モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

Fort Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)


Post-670塩味だけでも、旨いPOKEです!

ダイヤモンドヘッドの麓にある・・・このお店、どうやって来ればいいの?


入り口は、ここよ♪


カリヒにあるBOB’Sを出てから~途中、ワイキキのホテルへ寄る・・・ミッションを忘れた841 :emojigame:
(いや、正直忘れたワケじゃないんです。。。思えば、この時点で思考回路グダグダが始まってた?)

そんなことは、おいといて・・・

ここへは、バスや歩きで、何度か来たことある友のナビで、
「そこ右。次は左ね。」という指示のとおりに~ :emojicar: :emojidash: って到着。。。

初めてのところって~~~~ホンマ興奮するわぁ :emojiheartsmall:

カランコロン♪(←そんなイメージ)と中へ入ると~さらにテンション :emojiarrow_curveup:

興奮しすぎて・・・何を撮ろうとしたのか?な店内の様子(^_^;)


オーダーは友にお任せで、レジで会計係をする841。。。

(撮影は、このあと食べたカピオラニ :emojiwaves: 真ん前にて)

レジ横で、再びテンション :emojiarrow_curveup:  こんなのも、ある~♪

またまた・・・焦点合わずぅ~何にでも目がいって、困りますっ(^_^;)

会計ついでに、ここでも~バター餅を衝動的にお買い上げ :emojiface_settledown:


早く、食べたーーーーーーーーーーーいっ!!POKE!!(あっ、バター餅も・笑)


逸る心を抑えて、すっとばしたミッション(^^;)↓遂行のため、いったんホテルへ :emojicar: :emojidash:
(空港から、トランクに入れたままの~友の荷物をホテルに置かなきゃ。。。)

お部屋でちょっとだけ休憩して、ランチ(BOB’SとPOKE)を持って~
再び :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: ドライブに出掛けたのでした :emojiface_delicious:

つ・づ・く :emojibye:

ハロウィンなTDR


Post-668TDR・・・とは、東京ディズニーリゾートを指し、

TDL・・・とは、東京ディズニーランドのことを指します。

それでは、東京ディズニーシーは?

簡単ですね~TDS :emojiwaves:

で、この前の3連休ラスト2日間に出掛けた、東京旅行(←こんな言い方、変?)

841 :emojigame: なんちゃって~~~~ハロウィン@TDRを、こんなふうに楽しんできました♪

1日乗車券も、ハロウィン仕様♪


ランド前ステーションから見た、ハロウィンなTDL


戻って~戻って~お食事したレストランにて。。。


季節のランチコースをオーダーして~

ん?この炒飯は、普通のかんじ。。。


もう、何から何まで・・・ハロウィン♪


続きは、また :emojibye:

Tokyo Disneyland の空を見上げて~♪


Post-667空、つながりで・・・

って、ずっと続いてるんですよね。

この空も、ハワイの空に。。。

あぁ~もう何から何まで、ハワイ!
(↑これって・・・アムネリス? と、思ったあなたはステキ :emojispark: です♪)

週末ブロガー841 :emojigame:  今週もお楽しみいただけましたか?

平日は、みなさんのところまで :emojirunner: なかなかお邪魔できませんが・・・

1週間また頑張ります!

今夜は(先週の)TDLから~ハワイを感じたこちらをUPして。

魅惑のチキルームのポスターかな?

ついでに、これ! まだ未体験の新アトラクション@TDL

BOOちゃん、可愛いよね♪

んでもって~チ・チ・チ・チップ&デール :emojinote_eight:
歯が2本ある方が、デールよ♪

お・や・す・み・な・さ~~~~い :emojibye:

パンパン。。。 :emojinight: (祈)

汐留の地下を歩くと~♪


Post-665空を見上げたあと、

視線を下ろすと~ :emojibuild::emojibuild: の隙間を通っている、ゆりかもめのレールも見えます。

まだ日は低いところに・・・

地下の連絡通路を通って・・・


足早にJR新橋駅に向かいます。

祝日の朝8時すぎだから、人はまばら。

新番組のCMボード(ホントは、何ていう名前のモノ?)
ギネ って、どんな意味?

これ、昨日から始まってたね~半分だけ見た。。。

春馬くん、キャラ変わった。。。(ブラッディ・マンデーのファルコンだったよね)
(・・・ちなみに、私は、健くん派=まめしばLOVE :emojiheartsmall:



そんな、汐留の地下を歩くと~なんだか懐かしい気分になります。
(ここに来るのは、上京したときだけなのに・・・)

季節の移り変わりを・・・都会でも、街の様子で感じることができるのは、旅人だからかな。

さぁて、先週の国内旅行~まだ写真がいっぱい。。。

ぼちぼちと、UPしていきます♪

あっ!09夏ハワイの方もね :emojiface_cyu2:

汐留の空を見上げて~♪


Post-664先週は、ここにいました。

都会の :emojibuild::emojibuild: の間から見える空も好き。

下を見ると・・・

亀? そう、カレッタ前の、亀の広場です。

決まった時間になると、水蒸気がシューッと吹き出します♪

↑の、ずっと右奥の階段は・・・

『アイーダ』の舞台へと続いています。
(エレベーターやエスカレーターもありますから、ご心配なく :emojiface_delicious:

四季劇場『海』の入り口前で~お約束の :emojiticket: 撮影!


そして・・・会場2階には、いつもの壁画が。。。


次は、●月。。。まだまだ先やわ~
(毎年の出張・たぶんのついでに。。。寄れるかなって)

適当すまいりん星 :emojigame: ・・・そろそろ冬支度?

いや、まだ早いかな?

今夜も、楽しい夢 :emojicrescentmoon: が見られますよ~に♪

そして・・・それが正夢 :emojipresent: となりますよ~に♪

はぴ :emojispark: 、はぴ :emojispark: 、ば~すでぃ~♪

じゃ、おやすみなさい :emojinight:

坂道をのぼって


Post-658ゆくと・・・


たどり着きたい場所まで、もう少し。。。


あぁ、でも~


今夜は、ここまで書くのに20分近くかかってる。。。


睡眠学習ならぬ・・・


ん~もうダメ。。。


また夢空間に旅立っていた。


おやすみなさいzzzzz

窓の向こうに見える風景


Post-657こんばんは。1泊2日の東京への旅から、帰ってきました。

09夏の旅記録 :emojipencil: の続きを書こうかな~

とも、思いましたが・・・

今ひとつ、気分が乗らず。
(あいだが開くと、ん~~~すっ飛ばした~~~い :emojigame: って感じですかね)

時系列で書くのが、めんどくさく :emojiface_cyu: なってたりもする841です。。。

あれから、もう2ヶ月になろうとしてるのに・・・まだ2日目終わってません。
(こんな調子じゃ、カウアイ上陸編はいつになるコトやら :emojiface_koma:

友の旅行記も、迷走街道まっしぐら :emojirunner: らしいですが、

私も、ウロウロさまよい中。。。(おまけに、国内旅行も更新してくのか?って~どうする841)

そんなときは・・・

UPしたいものを載せることにして~気分転換です。
(まぁ、いつものコトですが)

ということで・・・

今夜は~TDRで撮った写真から、『窓の向こうに見える風景』をお送りします。

———————————————————–

トップの写真は、ディズニーシー・ホテル・ミラコスタの中にあったステンドグラスです。

よ~く見てみると、窓の向こうに・・・シーの風景が見えます。
(肉眼では見えたんだけどなぁ。。。)

カメラのレンズを、窓にぴったり付けて写すと~こんな風景が見えました。


同じく、ディズニーシー・ホテル・ミラコスタの中から・・・

トスカーナサイド(入り口側)

シーのエントランスにある大きな地球儀が、見えますか?

↑この窓を背にして・・・透明なガラス窓の向こうには、こんな風景が。

メディテレーニアン・ハーバーが見えますか?

ホテルから見える、シーの風景をもう1枚。。。


ホテル正面から入って・・・真っ直ぐ行くと、シーへの入り口に繋がる階段があります。

その途中で、ショーを見ている人たちの後ろ姿。。。(何気にこの場所、841お気に入り)

結構あるもんです。シーの中へ入らなくても、雰囲気を味わえるところが。

———————————————————–

そして、リゾートライン(モノレール)に乗って~ランド前で下車すると・・・

改札を出たところに大きな窓が。。。(エスカレーター降りる手前ね)


ランドの入り口、ちょっと遠くて小さいから・・・ズームにして、窓にカメラのレンズ付けて撮ると

おぉっ!ハロウィンの雰囲気は、わかるわ~♪

———————————————————–

さてさて、明日は・・・また1週間が始まります。

『アイーダ』でパワーをもらってきたので、しばらくは浸って過ごせそうです。。。

ハワイ旅記録はマイペースで進みますが、気長にお付き合いくださいませ :emojiface_delicious:

ではでは、今夜はこの辺で :emojibye:

朝から、ここへ行ってきました♪


Post-656おはようございま~す :emojipaa:

あと、数分でチェックアウトするお部屋から、更新してます841です。
(お天気まあまあ?)

—————————————————-

夕べ、寝たのが(たぶん)2時半すぎ?

今朝目覚めて :emojioclock: を見ると、7時半前。
(ちなみに、旅先では目覚ましセットしない841 :emojigame: (=起きなきゃってときは、セットしますが))

一応、寝る前に考えた時間内だったので、そう焦らずウトウト&ゴロゴロしてるうちに・・・

二度寝したのか~ん?と、再び :emojioclock: を見ると・・・何時だったか?すでに記憶喪失 :emojiface_poker:

とりあえず、朝食前にトットコ行ってきました。( :emojitrain: で1駅の有●町まで)

—————————————————-

いつもの階段もとい、エスカレータを降りて、進むと~

真っ赤に燃える~♪出来立てサイン♪

昨日も、下見したとき~もらったけど、再びゲット :emojichoki:
(サッサと食べてしまったので、写真なし・昨日のドーナツ)

空いてる?ガラガラよ。。。待ち2人~ってか、ゆっくりショッピングできました :emojiheartsmall:

ほかにお客さんがいると、何だか流れを止めちゃいかん。。。って、感じで、無駄なコトはできませんもの。

スタッフの方に、「ここで写真撮ってもよろしいでしょうか?」とたずねて~OKですよ♪ということで、
以下の写真は、すべて店内にて撮影しました。

迷う。。。


姪っ子へ。。。


841実家へ。。。あっ、同じものを職場へも。。。


全部で6個入り×3箱、お買い上げ :emojiface_cyu2:

というコトで・・・朝の任務完了 :emojigoood:

このあと、お部屋に戻ってから~朝食いただき、まったり。。。

—————————————————-

うわっ!もうこんな時間!

そろそろ、チェックアウトします。

続きは、今夜ね :emojipaa:

旅先から更新の841でした。

久々、都会に遊びに来ています♪


Post-655とっても久しぶり・・・

去年の今頃も :emojion: 上京してました。

数日前の台風のあと、今朝の地元空港はこんな様子でした。

向こうにチラッと見えるONE WORLD :emojiairplane: 、どこへ飛んでいったのかな?

今日の私の便は8:20発、定刻どおり離陸しました。。。

約50分のフライト中、めずらしく、ずっと起きていて~

あぁ~ヒコーキ乗ると、ハワイ行くような錯覚をおこすわ。

と、RYOくんって・・・高校生やんね。


TOKYOの天気はどうやろ?

と・・・意味もなく、THE JAPAN TIMES を開いてみたり~してました :emojiface_poker:

そんなコトをしながら、外を、ボーっと眺めていたら

富士山が♪

天気良いと、気分上場 :emojiarrow_curveup:

あっという間に、着陸です!

私を運んでくれた~今日のヒコーキ★ありがとぉ :emojiface_settledown:

いつ見ても、近未来的な空間。。。


サクサクと進んで・・・予約していた時間より早いチケットを購入して


途中、新木場辺りから~渋滞してた高速を降りて、一般道を :emojibus: :emojidash: :emojidash: :emojidash: 走り
(それでも、浦安出口付近でも混んでたわ~さすが3連休の :emojiflag: TDR)

ランドも、シーも入るつもりはなく・・・
(っていうか、ここに↓来ようと思ったのは、昨日の午後よ。。。)

ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ

お泊りは、こちら? イエイエ、違います~
(宿泊予約のないゲストも半年前から、レストラン予約受け付けてるって~昨日知りました♪)

そう、久しぶりにお食事でございます :emojiface_delicious:

デザートのような・・・前菜@シルクロードガーデン

本物のデザートは、こちら。

ハロウィンだから~マスカレード風、スティッチ?(に、私は見えた)

—————————————————–

あっと、今夜はここまで :emojipaa:

明日は(今日?)朝のうちに、ドーナツ買ってこよっと~♪

ではでは、続きは帰ってからね。。。

おぉ~なつかしの、Vitamin Water♪


Post-654こんばんは、旅先から更新841です。

約8ヶ月ぶりのTOKYOに来ています。

秋晴れの3連休中日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今回の上京の目的は・・・

昨日も夜中にUPしたアレです♪

さっき、四季HPで↑の今までの舞台(動画)を見ていましたが・・・

やっぱり、あっくんラダメス最高でっす :emojiheartsmall:
(明日の舞台で、突然登場 :emojispark: ~なんてコトないだろうな。。。)

神様、オネガイ! パンパン!!(祈)

———————————————————

で、今日1日を振り返ってみると・・・

絵に描いたような青空は~ハワイを思い出させてくれました。

ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ

テラス@オチェーアノより撮影

ん~何か、やっぱり、「秋の空」。。。って、雰囲気やね~ :emojifinger_one:

———————————————————

そして、何をしたってわけでもないのに~お疲れ気分の841ですが、

ハワイでよく見かけるVitamin Waterが日本にもあるんですね!

ホテル近くの :emoji24h: 7-11で見かけて、ちょっとばかし興奮してしまいました。
(あぁ~都会やわ~♪)
(でも、お値段200円。。。そんなものでしょうかね。。。)

そーいえば、地元新聞に数日前載っていたのですが・・・

なんと!ついに!地元にも7-11が店舗 :emoji24h: 開拓だとか!
(まだ1店舗だけの予定ですが、12月オープンが待ち遠しいです :emojiface_settledown:

何が楽しみかっていうと・・・7-11のシュークリーム :emojiheartsmall: (なつかしのシュークリームだったかな? すごく旨い!と聞いたことあります♪)

ついでに、クリスピークリーム・ドーナッツも出来てくれないかな。。。

まっ、いっか。(明日は↑これを買いに行くつもり~♪)

———————————————————

ではでは、続きはまたあとで :emojipaa:
(今から :emojionsen: 入ってきます~)