モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

都会の :emojibuild: の谷間に、春を感じる


Post-812先週末、汐留で花を咲かせていた :emojisakura: です。

:emojifinger_one: 写真を撮ったのが・・・午後1時すぎ。

その2時間ほど前・・横浜(桜木町)に着いたときは、どよ~んな空でしたが、


少しずつ :emojisun: も出てきて、ここ(汐留)まで移動してきたあと・・

いつものように、 :emojibuild::emojibuild: の隙間から、空を見上げると~

風がちょっと冷たいけど、いい天気♪

:emojioclock: を見ながら、時間を気にしつつも・・・

やっぱり、ここまで来たら・・日テレ裏の :emojisakura: の様子が気になります。

10分くらいなら、時間あるかな?

肌で感じる気温と、ここへ来るまで目にした :emojisakura: の咲き具合から予想するに・・・

まだ、早いかなぁ。。。と、淡い期待を胸に抱いて~

さくら、サクラ、桜、咲いてますよ~に。。。


この木は、来週あたり・・・開花かな?

隣のこの木は、何の花?


向こうの方に・・・ :emojisun: が当たってる木があるわ!

そっちに行ってみよう♪

外国からのお客さまも、「サクラ、キレイネ~♪」と :emojicamera: 撮影♪


私も、近付いて・・・


春ですね~♪


—————————————————-

:emojisakura: の季節が巡り来るたび、

別れと出逢いを繰り返して・・・

人は、強く、やさしく、なっていくのかな。

そんな人に・・・

私もなりたい。。。


—————————————————-

日帰り★国内旅行も、これにて終了 :emojipaa:

次回からは、09夏オアフ&カウアイ :emojipencil: 再びの予定です~♪

食べたい~から、始まる妄想ハワイ


Post-811 :emojifinger_one: Rainbow Drive-In(2009.11 :emojicamera: ) 

思い出ハワイに浸りながらも~

次なる妄想もいろいろと。。。

慣れない(はははっ(^^;))、ストリートビューまで見て~場所チェックしてました。
(なび任せの841にしては、めずらしいっしょ?笑)

忘れないうちに~行かナイト :emojinight:

いや、『そのとき』が・・やってきたら、またググればいっか。

とりあえず、 :emojipencil: しとこっと。。。

■Liliha Bakery
■Spot’s Inn
■Monarch Seafoods


■Cinnamon’s
■JURISON’S INN
■HANK’S HAUTE DOGS

■LOX OF BAGELS
■SIAM GARDEN CAFE

■GOOD TO GRILL

妄想ハワイ・・・

弾丸2泊で飛んでたら~今ごろ、パッキン中かなぁ。。。

パッキンするほど、荷物ないっか~(笑)

つ・づ・く :emojipaa:

幸せな時間


Post-810わすか45分間の~ :emojiairplane: 飛行時間。

上京する際の国内移動に、よく利用させてもらっています。

そんな私・・・座席に着いた途端、すぐ眠れるのが得意技 :emojiface_cyu2: です。

今回は、前日の23時59分ギリギリに発券したのですが、

J社にするか、A社にするかは・・・

座席で決めました。(って~どうせ、眠ってるんだけどね(^^;))

すぐ眠る。。。と言っても、

途中で目覚めたときに、窓の外の景色を見たいから :emojisun:

雲の上に抜け~青い空が見えると・・・何とも言えない幸せな気分に♪

今月の機内誌は、どこの国紹介かな?

半分、眠りながら・・・ページをめくってると~いつの間にか、夢の中へ。。。

とりあえず、羽田に着いたら・・・横浜行って。。。

ランチは、これかな~


定番の :emojiapple: アップルパイもいってみたいけど~

甘々になりそうやし。。。

ん~しょっぱい系の :emojiburger: にするか・・・迷う。。。

と、まさに・・妄想ワールド全開 :emojiheartsmall:

幸せなひととき :emojiface_settledown:

つ・づ・く :emojipaa:

妄想に終わった・・・お出掛け計画 :emojipencil:


Post-809日帰り~上京 :emojiairplane: するコトにしたわけは、

遊びに行きたい症候群 :emojiheartsmall: になり~

「やっぱり・・・行こうかな~」と、数日前に某劇団の :emojiticket::emojifinger_one: っとしてしまったから。

それでも、出発前夜の23時59分( :emojiairplane: 発券期限ギリギリ)まで・・・

行き先の天気予報 :emojisun: をチェックしながら、どこに行こうか・・・
:emojifinger_one: ホノルル、名古屋、横浜、京都をチェックしてました~笑)

もとい、どこを経由して(はははっ(^^;))・・・どこへ行こうか :emojigame: 考えてました。

そう・・・前日も :emojidoor: に帰ったのが、23時過ぎ?

いやぁ~~~時間が足りない :emojisweat:

今夜中に、決めナイト :emojinight:

この時点で、妄想プランは・・・

:emojipencil: プランA
朝8:30の :emojiairplane: で、地元空港→成田へ(直行便があるのよ~)
先に :emojirunner: チェックインして(時間切れで、座席入らなかったから)・・・
:emojitrain: で汐留へ、某劇団の用事を済ませ・・・夕方、再び、リムジン :emojibus: 利用で成田へ!


ズバリ!弾丸ハワイ★初2泊プランですっ!  (2010.3.26 :emojicamera: 汐留にて)

:emojipencil: プランB
朝8:00の :emojiairplane: で、地元空港→羽田へ
(その前に、地元JR駅の :emojiparking: に寄って車を置いて、地元空港行きは :emojibus: で=帰りの都合で)
この日は、某劇団の用事のあと~横浜泊(久々だぁ。。。)
翌日、桜木町バビーズでランチのあと~ :emojishinkansen: で、新横浜→名古屋(泊)へ移動♪
最終日、特に予定は決めてないけど・・・午後3時すぎの :emojitrain: に乗り~地元JR駅に夕刻到着!


国内、あちこち~食べ歩き :emojipig: プランよっ :emojiface_delicious:   (2009.6.26 :emojicamera: 名古屋にて)

・・・というコトで、さあ、どうする私 :emojigame: 。。。

「あぁ~~ハワイにも行こうと思えば、行けるよね。。。2泊だけど~」

「どうする?ホノルル行きか?東京行きか?どっちの~ :emojiairplane: にする?」

正直、めっちゃお疲れの私・・・これ以上、いろいろ手配するのも面倒くさかったのもあり・・
(ホテルとかレンタカーとか~だって、数時間後に出発だよぉ :emojiface_koma: :emojisweat:

冷静に考えて・・・ひとりでハワイへ行くのが、やっぱり、イヤだったから。。。ハワイは「なし」にした。

こうなると~いろいろ移動するのが、面倒くさいから~「日帰り上京でいいや!」ってことになった。

どっちにしても、朝は早いから( :emojidoor: を出るのが6時半前)・・ :emojiairplane: だけ発券して、寝よっと。

長くなったので、いったん~ここまで :emojipaa:

つ・づ・く :emojigame:

今日のランチは、バビーズ


Post-808迷い迷って・・・

日帰り上京を決心したのが、昨日の夜中(24時ちょい前)。

そして、今朝から~ :emojiairplane: ちょっと散歩に行ってきました。

そ~ゆ~ことで、週末はおとなしく :emojidoor: で、いつもの妄想ハワイですな^^;

それにしても・・・超久々に降り立った桜木町駅前。

なんだか、ずいぶん変わってるような気がしました~

ランドマークタワーが目立たなくなってた。。。

:emojifinger_one: 左の :emojibuild: は何?
(気になったけど~時間が無くて、探検できず)

あっ、お目当てのバビーズは、昨年から2年間だけ期間限定★出店だそうな。。。


前々からHPでメニューをチェックしてましたが~夕べも、半分眠りながら決めたのは、これ!


ちょっとだけUPに撮ってみた。。。シロップかけたの、わかる?

パンケーキ自体は、もちっと&しょっぱめ?いや、甘くないパンケーキ~って言ったほうが、いいかしらん。

甘々なパンケーキが好きな私は~シロップをとろ~ん、とろりと何度も掛けていただきました♪

セットのコーヒーは濃い目。(って・・・普段は飲まないヒトなので、そう感じただけかな?)

この、マグ欲しい~ :emojiheartsmall:

カウンターもいい感じよ :emojiface_delicious:


次は、バビーズ・バーガーを食べてみたいな。。。

散歩は、つ・づ・く :emojipaa:

:emojisun: 西日があたって、まぶしいのぉ~★WAIKIKI GATEWAY HOTEL


Post-79916階のOVルームです。

2月だったので・・・ :emojisun: 暑くてたまらん :emojisweat: って、コトはなかったのですが、

夏は、カーテン閉めて出掛けないと~温室になること間違いなし!でしょう。
(以前、#1402=OVに泊まったときが、そうだった。。。)

でも、暗くて~どよぉ~~~んな部屋より、いいと思います♪
(日当たりは大切よね~)

それにしても、午後4時半すぎの :emojisun: まぶしすぎます。

広~~いラナイから、部屋を見ると・・・こんな感じ♪

何気に・・・こんな風に、シャドー841 :emojigame: も、できたりします。(笑)
(ベッドカバーの模様で、ちょっと~わかりにくい?)

OVというカテゴリーは、その名の通り~ :emojiwaves: が遠くに見える~ってだけで、

部屋の内装は、他のカテゴリーと・・ほとんど同じなんでしょうかね。。。

ベッドサイド。  :emojicd: プレイヤーじゃない :emojiarrow_curvedown: 超シンプル時計 :emojisweat:


机。 夜はご飯を食べるテーブルにしました。


冷蔵庫の上に置いてあった。

この下には、小さな冷蔵庫。(アイスはダメよ~溶けました。。。)

そう!そう! :emojicamera: 撮り忘れましたが・・・
クローゼットは、狭かった。。。ハンガーは数本ありましたが~(中に金庫あり)

あとね。。。 :emojitv: は、結構大きめ?
その下に、タンス(引き出し)2段ほどあったかな。。。

それから~謎の扉らしきもの(隣とコネクティングになるのか?)もありました。

お風呂回りは、いつもと同じ。

気のせいか・・・鏡、大きくない?

えっと・・・お風呂の排水は、あまり宜しくなかったのが~残念ポイントでした。

今回は、こんなとこでしょうか。。。

この日の :emojisun: サンセット@フォート・デ・ルッシー・ビーチ


つ・づ・く :emojibye:

——————————————————

:emojipencil: 関連記事

おぉっ!こんなラナイがあったのね~★WAIKIKI GATEWAY HOTEL
おぉっ?!新しくなった~♪
オアフ大停電 :emojinight: 直後
突然消えた :emojiface_gesso:
大停電が起こる :emojioclock: 約12時間前
最後の1泊はオアフ再び~GW
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その5#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その4#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その3#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その2#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その1#
初日ですっ、ホテルに着いたどーっ!
初GWにチェックイン

おぉっ!こんなラナイがあったのね~★WAIKIKI GATEWAY HOTEL


Post-798ワイキキの我が家 :emojihotel: 、いつもの宿ですが・・・

今回は、前日にHPを見た段階で、1泊分しか空いてない :emojiface_koma:
(えっ?明日行くのに・・・まだ予約入れてないってぇ~~~ :emojisweat:

どんだけ~急に決めたかって・・・ことですよね。

とりあえず、直接 :emojitel: してみることに。。。

・・・が、残念なコトに、
「HP同様、最初の1泊分しか空いてませんね。」でしたぁ~
うぅ~~ん、どうしよ :emojiface_koma: :emojisweat:

頼みの綱は、先乗りしてる友。。。(同じ宿だったので)
(最悪、あと2泊取れなかったら・・・よろしくお願いしますって~コトで)

と、最初の1泊分の予約だけで~ハワイへ :emojiairplane: 飛んだのでありました。
(予約の部屋はPOVだったかな?)

ピンチはチャンス!

いや、結果的に・・・ラッキー :emojichoki: だったのね。。。

チェックインするときに、
「OK!3泊ともOVでどう?」
と、言われて~アサインされたのが、#1602の部屋でした!
(しかも、最初の1泊目はPOVの料金でいいよって~♪)

このとき・・・フロントで必死の交渉中に、某S氏&Aさんと某K氏に遭遇するも・・・
(いっしょに交渉してくれてた友に「841、・・・じゃない?」って言われて、気づきましたが~交渉中だったので~~声を掛けそびれたのでした。。)

と、興奮したエピソードのあと~~~部屋に入って、さらに興奮 :emojiarrow_curveup:

だって!ラナイが広っ!(庶民841 :emojigame: ~こんなことでも興奮しますの)


逆光ですが~~部屋からは、こんな感じに見えます!


トランプタワーが光ってる~

外へ出てみたら~こんな景色です!

夕方4時半ころ?

下を向くと~~~真下にプールが見える!


見上げると~~~~トップの景色でした!

つ・づ・く :emojibye:

——————————————————

:emojipencil: 関連記事

おぉっ?!新しくなった~♪
オアフ大停電 :emojinight: 直後
突然消えた :emojiface_gesso:
大停電が起こる :emojioclock: 約12時間前
最後の1泊はオアフ再び~GW
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その5#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その4#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その3#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その2#
WAIKIKI GATEWAY HOTEL #その1#
初日ですっ、ホテルに着いたどーっ!
初GWにチェックイン

迷うよ~どれにする?


Post-785レジ前にて、勢揃い・・・

今日のmareeenさんのブログでもUPされてますが、

私も、また:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)に行ってきました。

(ここんとこ、帰国の朝ご飯を買いに。。。って、パターンです。)

:emojifinger_one: どれも、美味しそう :emojiheartsmall: で~どれにしようか、いっつも迷う。。。

人生は迷うもの。。。とか、ワケ分からんことを呟きつつ・・・

「おぉっ?これ、何?」

と・・・、レジ前の小さな山積み袋に、引き寄せられたり~

ホントは、もっといろいろ、眺めていたかったんだけど・・・時間があまりないのよねぇ :emojisweat:

このあと、軽くビーチに寄ってササッと食べて~(えっ?時間ないちゅぅに、食べるんですかい?)

ホテル戻って、チェックアウト。。。して~ :emojicar: :emojidash: は空港返しの帰国なのよ。

と・・・、頭の中はグルグル状態 :emojirunner: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

で、話しは戻って~

迷うわりに、冒険できずに・・結局、シンプルな :emojionigiri: になってしまうのであります。

左の、卵焼き付きスパムむすびが、841セレクト。
(白ご飯多し。。。おかず欲すぃ~ :emojipig:

今度は、炒飯バージョンにしよっと~♪

あっ、スパムむすびちゃんたちは・・・ここでは :emojicamera: のみとなり、空港でムシャムシャいただきました。

実は、もう1件寄ってきたのよね。。。このお店に来る前に~ :emojiface_bee:

で、ビーチでパクリといただいたのは、小さなサイズのスコーンちゃん♪

そぉです!朝早くから~12th Ave :emojiheartsmall: に再び :emojicar: :emojidash: でした!

これについては、また後日。。。

:emojihospital: ドック終わって~帰宅したら、元気はつらつ!

いつもの :emojidoor: って、やっぱり落ち着くわ。。。ゲンキンなひと :emojigame: です。(笑)

————————————————-
:emojipencil: 関連記事

F :emojisun: rt Ruger Marketへは、早朝に行くべし。
朝から、ポケ丼とパンケーキ。
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)のおむすび :emojion:
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)に、看板できた? :emojion:
Fort Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット) :emojion: