モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

:emojiwear: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)へ、再び・・・


Post-892レジの準備が、整いましたっ!
と、10分後に戻ってHANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ) :emojiwear: ゲットです。

めでたく、店内へ足を踏み入れるコトが・・できました :emojichoki:

壁に掛かってるTシャツは、白なのね~$12安くない?
(ちなみに、このときは在庫が黄色しかない・・と、言われました。)

本来の開店時間まで、1時間もある。というのに・・・
親切に対応してくれたお兄さんに、感謝 :emojiface_cyu2: です♪

今度は、ホットドッグを買いにくるからね~バイバイ :emojibye:

逸る気持ちを抑えきれず・・・ :emojicar: を停めた :emojiparking: にて。

ほっほ~♪

:emojipresent: の中身は、こんな具合に詰まってます :emojipaa:

この日、ホテルに帰ってから開けてみたよ~

——————————————————-

さて、4日目旅記録 :emojipencil: をお送りしてります。
(明日がラスト。。。)
この日は~ノースへ :emojicar: :emojidash: GO!GO!なんですが~~~
駐車場で :emojipresent: の写真を撮ったあとは・・・

この1枚まで、飛んでます。(記録がない~っていうか、ひたすら運転だったのね(^^;))

ワイキキを出てから、約40分後の・・・ここは?

つ・づ・く :emojicar: :emojidash:

——————————————————–

:emojipencil: 関連記事

近くを通りかかったので、 :emojibulb: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)
:emojipresent: これが欲しかったの~♪
:emojisun: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)

I  :emojiheart: LOVESで、 :emojiapple: アポーパイ♪


Post-891配達途中の :emojitruck: を近くに見つけ・・・

興味津々 :emojiface_heart: ・・・荷台をのぞいてみると

作りたての雰囲気をプンプン醸し出す :emojibread: :emojibread: :emojibread:
(ここでも、怪しい行動の841 :emojigame:

さすがに・・・食べ物の周りをウロチョロしてはいかん、だろうと思いつつ
控えめに、(中途半端な位置から(^_^;)) :emojitruck: を観察。。。

電柱が邪魔だわ~~~ドア、開いてるんですけど~~~~

あっ!配達中のおじさんが、戻ってくる。
(気配を察して・・・ドキドキ・・・何でやろ?)

おじさんを目の前にして、とっさに口から出た言葉が・・・

「I  :emojiheart: LOVES」 (←そのまんま言いました :emojiface_poker:

おじさん、ニコッと :emojiface_glad: を返してくれて~(ほっ)
:emojitruck: の荷台を何やら・・・ゴソゴソ。。。

(ちなみに、この :emojitruck: が次に停まったのが・・・ハンクスさんの前)

そして・・・これを私に差し出してくれました :emojiheartsmall:

出来たてなのか?ほんわか~温かい :emojiapple: アポーパイ♪

思いがけないプレゼントに、ビックリしましたが
こういう時は、素直に「Thank you so much!」 :emojiface_cyu2:

そしたら~~今度は、おじさん「 :emojitruck: の前で :emojicamera: 撮っちゃる!」って。
いや・・・私が、おじさんを撮ってさしあげたいくらいなんですが~~~~~(^^;)

つ・づ・く :emojibye:

近くを通りかかったので、 :emojibulb: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)


Post-890 :emojibread: This Is Itで朝食をすませ
:emojicar: :emojidash: をちょろっと走らせるも・・・空模様は :emojicloudy: (うぅっ・・泣)
ピーカン :emojisun: だったら、西の方へも行きたかったのに~~~~

このまま、一気にノースへGO!か。。。

あっ!そうだ!どうせなら、近くにあった(=昨日、場所はリサーチ済み・・午後に通ったからか、いっぱいだった)あのお店を見ていこう~っと :emojicar: :emojidash:

と、やって来たのが :emojifinger_one: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)です。

近くのショッピングセンター? :emojiparking: に車を停めて、ヒョコヒョコ歩いてきました。

グレイな空が悲しい。。。 :emojioclock: 8:47am


人がいません。。。月曜の朝。


美味しいスティッカー :emojispark:  キャッシュオンリーだって~


うぅ~ん、開店まで1時間かぁ。。。

まっ、最初っから~今日は外から見る= :emojicamera: だけ~って思ってたから、いいのよ。

と、言いつつも・・・中をのぞく841 :emojigame:


怪しい。。。行動が止まらない841 :emojigame:


そうこうするうちに・・・店内にお兄さん発見。
(怪しい行動の言い訳をしようと・・・した、そのときに :emojibulb:

とっさに口から出たのが~
「すみません。まだ開店前ってコトは知ってるんですが・・・●●が欲しくて、やって来たんです。」

えっ?マジですか?
得意の :emojiface_settledown: と、いつもの「えくすきゅ~ず・みぃ~♪」で・・・
ダメもとで、お兄さんに言ってみたら~~~ :emojigoood: ですって!

「レジの準備をするあいだ、10分ほど待ってね。」

そう言われ、近くをブラブラしながら~~~待つことにしました。

つ・づ・く :emojibye:

——————————————————–

:emojipencil: 関連記事

:emojisun: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)
:emojipresent: これが欲しかったの~♪

カイルアのシナモンズで、 :emojiheartsmall: 甘い×甘い :emojiheartsmall:


Post-889Mりん親子の待ち伏せ
失敗に終わり・・・
朝から何も食べておらず&ノドもカラカラで~~~
注文した :emojicup: なんちゃら~ミルクです。
(スミマセン(-_-;) 記録写真、見ても・・・メニュー名が?)

なぜだか、甘いドリンク頼んでしまうのよね~
(炭酸系のシュワシュワが苦手で・・・コーヒーも好んで飲む方ではない私)

毎晩の風呂上がりも、お約束は=コーヒー牛乳!(もちろん、瓶よ :emojiface_cyu2:
(かといって・・・めちゃくちゃ、甘いのが好きって、ワケではありません。)

ハワイでは、スタバの瓶(フラペチーノ)がお約束♪
(いつぞやは、ゴ●ィバの瓶を頂いて~あまりの甘さに、一口でギブ(-_-;))

し・か・し・・・

この日は、もっと考えればよかった。。。

喉の渇きを潤すために~~~頼んだ :emojifinger_one: をグィッと飲み干し~~~

次に出てきた(=って、私が注文したんだけどね)これ。

グァバシフォン・パンケーキ

甘い×甘い。。。(完全なるドリンク選択ミス?)

よ~く考えよう~♪

/////////////////////////////////////////////////////

只今、こもって :emojishadow: 中。。。
頭の中が、お疲れ300% :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

今なら、甘い×甘いも、いけまっせ :emojispeaker:

つ・づ・く :emojibye:

:emojibread: This Is It (ディス・イズ・イット)で、朝食を。-その2-


Post-888べし本 :emojibook: に載っていた
「日替わりスープ&ベーグル」を求めてやってきたThis Is It (ディス・イズ・イット)でしたが・・・

お店のおばちゃん曰く、「それは10時半からね~」って。


:emojioclock: を見ると・・まだ8時前。(朝早くから、行動開始!がんばった。)

うぅぅっ(泣)・・・いくらなんでも、待ってられない :emojisweat:
だって、今日は・・これから、ロングドライブ :emojicar: :emojidash: ノースへGO!GO!

とりあえず、朝ご飯はココで食べとかないと~

出来たてベーグルが、美味しそう♪

おぉっ!奥には、甘々系のドーナツ&デニッシュもある!

(画像拡大したから、粗くなってます(-_-;))

実は、メニューボードには、 :emojibread: サンドイッチ :emojibread: もいろいろあったの!
(ランチで来るなら、ガッツリ :emojifinger_one: もいけそうです。)

迷ったけれど・・・シンプルにこれ。

もっちもちのベーグルちゃんを、カリッと焼いていただきました♪
(中のクリームチーズが、けっこうコッテリ。少食841 :emojigame: 半分でギブ、、、)

ちなみに、ドリンクメニューは、こんなかんじ。


ごちそうさまでした。。。
:emojitoilet: も店内にあるって~ :emojiface_settledown: ポイント :emojiarrow_curveup:

さてと、行きますか~

つ・づ・く :emojibye:

——————————————————–

:emojibread: This Is It Bakery & Deli

443 Cooke Street
Honolulu, HI 96813-5320
(808) 597-1017
月~金(6:00~14:30)、土(7:00~14:00)、日(休)
Map :emojion:

:emojibread: This Is It (ディス・イズ・イット)で、朝食を。-その1-


Post-887日曜は休みです。
(・・・って、行って初めて知りました。)
Sand Island State Park(サンドアイランド・ステートパーク)で、迷子になったあと立ち寄ったときに撮ったもの。

翌日、(3日目)ノースへのドライブ :emojicar: :emojidash: に向かう際、リベンジです。


今日は、開いてる :emojichoki:


結構、朝早くからやってます。


通りを挟んで、向こうはFISHER HAWAII

外にも、テーブル席がありました。

:emojibread: This Is It (ディス・イズ・イット)との出逢いは・・・

食うべしオアフ島2010Z :emojibook: で、その存在を知り・・
(その前に、どこかで見た記憶があるんだけど~思い出せない(-_-;))

友のブログ :emojion: で再び、見かけ・・・
「気になる=行ってみたい」お店の一つでした。

「行きたい!」決め手は、べし本 :emojibook: に載っていた
「日替わりスープ&ベーグル」
(しか~し・・・ :emojifinger_one: 朝食時には、やっておらず・・・がっくし :emojiface_tear:

ないモンは、ない・・・気を取り直して、841チョイスは、こちら。

セサミベーグルにクリームチーズを挟んでもらって~写ってないけど :emojicup:

店内の様子などは、このあと。

つ・づ・く :emojibye:

——————————————————–

:emojibread: This Is It Bakery & Deli

443 Cooke Street
Honolulu, HI 96813-5320
(808) 597-1017
月~金(6:00~14:30)、土(7:00~14:00)、日(休)
Map :emojion:

:emojigreen_heart: KALAPAWAI MARKET :emojigreen_heart: で、人を待つ


Post-8862010年5月某日・・・
日本から到着予定のMりん親子を、ここで待ってました。
わたくし・・連絡手段 :emojimobilephone: は持っておらず(←ありえんかったね :emojiface_koma: :emojisweat:
時間を決めたワケでもなく(←頼みの綱の :emojipc: :emojimail: ・・パスワード忘れ、途中から開けず=ありえん×100 :emojiface_coldsweat:
たぶん・・・これくらいの時間に、ここ(カイルア)に到着するのかな~
って、適当星人841 :emojigame: ・・・あたりを付けて、待ってました。
ちなみに、Mりん親子とは~まだ会ったコトなくて、
わたくしの姿は、シャドー(=影)しか・・・Mりんさんは、知らない。。。
けど~~~会えばわかる!と信じてました。

トップの :emojitulip: の写真は・・・
そのときに、撮ったものです~

—————————————————-

で、その前日も・・・
実は、ここへやって来ていた私です。
(勝手に、ひとりdeリハーサル :emojiface_poker: なんて~やってみたり。。。)


明日は、やっぱり・・外で座って待ってよ~っと。



それとも・・・天井に張り付いていようか?(ウソ~笑)



とかなんとか、妄想だけはバッチリでしたが・・・
タッチの差ですれ違い。。。
(妄想の合間に、 :emojifinger_one: Oregonナンバーの :emojicar: 発見!すっごい。。。オレゴンから愛や!)

さてさて、次回からは~天気ちょい回復の3日目をお送りします~♪

つ・づ・く :emojibye:

Sand Island State Park(サンドアイランド・ステートパーク)で、迷う :emojiface_coldsweat:


Post-885勝手なイメージで、
こんなトコ?と思ってましたが・・・
:emojifinger_one: 2009年8月 Kualoa Beach Park(クアロアビーチ・パーク)

思いつきドライブで、たどり着いたSand Island State Park(サンドアイランド・ステートパーク)は・・・全く違っていました。

まあ、いわゆる広~~~~~い公園なんですが・・・
そこには、たくさんのテントがありまして・・・
何やら、生活してらっしゃる風の・・・方々(ファミリー)も。

うぅ~~ん、もしかしたら、今日は日曜なので、
休日限定のひとときを楽しんでらっしゃるのかも。。。」
そう思ったりもしましたが、
ジーッと観察してはいけないような雰囲気を察知した841です。

結果的に、 :emojicar: からは一歩も降りず~~~妙な緊張感だけを感じ、
公園内の駐車場をグルグル走ってるうちに・・・
「ありゃ?出口?入口?わからなくなった :emojiface_coldsweat:

とにかく、広いんです :emojisweat: (迷ったから~~~余計、そう感じたのかも)

おぉっ・・・まい・・がーーーーーっ!!

テントを横目に・・・迷走する~~~~~~ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat: すまいりん号 :emojicar: (泣)

ふつ~なら、 :emojicar: を降りて、通りかかる人に尋ねるんですが・・・
ここじゃ、聞けない。。。(大泣)

「あぁ~~ん、どうして、ひとりでこんなトコ、来ちゃったんだろ。」
と、泣きたい気持ち80% :emojiface_tear:

「こんな失敗(いつものコトだけど・・・)しちゃって~、横にナビ友が居たら・・・呆れ顔やろうなぁ。」
と、見られてなくてヨカッタ・・って、気持ち20% :emojiface_poker:

焦るな!841。。。落ち着いて!
遠くに見える景色から、冷静な判断をするのよ!

:emojibuild: :emojibuild: :emojibuild: は向こう!
:emojimountain: は、あっち!
そして・・・ :emojiwaves: が、こっち!

ここは、どこ?
今、どっち向いてる?
どっちから来た?

とか、なんとか・・・やってるうちに、無事生還 :emojicar: :emojidash: :emojidash:

いやぁ~~~~今回も、やっちゃいましたわ。。。
(ヒトが迷わないところで、やっちゃうんですわ)

疲れた。。。

もう、帰ろう。。。

そんなこんなで、Sand Island State Park(サンドアイランド・ステートパーク)での :emojicamera: は1枚もなし。


意味はないけど~ホテルに戻って、広げた新聞。
(よかった。。。載らなくて。。。)

つ・づ・く :emojibye:

キマグレな、ドライブA-GOGO! :emojicar: :emojidash:


Post-884食べるコトしか、してない・・・
2日目です。

買い物もしない~ので、
(スイッチ入ると大変ですから(^^;))
天気が悪いと・・・行き先に困ります。

ん~~~どうしよっかな。。。
それじゃぁ・・・「行ってみたかったお店探し」でも、しますか。

でも、前もって「そのつもり=行くつもり」で出掛けたワケじゃないので・・・
適当星人841 :emojigame:  めちゃくちゃ久しぶりの体内ナビON!です。
(これがまた・・・ :emojicloudy: :emojicloudy: :emojicloudy: のせいで?感度悪し :emojiface_koma: :emojisweat:

Queen Street Cafe(クィーンストリート・カフェ)の前を通過したあとは~ひたすら、西へ向かいました。

目指すは、このベーグルが美味しいお店!

Lox of Bagels (HP :emojion:
今日(=日曜)は休みなので、またの機会のために・・場所だけ確認 :emojiface_delicious:

うぅ~~~ん、距離感覚がわかってなかったのか・・・結構、遠かった :emojicar: :emojidash:
(空港からだと、近いから・・・来るとしたら、到着したその足で~かな?)

空は相変わらず、どよ~~~~ん :emojicloudy: :emojicloudy: :emojicloudy: なので、
そのまま、走って行っちゃいます :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

この辺りに、Sand Island State Park(サンドアイランド・ステートパーク)があるらしいので~

どんなトコか、全くわかっていませんが・・・
以前、 『モーハのドライブA-GOGO!』で、チラッと読んだ記憶だけで、
「大丈夫やろ。。。」(←何が大丈夫なのか?本人もよくわかっていない(^^;))
と、キマグレな、ドライブA-GOGO! :emojicar: :emojidash: がスタートしました。

勝手なイメージで、こんなトコ?と思ってましたが・・・

:emojicamera: 2009年8月 Kualoa Beach Park(クアロアビーチ・パーク)

あっちゃぁ~~~~、どうなるんでしょ。。。

つ・づ・く :emojigame:

Queen Street Cafe(クィーンストリート・カフェ)を、確かめに


Post-883朝日グリルの、
オックステール・スープで温まり・・・
フライドライスまで食べて :emojipig: 、身も心も満たされました。

でも~~~天気は :emojicloudy::emojiumbrella: なのよ~~

特に、ここへ行きたい!って~気分でもなかった841 :emojigame:

「そうだ!すぐ近くに、確か・・あのお店があったはず :emojibulb:

前回、友リクで行ったとき :emojion: は、
「そこ、左。次、たぶん、右。。。あっ、ゴメン、言うの遅かった~」
言われるままに :emojicar: :emojidash: して着いたお店だったので・・
今日は、自力でたどり着けるか・・・行ってみるコトにしました。

確か・・・
朝日グリルのある、Ward Aveから(山側向いて)左手の脇道Queen Stへ入ったはず。

この道でよかったかな?と思いながら~~~走って、
しばらくすると、右手に見えたのが、トップのオブジェ?


空飛ぶ車、デロリア~ン♪(・・って、思うのは、私だけ?笑)


青空だと、キレイやろうね。。。

こんなふうに・・・思いつきで、気になるモノを見つけると、ついつい寄り道。

えっと~~~、確か、このあたり・・だったと、思うんだけど・・・

あった!ありました!Queen Street Cafe(クィーンストリート・カフェ)だ!

2010.2 :emojicamera:

車窓から :emojifinger_one: を確かめ、2月に見た虹を思い出しながら・・・

:emojibye: またね。。。(2010.2 :emojicamera:
(さすがに、今は食べられません^^; さっき、朝日グリルで食べたばかりやし)

さてと、次はどこ行く?
(2日目は、こんな感じで~~つ・づ・く)

———————————————————-

:emojipencil: 関連記事

Queen Street Cafe

885 Queen Street, Honolulu, HI, 96814
tel (808) 593-9305
月-金 10:00-18:00 土 10:00-16:00

:emojifinger_one: 2010年2月のものです、最新情報は各自ご確認ください。)

———————————————————-

:emojipencil: 店内メニュー
Kiawe Grilled Steak $6.00
BBQ Grilled Chicken $6.00
Beef Broccoli $6.00
Pork Adobo $6.00
Furikake Mahi $8.00
Fresh Roast Turkey $6.00
Rosemary Roast Pork $6.00
Orange Chicken $6.00
Furikake Garlic Chicken $6.00

:emojifinger_one: 2010年6月のものです、tiggerさんから情報いただきました :emojiface_glad: Mahalo!!)
———————————————————-