モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

そして、妄想は・・・


Post-9652泊でも~ :emojiairplane: 飛ぶ気満々 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: で、
ホテルも「直前お得割引」をチェックしてました。
(↑先週のハナシ)

「もう1度泊まりたかった :emojiheartsmall: パシモナ空いてるわぁ♪」

(POVステューディオ2泊で、$200ちょィに・・心ぐらっと~~↑ホスピタリールームから :emojicamera:

と、つい1週間ほど前は、こんな :emojifinger_one: ふうでした。。。

しかぁし・・・天気予報通り・・・それ以上に、週末は :emojiumbrella: :emojiflash: :emojinaruto: らしく、
一気にテンション :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

というコトで、弾丸2泊(え?まだ言ってたの?)ハワイ~ :emojiairplane: は、「なし!」に決めました。

国内旅行も、週末は「なし!」ってコトにしました。。。

まっ、明日、明後日と・・・大きなイベントが控えてるので、無理はしないでおこうって。
(きっと、グッタリ疲れて~ :emojidoor: 寝てるやろうなぁ。)

さてと、大人しく、「夏ハワイの旅記録 :emojipencil: 」でも、続き書くかな。


2010.8 Honolulu Airportにて

つ・づ・く :emojigame:

妄想はつ・づ・く :emojigame:


Post-964 :emojifinger_one: これ、可愛くないですか?
(えっ?って声は、聞こえませんから・・・笑)

2週間ほど前、近場を母とふたりで :emojicar: :emojidash: した時に見かけました。


仲間たち。。。(一目惚れしたトップの :emojifinger_one: 鬼さん・・・2000円もしたから諦めた。)


赤いトウガラシ=『魔除け』だって~150円だったから、お買い上げ :emojiface_settledown:

これも食べたよ~♪

ソフトクリームって・・・久々いただきましたわ。

そんなこんなで、今週末を妄想中。。。
(どかーっと大仕事はありますが・・・あっ!宿題も、まだしてないんやった :emojisweat:

天気予報が気になる星人841です。。。

地元は、 :emojicloudy: :emojicloudy: :emojicloudy: です。

関東方面は、やっぱり・・・ :emojicloudy: :emojiumbrella: なんやぁ :emojiface_tear:

東海地方は、うぅぅむ。。。 :emojicloudy: :emojiumbrella: かぁ。。。

関西方面は? :emojicloudy::emojicloudy: :emojiumbrella::emojicloudy: :emojisun: 微妙やわぁ~

九州(福岡)は?・・・これまた、微妙。。。( :emojifinger_one: 同じパターン)

九州(長崎)は?・・・うぅ~む。。。同じく微妙パターンだわ~

一応、ハワイも見てみたら~~~~~~~~~~~(笑)

ホノルルは、 :emojisun: :emojiumbrella: 。。。めっちゃ、微妙。。。

あぁ~妄想は、今夜も・・・つ・づ・く :emojigame:

弾丸2泊・・・露と散る


Post-963大量買いした :emojifinger_one:
Ice Breakersの在庫も切れそうだったので・・・
(只今、ラスト1。。。)
週末土曜日 :emojishadow: 終えたら~2泊で行く?と、妄想しておりました。
(日月水と、飛び石でお休みです。火曜日休みもらったら~ハワイ2泊で行ける・・・って)

が・・・冷静な判断で、やめました。

ハワイが無理やったら~近場でどっか行きた~い。


横浜。。。


名古屋。。。


東京。。。(↑あっ、これは、いつも泊まるとこの :emojipc:

ところが、天気予報を見ると・・・どこもかしこも週末から :emojiumbrella: :emojicloudy: :emojiumbrella: :emojicloudy: :emojiumbrella: :emojicloudy:

はぁぁ。。。 :emojiface_tear:

一気に :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

そうそう~今もこうやって、ブログ :emojipencil: UPしてますが・・・
マイ :emojipc: が・・・キーボードの「ある文字」が反応しなくなりました :emojiface_koma:
困った。。。

「ある文字」を打たなきゃいけないときは・・・コピーして打ってます。

そんなこんなで、ますますブログ :emojipencil: UPも難しくなりそな今週です。。。

ひゃぁ~もう、こんな時間 :emojisweat:

というワケで、週末はおとなしく :emojidoor: で過ごすことになりそうです。

ではでは、今夜はこれで :emojibye:

つ・づ・く :emojigame:

ROAD TO HANA のTシャツ~♪


Post-962おはようございます :emojipaa:
週末ブロガー841です。

只今、給湯器の工事中@自宅です。

天気がいいから、お出掛けしたい気分なんですが・・・

2時間ほど掛かる(工事終了まで)らしいので~
こうやってブログUPしながら過ごしてます。

突然ですが、わたし・・・洗濯物を干すのは好きです。

風に吹かれてる洗濯物を見ながら、ボケーッとして過ごす時間も好きだったりします。

↑青い空に、白いTシャツ。。。

ROAD TO HANA・・・ふぅ~ん、こんなに道がワインディングしてるのね。

ちょうど、友もブログでROAD TO HANAを :emojipencil: UPしてたっけ。。。
(あぁ・・そうだったねぇ。。。と、懐かしく思い出してました。まはろ、友よ。)

↓って、ことで~今日は、懐かしのROAD TO HANA :emojicar: :emojidash: から、です。

HANAへの中間地点にて。


どこら辺かな?ハワイ島のワイピオにも似てる。。。


ハセガワ・ジェネラル・ストア。


シャドー841@裏マウイ(って、言うんやね。知らんかった。。。)。

続きは、また :emojibye:

KTAのコーヒー売り場


Post-961今さらですが、
ハワイ島って・・・やっぱり、コーヒー(買うべし!)なのでしょうか?

コナではなくて、ヒロにしか滞在(2日間だけのハワイ島ステイ)しなかったので、
はなっから、お土産にコーヒーは頭になかった私です。

ところが、ヒロにあるKTAでワクワク :emojiface_heart: しながら、広い店内を探検していたら

↑こちらは、缶詰系の売り場ですが・・・

コーヒー売り場も、今までに見たことないくらい沢山の種類がありました。

あまりの広さにちょっと疲れてきて・・・何を撮ってるの?って~やる気のない写真で、すみません。

とにかく、画面に収まりきらないです :emojisweat:
(広角レンズをお持ちのアナタなら、全光景を思う存分 :emojicamera: できまっせ!)

種類の多さもさることながら~~~「初めて見た!」が、いっぱい :emojispeaker:

トップ写真 :emojifinger_one: の、ボルケーノ :emojimountain: :emojifire: 模様もそうだし。。。


この鳥さん模様の「レッド・バード」も然り。。。

これは、どこかのブログで美味しいって~聞いたコトあるから撮ってみました。


ここ(ハワイ島)でしか見たコトないのが、棚の上から下まで・・・左右何mくらいかな?ズラーッと並んでます。
一つ一つ撮ってみようかと、思ったけれど・・・一瞬で「キリがない」ことに気付き、止めました。

最後に撮ったのが、これまた・・どこに焦点を合わせて?というか~もう、この辺りに着たら、適当もてきとう :emojigame:


自分では、あまり飲まないから、今ひとつ決め手がなくて、結局いっこも買わず。。。
(お土産用に「ひとつくらいは買ってくればよかった。。。」と、今さらジローの私)

ハワイ島で、コーヒー買うなら・・・何がオススメなのかな?

つ・づ・く :emojibye:

好きな季節は?


Post-960ありえない暑さが続いた・・あの「夏」は、もう遠い昔のことのよう。

ふと、空を見上げ、「秋」だなぁ。。。と、しみじみ感じる今日この頃です。

何も予定がない休みには、近所の雑貨屋さん :emojifinger_one: へ行くことが多い私。。。

今日も、昼ご飯を食べたあと、「姪っこのバースディ :emojipresent: を探しに行こっかな~」と、やってきました。


雑貨屋さんの店先に咲いてた花。(何て名前?)

店内の香り(雑貨屋さんの・・って、ありません?)に包まれながら~いろいろ手にとって見てるうち、
気づけば、「自分の好きなもの」を物色していました。(笑)

途中で、「あっ!これ(前に)欲しい~♪」って言ってたっけ。と、見つけたクマのマスコット :emojispark: (足の裏にBDが書かれてるやつ。)

「えっと・・・10月●日・・・あった!これ!これ!」

と、手にとったのは~2日違いの友のBDが書かれたクマちゃん。

あぶない。。。あぶない。。。(苦笑)

結局、2件回ったけれど~ピン :emojibulb: とくるモノに出逢えず、今日は家路についた私です。


いろいろ見てるうちに、のどが渇いたから~スタバへ寄って、ラテを買い・・・


甘いものも欲しい。。。と、衝動に駆られて~近所のパン屋で :emojicake: を調達。
(当初の目的=姪っこの :emojipresent: 買いに・・・は、どこへ行った?)

お気に入りの通りで、「秋」を感じ・・


「秋」の1日が、まったり~と過ぎていきました。。。

今日の夕焼け :emojispark: (17:31撮影)

つ・づ・く :emojibye:

KTAのロゴを見ただけで :emojiheartsmall:


Post-9592010年8月某日、ハワイ島(ヒロ)にて。

初めて行った、KTAは・・・

店内に入っただけで、もう大興奮 :emojiface_heart:


もともと、スーパーマーケットが大好きな私。

ハワイ島へ行ったら、「ここ行こう!」リスト :emojipencil: にも入ってました♪
(って~メモやノートが有るわけじゃなくて、ぼやぁ~んと頭の中にあるだけ~って・・・場所や営業時間はまったく下調べしてない :emojigame: 適当星人ですが。。。)

だから、ハワイ島1日目の晩ご飯を調達しに、「やっぱりKTAに行こう!」と思った私が取った行動は・・・

「ホテルフロント :emojishadow: (=日本語ペラペラ、見た目も日本人に見えた)の方に、教えて貰おう!」

ということで、ホテルから :emojicar: で10分くらいのところにあるKTAへたどり着くことができました :emojichoki:

以下の写真は、興奮しながら :emojicamera: 撮ったものです。
KTAのロゴや~~~~!!」と、小さなマークを見ても大興奮 :emojiheartsmall:
(庶民841ですから・・・安上がりです。。。笑)










プライスタグのKTAロゴを見ても :emojiheartsmall:

店ごと買いた~~~~い!!!!!!!!!!!!! のをグッと堪えて~カートの中には、こんなものたちが入ってました。


そうそう・・・ここ(KTA)でしか見かけない商品も、いくつかあったような。。。

あぁ~また、行きたい。。。

今夜は、ここまで :emojibye:
(つ・づ・く・・・)

BICへ行ったら、これ買おう!


Post-958Green Tea Mac Nut Shortbread $11.50

名前の通り、
マカダミアナッツ入りのショートブレッドに・・・濃い味のグリーンティ・チョコが掛かってます。

ハワイのクッキーに、グリーンティ(チョコ)って・・・どんなんやろ?

初めてのモノには、慎重派のわ・た・し・・・(店内で手に取って↑そう考えました。)

試食は?・・・店内の日本語を話すスタッフさんに聞いてみるも、
そっけなく「ありません。」とのこと。(こういう新しいモノだからこそ、試食してみたいのに~)

「BICへ行ったら、これ買おう!」と思ってたので、とりあえずカゴに入れます。

次に向かったのは、こちらのコーナーでしたね。

Kona Deep Sea Salt $7.75

あっ、そうそう・・・試食はなかったけど、これ(赤い方)も興味があったので、カゴにポン!

Hawaiian Red Chili Toffee $10.00
(甘くて辛いチョコキャラメル?って~感じ★画像はBICさんのHP :emojion: からお借りしました。)

変わり種は、これくらいにして・・・
(キリがないです。店にいると~~全種類買いたい気分モリモリ :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

店内に大勢いたツアーの人たちが、サァ~ッと引いたあとに・・・
(人混み・・・苦手です)
さてと、まだ残ってるかな?定番のあれや~これ~
と、お買い上げしたものは、以下の通りです。(少なっ)

左上 Dipped Shortbread Assortment ( 20oz ) $17.75
右上 Shortbread Assortment ( 17oz ) $17.00
左下 Milk Chocolate covered Coconut Brownies ( 12oz ) $10.50

今日は、ここまで :emojibye:
(つ・づ・く・・・)

Big Island Candies(ビッグアイランド・キャンディズ)の店内にて


Post-957いやぁ・・・お買いものって、やっぱり楽しいです :emojiface_settledown:

とは言うものの、今回の旅は1人なので~
小さなキャリーバッグ1個とレスポの大きめトート1個(←お土産入れ用にと、ワイケレで調達 :emojichoki: )。

これに収めるため、「余分なものは買わないでおこう!」と、お買いものスイッチONにならぬよう :emojigame: 脳内なびをセットしました。

いざ!入店 :emojirunner: :emojidash: して、店内に飾られてる季節のディスプレイ :emojifinger_one: を見た途端、テンション :emojiarrow_curveup:

こりゃ、いかん!スイッチ入りそう・・・思いましたが、
私のテンションの100倍 :emojifire: :emojifire: :emojifire: はあろうかと思われる、ツアーの皆様方の勢いに押され~~~しばらく、遠目から売り場を眺めてました。

そのあいだに、こちらを見学。
(ガラス戸の向こうを自由に見ていいみたいで~ :emojicamera: OKですか?と聞いたら :emojigoood: って言われたので)


ショートブレッドにチョコを掛けてます~(1つ1つ丁寧に)

↑黄色い○の部分をUPにすると・・・

チョコ塗り立て!トロトロです :emojiface_delicious:

横を見ると~皆さん並んで作業されてます。


ちょっと時間差で、もう少し右手の方を見ると

おぉぉっ!チョコです!原盤サイズ?に感動 :emojiheartsmall:

そうそう、後先になりましたが・・・入り口付近で、試食のクッキー(だったか?チョコだったか?もう忘れた)とコーヒー配ってました。
(人混みの中で、 :emojicamera: 撮る雰囲気じゃなくて~すぐ口に入れたので、写真はなし。)

それにしても、太っ腹です。BICさん。。。
いたる売り場に、いろんな試食がありました。(やっぱり、食べてみなくちゃ~分からんもんね。)

今回、私がいちばん気に入ったのが、こちら。(↓いちばん手前のやつ)

Milk Chocolate covered Coconut Brownies (↑↓画像はBICさんのHP :emojion: からお借りしました。)

断面図は、こんな感じ♪

しっとり~美味しい~ココナッツのシャカシャカ感(っていうの?)が、全く気になりません。

先ほど・・・最後のひとつをおやつに頂き、完食です。。。

で、あとは何を買ったかというと~~~
(長くなったから、続きはまた・・・)

————————————————————

1週間ぶりの更新でした。
カメの歩みになりそぅな旅記録 :emojipencil: ですが、ボチボチと。。。

そんなこんなの『すまいりん・はわい』ですが、気軽にコメントいただければ幸いです。
(ちょっと忙しい日が続いてますが、必ずお返事いたします。。。)

つ・づ・く :emojibye:

ハワイ島(ヒロ)へ来たなら、ここ寄らないと♪


Post-956BIG ISLAND CADIES(ビッグアイランド・キャンディズ)、初入店です。

通称BIC :emojispeaker:
やって来ましたよ!
これまた、初めてのハワイ島@ヒロを :emojicar: :emojidash: 走りながら~~~
たぶん何度も通り過ぎていたのね。。。気付くのに、どれだけ時間が掛かったコトか :emojiface_koma:
住所は、585 HINANO STREET :emojiheartsmall: 可愛い名前の通りにあります。

ウロウロ :emojicar: :emojidash: 走っていたら~~~到着したのは、午後3時過ぎ。

ちょうど、ツアーバスも到着したようで・・・


入り口から、店内の様子を伺うと・・・すごい人!(さながら、セール会場 :emojiface_gesso:

あまのじゃく841 :emojigame: 、人混みイヤなので~~~BIC前にて :emojitulip: 撮影。


フェイント気味に入店すると、そこは蝶々の世界でした!


別角度から・・・引いて見ると、こんな感じ。

これが、『季節ごとに変わるディスプレイ』なのね~~~生で見て、満足の841 :emojiface_glad:

それにしても、すごい人やわ。。。

人の少ない売り場を求めて~~~じゃないけど、あまのじゃく841 :emojigame: 向かった先は、こちら。

どこかで見た。BICの塩は美味いって~♪お買い上げ、決定 :emojichoki:

次は・・・新製品の抹茶チョコがコーティングされた・・・あれは、どこ?

あった!お店のスタッフさん(日本語ばっちり~の方)に聞いて、ゲット :emojichoki:

途中で、ブラウニーやらショートブレッドやらを試食したり~~~

父へのお土産用にと、キャップを被ってみたり~~~(結局、ここでは買わなかったけどね)

下見(店内に居るのに?笑)してたら、喉がカラカラになってきたので・・・

こんなの見つけて、即買い :emojichoki:

ふつ~の、お水でした。あっ、冷えてて美味しかったです♪

ちなみに、このお水の横に、アイス売り場もありました。(食べたかった。。。)

さてと、そろそろ・・・お買い物スイッチONにするかな。

————————————————————

今夜は、久々のハワイねたでした。。。

つ・づ・く :emojibye: