
「そうね~日曜かぁ・・・どこも休みやし・・・どこ行く?」と、思案に暮れていた841です。
ふと、思いついたのが、前々から気になっていたココ。
(めずらしく、日曜にやってるの~)

「ココ、どうやろ?」と、つぶやいた私に・・・
「ココ、11時からやよ。」と、友。(さすが~キチッと情報掴んでらっしゃるわ。)


そう!友の「行きたい=食べたいトコ :emojipencil: リスト」にもあったYOUR Kitchen (ユアキッチン)です。


しか~し・・・開店時間は11時から~と、ちょいと遅め。
(残念ながら、ランチ :emojiknife: は、またの機会やね~)

はい、プレートランチも(っていうか、それがメイン?)あるこのお店★オススメはこちらのデザート。

とろけるプリン :emojispark: (友チョイス)
(美味しかった~? って、今度はこれにしてみよっと~ :emojiface_cyu2:

場所はですね・・・いつものように、友のナイスなび :emojichoki: のおかげで、スイスイと~到着。

カハラ方面に向かって、ワイアラエ通りを :emojicar: :emojidash: 走り~
10th アベニューを山側へ左折して・・・ちょっと行くと、右手にお店がありました。


カラ~ン♪コロ~ン♪と、ドアを開けると・・・
(↑毎度のイメージ音^^;)

ネコが手招きしてくれます~(クリスマス仕様でした :emojispark:

店内には、こんなスペースも。(これだけね)



2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye:

夏のハレアカラ


Post-10092010年8月 :emojicamera:
(去年のマウイ旅記録 :emojipencil: を、またまたちょこっと。。。)

ここんとこ、冬マウイが続いていたんですが・・・
うちのコンド(タイムシェアで2年に1週間使える・・のを、スペースバンクしてあった分を忘れてた?)が急遽「8月に空きましたよ!」と連絡あったのが~約1ヶ月前のコト。

ひょえぇぇ~~~?(ラッキ~っていうか、えっ?えっ?この1ヶ月でどうしよ。)

それに合わせて :emojiairplane: 取れるやろか?

仕事は・・・何とかなりそう。っていうか、お盆挟んでるからいちばん休みやすいか?

あっ、でも :emojiairplane: 高すぎしんさくっっ(泣)

降って湧いた、予想外のマウイ行き・・・でしたが、残念ながら都合が付いたのは私ひとり :emojiface_tear:

しゃぁ~ないよね。。。

ひとりマウイは、実はお初。。。

心細いなぁ~~~と、言ってても仕方ないのですが、
コンドの予約を流すのはもったいないので・・・行くコトに決めました。
(そう、夏のマウイ~久々っていうのもあったしね。。。)

そ~ゆ~ワケで、どこへ行く(マウイで)とも決めずに~ :emojiairplane: 旅立った841なのでありました。

この時点で、マウイで利用できる1週間のうち、
私が使える(=仕事の都合でど~しても出発日が3日遅れ)のが4日間というコトに。(もったいない。。。)

そのあと、後発隊の若者とオアフ(ホノルル空港)で合流。。。オアフ4泊。

帰りの :emojiairplane: は料金を見て、ピークをずらして・・・おまけの2泊。
はて、どうする?ひとりでオアフ延泊?
いや、先に日本へ帰る若者を空港まで送って行くついでに~私は、離島飛んじゃう?
よし!ハワイ島行こう! って、構想が出来上がりました。。。
(えっと・・・ハワイ島、お初だったり~^^;)

で・・・話しは戻って、マウイ島です。


滞在3日目、いつも行く :emojicup: ショップのおねいさんから「今夜は星が降る日なんですよ!」と聞いて、「行ってみよう :emojicar: :emojidash: 」とやってきたハレアカラです。

ここまで、プロローグ長すぎ :emojisweat:

ということで、以下 :emojicamera: をどーぞ。(適当でスミマセン)


今までで最高のクリアな空@ハレアカラ・サミット


遠くに見えるは、マウナケア&マウナロア@ハワイ島


後ろを振り向くと・・・こちらもまた雲一つないクリアな空


下までとっとこ下りて、お約束シャドー841。(夕陽を浴びてマス)


寒さに耐えきれず・・・車内にて。サンセットを待つ841でしたが・・・

いい時間になって外へ出るも、あまりの寒さ&風の強さに・・・数十mで引き返す :emojiface_koma: という行動に。。。

あっという間、陽は沈み・・・
あっちゃぁ、ここまで来てサンセット見逃すという失態をしてしまうなんて :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

がっくし。。。

はっ?陽が沈んだ・・・というコトは、真っ暗になる?ってコトや~ん。
いやぁ~~~~早く下りなきゃ :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:
夜道の運転はキライなのぉぉぉ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:


下りる途中で目の前に広がる、空がキレイで思わず。。。ハイ。。。

あれ?星は?空から降ってくる星は?

見ましたよ :emojiface_settledown: 途中で停まって車の中から~♪

というコトで、今夜はここまで :emojinight:

成り行きで・・・2010年8月マウイ :emojipencil: も書いてます。

つ・づ・く :emojibye:

(加筆修正済み^^; 2011.1.23 21:47 更新)

MOKE’S (モケズ)で朝食-その3-


Post-1008Breakfast Menu :emojion: です。
(↑写真は、店内にて撮ったMenu)

覚え書き・・・というコトで、

Moke’s Sunrise Specials $8.50

#3- Slice of French Toast, Two Eggs, and Bacon, Ham, or Sausage

Farm Fresh Omelets $9.25

Veggie- Spinach, Mushroom, Tomato, White and Green Onion and Cheese

あと、写真はないですが・・・
もうひとつ、Home-Style Breakfast $8.50 っていうのも注文しました。
飲み物は、みんな :emojicup: コーヒーだったっけ?(ボケボケ写真が1枚だけありました :emojisweat:

アメリカ~ンなサイズかと心配しましたが、ふつ~に1人1品でも :emojigoood: だと思います。
でも、いろいろ食べたいときは・・・やっぱり2人以上がいいですね :emojiface_settledown:



静かな店内は、落ち着いて食事ができます~
(小さなお子様連れのファミリーもいました。)


外のテラスも満席です。(朝9時前)

「外?中?どっちで食事する?」と、聞かれたら・・・
私は、「雰囲気がこっちが好き :emojiheartsmall: 」と、「中」がいいかなぁ~
お店の人も好印象だったし、カイルア行ったら、またここで食べたいな。と思いました :emojiface_delicious:

:emojipencil: Moke’s Bread and Breakfast HPは :emojion:

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye:

MOKE’S (モケズ)で朝食-その2-


Post-1007食べ終わって、外へ出たら・・・こんなに人がいました~
(午前9時前)
(空がグレーで悲しい :emojiface_tear:

何だか、ハワイっていうより・・・
パリ :emojispark: みたい~ って思いました。
(って、841訪れたコトないんですけどね。。。)

あっ、そうそう、食べたかったオムレツは、これ。



具だくさんで、美味しかった♪


メニューは、真ん中のVeggieです :emojiface_settledown:  $9.25


2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye:

MOKE’S (モケズ)で朝食-その1-


Post-1006自分の食べたいものを、
「これにしてっ :emojiheartsmall: 」と、友に注文してもらおうとした
(=友が食べる分として)ワケわからん星人 :emojigame: 841です。

速攻、「はぁ :emoji!?: 」と呆れ返されましたけどね。。。

オムレツが食べたかった私。
でも、フレンチトーストかパンケーキも食べたかった私。

今回は3人で来てるので、シェアするのは良しとしても・・・
「これにしてっ :emojiheartsmall: 」と、言う相手が違うでしょ。。。と、友曰く。

言われて、「そっかっ。。。」と、気付いフリした841です。
(正直なところ :emojibulb: とこなかったンだよね(-_-;))

ときどき・・・自分でも、「ど~して、そういうコト(発想)」になるのか・・・
あとで振り返っても判らないことがあります。
(自分の中でだけ、判って話してる って、よく言われます。。。)

って、深く考えてみたり~してるかと思えば、
そうでもなかったり。。。

あら?何でこんな話しになったんだろ。。。

そうそう、今日は、MOKE’S (モケズ)で朝食の話題を!と思っていたのに


いろいろ考えながら、言葉を選んで書いてたら・・・こんな時間になってしまいました :emojisweat:

続きは、また。。。というコトで :emojigame:

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye:

:emojiknife: がっつり!・・・じゃなくても、試してみたい人へ


Post-1005これでお終い、Ethel’s Grill (エセルズ・グリル)の話題です。

気になるけど~~~軽く食べてみたい・・・ってときは、
(あるいは、時間がないけど~~~何かある?・・・ってときも)

お手軽にTo Goできる :emojiburger::emojibread: もありました。

出来たてホカホカ。。。って、感じ :emojiface_settledown:
(右手の方にチラッと写ってるBentoも・・・気になる~)

手作り感たっぷりで、昔ながらの近所のパン屋。。。ってふう~
(お値段もとっても、良心的だったように記憶してます。)

あっ、おまけにもらった :emojichoki: サーターアンダギーだ!

:emojifinger_one: このあと・・・おばちゃんが、揚げたてをゴロゴロ追加してたよ。

:emojicamera: は撮ってないけど、食事で出されたグリーンサラダ :emojileaf: も、
お持ち帰り用が並べられてました~
(アボカドソースは別添えで)

小腹が空いてるときにも、いいかも。。。 :emojiface_delicious:

そうそう、トップの :emojicamera: は、お手製っぽい『スペシャル・テリヤキソース』ですかね。
ガーリック :emojiheartsmall: 841・・・実は、これを見たとき、「買いたい。。。」と思いました。
が・・・「どうやって~ :emojiairplane: 持ち帰るん?」と、あっさり諦めて置いてきました。。。
どなたか、食されたことアリ :emojipaa: って方、いらっしゃいますか?
気になる~~~ :emojigame:

さてさて、「どすこい!マジ美味しい食堂 :emojispark: 」の話題は尽きませんが~
最後に外に貼ってあったメニューを載せて、今夜はお終いにします。



おっ!KONISHIKIさんだ!







営業時間は、これを見てね~

日曜は休み。。。昼は2時まで!(早いから気をつけて)

ではでは、みなさま、おやすみなさい :emojinight:

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye: