モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

Waikiki Shore②


Post-182前回の到着編(←そんなタイトルやったっけ?)に引き続き~お部屋紹介編です。

トップの写真が~今回のお部屋(1ベッドOF)★リビングです。

手を伸ばせば、 :emojiwaves: ですが・・・この時間は夕方6時前で、ちょい逆光 :emojisweat:

さぁ~ラナイからリビングを見ると、こんなかんじ。


視線を右に向けると~


カウンターキッチンはこんな様子。


:emojifinger_one: から~ラナイ方向を見ると、

:emojiwaves: が見えるよ~♪

ハイ :emojiface_delicious: 、リビングを1周しました。

———————————————————–

おぉ~もうすぐ、 :emojisun: サンセットのお時間です!

ラナイから・・・夕日(@7月17日)は見えるかな?


ちょっと出てみよう~っと :emojiface_settledown:


ん~もうちょっと・・・なんだけど~微妙な位置やわ。。。

:emojirunner: 急げ!沈んじゃう~ :emojisweat:

外へ出るべしっ :emojidash: :emojidash: :emojidash:


玄関(ドア)のところへ向かう841であった。。。

続きはまた :emojibye:

Waikiki Shore①


Post-18108夏ハワイは全部で5泊でした。

最初の1泊目は、こちら~ワイキキ・ショアです。

オン・ザ・ビーチ :emojiwaves: の素敵なコンド :emojispark:

先にオアフ入りしていた友人に誘われて~お部屋をシェアすることに♪

(・・・って、ひとり泊まる予定をしていたGWを直前にキャンセル :emojiphoneto:

もちろん~お初のワイキキ・ショアです。

1泊だけとはいえ・・・旅の記録として :emojicamera: を撮るのも忘れずに~ :emojiface_delicious:

(・・・とは言うモノの、時間がなかったので、じっくり探検はできませんでした)

———————————————————-

まずは、入り口はこんなかんじ。


左の方に見える丸いところには~ワイランドのイルカ★


ロビーに入ると~こんな様子。


ここから先は~宿泊者専用の :emojikey: がないと入れません。

お部屋へ向かう長い廊下は・・・海へと続いてるようです。


ここまでやってきた!

イエィ! :emojiwaves: がすぐそこに見えます~!

利用させていただくお部屋は~オーシャンフロント★1BEDです。

2階ですが・・・眺めはこんなかんじです。






フォートデルッシー・ビーチから見ると~こんなかんじ。

ショアとリーフとダイヤモンドヘッド@サンセット♪

———————————————————–

次回はお部屋を紹介します :emojibye:

08夏ハワイ旅行記★到着編 :emojispeaker:


Post-180工夫を凝らされた機内食:emojicamera: もそこそこに・・・

いつものように~眠りについた841です。。。

:emojiairplane: 翼後方のA席を確保したのは~ :emojinight: 夜明けの :emojicamera: を撮りたかったから。。。

ん?そんなに時間は経っていないと思ったのに・・・

ふと窓の方を見ると、


:emojisun: ルゥ~ルルルルゥ~♪

:emojinight: 夜明けは?

また・・・やってしまったぁ :emojiface_koma:

これで、見逃し三振・・・何回続けただろう。。。


まっ、成田を出たのが・・・最終便だったからね~

定刻でもホノルル到着は :emojioclock: 10:25am

そりゃ~ :emojisun: は高く昇る :emojiarrow_curveup: わねぇ。。。

———————————————————

そんなこんなで・・・ランディングぅ

機長さん~無事に運んでくれて、ありがとう♪

イミグレも税関もサクサクと進んで~自由の身になり~

ネットで予約しておいた携帯を受け取り・・・

いつものように、シャトル乗り場へ向かいます。

空港からワイキキ方面へは、最近 :emojifinger_one: ばっかり=$9


約30~40分で私が降りるホテル前に到着です。


シェラトン、エンバシー、ハレクラニ、リーフ、ショア・・・を利用する人は、ここで降りてくださ~い。

・・・って?えっ?ここから・・・スーツケースごろごろしてくの?

まっ、いいかぁ。。。

それにしても~ハレクラニ泊まる人もシャトルで来るん?

とか、つぶやきながら~工事中のリーフ前をゴロゴロしながら・・・

着いたどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


今日1泊だけお世話になります@ワイキキ・ショア


チラッとだけ~お部屋から見える :emojiwaves: 景色です♪


———————————————————


今夜はここまで~ :emojibye:

08夏ハワイ旅行記★機内食編 :emojispeaker:


Post-179この夏うわさの新メニューだそうです。

とにかく期待しまくりました!

:emojicamera: だけはしっかり残しておこうと!

・・・ということで、さあ~どうぞ!

まずは・・・往きから♪


メインの位置にドーンと :emojifish:


オニオン・グラタン・スープ


感想?

搭乗前にガッツリ、とんかつ食べておいて正解でした。(苦笑)

口にしたのは・・・タイ焼きのみ。(爆)


で、帰国便はこんなかんじ~★


うわさのドレッシングぅ


タロイモパンは・・・まだ凍ってた :emojisweat:

クッキーだけはいただきました。(苦笑)


カレーは美味しそうでしたが・・・

結局、朝の残りを持参したので~それでお腹いっぱい。
(高橋さんちのサンドイッチ)

やる気ナッシングぅ~の報告ですみません。。。

とりあえず、今はこれだけ :emojibye:

08夏ハワイ旅行記★出発編 :emojispeaker:


Post-1787月17日(木)・・・むちゃくちゃ暑い日だった。

午前中はしっかりお仕事をさせていただき :emojisweat:

「すみません、それではヨロシクお願いします」

「気をつけていってらっしゃい」

と、プチバカンス旅立ちの挨拶をして~職場を出たのが14:00pm…

荷物をとりに実家立ち寄り、軽くシャワーをして・・・いよいよ渡ハモード全開でっす :emojiarrow_curveup:

——————————————————

ここから~成田までが長いのよねぇ。。。

でも、もう心は飛んでますぅ~ :emojiairplane:

羽田到着は18:00pmちょい前 = まだ明るいね!


ネットで予約してあったリムジンに乗車 = 時間ギリギリじゃん :emojirunner:


羽田→成田は約70分 = 走るぅ~♪走るぅ~♪ 俺たぁ~ちぃ~♪


はっ?もう :emojiflag: TDR通過? = ディズニーランドホテル :emojispark: だ~♪


あっというまに成田空港2タミに到着ぅ :emojichoki:

もう・・・外は真っ暗ねぇ。。。

残念だけど、飛行機の写真は撮れないわ。


とりあえず~送っておいたスーツケースを貰ってこなくちゃ。
:emojifinger_one: 事前宅配を決めて手配したのも・・・4日前?・苦笑)


チェックインは機械で!(カウンターもガラガラ@最終便だからかな~)

ペラペラのチケットを手にして~いざ、出国ぅ♪

あっ、その前にご飯!


ここは・・・ガッツリ食べとかなきゃ!

だって~J●Lさんの機内食は、うわさの・・・らしいから。

ということで、しっかりいただきました!


さてとぉ・・・中へ入りますかぁ :emojiface_delicious:


行ってきます~ :emojibye:

——————————————————–

次は・・・うわさの機内食ぅ :emojiface_bee:

08夏ハワイ旅行記★始めます :emojispeaker:


Post-177それは・・・あの日の作戦会議から始まった

えっ?あのときは~ホカノシマのホの字も話題になってなかったよね。

同じ頃(ハワイに)居られるといいねぇ・・・

いつごろ出発できそう?


どこに(オアフで)泊まるん?


そっかぁ・・・

:emojifinger_one: こんなふうで、具体的な話しは何も進まず・・・

とりあえず~会えたらいいね♪状態だったと・・・記憶の彼方に、ハイ。。。

——————————————————

実際、ホカノシマのガイドブックを買ったのも~出発直前 :emojisweat:

トップのハワイ本とともに楽●ブックスでお買い上げしたものの・・・

事前研究する暇もなく。。。どちらも、滞在中の最終日にちょっと開いたという :emojisweat:

——————————————————

いかにも~ハワイアンタイムぅ♪な旅の準備のような気がしてましたが、

Eチケットの発券記録を見ると・・・

15 JUN 2008

思い出すに~この頃、予約しては~預かり期限ギリギリに一旦キャンセル

そして再び予約・・・を繰り返してた(←ホントに行けるか?休みは?だったから)。

~で、予約取り直しできない=キャンセルすると :emojiairplane: チケットなし?!

という日に、 :emojifinger_one: ポチっと決めちゃったワケです。

この時点で・・・休みは?(苦笑)

まっ、何とかなるっしょ。。。

行けなくなったら、そのとき考えるし~(あっはは :emojiface_glad2:



——————————————————

あららっ、前置きが長くなってしまいましたが・・・

このあとは★いよいよ出発編です~ :emojibye:

:emojinew: Lanikai bath&body


Post-176・・・ 場所が変わった?!

トップの写真を~よ~く見てください。

隣にあるのがアノお店=Manuheali’i

いつから、ここに移動したんでしょう?


元は何の店舗があったの?(壁の白いあとが :emojisweat:

そう・・・ :emojifinger_one: ここは、Timesの並び~ラニカイ・ジュースが横にあります。
メイシーズの向かいカイルアSCです)

お店に入ってみると・・・








・・・と、以前から気になっていたこのお店★お初でした :emojiface_delicious:

入店記念に(←何じゃそりゃ?笑)もちろん、石鹸をお買い上げ :emojichoki:

店員さんに :emojicamera: 許可をいただき~気持ちよくカシャカシャ♪

ということで、この夏カイルアSCヘお立ち寄りの際は、のぞいてみてください :emojibye:

RHSCの :emojinew: フードコート


Post-175ワイキキの街のど真ん中

オシャレなロイヤル・ハワイアンSCの中に

こんなフードコートが出来てました。

(・・・って情報、右から~♪左へ~受け流していた~♪ア・タ・シでした :emojisweat:


夜は10時までやってますって。


:emojispark: キレイな(←失礼 :emojisweat: )Yummy :emojispark:


何となくぅ~美しく感じるのは・・・私だけ?


お値段も上品さ分 :emojiarrow_curveup:


Ezogikuさんのドンブリメニューはcoming soon (ラーメンはやっていたよ)

ほかに・・・マウイ・タコスはもうオープンしてました。

テーブル席は結構なスペースでした。。。
:emojifinger_one: もキレイやったわ~)

何気に見える・・・この景色 :emojiheartsmall:

ちなみに・・・↑こちらの下をのぞくと~工事中 :emojibanonentry: 真っ直中。

ということで、これからワイキキ入りされる方・・・

続きのレポをよろしくお願いします~ :emojibye:

今の時間がいちばん眠い


Post-174時差ボケ・・・って、

あんまり感じたことないんですけど。

機内ではひたすら寝てるし~

機内食も・・・ほとんど食べないかも。

あっ、トップの写真はカウアイ空港で撮ったものです。

そう~今回のホカノシマは :emojifinger_one: だったんです。

何しに?

それは、またオイオイと。。。

それにしても~近所の子どもたちが自転車に乗ってるんですが、

なんて贅沢な日常なんでしょう。。。

ここですよ!


何気にウエディングな二人も~


ちょうど満月の夜でした。。。


わぁお~~~~~~~~~~~~ん!!

アラモアナSCのシナボン


Post-173小腹が空いたら・・・

こちらはいかがでしょうか?


チョコがけdeシナボン

:emojifinger_one: テイスティング(=試食)させてもらえます

久々にいただきましたが・・・美味しい :emojiheartsmall:


ミニボンorシナボンスティック・・・同じモノ2つ目は$1でゲット :emojichoki:

アラモアナSCのマカイ・マーケットの隅っこにあります。

———————————————————-

半分眠りながら~で、やっとここまで書きました~



おやすみなさい~ :emojibye: