モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

空港はガラガラ


Post-516・・・GW後半ですが、

ホンマに人が少なかった。

宅配のカウンターに :emojihandbag: を取りに行ったとき

スタッフさんに聞いてみた :emojigame:

841:今日は空いてるんですか?

スタッフさん:この時間帯は、だいだい(いつも人が少ない)そうなんですよ。



16時前の1タミ北ウィング

フライトまで4時間もあるよ。。。

予想外にトントントンと、ここまで来たからねぇ。

今さらですが・・午前中は :emojishadow: をして、 :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: 13時半の :emojiairplane: で羽田に移動 :emojirunner:

羽田到着後は、リムジン :emojibus: 14時45分に飛び乗り。。。約1時間で、成田到着 :emojichoki:

今までの最速移動時間 :emojioclock: を更新したかも :emojispeaker:


お腹も空いてないし・・
(地元空港で搭乗前に、ざるそばダッシュで食った!ってかんじやけど、美味しかった :emojiface_settledown:

なら~さっさとチェックインして、あそこへ行くか :emojibulb:

久々 :emojisun: 明るいうちに成田着いたからね。。。

どこでもドア~♪ オ~プン♪

ジャ~~~~ン♪♪

・・・って、出発前からこんなノリで展望デッキにいる女がひとりぃ~★

続く

09GW 旅記録 :emojipencil: 始めます


Post-515ハイ :emojipaa:  

今日から :emojioclock: の流れに沿って~いきます♪

——————————————————–

今回の国内移動も :emojiairplane: で、まずは羽田まで。

偶然か? ハワイへ飛ぶときは~(国内線でも)機内誌があろぉ~はぁ :emojiarrow_curveup:


久々に座席@クラスJ :emojichoki:


で、いつもは富士山 :emojimountain: が見える左側にするんですが・・・

今回は右側に座ってみました~

静岡辺りの上空?

そして・・・無事に羽田に着いたら~急ぎます :emojirunner: :emojidash: :emojidash:

リムジン :emojibus: の予約は :emojipc: ネットで済み&GO!!

羽田から約70分で成田に到着。。。

ちょっとだけ、早く着きました~♪ 

乗ってるあいだは、ずっと寝てたので・・どこを走ったのか?記憶なっしんぐぅ。
(いつものことやけどね。。。乗り物に乗ったら~すぐ眠れるよ)

ホントにGWか? と、思うくらいスムーズにここまでやってきました :emojiface_settledown:

ん~ようやくハワイへ行くのね :emojiheartsmall: を実感する841です♪

続く :emojibye:

機内食をリクエストしてみた!LOW FAT MEAL。


Post-514さてさて・・・

ハワイで :emojipig: 食べたもの中心にお届けしてきました :emojipencil: GWの旅。

気づくと、もう5月もお終い。。。

ん~あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

急遽 :emojibulb: 決めた今回のハワイ行き :emojiairplane: でしたが~

決めた翌日?2日後?には :emojiticket: 発券したような勢いで・・

勢いついでに~ :emojiairplane: 特別食なんて :emojifinger_one: としたり、

あっ、これは前にmareeenさんトコ :emojion: を読んだときから~
「今度はトライ!」って思ってましたの♪

って、ことで~ハワイで食べたもの番外編★
NWAの :emojiknife: LOW FAT MEALをお送りしマス :emojiface_delicious:

——————————————————-

トップのラップを取ると・・・

お味は、まあまあ。。。パンがいちばん美味しかった。えっ?(苦笑)

ホノルル到着ちょい前には・・・

普通食よりボリュームあり?と思いましたが~ガツガツ(笑)いただきました。

:emojifinger_one: サンドイッチの具材は・・・

ズッキーニとナス・・そしてチキンです★美味しかったよ~♪

この :emojiknife: が配られる頃は~もうハワイがそこまで来ています :emojipaa:


さっ、ボチボチとUPしていきますか。。。

2009年GWオアフの旅記録 :emojipencil:  

次回からは :emojioclock: 時系列でお送りします♪

またしても★KIAWE GRILL B.B.Q&Burgers(キアヴェ・グリル) :emojiknife:


Post-513だって・・・

食べたいモノが、まだいっぱいあるんですもの。

プレフ・カルビも気になってるけど~
(以前、タマリカちゃんにおしえてもらった :emojion:  )

この日の気分は、ピビンバでしたので・・

食べるスイッチは :emojifinger_one: にON!


ミニサイズのピビンバ :emojispeaker:

お肉が柔らかくて~~これだけで私は満たされました♪

私の中では、KIAWE GRILL(キアヴェ・グリル)は・・近所のホカ弁的存在 :emojibulb:

手軽に出来たてのご飯とおかずををいただけて、ささやかな幸せを感じることができます :emojichoki:

ハワイ最後の晩ご飯でした :emojiface_settledown:

———————————————————-

週末・・今週は :emojisun: 次第で土曜出勤です :emojishadow:

そしたら~月曜は代休よ♪

毎日クタクタですが・・・気力で乗り切るべし :emojirunner: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

じゃ、今夜はここまで :emojipaa:

KENEKE’S PLATE LUNCH(ケネケェズ・プレートランチ)


Post-512って・・・読み方でいいのか?
(未だに不明なんですけど~~~(-_-;) 2011.8.27現在)

さて、そんなことはおいといて・・・

ワイマナロにある :emojiknife: プレートランチ屋さん。

で、ワイマナロ って~どこ?(2009.5時点で) 
状態で :emojicar: :emojidash: :emojidash: 走る841 :emojigame:

いつものように・・友のゆるぅ~いナビにおまかせで、なんなく到着 :emojichoki:

(もう1度、自力でGO!と言われても、果たして。。。ははは・苦笑)

さあ、そんな前置きはよろしいですね(^_^;)

ここでのお気に入りを1枚紹介させてくださ~い♪

真ん中で、べた~っと横になってる坊やがカワイイ :emojiface_settledown:

さらにもう1枚!

懐かしのブラッディー・マンデイを思い出させる・・・ここは?

あとで :emojifinger_one: 見て、ビックリ~~~!! おやじさまと同じ構図で撮ってましたぁ :emojispeaker:

落ち着け841。。。(笑)

で、何を注文するか迷うほどメニュー :emojion: がありましたが・・・

これにしました :emojipaa:

もちこチキンのミニプレート 茶色やわ~

サイズ比較のためペットボトルと

:emojirice: が見えないほど~ :emojibird: がてんこ盛り(これで、ミニ?)

すっごく柔らかくてじゅすぃ~な :emojibird: を期待してたけど・・・

なぜだか? 固くてあごの運動になるよぅな :emojibird: でした。。。

味も薄めで・・付いてきたアロハしょーゆを~~~

:emojicamera: も撮らずに(苦笑)掛けていただきました。

こ~んな景色を見ながら、食べました :emojiface_delicious:

クアロアの :emojimountain: (弾丸ハワイ :emojitv: 思い出すわ~)

あっ、そうそう~まゆりんさんトコと同じお客様が・・・いらっしゃいました♪
カージナル

————————————————————–

KENEKE’S PLATE LUNCH(ケネケェズ・プレートランチ)
(HPは :emojion:

41-857 Kalanianaole Hwy. Waimanalo, HI 96795

9:30am-17:30pm

For Take Out Orders Call: 808-259-9811


————————————————————–

GWハワイ★食べたもの紹介は・・・

最終日になってます~ :emojibell:

ではでは、今夜はこの辺で :emojibye:

STARBUCKS COFFEE(スターバックス・コーヒー) at KAILUA


Post-511こちらのスタバは・・・

カイルアのENCHANTED SHOPPING CENTERにありました。

店内の様子は~

世界共通なんでしょか?


ねっ? 同じでしょ。

ちなみに・・・ :emojifinger_one: で、ラテをお買い上げ :emojipaa:

To GO :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: して~カイルアBPで朝食をいただきました♪


ラテのお供♪ というか、主食の :emojibread: は・・こちらでお買い上げ :emojichoki:

ネネグース・ベイカリー

お初の青空バックぅ :emojispark:

奥から出来たて :emojifire: を~次から次へと、持ってきてくれました♪

もっちもちで旨かったよ~♪

————————————————————–

今夜はここまで。

まだ、月曜なのにぃ。。。 こんな時間まで起きてます :emojiface_poker:

じゃ、おやすみなさい~ :emojibye:

TED’S BAKERY(テッズ・ベーカリー)


Post-510夕日を浴びて・・・

いつもと違う :emojispark: TED’S BAKERYの看板 :emojispark: です。


そう・・・

この日は、サンセットを見にサンセットビーチ :emojiwaves: までやってきたのです!

ワイキキ :emojihotel: を出たのは~午後3時?4時?過ぎ :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

途中で寄り道 :emojicar: :emojidash: :emojidash: しながら~ :emojioclock: 調整=サンセットの時刻まで :emojichoki:

(↑詳しくは・・またの機会に、旅記録にて~♪)

で、晩ご飯をどうする? って・・・いろんな案はあったのですが~

とりあえず・・・入っちゃいましょう~★


いつ見ても大きなクロワッサン :emojicrescentmoon:

今日は晩ご飯だから・・・プレート :emojirice: の気分なのよ。

定番の :emojicake: も~ :emojibread: も健在です!


ここへ来るのは~2度目ですが・・・

前回(ランチ) :emojion: に引き続き またもやプレート :emojirice: いただきました。

てり :emojipig: ハンバーグステーキ だったかな?

でっかい :emojipig: ハンバーグが2つ :emojispeaker:

アツアツで・・じゅぅすぃ~な旨い :emojipig: ハンバーグでした♪

友とシェアしたけど、何で1人1つ注文しなかったのかな?

ん?この日は、朝から食いに :emojicar: :emojidash: :emojidash: 走る旅だったからか?

さあ~夕日 :emojisun: がもう、こんなトコまで来ています!

TED’S BAKERYの駐車場にて

ごちそうさまでした~今度は :emojicake: も食べまっしょい :emojiface_delicious:

———————————————————-

TED’S BAKERY(テッズ・ベーカリー)

59-024 Kamehameha Hwy, Haleiwa, Oahu, HI 96712
ノースショア サンセットビーチ :emojibusstop: すぐ近く

808-638-8207

7:00am-20;00pm
(Mon&Tues open until 18:00pm)


———————————————————-

いっきにUP :emojiarrow_curveup: の土日でした~♪

今夜はここまでね :emojibye:

ノースショア・ソープファクトリーで、「どんなんやろ?」と思ったもの。


Post-509さてとぉ~ :emojishadow: 終わったよ~~~~★


:emojionsen: 行ってこよっと。。。


そういえば・・・


これ、ブラウンシュガーの石鹸って・・・


どんなんやろ?

ノースショア・ソープファクトリーで、びびびっときたもの。


Post-508のどが渇いたら、
どうぞ、ご自由に・・・

ってことなのか~思わず :emojicamera: を向けて1枚カシャッ。

ピントがずれてボケボケ :emojisweat: だけど~まっ、いっか~★

ん? ちょっと待って。  :emojifinger_one: だけじゃ・・何が何だか?

なら、もう1枚撮っておこっと~★


ちなみに・・左に視線を向けて、近づいていくと・・

アヒルの親子が外見てる。

外で・・っていうか、入り口?で1枚カシャッ。


で、よく見るこれ~撮ってみた。

初めて来たから・・・かなり興奮してます@841 :emojigame: (笑)

次に行ったら~もっと落ち着いて、よく観察して・・ :emojicamera: 撮ろっと~★

さてと、今日は日曜日。。。

お持ち帰り :emojishadow: 頑張ります~ :emojipaa:

———————————————————-
:emojipencil: 追記
ふぅ~1つ :emojishadow: 終わった。(ぜぇ~ったい今日中に仕上げなくちゃ :emojigoo: もう1つ)

ちょっと・・ :emojionigiri: 休憩してきます :emojidash: :emojidash: :emojidash:

只今の :emojioclock: 2009-05-24 12:39。。。

じゃ、またあとで :emojipaa:

:emojiknife: Buzz’s Original Steak House(バズ・オリジナル・ステーキハウス)


Post-507い~つかは~来る~♪

出逢いのと~き~がぁ・・・


カイルアでステーキといえば、ここ :emojifinger_one:

でもね、いつも時間を気にしながらの :emojibus: 旅だったから・・

ここは :emojibus: の中から・・

「あっ!ここがBuzz’s なのね」~~~と、

ドラマチックな出逢いと別れを繰り返してきました。(そんな大袈裟な :emojiface_bee:

前回の渡ハで~オアフ :emojicar: デビューを果たし・・

今回もやってきました~ここまで :emojichoki:

あっ、久々に前置きが長くなりましたが・・・

週末ってことで、元気はつらつ841 :emojigame: でございます。

このあとは~初Buzz’sランチをお届けしますっ :emojiface_settledown:

友チョイスは・・TERI STEAK BURGER

お味はふつーだったそうな~ 

分けて貰ったけど~フライドポテトはカリカリで美味しかったよ♪

841チョイスは・・BLTサラダ:emojibread: も付いてきた)

少ししか食べられなくて :emojisweat: ~~~お持ち帰りしました。

だってねぇ~~~この日は、朝からブーキモ :emojion: でガッツリ食べたあと・・・

全然動いてないから。。。(雨降って~カイルアBPの :emojiparking: で昼寝?してたし(^_^;))

あっ、そうそう! 昼寝のあとは~ノドが渇くっていう~じゃなぁ~い

飲み物はゴクゴクいける~これにしました!

レモネード 美味しかった~♪


食事を終えて、感想は・・・

友:やっぱり~もっとお腹空かしてこないとダメやね。

841:そやね。。。朝からいっぱい食べたしね。。。

なぁ~~~~んて贅沢な悩み?っていうか感想なんでしょ。

いつかは、ここでステーキを食べたいかな。。。

そのときは、カイルアdeバケレン :emojidoor: か?

はははっ。。。(笑)

——————————————————–

Buzz’s Original Steak House(バズ・オリジナル・ステーキハウス)

98-751 Kuahao Pl, Pearl City, Oahu, HI 96782-3102
808-487-6465

10:00am-15:00pm (lunch)
16:30pm-22:00pm (dinner)


——————————————————–

ホンマに食いに :emojicar: 走る旅やねぇ~~~♪

このあとも、まだ続くよ :emojipaa: