モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

朝食は、小倉トースト♪


Post-8672010.5.31 名古屋にて

おはようございます :emojipaa:

取り急ぎ・・・今朝の様子です。



今から、ホテルチェックアウトしま~す :emojiface_glad:

そして・・・ランチへ!

えっ? まだ食べるの?(笑)

じゃ。続きは、帰ってからね~

久々に、国内旅行中です :emojipaa:


Post-8662010.5.30 広島ALSOKホールにて

「行きたい!」と、突然振って沸いた・・この気持ち。

四季の中でも、いちばん好きな演目【マンマ・ミーア!】に、濱田めぐみさん&阿久津陽一郎さんが出る :emojiheartsmall: と知った2週間前のことでした。

衝動的に(いや・・・ちゃんと考えたのよ :emojiface_delicious: )チケット :emojifinger_one: とゲットして、この旅が決まりました。

取り急ぎ、旅先からUPということで~2010GWオアフ :emojipencil: 旅記録は・・今夜はおやすみです。

————————————————————-

本日の朝食なり~♪


地元から、京都で :emojishinkansen: に乗り継ぎ・・・広島へ!




そして・・・昼ごはん。(食べてばっかり。。。)

JR広島駅構内?めっちゃ~行列=旨い :emojipig: に違いない! と、並んだお店。

広島焼き(豚+卵+そば)。キャベツとモヤシと天かすが、ウマウマ :emojibulb:

腹いっぱいだぁ~~~~~!!!

このあと・・・バスに乗って、移動したよ。
(行きかたは・・駅の案内所で、おねえさんに教えてもらいました。 :emojiface_settledown:

駅から約15分、190円で行けました :emojichoki:

下調べ適当でしたが・・・(バス下車後も)人の流れに合わせて行くと・・・ちゃんとたどり着いたわ。


名古屋マンマ以来。。。
(ちなみに、東京千秋楽・・大阪千秋楽・・と通ったほど、マンマLOVE :emojiheartsmall:

で・・・観劇終了後、広島から再び :emojishinkansen: で某所へ移動。。。

本日の夕日は~京都を過ぎたあたりで。。。( :emojishinkansen: 車窓から撮影)

そして、晩御飯 :emojipig: (って、ホントに食べてばっかり~)

迷ったけれど・・・

ここじゃなくて・・・

今夜は、数人待ちだったから~ここにした。


初めての、ひつまぶしぃぃぃ~~~~~~!

完食ですっっ (食べすぎで、くるしぃぃぃ。。。。)

そんなこんなで、夜は更けていくのでありました :emojinight:

あっ、そうそう・・・留守宅には、「(広島=遠くまで行くとは言えなかったので)某所 :emojifinger_one: へ行く」と言って出かけた841です(^_^;)

食いに走る旅@JAPAN編・・・つ・づ・く :emojibye:
(土曜日働いたから~明日は代休 :emojiface_delicious:

ようやく、ホテルにチェックイン


Post-8652010.5.1 Waikiki Gateway Hotel(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル)

:emojifinger_one: を利用するのは、もう何回目になるでしょうか。

困ったときの・・・では、ないのですが~
ハワイ(オアフ)行きが浮上したときは、とりあえず :emojifinger_one: 予約してます。
ホテルHPから :emojipc: で予約するコトがほとんどです。あるいは、 :emojitel: でとかね。)

今回は、POV$59(サ・税別)×4泊・・・問い合わせたいコトもあったので、 :emojitel: で予約しました。

———————————————————

さてさて・・・チェックイン前の、お買いもの♪ :emojion: の続きです。

ホテル :emojiparking::emojicar: を入れて、バレットパーキング。

お買いものしたモノは、少なめに押さえたけど・・・

Ice Breakers Sours 20個に、水、粉モノなどなど~結構、重くなったプラバッグを数個手に提げ、フロントに向かいました。

チェックインをさくさく済ませ、リクエスト通りの15階へ・・・あっ!預けたキャリーバッグと、もう1個トートバッグがあったんだ。。。

というコトで、非力な841 :emojigame: セキュリティの方に荷物運びを助けてもらって、お部屋に移動。

エレベーターを降りて、左へ・・・突き当たりが1515(角部屋)だけど、今日はその2つ手前のお部屋(奇数)でした。

お部屋に入って、まず、するコトは?

ふつーは、景色のチェックですが・・・ Waikiki Gateway Hotel(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル)は、オアフの我が家となっているので(^^;)

勝手知ったる。。。と、サッサと洋服をクローゼット(扉無しで~す)へと。


ちなみに、ラナイ(ベランダという方がいいのかも。。。)からお部屋を見ると。


違う角度から・・・と、あまりやる気のない :emojicamera: 。(ベッドで寝ころびながら撮ったかも(^_^;))

そういえば・・・滞在中、初めて :emojitv: つけてかも。。。(ひとりだと、部屋で何もするコトないし。)

バスルームも、いつもと同じ。

排水がいつも、イマイチ。今回は、お湯の出方もイマイチだったから~シャワーのみ使用しました。
(まっ、寝るだけと・・・思えばそんなモンかな。)
ホントは、お風呂大好き星人なんですけどね。
(旅に出ると、細かいコトは気にしないで生きていられるほうかなぁ。。。)


15階からの景色。(今は無き、ナイキタウン側)


狭いラナイですが、こんなコトもできますよ~(別の日に :emojicamera:


オロハナ通りの :emojibusstop: が真下に見えます。

このあと、ちょっと休憩して・・・また、出掛けます~

つ・づ・く :emojibye:

:emojipresent: これが欲しかったの~♪


Post-864 :emojisun: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)

・・・ :emojifinger_one: 看板だけ :emojicamera: 。(開店前につき、ホットドッグは買えなかった :emojisweat:

天気イマイチ。。。

けど、こっちの空は、いい感じ♪

ファンキーな、この人がHANKさん?

開店準備中のお店の人に、ダメ元で声を掛けてみた。(外から窓越しに)

「ホットドッグじゃなくて・・・ :emojiwear: は買えますか?」

「OK。大丈夫。あっ、でも、レジの準備するまで10分ほど待ってね。」

「やった!ありがとうございます。じゃ、あとでまた来ます。」

・・・そんな朝の会話を交わし、近くをウロウロしながら待つこと10分。

LOVE’S :emojitruck: のドライバーさんとの、アロハなやりとりがあったり・・
(このエピソードも、また後日ね)

こんな光景に出逢ったり・・・

そっか。。。ふつーの日だもんね。学校あるのね。


お勉強、頑張ってね~ :emojiface_delicious:

再び、お店へ戻って~~~~~お買い上げは、これっ!

採ったどーーーーーーーっ :emojigoo:
(ちゃう、ちゃう。。。買ったどーーーーーーーっ :emojigoo:

———————————————————

ワイキキの我が家へ帰って・・・別の日に :emojicamera:

オープン・ザ・ :emojipresent:



Hank’s Tshirt







今夜は、ここまで :emojibye:

:emojisun: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)


Post-8632010.5.3 :emojioclock: 9:11am

友のブログ :emojipencil: で見てから・・・

【食べたいから始まる妄想ハワイ】の仲間入りをしていた、
:emojisun: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)

近くまで来たついでに、行ってきました!
:emojifinger_one: (ちなみに・・この日の朝食を、すでに新規開拓@某所にて済ませたばかり :emojipig:

まだ朝早い時間だったので、「開店前」=「食べられない」のは承知の上。
(まぁ、お腹もいっぱいだったし。。。)

お目当てはホットドッグではなくて・・・

:emojipresent: に入ってくるという、アレ :emojibulb: です。
(アレ :emojibulb: については、また後日UPしますね~)

というコトで、レア映像?(苦笑)


開店準備中 その1


開店準備中 その2


開店準備中 その3


整いましたっ!


次回・・・は、食べられますよーに!

つ・づ・く :emojibye:

———————————————————–

:emojisun: HANK’S HAUTE DOGS(ハンクス・ホット・ドッグズ)

■KAKA’AKO
324 Coral Street,Honolulu, Hawaii 96813
(Map :emojion:
ph. 808 – 532 – 4265 / fax. 808 – 532 – 4266
Mon.- Fri. 10am – 4pm / Sat. 11am – 5pm / Sun. 11am – 5pm


■WAIKIKI
2330 Kalakaua Ave,Honolulu, HI 96815
(Map :emojion:
ph. 808 – 532 – 4265
11AM – 9PM(Open 7 days ALOHA)

チェックイン前の、お買いもの♪


Post-8622010.5.1 Wal Mart(ウォルマート)にて

:emojigreen_heart: Ice Breakers Sours 2pack×10

:emojiblue_heart: Hershey’s Kisses with Mauna Loa Macadamia Nuts

:emojiyellow_heart: Pringles Cheddar Cheese

:emojicd: Na Leo 25th Anniversary Collection

:emojipurple_heart: じゃらじゃら★キーチェーン12コセット

Hawaiian な、水 :emojiwaves:

そうそう・・・ウォルのあとは、ドンキへ寄りました :emojicar: :emojidash:

ドンキでは、雰囲気的にレジ前 :emojicamera: できなったので・・後日、部屋にて撮ったのが↓

粉モノ2種類、お買い上げ。(手前のやつは、$1.00しなかった~特売ばい :emojichoki:

HULA GIRLの赤いのも、$5ちょい?(安い方じゃないかな。。。)

ここには、写ってないけど~あと、ドンキで買ったのが・・

マジックソープ(ラベンダー)固形×2(値段忘れた(^^;))

・・・ということで、今回は水物、お土産には(我慢して)買いませんでした。


ふぅ~お疲れ、841。
ドンキ :emojiparking: にて・・・ :emojicar: 内から意味もなく :emojicamera:
(単に、 :emojioclock: を記録したかっただけ~ちなみに、15:49pm)

さてと・・・ホテルへ向かいましょう。

いざ、チェックイン :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

つ・づ・く :emojibye:

Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)、初めてですっ!


Post-861Rainbow Small Cup $2.15
:emojipencil: メニューボードは、 :emojion: をぽちっとしてね。)

新規開拓 :emojispark: 第2弾です。
(あっ、私にとって・・・です。みなさんには、お馴染みのお店ですね :emojiface_delicious:

————————————————————–

レイデーの会場を出たときは、頭の中は~【アズキ山盛りのフレーバー】だったんですが・・
(甘いアズキが食べたい :emojiheartsmall: 気分 :emojiarrow_curveup: だったの。)

カパフル通りから、曲がるところを間違えて~~~ :emojisweat: (841 :emojigame: よくあるパタン)

グングン :emojicar: :emojidash: 道を上っていって、(またまた、ダイヤモンドヘッドが近付いてきたよ(^^;))

こりゃ、いかん。。。どこかで、降りてこないと~~~

と、焦っているかと思いきや、「あっ!キレイなプルメリア :emojiheartsmall: 」と、途中停車して :emojicamera: タイム。







ちょっと、空が曇ってきたけど・・・

2月には、ほとんど見られなかったプルメリアに出逢えて、それだけでテンション :emojiarrow_curveup:

おっと・・・目的のWaiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)を忘れるところでした。

この辺りは、これまでも・・何度かウロウロ :emojicar: :emojidash: してたので、

「たぶん、繋がってるはず。。。」と、適当星人841ですが、無事到着でっす :emojichoki:


うぅぅむ。。。ドンドン、曇ってきたし。。。(蒸し暑いって、感じになってきた~)

ちなみに、2月に来た(このときは :emojicamera: のみ)ときは、こんな感じでした♪

バックの青空が、お店の一部みたい!

話しがあっちこっちいきますが・・・肝心のRainbow Small Cup $2.15の味は、ふつ~でした。

次に食べるときは・・・やっぱり、アズキとモチをトッピングにしよっと~♪

さてと・・・ :emojioclock: 13:30pmか。。。

まだ、チェックインは出来ないし~そうだ!買い物に行こう :emojibulb:

ひとりで、カパフル→ウォルマート→ドンキ・・・ :emojicar: :emojidash: 行けるかな?

とりあえず、走り出しますか。。。

つ・づ・く :emojibye:

————————————————————–

:emojipencil: 関連記事

:emojinew: Waiola Shave Ice

————————————————————–

■Waiola Shave Ice (Kapahulu)(ワイオラ・シェイブ・アイス カパフル店)

3113 Mokihana St, Honolulu, HI 96816
(Map :emojion:
Phone:808-735-8886

月~木 11:00 – 17:30 金 11:00 – 20:00 土 10:00 – 20:00 日 10:00 – 18:00

:emojiparking: 店舗前にあり

2010 :emojitulip: レイデーで、ステーキ食べよう!


Post-860・・・もとい、「次こそ、食べたいな!」って、コトです。
(今年も、「そうだった。。。ここに、こんなの出てるんだった。」と、去年を思い出してました。)

————————————————————

トップは、Kapiolani Park(カピオラニ・パーク)で見かけた、テント屋台 :emojipig:

いろんな屋台が出てました。

いちばん人気?並んでいたのが・・・

:emojifire: :emojifire: BLAZIN’ STEAKS(ブレイジン・スティクス) :emojifire: :emojifire:


裏では、おじさんが仕込み中。


ジュージュー :emojifire: :emojifire: ジュージュー :emojifire: :emojifire:

でかい!旨そっ!でも、これ何人分?

他には、こんな屋台も。。。

DA SPOT(ダ・スポット)…聞いたコトある。

:emojicamera: は撮らなかったけど・・・

お馴染みのマークの、アサイボウルのお店も大繁盛でした。


アサイボウル・・・食べてみたかったけど~並ぶのは :emojigame:

あぁ~それにしても、ノド渇いてきた。。。

命の水は、プレートと共に飲み干したし~~~

よし!次は、あそこに行こう!

冷たくて、ノドの乾きも癒される。。。あそこに行くべし!

:emojioclock: を見ると、12:46pm(何度も登場している、この景色。。。は、このときに :emojicamera:

Kapiolani Park(カピオラニ・パーク)をあとに・・・次なる目的地へ :emojicar: :emojidash:

(って、ここからは・・・天気を見ながら、思いつくままの行動なのであります :emojibulb:

つ・づ・く :emojibye:

————————————————————

:emojipencil: 関連記事

2010 :emojitulip: レイデー
レイデー 2009素敵なお花たち
レイデー 2009 :emojicrown: をもらったレイ鑑賞
レイデー 2009お祭り屋台がこんなにあるなんて

2010 :emojitulip: レイデー


Post-8592010.5.1 Kapiolani Park(カピオラニ・パーク)にて

去年に引き続いて、2度目の :emojitulip: レイデー。
:emojifinger_one: の様子は、下の :emojipencil: 関連記事からどぅぞ :emojiface_delicious:

到着してから、まだ数時間しかたってませんが・・・
Wikiwiki Bus(ウィキウィキ・バス)を降りたのが・・・9時前(正確には :emojioclock: 8:51am))

なんだか、ずーっと、ここに居るような錯覚をおぼえたりして。。。

プレート :emojiknife: を無事たいらげ(^^;)、正真正銘、身軽になった841です。

再び、戻ってきたイベント会場Kapiolani Park(カピオラニ・パーク)周りをグルグル :emojicar: :emojidash:

ないなぁ。。。空いてるトコ :emojiparking: 。。。

そうよね。。。まだ :emojioclock: 12時半前だし、そうそう帰る人なんて、いないよね~

そう思いながらも、時折 :emojiparking: から出て行く :emojicar: を見つけると・・・

選手交代とばかりに、 :emojicar: を停めることができたり。。。

ゆっくり走る :emojicar: の列の先頭になった、すまいりん号 :emojigame:

あっ!あそこ、空きそう!!

ラッキー :emojichoki: めっちゃ(ステージ)近くの :emojiparking: に停めることができました :emojiface_delicious:


よく覚えてないけど・・・クォーター2枚入れたかな。
(1時間ちょいは停められたと、記憶してます。)

:emojioclock: を見ると、まだ12:21pm ↓2分後には、ここにいた♪


まったり、ステージ鑑賞の人たちがいっぱい。

熱気溢れる会場をウロウロしてると・・・

何やら、行列がやってきた。。。


:emojitulip: レイ・クイーン :emojispark: らしき人が向こうを歩いてる。。。

そのあとを、一般?の見物人がぞろぞろ歩いていくように見えました。

近くで :emojicrown: を取った :emojitulip: レイを見たいような気もしますが、やっぱり行列には並ぶ元気はないので・・・

露店や実演スペースをウロウロします。


ティーリーフ :emojileaf: のレイ、欲しかったな。


トップの :emojitulip: レイを作っていた、おばちゃま。


アロハな笑顔がステキな、おばちゃま :emojiheartsmall:

それにしても・・・暑い!熱い!(このときは :emojisun: だったのよ。)

熱気の中に、美味しい匂いがしてきます。。。

そう! :emojitulip: レイだけじゃなくて、この会場には :emojipig: なテントもいっぱい!

つ・づ・く :emojibye:

————————————————————-

:emojipencil: 関連記事

レイデー 2009素敵なお花たち
レイデー 2009 :emojicrown: をもらったレイ鑑賞
レイデー 2009お祭り屋台がこんなにあるなんて

期間限定★2010 Pipeline Women’s Pro Pineapple Lip Balms $2.99


Post-858Waialua(ワイアルア) Soap Factory(ソープファクトリー)にて購入。


入り口には、いつものアヒルさ~ん♪


ショップの中から、ドーム?入り口の屋根のある方を撮ってみた。


天井高し。。。いつものドームに、何やら看板が。。。


それを見上げる男たち。


Soap Factory(ソープファクトリー)内のいたるところに、このポスターを見かけました!

というコトで、期間限定のリップバーム :emojirouge: お買い上げ841でした :emojichoki:

——————————————————–

おやすみ3秒につき、今夜はお土産シリーズ第2弾。

2010GWオアフ旅の記録 :emojipencil: は・・・

つ・づ・く :emojibye: