モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

終わったぁ~


Post-972今の気分は、↑こんな感じ・・・
:emojipencil: トップ写真、期間限定につき差し替えましたぁ~~~)

週末でしたが、お持ち帰り :emojishadow: 山積みでした。(泣)

妄想も・・・ジャムも・・・おあずけ :emojiface_tear:

今から、3時間ほど寝られるかなぁ。。。

年末まで走り続けていきそな841です。

コメント :emojipencil: いただいた皆さま、ありがとぅございます。

遅くなりますが、必ずお返事いたしますので、ゴメンナサイm(_ _)m

ちなみにトップの「終わったぁ~」写真は、2009年末ハレアカラ@マウイにて
マウイは、クリスピードーナツのクリスピー君(って~勝手に命名841)


シャドー841は、足長よ~♪



まん丸お月さまと、太陽の家。



サンセットを見つめる人々。(これがね・・・けっこう寒いンだわ~)


とりあえず・・・今週も金曜まで、がんばろっと。。。


つ・づ・く :emojibye:

飛びたかったなぁ・・・


Post-971去年の今ごろは、

ハワイに飛んでたなぁ・・・

と、懐かしの弾丸オアフ(3泊)を思い出してます。

:emojifinger_one: トップ写真は、最終日に見たサンセット@クヒオ・ビーチ)

あっというま :emojirunner: :emojidash: に過ぎていった3日間だったけど、

充実してました。。。

明日は帰国という最終日、夕暮れのワイキキの街でホロホロ。


ジーンと込み上げてくるものがあったり・・・


切なさで胸いっぱいになりました。。。(帰りたくないよぉ~~~~ :emojiface_tear:

———————————————————-

寒い日本を脱出したい~~~ :emojiairplane:

うぅ~ん・・・

とりあえず、週末までがんばろっと :emojigame:
(妄想と、ジャムが楽しみ :emojiface_settledown:


つ・づ・く :emojibye:

うぅ~ん、困った :emojiface_koma:


Post-970ジャムの蓋が

壊れてしまって・・・開けられな~い。(泣)

↑黄色い部分(=周り)が、カポッと取れてしまいました。

それも、「さぁ、(今から)開けるぞ!」(=使い始めようとした)そのときに。

というコトで、未だ、ジャムは眠っております@冷蔵庫 :emojiface_tear:

こういう場合、どうしたらいいんでしょう。。。


迷った、ホットな味(=味見したら、めっちゃスパイシー)のポハ・ジャム


棚いっぱいに並んだジャムずぅ~~~すごーい!でしょ?

遠い夏の日、ホノムの町は、土砂降りでした。。。

(車の中から撮った1枚。たぶん。。。)

———————————————————

忙しすぎて・・・、妄想もままならぬ :emojigame:

そんな合間に、ホッと一息。。。



つ・づ・く :emojibye:

目覚めてビックリ :emojiface_gesso: Early Boarding(ア~リ~ボ~ディング) :emoji!?:


Post-969おひとりさま~ :emojiairplane: で、
オアフからマウイへ移動した時のコト。

日本を飛び立って・・・ここまでやって来ました。

(すでに、地方空港→羽田→成田→ホノルル と、乗り継ぎ :emojiairplane: :emojibus: :emojiairplane: しております。)

待ち時間にウトウトしてしまいました。

すぅ~っと、我に返り・・・周りを見ると、

「えっ?人がいない。。。」

おひとりさまですから、「 :emojioclock: 時間だよ!」と起こしてくれる人はいません。

目覚めてビックリ :emojiface_gesso: 焦りまくりですっ :emojisweat:

ボードを見て、またまたビックリ :emojiface_gesso: :emoji!?: :emojiface_gesso: :emoji!?:
(トップ画像です。焦ってるけど、しっかり :emojicamera: 撮ってます。でも、めっちゃ焦ってました。)

「Early Boarding(ア~リ~ボ~ディング)・・・って、何 :emoji!?:

遅れるぅ~っていうのは聞いたコトあるし、実際に何度か遭遇してるけど・・・

早くなるっ!~っていうのは、初めてでした。

とりあえず、手に持っている :emojiticket: を確認。


間違いない!ゲートはまだ閉まってない。急げぇ~~~ :emojirunner: :emojisweat:


早く乗らなきゃ・・・って、思いつつも :emojicamera:


ほどなく扉が閉められ~

バイバイ :emojibye: ダイヤモンドヘッドぉ♪

4日後に戻って来るからね~~~

グアバジュースで喉を潤し


再びウトウトする間もなく・・・

アッという間に、外にマウイ島が見えてきた。


そうでした。。。

2010夏旅は、マウイ~オアフ~ハワイ島だったのですよね。


思いつくままUPしてきたけど、ぼちぼち時系列で旅行記書こうかなぁ。
と、今日は風邪っぴき841な~り。
(暖っか~いトコで :emojisun: にあたって・・・療養したい。。。)
めずらしい時間のエントリーでした。

つ・づ・く :emojigame:

はわ~い、恋しや。


Post-968予定が立たない・・・

今年のクリスマス(もとい、ホリデーシーズン)は、 :emojisnowman: 寒ぅ~~い日本で冬眠 :emojiface_tear: かも。
(去年1年間で、一生分のハワイ~ :emojiairplane: 運?を使ってしまった・・・のかなぁ・泣)

そんな、こんなの841です。。。

うぅぅ~~~~ん :emojigame: 悶々星人841、今日はスタバに走りました。

クリスマス特集をスタバHP :emojion: でチェック済みだったので、
入店するやいなや、全ラインナップ買い占めたい :emojiface_heart: 気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: になりましたが・・・
そこは、グッと堪え。。。


スノーフレイクコースター(レッド) 250円


スノーフレイクコースター(グリーン) 250円

・・・と、トップの写真=スターバックス・ラテ(S) 320円

↓となりのパン屋で買った~じゃがめんたいフランスで朝食にしました。

(店の外で~♪と思ったけど、「あっ!洗濯機回してきたんやった~終わっとる頃やから、干さんなん!」と、 :emojidoor: に帰ってから食べましたとさ。)

それにしても、スタバのロゴって・・・(見てると)なんか落ち着く。。。


でも、最近ハワイでスタバ :emojicup: してないなぁ~~~

と、思ったら・・・マノアで、してましたわ。。。
■マノアのスタバで、 :emojicup: タイム:emojion:
■ハワイで買ったスターバックスカード :emojion:

はぁ~~~~はわ~い、恋しや。。。


2010夏旅記録 :emojipencil: に、つ・づ・く :emojibye:
(・・・と、言いつつ気分次第で、只今スタンバイモード中(-_-;))

地元に、コメダ珈琲ができた!


Post-967・・・って、ずいぶん前にできてました。
(半年ほど前に~店舗検索 :emojion: してたときに知ったのよ♪)

ずーーーっと行きたい :emojiheartsmall: と思ってた地元のコメダに、ようやく今日行くことができました。

「コメダ行くなら、やっぱり :emojisun: モーニングでしょ♪」

私の中では、そう決まってました。

だって、ドリンク注文すると、トースト&ゆで卵がタダで付いてくるんですよ!

+100円で小倉 :emojibread: が食べられるなんて :emojiface_heart:

(平日は無理なので、)週末がやってくるたび「明日こそは :emojigoo: 」・・・何度意気込んだコトか。(笑)

しか~し・・・、その野望を達成するためには、早起きしなくてはなりません。
(モーニングは、開店(ちなみに地元店は、7時)~11時まで)

今日こそは!と、思いながらも~~~夕べ寝たのは午前2時すぎ?^^;)

予想通り、朝はグズグズ・・・ふとんから出られず~2度寝?3度寝?してたら、10時過ぎてました。(げっ?)
(ここで慌てないのが~私なんだなぁ。。。まっ、いっかぁ~行けなくても~とか思ってるから)

家を出た :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: のが、10時40分頃。。。

お店に到着したのが11時あたり。。。



「もう、ダメかなぁ・・」と思いつつも
席に着いてすぐ「( :emojisun: モーニング)大丈夫ですか?」って聞いてみました。

「ちょっとお待ちいただけますか・・・」
案内してくれた係りの人が、厨房?会計?に確認しに行きました。

(入店したときは、超混み混みでしたが・・・11時半ぐらいになると~空いてきました。)

けっこう広め。山小屋ふうのBOX席。

しばらくすると、「申し訳ございません。。。もう( :emojisun: サービス)終わってしまいました。」とのこと :emojiface_tear:

次回、リベンジを決意して~今日は、早めのランチってことにしました♪
(一応、初コメダ@地元 :emojichoki: 達成できて~満足でした。)

ホイップたっぷり~な★ウインナーコーヒー 430円

ほんのり甘いホイップクリームが、841好み。

厚切りトーストと悩んだけれど・・・(←は、次回の :emojisun: にとっておくコトにした)

ホットドッグフランク 380円(炒めキャベツ&カラシ入り)
(↑朝食用だったら~半分でいいかも。けっこう満腹。。。)

あぁ、美味しかった~今日も、まったり~な休日でした :emojiface_glad:

:emojipencil: 関連記事
朝食は、小倉トースト♪
クラブ・ハリエの焼きたてバームクーヘン
コメダ珈琲店

2010夏旅記録 :emojipencil: に、つ・づ・く :emojibye:
(た・ぶ・ん。。。)

こんな風に~まったり休憩★なう。


Post-966本日、代休な~り。

土曜日のビッグイベントも終了し・・・

昨日、今日と家で過ごしてます。

妄想では・・・

昨日から2泊でハワイへ~ :emojiairplane: 逃亡^^;予定でしたが、
2010年8月 ホノルル空港にて

冷静な判断で「おうちdeまったり~」になりました。
(まっ、寄る年波には勝てず・・・ぐったり力尽きて、っていうのが本音です。)

それにしても、11月の声を聞いた途端、秋→冬のような天気。。。

寒いのが超苦手 :emojiface_koma: :emojisweat: なので、
雑貨屋で温っかグッズを見つけて、即お買い上げ!

気分だけでも、ほっこり。。。

ひざ掛け1400円くらい、手袋680円だったかな~

かわいい :emojiheartsmall: 膝抱えクマ&サンタ (それぞれ、252円)


(手袋して)手のひらに乗せてみた♪


お菓子入れに入れてみた♪


あぁ・・・途中までPC(キーボード)復活したか!?と思ったけど~~~~
やっぱり、調子悪ぅぅぅ。。。

今週も、ブログUP停滞するのかなぁ。。。
(と思ったら、打てたりするし、と思ったら・・・またダメや(-_-;)。。。)

2010夏旅記録 :emojipencil: に、つ・づ・く :emojibye: