モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

まっすぐ、と・・・ななめ


Post-914おはようございます :emojisun:
って、書き出しの :emojipencil: は、いやぁ~いつ以来やろ?

:emojifinger_one: 4日目、最終日・・・ちょっと時間を戻して、
朝のハワイカイ(辺り)です♪

逆光ですが~好きな1枚。



ななめ~な、椰子の木も好き。

風が吹いてるわけじゃないけど~こうなのね。。。


おまけの1枚は、ここの駐車場で見かけた。

from FLORIDA ですか~?


さぁてと~今日もお仕事がんばりまっす :emojiface_delicious: :emojichoki:


つ・づ・く

人面パンケーキ


Post-913こんなタイトル・・・
どうなん?

「可愛いお顔の、パンケーキ」 に、しようか・・・
(おちょぼ口で、かわいく見えない?)

いや、待て。。。
インパクトから考えると、やっぱり、
「人面パンケーキ」 やろ!

っていうか、これ・・・実は・・・
「あっ、あっ、あ~~~~~~~っ! :emojiface_coldsweat:の、あとの1枚なんですわ。


2010年5月4日 初めてのシナモンズにて・・・事件は起こったのです。

これが食べてみたかったの! グァバ・シフォンパンケーキ :emojiheartsmall:

(今、見ると・・・最初から、クリーム斜めってるし。。。)

早く、食べた~~~~い :emojiheartsmall:

その前に・・・
記念すべき :emojimark_success: グァバ・シフォンパンケーキを :emojicamera: と思っていたら~

あっ、あっ、あ~~~~っ!? クリームがぁ~~~~~~ :emojiface_gesso:


着地ぃ~~~~っ! じゃないって・・・ :emojiface_tear:

数秒間の出来事に・・・唖然 :emojiface_gesso: とするわたし。。。
(そのわりに、アップで写真撮ってますが・・・)

思わず、クリームと反対側もアップで撮ってみるも・・・

心の中は、 :emojiface_tear:

もう一度・・・崩れたクリーム側に目を向けてみるも・・・

よりいっそう、心の中は・・・ :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:

はぁ。。。儚い命だった。。。
マイ、ファースト、、、グァバ、、、シフォン、、、パン、、、ケーキちゃん。。。

ふと、パンケーキが乗ってる皿の向きを、180度回転させたら~~~~~
トップの、可愛い顔があらわれました。。。とさ♪

つ・づ・く :emojibye:

今日しか、チャンスがないの!-プロローグ-


Post-912こんばんは。週末ブロガ~841です :emojipaa:
(梅雨が開け・・・毎日 :emojisun: ギラギラ、たまりません。。。)

今週は、早寝早起きで健康的に過ごしていた私です。
(疲れすぎて・・・24時前には、バタンキュ~~~気づくと朝?って言った方が正しいか(^_^;))

そんなこんなで、土曜の夜を静かに迎え・・・
2010年GWオアフ旅記録 :emojipencil: の続きを!
と、思ったら・・・もうこんな時間 :emojinight:

(うぅ~~~ん・・・どこまで :emojipencil: 書いたっけ?)

そうそう :emojibulb:  朝目覚めたら~ :emojisun::emojichoki: やった!と・・・
テンション :emojiarrow_curveup: で、最終日(=4日目)の :emojicar: :emojidash: に出発して・・・

朝ご飯を空振りして~~~(あっ、これは、今初めて :emojipencil: 書いた(^_^;))

↑次の日、帰国する際に寄って~リベンジした。
(ちなみに、今日=最終日、ここを通ったのが・・・7時半すぎだったけど、超混み混みだったのでパス :emojiface_tear:

そのあと、「朝ご飯、どうするかな。」と、思いつつも~流れで、坂道にやって来た。


841今回の旅は、「食べたいから始まる・・・」でしたね。。。

そんな私が、昼まで何も食べずに~~~~~~~向かった先は、
:emojifinger_one: カイルアの街!(トップの :emojicamera:


続きは、また明日 :emojibye:

5月のプルメリア


Post-9112010年5月4日 ウィルヘルミナ・ライズにて


夏は、やっぱり真っ盛りなんでしょうか・・・
5月に訪れたときにも、予想以上にキレイに咲いていたプルちゃんに
思わず :emojiface_settledown: 連写 :emojicamera: していた私です~

まだ、初々しいけど~逞しさも感じます。



高い所まで手を伸ばして・・・ちょいアップ!



何枚撮っても、キリがな~~~い :emojiheartsmall:

滞在中・・・毎日、ここでプルちゃんの観察日記 :emojicamera: してました。(苦笑)

あっ、そうそう!ここは、どこ? ここは、ここよ~ :emojiface_delicious:

大好きな坂道、ウィルヘルミナ・ライズから・・・遠くに見えるダイヤモンドヘッド。


そう。。。4日目の正直 :emojisun:  
やーーーーーーーーーーーーーーっと、晴れました!

4日分の想いを込めて、今日もドライブ開始です :emojicar: :emojidash:

つ・づ・く :emojibye:

———————————————————

:emojipencil: 関連記事

脇道だけど、悪くはない・・・
:emojiface_tear: 涙の、Wilhermina Rise(ウィルヘルミナ・ライズ)

姉さん事件です!オアフの我が家が・・・


Post-9104日目の :emojisun: 朝です!
ようやく晴れたよ! 2010年5月4日 最終日♪

あっ、本日の :emojipencil: タイトルですが・・・
まゆりんさんちで、この前見た、懐かしのフレーズを真似させていただきました(^^;)

で、突然ですが・・・
最近、気なっていた :emojifinger_one: HPからの予約システム。

以前と違うのに、なったん?
(ページ的には、進歩したんやろうけど・・・慣れない。使い勝手がうぅ~む。)

それに、お気に入りのPOV(パーシャルオーシャン・ビュー)のカテゴリーが、いつ見てもない。
(昨日、気づいた。。。↑このタイプの部屋が、なくなってる。。。)

ちなみに、見慣れた、いつもの景色(15階)


今までの、POVは・・・どんなカテゴリーになったの?
(デラックス?なの? よく、わからない。。。)

ちなみに、パート2。 2010年2月にUPグレードしてもらったOV(16階)からの夜景。


GWHのHPを、よく読むと・・・

朝食も有料になり・・・希望者のみにサーブされるように、書いてある。(↑2007年8月 :emojicamera:

場所も、ここ(16階)じゃないんだって。。。

2007年1月 :emojicamera:

寂しく感じる、今日この頃。。。

オアフの我が家、どうなっていくのかな。。。

———————————————————-

:emojipencil: 関連記事

ようやく、ホテルにチェックイン
おぉっ!こんなラナイがあったのね~★WAIKIKI GATEWAY HOTEL
おぉっ?!新しくなった~♪
オアフ大停電 :emojinight: 直後
突然消えた :emojiface_gesso:
大停電が起こる :emojioclock: 約12時間前
最後の1泊はオアフ再び~GW
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その5#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その4#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その3#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その2#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その1#
初日ですっ、ホテルに着いたどーっ!
初GWにチェックイン

———————————————————-

オアフひとり旅、4日目=最終日です。。。

つ・づ・く :emojibye:

MIKAWON Korean Restaurant(ミカウォン・コリアン・レストラン)


Post-9093日目の晩ご飯です。

昨日(=2日目)の晩から・・・、何となく食べたかった :emojifinger_one:
(寒かったから、温まるスープ系を欲していたのね~)
ので、私の脳内ご飯ナビ :emojipig: は『韓国スープ系』でセットオン!

朝から、ノース経由のグルッとオアフ1周 :emojicar: :emojidash: で、
クタクタでしたが・・・最後の力を振り絞って(あはは、大袈裟 :emojiface_glad2:
テクテク :emojidash: テクテク :emojidash: :emojidash: 歩いて来ました。
(GWHからだと・・・結構、遠かった。。。身体の弱い、私には~)

カラン♪コロン♪(←イメージ音)

おっ、空いてるぅ♪
(ちなみに、『ひとり焼き肉』は・・したコトないですが、食べたい!が勝つと、問題なくイケル方かも)

向こうのテーブル席には、韓国系のおねいさんたち。
楽しそうに、おしゃべりに花が咲いてました :emojiface_delicious:

壁には、こんな色紙がズラッと~


注文したのは、『豆腐スープ』。(いくらだったか・・・スミマセン :emojisweat: 記憶喪失 :emojiface_koma:

待ってるあいだに、これがテーブルに。

ひゃ~~~~~!これ、全部・・・わたしの?

ほどなく、アツアツ :emojifire: のメインディッシュ登場 :emojichoki:

ご飯といっしょに、ハフハフ(← :emojicat_tear2: 舌なの~(^_^;))言いながら、美味しく頂きました♪
あぁ・・・世は満足じゃ★ごちそ~さまでした :emojiface_settledown:

そして、 :emojioclock: を見ると・・・21時回ってます。。。

ということで、ホテルへの戻りは :emojibus: で。。。(も~歩きたくなかったンだわ。)

何となくね~~~バスに乗りたい。ってゆ~のも、あったし。。。

オアフひとり旅、残すは、あと1日です。。。

つ・づ・く :emojibye:

———————————————————-

Mikawon Korean Restaurant

2345 Kuhio Avenue, Honolulu, Oahu, HI 96805
tel: 808 924 3277
10:00-22:00

はぁ~、こんなウィルヘルミナ・ライズなんて :emojiface_tear:


Post-9083日目の、どよぉ~~~ん :emojicloudy: なオアフ1周ドライブをお送りしています。

冬の日本海 :emojiwaves: を思い出す(泣)サンディ・ビーチを出たあとも・・・
グレイな東海岸を左手に見ながら~ :emojicar: :emojidash: して、
(ずーーーーっと、↑ :emojiface_tear: 悲しい冬の日本海巡りでしたわ。。。)

ワイキキの街に戻ってきました。

まだ、お腹も空いてないし・・・
(↑行くとこなくて、腹時計中心の今回の旅 :emojigame:

と、向かった先は、凝りもせず~大好きな坂道ですが・・・

はぁ~、こんなウィルヘルミナ・ライズなんて :emojiface_tear:

(わかっちゃ~いるけど、やって来たのよ。。。)


ちなみに、翌日リベンジしたら・・・

(思い返せば・・・4日間、毎日登りましたわ :emojicar: :emojidash:


今となっては、「あぁ~、そんなウィルヘルミナ・ライズも、あったね。。。」と懐かしい。

しっかし、半端ない大雨だったのよね。。。この日も。(2010年5月3日 17:09)


微かに見える・・・ダイヤモンドヘッドのしっぽ。

いつまでも名残は尽きぬ景色に :emojibye: して、


長いオアフ1周ぐる~りと :emojicar: :emojidash: は・・・お終いです。

ワイアラエ通り (2010年5月3日 17:22)


つ・づ・く :emojispeaker:

はぁ~、こんなサンディ・ビーチなんて :emojiface_tear:


Post-907グレイな空を、海を見つめる・・・
おねいさん。


目の前に広がるのは・・・こんな海。

2010年5月3日  :emojicloudy: サンディ・ビーチ



ため息しか、出てこないよね。。。



お、お、おにいさん・・・パンツが・・・ぇっと~~~ :emojiface_koma:

:emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves:

一晩明けて、翌日は・・・

こ~んなキレイな海になりました。。。とさ。

2010年5月4日  :emojisun: サンディ・ビーチ


つ・づ・く :emojispeaker:

スィ~っと、 :emojicar: :emojidash: 運転してるように思えますが・・・


Post-9062008年末 初めて走ったH1
(きゃ~きゃ~大騒ぎしながら、走ったっけ。。。)

/////////////////////////////////////////////////////

車線がたくさんあると・・・
:emojiface_coldsweat: ここでいいの?と、いつもパニック
(になっても~どれが正解か、分からないから・・・結局まっすぐ走るだけ)

このあとの写真は、すべて2010年5月 :emojicamera:

(さあ、今から●●へ行くぞ!という時は)
一応、走り出す前に・・地図で大体の道筋を見ますが・・・覚えきらないのよね :emojisweat:

何度も走ってる路線(=見てる街の様子)なのに~~~~~
交差点で標識 :emojiarrow_lowerright: :emojiarrow_upperright: 見ても、勘違いしたりして :emoji!?: :emoji!!:

今回も、カネオヘからカイルア方面へ向かう道を・・間違えました :emojigame:

ちなみに・・・ここはどこら辺でしょうかね。。。

クアロアからカイルアへは、30分ほどの :emojicar: :emojidash: で着くだろうなぁ~って、予想していたけど
プチ迷子になったせいで・・・見覚えあるカイルアの街に入ったのは、↓こんな時間(約45分掛かりました)


あぁぁ・・・今日も(=3日目)、ずっとこんな空なのでしょうか :emojiface_tear:
カイルアまで来た!って~ゆ~のにぃ~~~
天国の海、ラニカイも・・・期待できないわ :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:

とりあえず、明日のために・・・ここへ寄っとこか。。。

(そのときの様子は、すでにUPしてありま~す♪  :emojion:  )

と、慣れない :emojicar: :emojidash: 運転と、どょ~~~~んな天気で・・心も身体もクタクタだわ。

結局、カイルア :emojiwaves: もラニカイ :emojiwaves: も、今日はあきらめて :emojiface_tear:
来た道を戻り・・・ます。


右手見て~カラパワイ・デリ(あぁ~寄りたい :emojiheartsmall:


左手は、カイルアタウン入り口の :emojibusstop:


懐かしのThe Bus :emojibus:

PALI HWYではなく、ワイマナロ経由で・・・


あぁ~~~~~、KENEKE’Sだ!

アイス、食べた~い :emojiheartsmall:

天気がずっーーーーーーーーーーーーっと、 :emojifinger_one: なので
ワイマナロ :emojiwaves: も当然スルー :emojiface_tear:

こうなったら・・・やけくそで、サンディ・ビーチ :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: 寄っちゃろ!
グレーな海を満喫するわ。。。(大泣)

つ・づ・く :emojispeaker:

オススメの :emojitoilet: 休憩ポイントです!


Post-905KUALOA RANCH(クアロア・ランチ):emojitoilet: は、キレイだと思います。
(841感覚だと・・・ドールプランテーションのに、似てるかな~って)
オアフをグルッと :emojicar: :emojidash: 回ってるとき、よく利用させてもらってます。

ロングドライブ :emojicar: :emojidash: してると・・・
「この辺りで :emojitoilet: 」っていうのが、分かってると安心ですよね :emojiface_delicious:
(↑と、自分で語ってるようですが~~~実は、ナビ友の経験したコトから、いろいろ教えてもらいました。)
今回の『オアフひとり旅』を支えてくれたのも、そんな友の存在があってこそでした。
(あらためて・・・ありがと~)

さてさて、前置きはこれくらいにして・・・

ライエ・ビジター・センターで、思いがけずレナーズJr.sマラサダ :emojitruck: に出逢い :emojiface_settledown:
カフクのエビに加えて、別腹おやつまで食べた私。。。

このあとの行程を考えると、ここらで :emojitoilet: 休憩しときましょ~って、コトで
ライエから約20分のドライブで、クアロアに到着です。


いつかは・・・体験したいかも。Kualoa Ranch Tour(クアロア・ランチ・ツアー)


うぅ~ん。。。おにいさん、短パンで乗馬ですか? (って、乗ったことないんだけど~私)


ブルーのTシャツ、スタッフさんが、かっこいぃ~わぁ♪


真っ赤なハイビスカスが、曇り空の下に映えてキレイ。。。

ちなみに、道路の向こう側は・・・2月に来たとき以上に、どょぉ~~~~んな天気で

チャイナマンズ・ハットの影も形も見えませんでした。。。(↑これは、2月)

う・・・う・・・う、みぃぃ・・・ :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiface_tear:

つ・づ・く :emojicar: :emojidash: