モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

PACIFIC MONARCH :emojiribbon:


Post-708 :emojifinger_one: ベッドルームから・・・

リビング&キッチンが、チラッと見えます。

:emojimark_success: 初宿泊@パシモナ :emojiribbon: ということで~

本来なら・・・部屋の隅から隅まで :emojicamera: 撮りたいところですが、

まずは、チェックイン後に撮った景色たちです :emojipaa:


ラナイ。。。(オハナ・イースト側から~クヒオ通り方面)


ハイアット越しに見える :emojiwaves:


マウンテン :emojispark: ビューも楽しめるよ :emojichoki:

#3206(1ベッドスイートPOV)は、角部屋だったので :emojiwaves::emojimountain: も眺望バッチリ :emojichoki:

直前(宿泊2日前)にアストンHPで見つけた :emojibulb: 超お得な料金で利用できました。
(タイム・リミテッド・オファー $119)

——————————————————–

と、ここまで :emojipencil: 書いてるあいだ~~~知らないうちに寝てましたぁ :emojisweat:
(やっぱり・・時差ボケしとんのかな?)

はぁぁ~~~~ねむぅぅぅ :emojigame:


2日目の晩ご飯の向こうに・・・だれか写ってる? あ・た・し?(^_^;)

そして、旅立ちの朝。。。(チェックアウト)

もうこの時は・・・自分ちのような感覚になってたり。。。

パシモナ :emojiribbon: いろいろ紹介してますが・・・

今夜はここまで :emojipaa:

PACIFIC MONARCH :emojiribbon:


Post-707手配したのは・・・

出発2日前?3日前?の夜中でした :emojisweat:

なにせ~「行く?」と話題になったのが、すでに1週間前切ってました。

まさに、突然降って湧いたハワイ。。。(今年は、こんなトシなのね)

とりあえず、「行く?」(まだ?・苦笑)コトにしたものの・・・

仕事がバタバタして~
前日の夕方は、「行けないんじゃないのぉ :emojiface_coldsweat: 」弱気になったり。

そんなこんなの弾丸ハワイ :emojiairplane: ~突入だったので、


今回の宿に到着して~外から見上げたこの瞬間

「あぁ~来たんだぁ! ハワイにいる!」を実感したのでした。。。


クヒオ側の出入り口

その右横の坂を上ると、 :emojiparking: があります。(セルフ)


1日(24時間)$12

先払いで、レシート :emojifinger_one: をもらい(マシーンが出してくれる)ます。
(この紙をP中はダッシュボードの上に乗せて、見えるようにしておきました。)

で・・・肝心のロビーの様子は、写真なし。。。
(チェックイン時に、???なコトがあったから・・・撮ってる余裕なかった。)

お出掛け時に、「あっ!1枚だけでも撮らなきゃ!」と、慌てて撮ったのがこれ。


ロビーからクヒオ通りを見たところ。。。
(ちなみに、左側がフロント。右側はMe BBQの方へ出る扉があります。)

実際は、こんなに暗くないです。

光サンサン、明るいロビー(こぢんまりした空間が、いい感じ)でした。

————————————————————–

新しい週が始まります。
(基本的に、時差ボケしない841 :emojigame:  ~ :emojiairplane: の中で、ほとんど眠ってるから?)

今週の目標は、やっぱりこれだ :emojigoo:

早寝!早起き!朝ご飯!

ではでは、みなさま、おやすみなさ~い :emojibye:

DHM&Gの、バナナスコーン :emojiyellow_heart:


Post-706バナナ好きですか?

今日も、スーパー買い出しで・・1房98円の値札を見て :emojiface_teeth: :emojichoki:

普段の朝食は :emojibread: :emojicup: +1/2 :emojicrescentmoon: (←えっ?バナナちゃうって?)

もうひとつ好きなフルーツは、ゴールドキウィ。。。
(なのに、なぜか :emoji!?: 近所のスーパーでは、ここ最近姿を見ません。ひとつき以上。)

そんなコトは、おいといて~

この前、消えた記事をようやくUP? はっ?!「下書き」にしてなかった :emojisweat:
(・・・ほっ、一応「下書き」にしたわ。)

ということで、続けます :emojiface_delicious:

—————————————————–


BANANA SCONES $3.25


お隣には、定番のブルーベリーちゃん♪

どちらも、出来たて温っかい。。。(朝は7時半頃?)

ロコのみなさまが、箱買いされてるなか・・・
私は、どちらにしようかなぁ~と、バナナを選びました♪
(食べたことなかったし・・・とろぉ~んとしたバナナが美味しそうだったから :emojiface_cyu2:

レジ前で、こんなの見たら~~~さらに、誘惑に負けました。


興奮しすぎて~ぶれぶれ?(笑)

SALMON MUSUBI $3.75


SPAM MUSUBI $2….? (見えない :emojisweat: ) こちらをお買い上げ!

はい、DHM&Gでの朝の買い物は・・・これだけ :emojipaa:

実は・・・すでに、レインボードライブインにて、フレンチトーストとパンケーキをお買い上げ済み。

:emojiface_glad2: 朝から、買いすぎ?

そんなコトないよね。。。これは、別腹ですから~

カピオラニパーク近くの :emojiwaves: を眺めながら~朝ご飯♪(もとい、おやつ・笑)

メインのプレート(そんなん言うん?)は、また後日。

あぁ~ようやく、消えた記事をUPすることが、で・き・ま・し・たぁ!

つづく :emojigame:

あしなが~しゃどぅ~841 :emojigame:


Post-705何でやろ・・・

こんな時間に( :emojipencil: エントリー)なってしまうのは?

茶瓶ちゃんのアドバイスで、「下書き」にして書いてます。

で、今夜の記事も~~昨日消えた記事とは、別のモノ(^_^;)。。。

———————————————————–

初めて、ここ@カピオラニパーク近くのビーチで過ごした
:emojispark: サンセットタイムからです :emojipaa:

あっ、 :emojifinger_one: の写真は :emojisun: を背に浴びてパワー充電中の私です :emojiface_settledown:

そして、ビーチでは・・・


ライフガードのお兄ちゃんは、お友だち?と会話中



ハワイアンキッズ、ビーチで遊ぶ&走る



パドルのお兄さん?おじさん? 今日もお疲れ様でしたぁ~


———————————————————–

さてと~どんなもんかな? 「下書き」から・・・どうやって、UPするのかな?

そのまま「登録」してみよっか。。。

えい!

■追記■
「プレビュー」ってゆ~ので、仕上がり状態を見てみた。

で、「公開」にしたら・・・UPされるのかな?

もいちど、えい!

あぁぁ~~~~~、やってしまったぁ :emojisweat:


Post-704気合い入れて :emojipencil: 書いたときに限って・・・

夜中に、半分眠りながらUPしてると

そんなモンやね :emojiface_koma:

明日また、仕切り直しね。。。

ちなみに、今夜の写真は~消えた記事とは全く関係ない数枚です。

:emojifinger_one: パシモナ屋上にて、チェックイン前に撮影したもの :emojipaa:

風強かったぁ~~~~

そして・・・なんちゃらルームからの眺望
おぉ~♪ぶる~お~しゃん :emojiwaves:

チラッと、ダイヤモンドヘッド

遠くに、ココヘッド

泊まった部屋からの、ナイトビュー :emojispark:

クヒオ側

じゃ、おやすみなさい :emojinight:

カラパワイ・マーケットで :emojiheartsmall:


Post-703見かけたトートバッグです。

何年か前に、ハワ友が「これっ!欲しかったの :emojiheartsmall: 」と、お買い上げしてました。

「でもさぁ・・・冷静に考えると、高くない?」と、これまたハワ友曰く。

当時、私はハワイで何が「買い!」なのか~興味もあまりなく・・・
(今も、そういうコトには疎いんだけど)

お値段がどれくらいだったのか?(聞いたはずなのに~記憶喪失^^;)



写真を撮って・・・ハウマッチ?と小さなシールに印刷されたお値段を見ると

えっ? に、にじゅう~よん、てん・・・ちょい?

TAX込みだと$25ほど?

841感覚では、高すぎしんさくぅぅ~~~ :emojisweat:
(そう言いながらも・・・レスポのバッグだと、いいな :emojiheartsmall: と思えば即買いだったり)

結局、カラパワイ・マーケットのトートバッグ :emojifinger_one: は未だ買えていない。。。

ん~~~~~~こうやって、じっくり見てると~いいわぁ :emojiheartsmall:


絵もいいけど・・・やっぱり、バッグかな。。。 :emojiface_settledown:

実は・・・袋物(いわゆるBagsね)大好き841 :emojigame:

スイッチ入ると、いつ・どこで使うのか考えることもなく~お買い上げ。。。

タンスの中に眠っているものが・・・いくつもあったり。。。

あぁ~でも、このトートバッグぅ~~~やっぱり買いかも。

ではでは、今夜はここまで :emojinight:

おみやげは、いらないからね~


Post-702初日のウォル@レジ前です。

奥の方に見える赤いドリンク・・・友がお持ち帰りしてました。
(あっ、今回の旅も、ナビ友にお世話になりました。。。)

手前が、841ゲットのお品たち。。。

———————————————————-

「今日の午後から出掛けるし・・・」

そう、母に告げ・・・当日、 :emojishadow: に向かった私です。
(スーツケース出しといて~~~って、えっ?)

いかに、突発&弾丸ハワイ :emojiairplane: だったか。。。
(昼過ぎまで :emojishadow: →実家に立ち寄り、30分で荷物準備 :emojisweat:

・・・と、まぁ~こんな感じで「行ってきます :emojibye: 」する私に、

「おみやげは、いらないからね~あっ!チョコぐらいあってもいいけど♪」と見送る母なのでした。

でぇ~~~~~~~~~~~~、今回のお買いものがこちら :emojiface_delicious:


最終日、コンドのお部屋でパッキン中に撮りました :emojichoki:


ちなみに・・・いろんなお店で見つけた、クリスマス :emojispark: バージョン :emojiheartsmall:





買い出すと・・・キリがなさそうなので~グッとガマン。。。

こんなの見たら、つい手が出そうだったし。。。


ガマンもここまでが限界?ってワケじゃ~ないけど、

帰国日当日の朝、友リクで、ここに立ち寄って最後のお買いもの♪

ハーフダズンのマラサダは・・・早速、今日のおやつで食べたそうな。。。(母談)

私も・・・明日、食べよっと~♪

ではでは、今夜はこの辺で :emojipaa:

すいませんりん・3泊はわい


Post-701ふざけたタイトルで・・・

すいませんりん :emojiface_poker:

瓢箪から駒?

冗談だったって~言われましたが、「えっ?そうやったん。。。」

今さらながら「ふぅ~ん」と思ってるワタシです。


行ってきました :emojigame: おなじみ弾丸841です。

取り急ぎ、ダイジェスト版で。

あっ!記念すべきNo.701の記事でっせ~ :emojipaa:

——————————————————


新規開拓のコンド@ワイキキ・・・なんちゃらルームからの眺望


1日目、久しぶりのバスに乗って・・・


アラモアナCのサンタさんに会ってきた!


ドールも、ぷちっとクリスマス :emojispark: になってました♪


GO!GO! :emojicar: :emojidash: すまいりん号で、西の端(ノース方面から)リベンジ!


2日目の晩ご飯は、サウスショア・グリル♪


3日目の朝、コンド@ラナイから見た、ダブルレインボー :emojiheartsmall:


東回りで :emojiwaves: ドライブGO!GO!


この日の最後は、サンセット・オン・ザ・ワイキキビーチ

——————————————————

3泊だけど、ギュッと詰まった今回の旅です。
(欲張りすぎちゃうん?って声もしましたが・・・)

帰国したら、成田はすっかりクリスマス :emojispark: 模様でした~

1タミ 南ウイング


1タミ 北ウイング

——————————————————

夏の記録は、ひと休み。。。

今回のぷちっとクリスマス :emojispark: オアフの旅をUPしていきます :emojiface_delicious:

続きは、週末?

ではでは、おやすみなさい :emojibye:
(明日は、いや今日だ・・・いつものように :emojishadow: だー)

カウアイ :emojihotel: アコモは、ここ


Post-695アウトリガー・ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパです。

サクサクとチェックインを済ませ~お部屋に入って、感激っ!

広々リビング :emojispark:  (ここなら、リビングの住人でもいいわ♪)


手前には、カウンター付きのキッチン :emojispark:


最新式のキッチングッズが勢揃い :emojispark:


・・・って、残念なことに~電子レンジしか使用せず。。。(苦笑)

:emojipencil: そのほかのアウトリガー・ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパ関連の記事は :emojion:

さてと~買い出し!買い出し!

あっという間に、夕方4時前です。。。

めざすは、ここよ!ウォルマートへGO!GO! :emojicar: :emojidash: