モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

久しぶりのお泊まりは、TDSホテルミラコスタ :emojispark:


Post-954姪っ子 :emojiheartsmall: プーさんのハニーキャンディ。

あなたは、お土産(自分用) :emojipresent: は、買ってすぐ開ける派?
それとも・・・家まで大事に持って帰ってから、開ける派?

私は、どちらかというと・・
すぐ開ける(=おやつに食べたり、その場で身につけたりする)派かな :emojiface_settledown:

さてさて、そんな話しは置いといて・・・

今回のTDR旅行で泊まったホテルの部屋は、こ~んな窓が付いてました。

ほんの少ししか、開かない(>_<)
(って~コトは、わかっていたので・・・やっぱりね。。。と、思いましたが。)

片手に持った :emojicamera: を、下に落とさないように気をつけながら~~~
窓の狭い隙間(開いてる空間)から片手を出して撮った1枚。

3日目の朝。。。天気悪ぅ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

しばらくすると・・・天気回復 :emojisun:


部屋の絵を撮っていたら~~~母と義妹も写ってましたぁ :emojiface_settledown:

:emojifinger_one: ひそかに、わたしのお気に入りの1枚だったりします(^_^;)

ここから先は、お気に入りのおまけです。





あっ、そうそう~ホテル内の廊下は、どこもこんな感じ。


今夜は、ハワイねたは休憩。。。


つ・づ・く :emojibye:

夕方には、売り切れでした :emojiface_tear:


Post-953夢にまで見た・・・
レインボー :emojibread: の見本は、本物っぽいですが~
ジッと見ていると、胸が苦しくなってきます。。。
(だって~~~~売り切れです。。。って、言われたんですから :emojiface_tear:

もしかしたら・・・
1個くらいは、奥に残ってないかしらん?


勝手に期待をして、841猛烈アピール :emojispeaker: 試みました。

841:「私の友だち(=毎回使う簡単な単語・笑)から、ここの :emojibread: は旨いよ!って~聞いてました。」
「だから、わ・た・し・・・日本からは~るば~る :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: やってきました。」

店の人:「ゴメンなさい・・・レインボーは売り切れです。」
「これなら、1つありますが、どうですか?」

と、代打タロブレッド :emojibread: の監督推薦の声が聞こえてきましたが~~~

私の脳内 :emojipig: ナビは「レインボーに設定完了!目的地変更不可 :emojing: 」が、満タン状態。。。

ということで、あっさり諦めて~~~(いやいや、代わりにプレートいく?とか、一瞬でも考えたわ・た・しです(-_-;))


そんな私のスーパー :emojiface_tear: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: を見て、店の人が声を掛けてくれました。
「明日は休みだから、あさってもう1度来てみてください。。。」

残念なことに、「あさっての早朝7時過ぎの :emojiairplane: で・・・帰るんです :emojiface_tear: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

再び、スーパーヘビー級のがっくし :emojiface_tear: :emojiwaves: :emojiface_tear: :emojiwaves: :emojiface_tear: :emojiwaves: を見て・・・
店の人から「次に来店するときは、 :emojitel: で注文してきてね~」と、最終アドバイス。
(3~4回、繰り返して言われました。。。)

次って、いつになるんやろ~~~?


つ・づ・く :emojibye:

ハワイ島へ行こう!ヒロへ行こう!


Post-952食べたい :emojiheartsmall: から始まる旅は・・・
今回も「きっかけ」のひとつになってた

この看板 :emojifinger_one: を一目見た(eiboyさんのブログで :emojion: )あのときから、


「かわいい~パン♪パパン♪」
「いつか、これ食べてみたい :emojiheartsmall:
と、そのいつの日かを夢見ながら・・・日々妄想をしておりました。

2010年7月、出発まで約1ヶ月というころ、夏ハワイを計画中、
ポッと出来た自由な(?というか・・・さて、どうしよぅ~的なオマケの(^_^;))2日間。
「あっ!そうや・・・あの :emojibread: 食べに、ハワイ島行こう :emojiairplane:
だから、ヒロ。。。だったり、したワケです。(コナの夕陽も、見たいな。。。と、ちょっと迷ったけど)

で、空港から真っ先に向かったのがここ!
(ちなみに、事情により、ホノルル発はお昼で~ヒロ着は午後1時過ぎ)

こんなに目立つレインボーな :emojibread: 看板なのに~~~

私には見つけられず :emojiface_koma: ・・・何度この道を行ったり来たりしてたのでしょう :emojisweat:


注:ぐるぐる :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: 走り回ってるあいだ・・・
偶然見つけた、というか、目の前にあらわれたカフェ100で、ロコモコを食べ~の、
あっ!近くにBICあるやん!寄ってこ~の、してたので・・・


たどり着いたときは、すでに午後4時半すぎ。。。

お店の方を向いて :emojicamera: を撮ろうとすると、逆光 :emojisweat:

そ、そ、そんなコトより・・・お店が閉まっちゃう :emojirunner:
(下調べによると、夕方5時まで~って、そして明日=水曜日はお休み)
と、焦りながら入り口へ行くと

ん?8時までやってるの?
よかった :emojichoki:

と、思ったのも束の間・・・ガーン :emojiface_coldsweat2:
お目当ての=ハワイ島へ行こう!ヒロへ行こう!の、きっかけだったレインボーな :emojibread: は売り切れでした。。。

どうする、841 :emojigame:

つ・づ・く :emojibye:

ランドで食べた :emojibread: パン♪パパン♪


Post-951あっ、これは待ってるあいだ :emojicamera:
(841座席確保係りだったので)
(ちなみに、朝ご飯はランドの、スイートハート・カフェ前のテラス席にて)

ぼっぷこ~ん♪バケツの蓋の部分を、パカッと開けると~

姪っ子 :emojiheartsmall: キャラメル味のぽっぷこ~ん♪
(前日=1日目に、シーで買ったバケツ一杯のぽっぷこ~ん♪は、すでに完食で :emojifinger_one: リフィルした分)

それを摘みながら~~~待ってると :emojiflag: の前では、合奏隊が♪(←すごい単語・笑)

写真を撮ろうとしてたら、買い出し部隊(姪っ子、義妹、母)が戻ってきたので・・・
これは、ランドを出るときに、ワールドバザールの中で :emojicamera:

ハロウィンの衣装が、今!って感じ♪

で、軽く朝食 :emojiface_glad: いただきま~す。

私が選んだのは、コレ。

パストラミのサンドウィッチ 420円

みんなが食べたのは、コレ。

ペッパーチキンとカポナータのサンドウィッチ 420円
(カポナータ・・・って何やろ?)

どちらも、旨し!旨かった~~~っ!(少し、わけてもらったの。ペッパーの方)

ランドもシーも、食べ物の外れってないね♪
って、義妹曰く。。。

私もそう思います :emojiface_glad:


つ・づ・く :emojibye:

女子4人組で東京へ :emojiairplane:


Post-950って、タイトルにしたけど・・・
(老いも若いも取り混ぜてです :emojiface_teeth:

何年か越しのTDR@ハロウィンお泊まりは、姪っ子のリクエストでした。


滞在中は、ずっと雨。。。

ようやく、今日(もう帰らなきゃ・・・って頃に) :emojisun: が~~~




帰りの空港では、嵐JETを見ることもできて :emojichoki:


取り急ぎ、お出掛け報告です。

続きは・・・いつものように、ぼちぼちと~


つ・づ・く :emojibye:

ヒロ・・・つながりで。


Post-949ハワイ島の、バスターミナル :emojibusstop: で見かけました。
(ファーマーズマーケットの会場向かい)


バスを待人々。



裏手から、待合室の風景。



ヘレオンバス。



通りを渡ると、ダウンタウン@ヒロ。


あっ、ヒロ・・・つながりで・・・

水嶋ヒロが、所属事務所を退社 :emojishadow: だそうな・・・
(ちなみに、私はまめしば=佐藤健派です。)

なんだか、今夜もクタクタです、まとまらない文章でスミマセンm(_ _)m


つ・づ・く :emojibye:

ハワイ島では、ここに泊まりました。


Post-948NANILOA VOLCANOES RESORT です。
(ナニロア・ボルケーノ・リゾート)

週末ですが・・・
本日、お仕事なので(-_-;)続きは~また :emojipaa: ということで。
(数枚の写真で失礼します。。。)



ゆったり~サイズのツインベッド :emojichoki:
(固すぎず、柔らかすぎず・・・あっ、ベッドの固さね)



ラナイ越しに見えるのは、ヒロベイ :emojiwaves:



夕暮れどきの風景(ラナイで撮影)。



ラナイから下を見下ろすと、プール。
(数名のゲストが泳いでました)


つ・づ・く :emojibye:

もう1枚の、Let(s Beautify Honoka’a!


Post-947ホノカアの町で、見かけたもう1枚の立て札です。

ホノカアの話しが続いていますが、

ふと、思うに・・・

通りにびっしり縦列駐車してる :emojicar: (隙間がないくらい)がありましたが、


人の姿はいずこに?

もしかして、店前に縦列で停めてある :emojicar: は、現地の方のもの?

もうひとつ、「えっ?こんなトコにも走ってるの?」と思った :emojibus: が~びゅ~~んと走って行きました。

どこ行き?

ちなみに、ヒロの、Mooheau Bus Terminalで見かけたヘレオンバスはこんなのでした。


こんなのもあった。

オアフの、ザ・バス :emojibus: そっくりで、ビックリ。。。
そんでもって、ロ~~~~ングな車体 :emojibus: :emojidash:

奥深し。。。ハワイ島。


つ・づ・く :emojibye:

道に迷ったので~


Post-946ハワイ島のヒロで見かけた、ALOHAな :emojigs: です。

空港からレンタカーで走り出し・・・

まずは、レインボーブレッドのお店を目指しました。

レンタカーのカウンターで行き方を聞きましたが~途中で道が分からなくなりました :emojiface_koma:

迷う。。。彷徨う。。。ここ、どこ?状態 :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

うぅ~ん(-_-;)

焦らず、まっすぐ走るべし。。。(とりあえず)

やっぱり、難しいです。
初めての場所をナビ(道案内役の誰かさん)が居ないとぉ~

今さら、そんなコトを言って :emojiface_tear: 泣いていても仕方がないので・・・

「地図分かりにくいし。。。」と、ワケ分からない独り言を呟きながらも、ひたすら走ります :emojicar: :emojidash:

そうかと思えば~途中でケロッと :emojiface_glad2:

あっ!これは、見たことある!と思わず :emojicamera:

ダウンタウン@ヒロ

しかし、ここら辺は・・・ホントに、どこ走ってるのか。。。

さっぱり???な状態ながらも~景色いいわぁ~と、不思議な余裕で :emojicamera:

で、何度も(たぶん)同じ道をグルグル走ってるうちに、疲れてきました :emojisweat:

「うぅ~ん、ちょっと休憩。。。」

そう思って、飛び込んだのがトップの :emojigs: です。
(たぶん・・・空港近くに戻ってきた(-_-;))
(まっ、道を詳しく聞くこともできるしね。)

思ったより大きなスタンドで、何台も :emojicar: が給油しに入ってきます。
(道を聞くには、忙しそう。。。)

隅っこのスペースに、邪魔にならないように(と、本人は思ってましたが・・・)車を停めて
ガイドブックやら~貰ったマップやら~あれこれ駆使して、
今自分がどこに居るのかが、分かりました。。。

で、すぐ近くにBIC(ビックアイランド・キャンディズ)があることも分かって、とりあえずそこを目指すコトに。

つ・づ・く・・・の前に、もう1枚。


翌日、朝のファーマーズ・マーケット近くで見かけた虹♪

つ・づ・く :emojibye:

Let’s Beautify Honoka’a!


Post-945ホノカアの町をぶらぶらして~

目の前に :emojifinger_one: が現れた瞬間、

「あっ!これだ!」と、ひとり叫び(心の中で)してました。

以前、eiboyさんのブログで見た :emojion: のと同じ :emojispark: だったから~

この標識?Simply Natural(シンプリー・ナチュラル)のすぐ近くの駐車場にありました。


Private Propertyですって。。。


駐車場の向こう側へ歩いていくと・・・

ちょっと・・暗い画面ですが、雰囲気たっぷりの、おじさんとネコ。

ホノカアの町、人(観光客)にほとんど会わない。と思っていたら

店先の果物の向こうに、こんな二人が写ってました~
(親子?ちなみに、タロパッチというお店の前)

うぅ~ん、こうやって思い出していると・・・

また、『 :emojimark_vcamera: ホノカアボーイ』を見たくなってきました。

つ・づ・く