モーハワイ☆コム

カテゴリー:泊まるオアフ

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)-バスルーム、その他-


Post-1637キッチンに置いてあった、ライオンコーヒー。
(部屋で飲むことはなかったので、分けっこしてお持ち帰り~ょ)
(実家の父が「これ、海苔か?」って言ったのには、大爆笑 :emojiface_glad2:

キッチン横の、小さなテーブル&コースター。


もう一つ、別のテーブルもあって便利だった。


洗面スペース@バスルーム。


使わなかったけど、一揃えありました。


バスタブは、ハーフサイズ?


洗濯機と乾燥機があるって、ポイント大!

(ちょっと古かったけど、問題なし。洗剤も置いてあったし。)
横のクローゼットには、ハンガーもたくさん置いてあった。

ちょっと古さは感じられましたが、お部屋で洗濯&乾燥できるって・・・やっぱり、便利^^v

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)-眺望編②-。


Post-1632海で遊ぶ人たち、いろいろ。

キラキラ光る海と、青いパラソル♪


ダイヤモンドヘッドの真上に太陽。


時間を巻き戻して・・・夜明けの空とダイヤモンドヘッド。


どれもこれも、この外廊下から見える景色でした。


泊まった部屋は11階でしたが、エレベーターでさらに上の階へ :emojifinger_one:

ペントハウスがある最上階の外廊下からも、ちゃっかり景色を楽しみました :emojiface_teeth:

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)-眺望編①-。


Post-1630部屋番号、#1104 :emojispark:
すべて、11階オーシャンビューのラナイからの景色です。

向こうに見えるのは、ヒルトン :emojihotel:


コンデジ :emojicamera: を、めいっぱい望遠っぽくしてみたら・・・

こんなふうに見えます。

海をズームで撮ってみると、こんな感じ。


フォートデルッシー・パーク側に視線を移すと・・・

遠くに、山も見えるよ。

お馴染みの、バス停もをズームで撮ってみたら、こんな感じ。


ラナイで景色を眺めながら、ぼーっと過ごす至福の時間。。。

やっぱり、ショア最高!

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)の部屋は、こんな感じでした。


Post-1628部屋のカテゴリーは、ステューディオ
(ちなみに、2012年1月滞在時のレポです。)
(予約は、キャッスルのHPからだったか?エクスペディアからだったか?覚えておらず、ゴメンなさい :emojiface_koma:
(って、Kちゃんにお任せしてたから・・・見事に記憶喪失です(-_-;)。。。)

キャッスル管理なので、チェックイン&チェックアウトは下のフロント :emojishadow: で出来ました。
泊まった部屋は、#1104です。
11階のオーシャンビューでしたが、部屋からの景色は・・・別記事で紹介します。)

部屋のドアを開けると、こんな感じ。

床がタイルですね。
(↑個人的には好き。あっ、でも内履きスリッパ派なので・・・あんまり関係ないか^^;)

ラナイからは、フォートデルッシー・パーク方面も見えます。

ん?灰皿がある。。。(って、今気付いたけど)

大きなTVは壁に付いてた。小さいけれどテーブル&イスは便利^^v。引き出しも二人で十分。


コンパクトなキッチンも付いてます。大きな冷蔵庫は◎。(これ、大事!!!!!!)
(『えっ?冷蔵庫が・・・?』事件は←こちらから、どうぞ^^;)

食器や鍋の写真は撮ってませんでした。
(4人分、いろいろ揃っててキレイだったから :emojigoood:

ざっと、こんな感じですが・・・そうそう、ベッドの高さが若干高めだったと記憶。
(私の足が短いのか?)
固さはちょうどいい具合でした^^v

空調。。。けっこう、効きがよかった。
(シーリングファンだけでも心地よく眠れました。)

あぁ・・・こうやって思い出してると、また泊まりたくなってきた~。

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

2012年明けオアフの宿は、ここ。


Post-1627ワイキキショア。
(キャッスル管理)

旅友Kちゃんと一緒だから、ここに泊まれました。
(一人じゃ、とても手が届きませ~ん。)

ラナイのテーブルに広げてみました。

アナログ人間なので、いっぱい持って行きました。
(そういえば、ずっと前・・大事なドライブマップを忘れて、大変だった。。。)

久々に登場の :emojidog: ボブと、Kちゃんがくれたワンコ。

海が見えるステキなお部屋でした。

1年前のコトなのに、もうずいぶん昔のように思います。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

Waikiki Sand Villa Hotel(ワイキキ・サンドビラ・ホテル)-部屋&バスルーム編-


Post-1562入り口から見た、部屋の様子。
第一印象が、「おぉーっ、キレイ(=クリーンな感じ)!」と・・・
「明るい~♪(=角部屋だったから、2方向にベランダが付いてたから?)」と、気に入りました。
:emojifinger_one: の写真は、ちょっと暗めに見えますが^^;)

今度は、反対側(ベランダ)から入り口を見ると、

部屋の鏡が大きいね。
収納(引き出し)もたっぷり~。
(1泊だったから、スーツケースから荷物あんまり出さなかったけど。)
冷蔵庫は、見た目なんですが・・・冷え具合は、十分だったかと。
(今、思えば・・・こんな小さな冷蔵庫さえも、「あるだけ、マシ!」ですわ。)
(某オンザビーチのコンドのキッチンには、製氷マシーンしかなかったから。。。)

ツインの部屋です。(ベッドサイズは、ゆったりしてたかな。)

サイドテーブルの上も、必要最低限のモノはありました。

モリちゃんも、気に入った?

風がさわさわ~キモチいいねぇ♪

バスルーム内、洗面台まわりは・・・

あっ、壁がはげてるけど、見なければ気になりませ~ん。

トイレとバスタブ。

シンプルです。写ってないけど、ハンドシャワーだったっけ?

って、正直・・・1泊、それも・・・翌朝は、3時起き?だったか3時半起きだったか?で、
どうしても寄りたいところがあって、
そのあと、空港で :emojicar: 返して、ハワイ島に朝2番目の :emojiairplane: で移動だったから~
こうやって、写真見ないと、どうやって部屋で過ごしたか?いつ、お風呂に入ったか?とかは
記憶が薄いんだわ(>_<)

そういう中で、部屋自体は十分キレイだったと記憶しており、
「また泊まってもいいかな~。安いし。」と思っています。
ただ・・・バレット :emojiparking: っていうのがね。。。
すぐ、 :emojicar: 持ってきてくれなかったコトが多かったから、それは×。
(たまたま、そういう係の人だったのかな。わかりませんが・・・)

総合的に、リピもあり?でした^^

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Waikiki Sand Villa Hotel(ワイキキ・サンドビラ・ホテル)
2375 Ala Wai Blvd., Honolulu, Hawaii 96815
(808) 922-4744

Waikiki Sand Villa Hotel(ワイキキ・サンドビラ・ホテル)-眺望編-


Post-1561アラワイ運河が見えるよ♪

視線を右の方に、移していくと・・・

予想以上にいいかも。

実は、好きです :emojiface_settledown: アラワイ運河びゅ~ :emojispark:

天気がいいと、キレイだよね。


何階だったかな?(もう、すっかり忘れてしまった(-_-;))
予約を入れてくれたKちゃん曰く
「アップグレードされてる?」
そう、角部屋だったし^^v

部屋の隅っこに置かれた机も、新しい感じがして気に入りました。

仕事がはかどりそう~
・・・って、しないけどね(^o^)

風にゆらゆら揺れるカーテンを、ぼーっと見てるのが気持ち良かった♪
あっ、ちょっと風・・・強すぎた感がなくもなかった瞬間もあった~^^;

うん。。。
風に揺れるものとか・・・風に流されるものとかを、眺めてるのが好きみたい@841。

部屋の様子は、また今度。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Waikiki Sand Villa Hotel(ワイキキ・サンドビラ・ホテル)
2375 Ala Wai Blvd., Honolulu, Hawaii 96815
(808) 922-4744

冷蔵庫をとるか、景色をとるか…。


Post-150013階の部屋から外へ出ると、
こんな景色が見えました。
ダイヤモンドヘッドが :emojisun: 朝焼けに染まりつつ~♪
(Castle Waikiki Shore studio #1304 )

———————————————

ルームチェンジは、どうなったか?
←ここの続きです。)

チェックイン翌日、早朝からKCCへ行って、たっぷり時間を過ごし
(さぁ、次へ行くか!っていうのに、途中で :emojicamera: タイムを満喫したり・・・時間が経つのはあっという間)

そのあと、Kちゃんの用事で某セレブなホテルへ立ち寄り~って、気づくと、昼過ぎてました。

いやぁ、いったんコンドヘ戻らないと。。。

:emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar:

結論から言うと・・・
ルームチェンジしませんでした。

フロントで用意してくれたのが、9階の部屋。(同じカテゴリーで、OV studio)
「見てきてね。」と言われて、エレベーターから降りた途端、目の前の景色が違うんだもん。


これは、13階。(9階だと…4つ下がるから、左向くと、隣りが真横状態(-_-;))


これも、13階。(9階だと…隣りの :emojihotel: の向こうに、かろうじてダイヤモンドヘッドが見えた(-_-;))

部屋を見る以前に、景色で・・・「うっっ :emojiface_koma: 」と、なりました。

一応、冷蔵庫を見てみようと~部屋の中に入ってみるも・・・
(部屋の作りは、さほど変わらず。)
大きな冷蔵庫を見ても、「うん。大きいね。おっけ~」と、確認した。ってだけで、達成感はなかった私です。

これは、前回(=年明け)利用した部屋ですが・・・
見せてもらった9階の部屋の冷蔵庫も :emojifinger_one: こんな大きさでした。

たぶんね・・・まだ何日も泊まるとか、今からまだ買い物タイムも、たぁ~っぷりある!っていうのなら違っていたんだろうけど。
もう、KCC終わったし(=冷蔵庫なしバージョンで、あまり買わなかったし(-_-;))
あと、明日1日だけだし・・・っていうので、
結局、見せてもらったけど、「時すでに遅し。。。」って感じでした。

Kちゃんと、顔を見合わせ 「どうする?」「景色、これじゃぁね。。。」と、
結局、ルームチェンジせず。。。というコトで、フロントのおねえさんに感謝の言葉を伝え、
チェックインしてから、丸1日経って、ようやく13階の部屋に落ち着くのでした。

13階OV ラナイから見える夜景。


朝には、虹も見えたよ~♪


つ・づ・く :emojibye:

どうする?ルームチェンジしてもらう?


Post-1499ラナイから下を見おろすと・・・
こんな景色が見えました。
オーシャン :emojiwaves: びゅ~♪
(Castle Waikiki Shore studio #1304 )

でも・・・
(以下、←ここの続きです。)

冷蔵庫がないって :emojiface_tear:

それは 天と地がひっくり返るくらい受け入れがたい事実だったのです。(号泣・・・)

だって・・・

今回、クールもの(=要冷蔵・冷凍)をたっぷり買うつもりで、はるばる日本から~ :emojiairplane: やって来たんですもん。
(夏なのに?そう!しばらく渡ハの予定がないし。。。(T_T))

チェックインしたのは、もう夕方。

明日は=土曜日=KCC=早朝から出掛けてしまう。。。

あさっては=Kちゃん波乗り&841ひとりdeドライブ。。。

そして、次の日=帰国日。。。

たった3泊やし、今から(もう夕方)部屋を変えてもらうことはできない(=空いてない)だろうし~
変わるとなると、荷物をバーッと広げられ(=出せ)ないし・・・めんどくさぁ。。。

どうする?ルームチェンジしてもらう?

ダメ元で、とにかく聞いてみよう!

ということで、夜出掛けるときに、フロントで尋ねてみました。

「私たちの部屋には、冷蔵庫がありません。(=小さな製氷器しかない)」
「大きな冷蔵庫がある部屋は、空いてませんか?」

スタッフのお姉さま、「ごめんなさい。今日はもう空いてないわ。明日、もう一度ここへ寄ってくれる?」って。

予想通りだけど、明日(寄らなきゃいけないの)かぁ。。。
とりあえず、今夜はこのまま ってコトだし、しゃぁ~ないね。

それにしても、長い1日だ~
(朝から、コナ-ヒロ-ホノルル・・・そして、ようやく ここ@ワイキキにチェックイン :emojisweat:

つ・づ・く :emojinight:

あるはずのモノが、ない・・・と 分かった瞬間。


Post-1490今回、最後に泊まった部屋。
(Castle Waikiki Shore studio #1304 )

:emojifinger_one: 右下に写ってる小さなシルバーっぽい、一見 :emojieye: 冷蔵庫に見えるモノは・・・氷を作る専用のモンです :emojiface_koma:

シンプルながらも、落ち着いた良い部屋でした。。。
(冷蔵庫がない以外は・・・)

入り口のドアの向こう(=外)は、こんな景色が見えるし♪


ペギー・ホッパーさんの素適な絵が掛かってるし♪


テーブルも大きめで、イスも2脚^^v


そうそう、オーシャンビューだから、ラナイへ出ると 青い海がドーン♪


気分よろしく・・・夕方チェックインして、西陽サンサン@しゃど~841なんぞしたり~


バスルームを点検してたら、突然!?聞こえたKちゃんの叫ぶ声 :emojispeaker:

大変!大変!大問題、発生だよ~!!!!!

この部屋、冷蔵庫がない!!!!!

えっ?うそぉ・・・マジですか?

二人して、固まってしまいました。。。(泣)

泣くほどのこと? って言われるかも・・・ですが、私たちにとっては大問題だったのです。

参考までに、こちら↓は・・・前回(=年明け)泊まった部屋。

違いは、一目瞭然。。。です :emojiface_gesso:

さあ、どうする?

つ・づ・く :emojigame: