モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

東京へ行ってきました


Post-218夏休み最後の週末でした。

みなさんは、どのように過ごされましたか?

私は08夏ハワイの締めくくりということで~3ヶ月ぶりの上京でした。
  ( :emojifinger_one: 何?それって~言わないで~^^;)

あっ、トップの写真はじゃがりこ@東京限定だそうです。

羽田到着時に見つけて~ :emojicamera: 撮りました。

帰りに買おうかと思っていましたが・・・残念ながら売り切れ?なかったです :emojisweat:

と、前置きがまた長くなりました。。。

ではでは~08夏ハワイ番外編@東京へ行ってきました~をダイジェスト版でお送りします~♪

————————————————————–


初めて見て、感激! クリスピー・クリーム・ドーナツ@有楽町イトシア店


オリジナル・グレーズドをハーフダズンで購入しました :emojiface_delicious:


ランチ・ブッフェでお腹がいっぱい~♪



こちらのお店でいただきました :emojiface_glad:


途中で見かけて~思わずパチリ!
久しく・・・見てないなぁ。。。


お泊まりはこちら↓


スタイリッシュなお部屋


こんな大きなテレビ、うちにも欲しい。。。


————————————————————–

〆はやっぱり、これですよ~ :emojiairplane:

UMIVERSAL STUDIOS JAPAN
の文字が機体横と尾翼にあります!

一足お先に~テイクオフ :emojiarrow_curveup:

ポケモンジェットぉ・・・バイバイ :emojibye:


—————————————————————-

今夜は飛び込み記事でした~

次回からまた夏ハワイ@カウアイ3日目の続きをお送りします。。。

カウアイ・コーヒーまでの道


Post-2173日目のカウアイの続きです。

TIPTOPで朝食のあと、リフエの街をぐるっと回り~

:emojicar: ドライブでGO!GO!渓谷を目指すの巻きです!


途中で目の前に :emojiwaves: が見えてきました。。。

残念ながらっ :emojisweat: ↑どの辺り?と全く覚えられてません :emojiface_koma:

でも・・・この景色は覚えてるよ~ :emojispeaker:


オアフのノースへ行く道みたい。。。



ほどなく~旗がはためくこんな光景が!


ポツンと :emojidoor: が建っていました!


ここが~あの、カウアイ・コーヒーのお店なのね!

かわいい~


———————————————————–

続きは店内の様子~ :emojibye:

Tip Topで朝食を♪


Post-216カウアイ3日目です。

実質 :emojicar: でシマ巡りができるラストの日となります~ :emojispark:

で、朝食はこちらのレストラン♪

(何を撮りたかったの? :emojiface_koma: 不明な写真ですが・・・入り口はこんな感じ)

入ってすぐ目に付いたのが~
Tip Topのロゴ入り?ブレッド詰め合わせ~かな?

お値段の紙 :emojispeaker:


別のショーケースには・・・
ネジネジのパンが美味しそう :emojiheartsmall:

うわっ~こんなの見てたら、座席につけません :emojiface_koma:

ちなみに店内の様子は~こんなふう。


案内されたテーブルに、担当の人がやってきて・・・「ご注文は?」と聞きます。

注文したものが出来上がると~専用カートに載せられて各テーブルをまわります。

なぁんてことより~朝食 :emojipig: 朝食 :emojipig: 朝食 :emojipig:

ハイ、召し上がれ :emojiface_delicious:


:emojifinger_one: クリックすると大きくなります~

—————————————————————-

今夜はここまで~ :emojibye:

私の好きなハナレイ・ベイ


Post-215 :emojiumbrella: がパラッと降ってきた・・・

で肝心の太陽はどこ?

おっと~ギリギリ★セーフ :emojisweat:

ということで・・・今夜は題して『私の好きなハナレイ・ベイ』

自転車に乗ったロコボーイ  撤収~また、明日ぁ~~~ :emojibye:


もう日があんなに低くなってる・・・ 波も寂しげ。。。


どう?微妙にちがう? 時間的にどっちが先? あと?


このあと・・・

あっという間に日が暮れてしまいました@トップの写真。。。

ん~次回はもっと明るい時間にと。。。

でも、やっぱりサンセットも外せない?

————————————————————-

おまけの1枚 :emojispeaker:


トイレを拝借。。。

2日目の真夜中のことでした~ :emojirunner:

————————————————————-

次からはカウアイ3日目(やっと~?)をお送りします :emojiface_settledown:

ハナレイ・ベイへ行く前に


Post-214キラウエア灯台まで来たなら~ちょっと寄ってみる?

ここは、今は閉鎖になった『あるところ』です。

まだ、ガイドブックには観光名所として紹介されているモノもあり・・・

私も行ってみたかった『あるところ』です。

入り口の看板は・・・違う名前になっていました。

ん~その違う名前?覚えてません。。。(すみません~ :emojiface_koma:







—————————————————————-

果たして間に合うか?

サンセット@ハナレイ・ベイ

続く~ :emojicar: :emojirunner:

キラウエア灯台を遠くにながめる


Post-213長い~長い~2日目@カウアイは・・・

やっとここまで来ました :emojicar:

もう :emojiwaves: は陰になってるし。。。

:emojioclock: 間的に、到着したのが遅かったので

とりあえず「初カウアイですっ!」「キラウエア灯台見てきましたっ!」

ってことで~あとは、写真をUPしておきます。

ちなみに、トップの写真はコンデジ :emojicamera: をめいっぱい :emojimountain: マークにして撮ったものです :emojisweat:

————————————————————

展望台から実際に見た景色は・・・

灯台が遠~~~~~~~~~~~~~~い :emojisweat:

時間に間に合えば・・・

次回はこの中を通過して~灯台を下から見上げる :emojiarrow_curveup: ぞーっ :emojigoo:

このゲートのそばには・・・


展望台には~こんな看板も・・・





————————————————————

急げ~ :emojirunner: :emojicar:  日が沈じゃう~ :emojisweat:

憧れの :emojispark: ハナレイ・ベイ :emojispark: へ行けるのは~今日だけなのぉ :emojispeaker:


続く~ :emojibye:

カララウ・トレイルする?


Post-212夕暮れ間近のケエ・ビーチをながめたあと・・・

:emojicar: に戻ってくると、駐車場の近くに~ :emojifinger_one: こんな看板が立っていました。

ふと、前方の小屋?を見ると、アメリカンなファミリーの姿が。


地図を見ながら・・・相談してるの?


待ってるお子ちゃまたちは~鉄棒遊びを。。。


興味津々の841は、思い切って声を掛けてみました。

「今から、カララウ・トレイルするんですか?」

「ん~そのつもりよ。」

「(もう夕方になるけど) :emojioclock: 時間は大丈夫ですか?」

「大丈夫 :emojiface_glad: だと思うけど、どうかしら。。。」

「以前にもカララウ・トレイルしたことはあるんですか?」

「ううん、初めて :emojispeaker: よ。 あなたは?」

「ない~ない~ :emojing: ないです。」

「そうなの?」 「今日は行かないの?」

「いやぁ~行かないです :emojisweat:

「そお?」

「はい。。。では、お気を付けて~よいトレイルを~ :emojibye:




:emojigoo: たくましい~~~~ファミリーだわぁ~~~と、感心した841です。

私?

いつか鉄人のDNAを身体に注入したら・・・いつかは :emojiface_delicious: 行けるかもです。

——————————————————–
次は、キラウエア灯台をめざして~ :emojicar: GO! :emojicar: GO!

ケエ・ビーチまで行く


Post-211遅いランチを食べたあとは・・・

:emojiwaves: を目指します。

ん?そういえば~カウアイへ来てから :emojiwaves: をゆっくり見るのは初めてかも~♪

———————————————————-

:emojicar: を走らせて~途中のここで、ハイ :emojicamera: タイムぅ

ビーチの名前は?ルマハイ・ビーチ?(トップの看板~)

ハナウマ湾に似てると思いました。。。

———————————————————–

次は~長い~長い~道を~行き止まりまで :emojicar: 走ります。

道沿いに・・・駐車してる :emojicar: :emojicar: :emojicar: が増えてきました。

ぐったいみん~ぐぅで空いた駐車スペースに :emojicar: を停めて・・・

こんなところを~ずんずん進んでいきます :emojirunner:


松林のような道を歩いていくと・・・

パッと目の前が開けました!


ちょっと~雲が多いけど、来たかったの~ケエ・ビーチ :emojiwaves:


ザブゥ~ン :emojiwaves:


地球って・・・丸かったのねぇ。。。 :emojiwaves:


はぁ。。。ため息。。。


気持ちいい~ :emojispeaker:

———————————————————–

今夜はここまで~ :emojibye:

———————————————————–

もう1枚追加します :emojiwaves:

海で遊ぶ親子です。

そんなにたくさんではないけど~泳いでる?海に入ってる人たちがいました。

上手く撮れなかったけど、ウィンドサーフィンしてる人たちもいました~

チリペッパー・チキン


Post-210カウアイ2日目のお昼ご飯です。

タロイモ畑をあとにして~向かった先は :emojifinger_one: のお店。


The Village Snack And Bakery Shop っていうのがお店の名前?


チン・ヤン・ビレッジにありました。

ちなみに~ここは、トイレ休憩ポイントにもOK。
:emojikey: なしでも大丈夫)


で=========================


店内に入って、すぐ目に付いたのが・・・

別腹~別腹~♪


スライスしたのは$3ですって~♪


手作り感たっぷりの~キャロット・ケーキは$2.5

めっちゃくちゃ~気になったんですが・・・

肝心のメインプレートはこちら!

:emojibird: :emojibird: :emojibird: チリペッパー・チキン :emojibird: :emojibird: :emojibird:

名前から予想するに・・・激辛?かと思いきや~

辛いの苦手な841も全然OK!!

お味は甘酢系のタレがちょっと掛かってた?

皮はパリパリ~お肉はジュ~スィ~♪♪

付け合わせの野菜が、また新鮮で美味しかったーっ :emojispeaker:

はぁ。。。夜中にUPするとつらいモノがあるわ。。。
(空腹 :emojisweat: 841)

今夜はこの辺で~ :emojibye:

タロイモ畑を上から見た


Post-209タロイモ畑で鳥さんの写真を撮ったあと・・・

:emojioclock: を見ると~ランチのお時間♪

で、ランチのUPをしようかと思いましたが、

タロイモ畑@続編ということで~こちらです。

ハナレイ・バレー・ルックアウト

こんな看板もありました。


この看板の向こう側を見ると~

:emojifinger_one: 全部タロイモ畑ですっ!

夕方です。山も薄暗くなってきています。。。

こうやって~上からタロイモ畑を見ていると・・・

何だか :emojileaf: 懐かしい気持ち :emojileaf: になりました。

————————————————————–

次は~カウアイ2日目のランチです♪

チリペッパー・チキンを食べに行きます :emojichoki: