モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

速報版 :emojipencil: 晴れましたーっ!


Post-981ラニカイ サンライズ です。

「頑張って、早起きした甲斐があったね。」

「うん。今まで(に見たサンライズ)の中で・・いちばん :emojispark: かも。」

滞在5日目にして(=最終日 :emojisweat: )、ようやく :emojisun: が顔を見せてくれました。

このあと・・・カイルア、カネオへ経由でノースへまわり、H2~H1を :emojicar: 走り~ワイキキへ戻って1日終了しました。

明日は、寒ぅ~~~い :emojisnowman: 日本へ帰国します。。。(泣)

自宅までたどり着くのは、たぶん1月1日の深夜になると思います。

というコトで、

今年もお世話になりました。。。

★コメントくださる皆さま :emojispeaker:
いつもお返事遅くなってスミマセン・・・いろんな意味で、心の支えになっています :emojiface_cyu2:

★コメントはなくても、遊びにきてくださってる皆さま :emojispeaker:
「あぁ~のぞいてくださってるんだなぁ。」と、感謝しております :emojiface_settledown:

新しい年が、皆さまにとって・・・
輝かしい :emojispark: 一年となりますよう心から願っています。

何も変わらない毎日のように思うけど、
目に見えない小さな変化はしてるンだと思います。
前に進んだり、ちょっと下がってみたり~~~とね :emojigame:

ではでは、オアフから愛を込めて。
(って、数時間後には :emojiairplane: ~の人になりますが・泣)

年越しは、日付変更線上で。。。
(旅の記録 :emojipencil: は、年明けからぼちぼちと~)

See you soon :emojiface_delicious: :emojibye:

速報版 :emojipencil: Happy Birthday to Me♪


Post-980お天気は・・・

相変わらず :emojiumbrella: :emojicloudy: :emojiumbrella: :emojicloudy: でした。(泣)
(時折、雲の隙間から :emojisun: が顔を見せてはくれましたが。)

「こんな天気だからねぇ・・・ゆっくり朝ご飯 :emojiknife: 行く?」

と、友の提案で~前々から気になっていたお店へGO!

コーヒーが :emojifinger_one: オシャレなカップ(ん~グラス?)で出てきます :emojiheartsmall:
(食べたものは、帰国後にあらためてUPします。)

らぶり~な朝食に、気分は :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

そうそう、ハワイ時間で12/29はマイ誕生日。

「だったよね。。。」と、友からのサプライズ :emojicake: あり~の、嬉しい1日でした :emojiface_settledown:

オアフ滞在も、あと1日を残すのみです。

明日は~早起きする予定。。。って、もう夜中の2時だ :emojisweat:
(あっちゃぁ・・・集合時刻は6時なのにぃ~)

速報版 :emojipencil: 青空が恋しい・・・


Post-979市庁舎前にて。

午後2時半頃ですが・・・

だれも、いな~い。。。
(警備の方がひとりだけ~)

やっぱり、青空が恋しい :emojiface_tear:

オアフ滞在3日目、終了な~り。

お天気の神様 :emojisun: 、お願いしますっ!

速報版 :emojipencil: どこへ行っても、こんな空・・・


Post-978健気に咲いてる、プルメリア。

オアフ滞在2日目、終了な~り。

:emojisun: かもぉ~ん!

雨に煙るAkakaFalls(アカカ・フォールズ)


Post-9772010年8月ハワイ島にて。

ヒロを出たときは、ポツポツだった雨も・・・

ホノムの町に着いたときは、土砂降りになっていた。(泣)


イシゴ・ストア前の標識・・・悲しい空の色。。。

傘もないし、だいだい大雨の中、滝を見たって・・・
(めずらしく下調べをしておいたところ~~~駐車場から少し?けっこう歩く(=滝まで)って~無理やしっ :emojiface_koma:

そんなことが、頭の中をぐ~るぐる。。。

引き返そうか。。。

っていうか・・・このあとも、お天気回復しそうにないし。。。


もう、半ばやけくそ(=AkakaFalls(アカカ・フォールズ)さん、ゴメンなさいm(_ _)m)で :emojicar: を走らせた。

雨に煙るAkakaFalls(アカカ・フォールズ)に到着したものの・・・

あまりの土砂降りに車から降りられず

車内にて、しばし雨宿り。。。
(その間、空腹に負けて、ヒロの朝市で買ったスパムむすびを食べてしまった。。。)
(今、見直していたら・・・スパムじゃなくて、チキンを焼いたやつが乗ってる。。。 2011.8.26訂正って、誰も見んやろな・・・今さらの訂正^^;)

そんなこんなしてるうち・・・ちょっと雨が小降りになったので、外へ出てみた。

少しだけ歩いてみようかな。。。と、歩き始めた途端、これ。

うそぉ。。。無理やし。。。(身体弱いのよね。。。わたしって~)

とか言いながら~~~もう少しだけ、行ってみよ。。。

どっち?

げっ?階段。。。


あっ!滝?


やった!着いた!


お嬢ちゃんも、お疲れ?それとも・・・ぼ~りんぐりぅ(=boring)?


結局、はぁはぁ息を切らしながら~~~~足を引きずって、全行程歩いたけど。。。

途中見かけた、雨に打たれたなお花がキレイで嬉しかった。

ジンジャーの花?

これは・・・ゼンマイ?


///////////////////////////////////////////////////////

2010夏の旅記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

カフクでエビを食べる


Post-976お馴染みのこちらは、
GIOVANNIS(ジョバンニ)さん

ハレイワ店の方では、よく食べてましたが~


こちらの方は・・・久々です。
:emojifinger_one: むか~し、チャレンジしたスパイシー味でお口の中が :emojifire: ・・・それ以来です(^^;)

昔は、テントだった所に・・・屋根の付いたテーブルスペースが!

ほらっ!


奥の方へ行くと、分別ゴミ箱がありました。


メニューを見ると・・・ちょっとお値段 :emojiarrow_curveup: ってない?


とは言いつつも、ここでエビを食べたくてやってきた若者は、迷わずオーダー :emojichoki:
(タイミング良く~そんなに待たずに買えたそうな。。。)

待ってるあいだ、あっという間に列ができました。

その間、ウロウロ :emojicamera: してたら・・・呼ばれました~♪

じゅるっ。。。


ごくっ。。。


いっただきま~すっ!


・・・って~若者に1つ2つ分けてもらった841なのでした(^_^;)。
ちなみに、この時ワタシが食べたのは :emojion:  
そう!KAHUKU SUPERETTE(カフク・スーパーレット)で、ポキ丼★3種盛りを持参。
(距離的には、となり?ってくらい近かったです。)

本当に食べたいモノがありすぎて~困ります。。。ノースって。。。

///////////////////////////////////////////////////////

2010夏の旅記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

リピしたい :emojiknife: Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)


Post-9752010年夏・・・
念願叶って、行ってきました :emojiface_settledown:
:emojicar: だと、なかなか停めるタイミングがなかったの~)
(ちなみに、このときは・・ちょうど斜め向かい側に路駐することができました :emojichoki:

夕方だったかな?
ちょっと早めの時間だったので、そんなに待ってる人もなく・・・
注文して待ってるあいだ、ゆったり :emojicamera: タイム♪

外へ出てみました。。。

営業時間とお休みの日は・・・ :emojifinger_one: だそうです。


赤シャツおにいさんは、何を待ってるのかな?


海遊び帰り?ロコの若者たちにも人気なのね~
(若者たちの背中がまぶしくて・・・また、外へ出てみたわ。(笑))


すぐ前にある :emojibusstop: ・・・あっ!プレートに虹!(って、わかる?)

黒板メニューも気になります。。。


さてと、ぼちぼち出来上がったかな?
(注文したのは、生姜焼きとサーモンフライです。)

お持ち帰りして~お部屋で食べました。。。

写真?

これしか・・・ない~~~です。(なんでやろ?)

噂どおり美味しかった~~~♪

また行きたい!リピしたい! :emojiknife: Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)でした :emojiface_delicious:

////////////////////////////////////////////////////////

2010夏の旅記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

ゆる~い時間の流れの中で、過ごしたマウイ


Post-974ひとり・・・っていうのは
しゃべる相手もいないので、ずーっと黙ったまま :emojidoor: の中で過ごしていました。
(2010夏マウイ)

マウイ滞在4日目(最終日)で・・・
遠出するのも面倒くさい星人 :emojigame: になっていた841です。

で、思いついた :emojibulb: のが
「洗濯しよ~っと」 というコト。。。

マウイの我が家 :emojidoor: では、アイロン掛けまでやっちゃいます :emojichoki:


シャツは余熱で十分ね~


ぼけーっと、こんな景色を眺めながら。。。


ちなみに、この日の朝ご飯(・・・昼兼用(^_^;))。

美味しかった~


ゆる~い時間の流れの中で、過ごしたマウイ。

普段は走りまくり :emojirunner: :emojisweat: で仕事してますが~

まったり~ゆったり~な生活が、実は好きだったりもします。。。

////////////////////////////////////////////////////////

旅の記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

クリスマス当日は、食料難民にならないように(^_^;)


Post-9732009年末ハワイにて・・・
クリスマス当日は、ノースを :emojicar: :emojidash: していたすまいりん号でした。

この日はお休みのお店がほとんど。。。
というコトは、知っていたけど~~~~失敗をしていた(=何年か前の話 :emojion: )841です。

そんな私と違って、下調べバッチリの友が「ここなら開いてるよ :emojichoki: 」ということで
ランチ :emojiknife: をここでいただきました。
(思えば・・・天気わるぅ~~で、食いに走る1日だったっけ。。。)


あっ、Yukoさん・・・写ってるし。

超久々(だったと思う。。。)のGrass Skirt Grill(グラススカート・グリル)です :emojiface_settledown:
(だってね・・・ノースって~美味しいもの :emojipig: ありすぎですモン。)


841セレクト★定番の :emojifish: 系プレート


サラダと付け合わせのぱいなぽ~が、美味しいの♪


友セレクト★チキン :emojibird: 系プレート
(こうやって見ると・・・けっこうなボリューム?分けてもらえばよかった :emojiface_cyu: 食いしん坊でスミマセン)

待ってるあいだ :emojicamera: タイム。

ステキな笑顔をありがとうございました :emojiface_delicious:

////////////////////////////////////////////////////////

忙しすぎて~~~~ブログ更新が不定期に・・・

そんなこんなで、旅の記録 :emojipencil: も迷走中

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye: