モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

順番は逆になったけど、やっぱり東 :emojiwaves: 回りで :emojicar: :emojidash:


Post-581痛恨の道間違え :emojiface_koma: をして~

ワイキキ :emojibuild: に戻ってしまった私たち。

記憶の片隅にあるのは・・・

えぇっと~何時になったんやろ? 

:emojioclock: を見ると、まだ9時半 :emojispark: @ワイキキ

そして、今日は最終日=私にとって :emojigame:

なら~~~行くしかないっしょ :emojigoo:

ということで、ワイキキの :emojibuild: を素通りして~~~~

順番は、作戦会議@カイルアBPと逆になったけど・・・

やっぱり東 :emojiwaves: 回りで :emojicar: :emojidash: することにしました :emojiface_cyu2:

で、どこをどう走ったかは・・・毎度のコトながら、記憶喪失ぅ :emojisweat:

:emojifinger_one: 初日に撮影・・・ダイヤモンドヘッドの裏側をめざして♪

ここ、この日も通ったっけ???

記録写真を見ると~こんなのがありました。

9:49am たぶん、ダイヤモンドヘッドの裏側?

で、お次は~ここへ寄ってみる?
ハナウマ湾 2005.8撮影

入り口に続く道で、、、交通整理? :emojiparking: 誘導をしている、おじさんが。。。

混んでるってこと?

じゃ、パスね :emojibye:  841、あっさり決断して :emojicar: :emojidash: を続けます。

(ホントは、もぅちょっと・・待ってみてもよかったね。。。ゴメンよ~)

で、気づくと~ここに着いてました~ :emojichoki:
ラビット・アイランド♪

でもね。。。今年はVOGってます。。。

だって、ほら!本来なら、もっとブルーな世界が広がるはずなのに :emojiwaves:

2005.8撮影、、、電線がじゃまやわ^^;

このときは、台風が近づいてたけど~どう?

2007.8撮影、、、ブルーライン途中下車して :emojicamera:

さあ~~~~次の目的地は、プレートランチ屋さん@ワイマナロ :emojispeaker:

初めての「いただきます :emojipaa: 」シリーズ :emojipig: は、、、今日も続いてます~♪

今夜は、ここまで :emojinight:

モーニングセット★コメダ編


Post-580旅記録 :emojipencil: の途中ですが・・・

今夜は~お休み3秒でっす。。。

朝、、、目覚めたら~~~~

:emojifinger_one: があったらいいのに :emojigame:

:emojicup: 350円を注文すると・・・

もれなく :emojibread::emojibird: (ゆでたまご)が付いてくるそ~な。

ほらっ!

(2009.6 名古屋にて撮影)

ホントは・・・小倉トースト(っていう名前?)を食べたかったけど~

モーニングセットに付いてくるのは、、、シンプルな :emojibread: のみ。。。

あぁ~~~名古屋行きたーーーーーーーーい :emojispeaker:

東京行きたーーーーーーーーーーーー ーーい :emojispeaker:

横浜行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

大阪行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

神戸行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

福岡行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

タイ行きたーーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

キリがないから・・・・おやすみなさい :emojibye:

朝8時半、カイルアBPにて


Post-579モーニングセットを食べていたら・・・

ちょっと離れたところで~ :emojifinger_one: こんな光景が。

長ーーーーーーーーーーい :emojispeaker: カヌーを持ち上げるおじさんたち。

何してるんだろ?


おじさんたちの人数が増えて・・・カヌーは運ばれていきました~

違う方向をみると・・・

また、別のおじさんたちが、、、別のカヌーを運ぼうとしています。


力持ちな、おじさんたち。。。

私の目には~町内会のみこしを運ぶ作業のように、、、見えました。。。

静かな、朝のBPに、、、

おじさんたちの「せぇ~のぉ!」(と、言ってるように聞こえました)という声が響き・・・
「あぁ~今日も1日が始まるのね。」

と、しみじみ~感じたのでありました。。。

————————————————–

このあと~BPにて、今日の :emojicar: :emojidash: コースの作戦会議 :emojigame:

カイルア→カネオヘ→クアロアまで行って・・・
Uターン=東 :emojiwaves: 回りでワイキキへ帰ってくる :emojicar: :emojidash: :emojidash:
ランチは、 :emojifinger_one: の途中、ワイマナロ辺りで~教祖の十字架をバックに!のアソコで :emojiface_delicious:



・・・の予定で、 :emojicar: :emojidash: :emojidash: 出発しましたが~~~~~~~~~~


このあと???

道を間違えて :emojiface_coldsweat: ~~~~気づいたら、H3を爆走して~~~ :emojiface_coldsweat2:

どこへも寄らず :emojisweat: ~~~寄れず :emojisweat: ~~~ワイキキ :emojibuild: に戻ってしまいました :emojiface_tear:

————————————————–

はぁぁ。。。最後の日になって、、、やってしまいましたぁ。。。

毎度のコトやけど~

つ・づ・く :emojibye:

Nene Goose Bakery (ネネグース・ベーカリー)で、ついにモチアンパンお買い上げ :emojichoki:


Post-578カイルアビーチで、もわわわぁ~ん的な朝のひとときを過ごしたあと・・・

お腹の空き具合も、今日は :emojigoood: (笑)です。

三度目の正直!で、、、やってきました :emojicar: :emojidash:
(昨日も来たのに~道間違えましたぁ~適当星人841 :emojigame:

まだ、、、7時ちょい前 :emojioclock: だけど~お店の電気がついてる :emojibulb: :emojichoki:

お店に入って、おばちゃんにご挨拶ぅ♪

「今日も来ました :emojiface_settledown:

おばちゃんも、2日続けて朝早くに訪れた~私たちの顔を覚えてくれていたのか?

:emojiface_glad:  奥にいっぱい焼きたてあるよ。」

そう言うと、奥の方へ :emojibread: を取りに行きました。。。

ショーケースを見ると・・・

可愛い :emojiheartsmall: アニマルパンは、ありますが~

昨日(確か、入店は8時頃=今日より1時間後)より・・・心なしか、品揃えがさびしいような。

と、そこへ!おばちゃん、奥から焼きたてアツアツの総菜パンを持ってきてくれました :emojiarrow_curveup:

迷わず、即ゲット :emojifinger_one:

どう?このモチモチ感あふれるぅ~パン♪

(撮影は、このあと食べたカイルアBPにて)

今日のモーニングセットは、、、これと~どれにしようかな。。。

やっぱり、もうひとつは甘々系やね♪

でもね・・・例のあれが、見当たらないのよ。。。

で、おばちゃんに聞いてみました~「モチアンパンあります?」って~

おばちゃん :emojiface_glad: で「これも焼きたてね♪」って、奥から持ってきてくれました。

ありがとぉ :emojiheartsmall:

ほかに、こんな美味しそうなクッキーもありました。


お店ごと、全種類のパンを買いたーーーーーーーーーーーーいっ!

そう思う、町の小さなベーカリーです :emojinote_eight:


:emojibread: Nene Goose Bakery(ネネグース・ベーカリー)

1090 Keolu Dr Ste 111
Kailua, HI 96734
(ENCHANTED SHOPPING CENTER)
MAP→ :emojion:

808-262-1080

6:00am-16:00pm
close Wed/Thurs


———————————————————

841セレクトの今日のモーニングセットです。

スタバのラテは、ネネグースと同じSC内で調達しました :emojiface_delicious:

カイルアBPへ戻ってきて~テーブルとベンチがあるところで、いただきました♪

今、 :emojioclock: 何時?

ん?7時40分よ。。。

はぅ~早起きは三文の得やね~

つ・づ・く :emojibye:

最終日のスタートは、朝6時前のカイルア :emojiwaves: の1枚から


Post-577うぅぅむ。。。

:emojifinger_one: 夜明け寸前・・・とはいえ、

暗い空 :emojiface_sad: 。。。暗い海 :emojiface_sad: 。。。テンション :emojiarrow_curvedown:

ガンバって、、、早起きしたのにな。。。(結局4日間、ずっと早起きしたか?)

:emojisun: サンライズにこだわるわけじゃ~ないけれど、

カイルア :emojiwaves: からモクルア島を見ながら・・・だと、どの位置に :emojisun: は昇るんだろ?

と、素朴な疑問を胸に抱えて・・・やってきました。

初めての、カイルア :emojiwaves: にてのサンライズぅ~~ :emojicar: :emojidash:

到着は夜明け前?と・・・思ったけれど、(トップの写真は、 :emojioclock: 5:57am)

雲どんより :emojiarrow_curvedown::emojiwaves: を寂しく・・・見つめる人がポツリ。

こんな天気でも~わんことお散歩のご近所の方、、、の遠く向こうには

えっ?すでに・・・お昇りあそばしてますの? 分厚い雲の隙間から~お日様チラッとです。


モクルア島もぼやん~と見えます。。。


少~~し、晴れてきたけど・・・まだVOGってる~カイルアの空。

うぅぅむ。。。

コンデジ :emojicamera: を目一杯ズームしてみると~

:emojisun: が・・・もう、こんなトコまで昇ってますぅ。。。


朝の散歩をする人々@カイルアビーチ

贅沢なヒトトキ。。。 :emojioclock: 6:17am

—————————————————–

お腹もちょうどいい具合にへってきました。。。

いざ、ゆかん :emojicar: :emojidash: :emojidash:

めざせ!ネネグース :emojibread: 再び♪

つ・づ・く :emojibye:

サンセットビーチで、サンセットまでカウントダウン


Post-576あと数分で・・・

水平線の下に沈んでしまう :emojisun: を、じっと見守る人々。

写真に写ってるほかにも、思ったより沢山の人たちがいました。

みんな、その瞬間を待っています。。。



ふぅ~

残念ながら、、、空がVOGってるね。。。

うん。。。 さっきが、いちばん :emojisun: キレイ :emojispark: やったかも。。。

そうなんですぅ~~~~


テッズでご飯を食べたあと、少し戻って :emojiwaves: に着いてすぐ撮ったのが、、、



沈んじゃう? まだ、大丈夫?

あぁ~背が足りない。。。( :emojisun: とヤシの木の位置が微妙 :emojisweat:


そして・・・裸足の兄ちゃんが、さぁ~っと自転車で横を走って行きました。


こんなふうに~してるあいだにも、空はますますVOGってきます。。。

あぁ~昨日の昼は、こんなにいい天気だったのに~


そうこうする間に、、、雲とVOGった空の向こうに、ほんのりオレンジの :emojisun: が沈んでいきます。

私の :emojicamera: ではキレイに撮れない :emojiwaves:  と、早々に諦め~ジッと沈む :emojisun: を見ていました。

日が沈んだら~あっという間に薄暗くなる :emojiwaves:

何だかなぁ。。。冬の天気悪いビーチみたい。。。

ということで、美し~いサンセット :emojispark: は・・・またの機会にリベンジでっす。

———————————————————–

はぁ。。。余韻に浸ってる間はありません。。。

だって~~~真っ暗になっちゃうぅ :emojiface_coldsweat:

ノースから、ワイキキへ戻る夜の :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: なぁ~~んて初めてよ :emojisweat:

はい。このあと~ぎゃぁ~ぎゃぁ~大騒ぎしながら、、、無事にホテル到着したのは約1時間後。

よく、がんばりました。。。適当じゃないと~やってられんわ :emojigame: (苦笑)


お約束の :emojinight: を撮って、おやすみなさい :emojibye:

いよいよ、残すは1日よ~

つ・づ・く。。。

サンセットビーチへ、サンセットを見にいこ~♪


Post-575・・・の、続きです。

(この写真は、たしか・・・テッズで晩ご飯 :emojiknife: を食べたあとに撮った?)

旅記録 :emojipencil: 、、、ちょっとあいだが開いたので~振り返ってみます。

この日は、朝から↓こんな行動をしてました。。。

・ラニカイで、 :emojisun: サンライズ
・ブーキモで、パンケーキとフライドライスのオムライス?
・ネネグースで、モチアンパン :emojibread: を見る(笑)、買ったのはドーナツボール
・カラパワイマーケットで、ライオン :emojicup: をTo Go!
・カイルアBPで、 :emojiumbrella: やどり&ウトウト :emojizzz: (友は :emojibook: 読書)
・カイルアビーチで、散策(マダムぅを :emojicamera:
・ラニカイビーチで、小径2本ほど散策?
・BUZZ’Sで、 :emojiburger: とBLTサラダ(←余った分をお持ち帰り)
・カイルアのタイムスで、ショッピングぅ~♪
・一旦、ワイキキのホテルへ :emojicar: :emojidash: :emojidash: (疲れて~チョロッと昼寝 :emojizzz:


・再び、、、ノースへ向けてワイキキを出発 :emojicar: :emojidash: =午後3時過ぎ
・1時間後、ドールで、トイレ休憩(お買いもの~しなかった、チラ見だけ :emojisweat:
・フリフリ(は、休みだったから)横の駐車場に :emojicar: を停めて~ハレイワほろほろ♪
 (マツモトさんちで :emojiwear: 3枚&おまけのマグをゲット♪)


—————————————————————-
ようやく、、、本日、午後の目的地 :emojiwaves: に到着したのは~午後5時半すぎ :emojioclock:

サンセットまであと1時間?ほどあるって~ことで、、、

昨日は、素通りした(・・・はい、ノース :emojicar: :emojidash: 2連チャンです :emojiface_settledown: )ここへ行くやろ?
って~サンセット :emojiwaves: すぐ近くの、テッズ・ベーカリーヘ!

夕日を浴びるテッズ・ベ^カリーの看板 :emojispark:

店の外のテラス席、ゆるぅ~~~い空気が流れてる、そんな感じがしました。。。


とりあえず・・・中へ入ってみると、大きなパンがいっぱい!

夕方この時間は~店内、ガラガラ。。。

:emojifinger_one: に写ってるTシャツと同じ柄の・・・マグカップ発見!

友は、お買い上げしましたが~
私は迷って(さっき、マツモトさんちで貰ったから) :emojicamera: のみ。

でぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、

ここ(テッズ)で食べる予定ではなかったけど
(・・・ん?食べる予定やったっけ?きおくそーしつ :emojigame:

友とシェアしたのが、こちらのテリヤキハンバーグのプレート :emojipig:


もう1枚!


めちゃうまーーーーーーーーーーーーっ :emojispeaker:

小食841、、、ひとりで食べられるかも :emojichoki: と思ったくらい~美味しかったです!

さてと~今、 :emojioclock: 何時?

おっ!?午後6時15分・・・

ゆっくりしてたら~もう、サンセット間近ぁ~~~

ここで、見逃したら~~~~洒落にならんわ :emojigame:

つ・づ・く :emojirunner: :emojidash:

クリスマスツリーと、わたし


Post-574はぁ~~~、もうこんな時間 :emojisweat:

・・・ということで、旅の記録は今夜もおやすみm(_ _)m

で、トップの写真は去年の暮れに撮影 :emojicamera:

ロイヤルハワイアンSのツリー前は~人が途切れることなく :emojifoot: :emojidash: :emojifoot: :emojidash:
:emojifinger_one: に、わたしは写ってませんよぉ :emojiface_bee:

しばらく~ツリー撮影 :emojicamera: を試みるも・・・

ホンマに人 :emojirunner: ひと :emojirunner: ヒト :emojirunner: :emojidash: :emojidash:

ってことで、、、もう、これは(ツリー)全体を撮るのはむりぃ :emojing:

と、あきらめて。。。めっちゃ近くで撮ってみました~


:emojifinger_one: ジッと・・・ :emojieye: たら~~~~~~ :emojibulb: :emojispark:

わたしがぁ :emojispeaker:

真ん中ちょこっと左側の :emojigreen_heart: の丸っこいボールに :emojispeaker:

小さすぎて見えないよぉ :emojispeaker:

って、声が聞こえてきそ~~~~

な・の・で・・・

これで、どう?
←プチ期間限定終了・・・写真サイズを小さくしました
あっ!白いボールにも写ってる。。。

そうだったのか。。。smile841s 双子だったのね :emojiface_glad2:

3枚目は期間限定か??? 適当星人841 :emojigame:

じゃ、おやすみなさい :emojibye:

テッズパイと、わたし


Post-573昨日のつづきを・・・

書こうと思いマシたが~~

おやすみなさい~の :emojiwaves: が、、、

ということで、今夜はこれで失礼します :emojibye:

えっ?タイトルですか?

写真に写ってるんですよぉ :emojispeaker:

テッズパイのガラスケースに、、、

わ・た・し~の姿がぁ、、、、

残念ながら、、、お洋服とズボン(パンツって~いうんですね)だけですが。

すみません。。。

では、今夜はこれにて~

はぁ。。。ねむっ :emojigame:

マツモトさんちは、ぐろぉ~さりぃ~ストアでしたっけ?


Post-572・・・って、看板を~もぅ一度見てきますか?


どれどれ。。。


あっ!ホントだ・・・ :emojifinger_one: ぐろぉ~さりぃ~ストアって~書いてあります!

だから~~~アイスやTシャツ以外にも・・・いろんなモノがあるんですね。。。

って・・・今日は、↓このお兄さんの左横に写ってるぅ~アルものに気づきました :emoji!!:


地図?

それもあるけど・・・もっと、お兄さん寄り。。。

っていうか、お兄さんの左肩に触ってるものに、注目ぅ :emojispeaker:

傘?

かさ・・・折りたたみ傘?

拡大してみたら :emojieye: ~間違いなかったでっす!

ハワイにも・・・折りたたみ傘、売ってるんですね。。。

ここで(マツモトさんちで) :emojifinger_one: が最後に売れたのは・・・いつなんだろぅ?

と、ハレイワで撮った写真・・・この日はこれだけ。。。

夕暮れの町の風景は~~~友がしっかり :emojicamera: に収めてました :emojiface_delicious:

私は~Tシャツ3枚ゲットで、おまけにマグカップもらいました~♪

さぁ。。。今 :emojioclock: 何時?

17時10分?

駐車場@ふりふりまで~戻って :emojishoes: :emojidash: :emojishoes: :emojidash:

サンセット :emojiwaves: まで :emojicar: :emojidash: :emojidash: GO!GO!


つ・づ・く :emojibye: