モーハワイ☆コム

カテゴリー:泊まるカウアイ

カウアイ3日目の朝は、ワイポウリ散策からスタート


Post-824庭に咲いていた・・・

あっ、まだ咲いていない蕾のハイビスカスを、見つけました。

今日で折り返し、カウアイ滞在も残り2泊です。

本日の :emojicar: :emojidash: ドライブは、【山コース】を予定しています~

WAIMEA CANYON(ワイメア・キャニオン)KALALAU LOOKOUT(カララウ・ルックアウト)を中心に周る、KAUAI観光の定番コースですね :emojiface_delicious:

(出発は、)ちょっと遅めでもいいんじゃない? って~ことで、出発前に散歩です♪

「今日しかない!」と、泊まってる :emojihotel: 探検をしてきます :emojipaa:

そうそう、旅行記 :emojipencil: ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・

泊まっているのは、こちらです♪

Waipouli BEACH RESORT & SPA (ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパ)

本日は :emojisun: な~りい~♪

探検開始 :emojiface_delicious:

つ・づ・く :emojibye:

——————————————————

:emojipencil: 関連記事
Waipouli BEACH RESORT & SPA ①
Waipouli BEACH RESORT & SPA ②
Waipouli BEACH RESORT & SPA ③
Waipouli BEACH RESORT & SPA ④
Waipouli BEACH RESORT & SPA ⑤
Waipouli BEACH RESORT & SPA ⑥

カウアイ :emojihotel: アコモは、ここ


Post-695アウトリガー・ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパです。

サクサクとチェックインを済ませ~お部屋に入って、感激っ!

広々リビング :emojispark:  (ここなら、リビングの住人でもいいわ♪)


手前には、カウンター付きのキッチン :emojispark:


最新式のキッチングッズが勢揃い :emojispark:


・・・って、残念なことに~電子レンジしか使用せず。。。(苦笑)

:emojipencil: そのほかのアウトリガー・ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパ関連の記事は :emojion:

さてと~買い出し!買い出し!

あっという間に、夕方4時前です。。。

めざすは、ここよ!ウォルマートへGO!GO! :emojicar: :emojidash:

Waipouli BEACH RESORT & SPA ⑥


Post-632ベッドルーム その2を、紹介します。

:emojifinger_one: ベッドが2台の、このお部屋、右の方にはラナイがあります。

こちらのラナイは、細長く・・・イスが2つ置いてありました。

ラナイの方から、お部屋を見ると・・・

こんな感じで~向こうの方に、バスルームが見えます。


これは、バスルームからお部屋を見たところ。


洗面台には、シンクが2つ。 造花やアメニティは、その1と同じ。

ちなみに、バスタブは広~~~~~くて、お湯をいっぱいにためてると、途中でぬるくなってきました。

写ってないですが、シャワールームは、ちょっと離れて・・・ました。
(まっ、そんなもんだと思って、移動しながら使ってました~)

洗面台の後ろ?には、こんなガラスの仕切りがあって


その向こうには、トイレがあります。

このトイレの他に~シャワールームのスペースにも、別のトイレがありました。
(つまり・・・トイレは、その1も合わせて3つ)
(あっ、そのトイレ出たところに、もう1つ洗面台?手洗い場もありましたわ。)

って・・・ここまで、書いてきて、気付いたのですが~~~

クローゼットや金庫、TVなどの備品・・・ :emojicamera: 撮り忘れぇ?


ベッドからリビングの方を見た、この1枚だけ~

というより、キリがないので、このくらいでいっか。。。と、ほかには、撮って来なかったようです。

——————————————————–

さてと・・・

カウアイのアコモ紹介は、こんなトコです。

ぼちぼち、旅の記録 :emojipencil: 再開しなくちゃね。

ではでは、今夜はこの辺で :emojipaa:

Waipouli BEACH RESORT & SPA ⑤


Post-629ベッドルーム その1を、紹介します。

今回、利用したPOV2ベッド3バスルームですが~

こちら↑は、マスターベッドルームになるのかな?

広めのラナイがあって、←リビングからも出入りができたから。


ちなみに、お部屋のベッドの方から~リビングの方を見ると・・・

向こうに見えるのは、もうひとつのベッドルーム(その2)

実際、どちらがマスターベッドルームなのかは、よくわかりませんでした。
(このお部屋を使った友によると~セキュリティボックスが見当たらず、困ったそうな)

ベッドサイズはキング?が1台

向こうに見えるのは・・・バスルーム

ベッドのそばの、テーブルの上には、シンプルなランプ♪


バスルームへ入ってみると、フルバスタブに、シャワーブースは別にあり(右側)


洗面台には、こんな造花があったり~


その横に、トイレもあり~


バスルームとベッドルームが直結してる(小窓1枚が境にある)のは・・・

使い勝手としては、湿気が~~~~だったそうな。。。

クローゼットも実質使えなかった?使わなかったとか~(友曰く)だったそうです。

あっ、お部屋で無線LANによるネットはOKだったのかな?

夜な夜な・・・ :emojipc: で、 :emojicamera: 作業をしていた(たぶん)友でありました。。。

次は、ベッドルーム その2を紹介します :emojipaa:

Waipouli BEACH RESORT & SPA ④


Post-623リビングと、キッチンを紹介します。

:emojifinger_one: トップの写真は・・・

お部屋のドアを開けると~正面に見えたリビングの様子です。

って、ホントは・・入ってすぐ右側にランドリー=洗濯機&乾燥機、があったのですが

いちばん活用した、このセット↑を :emojicamera: してきませんでしたぁ :emojiface_koma: :emojisweat:

(あとで、撮ろっと~思ったのに、ハワイで、「あとで」は「やってこない」のであります。)

————————————————————-

ハイ、では気を取り直して・・・

キッチン紹介です~

えっ?リビングは・・・もう、お終いですか~?

はい。。。そうなんです。 写真、もう撮ってませんでした。
(同居人その1、その2・・・の方、リビング写真あったら、おくれ~ :emojiface_cyu2:

と、いうコトで・・・料理しなかった、キッチンを紹介します。
(ホントは、ちょっとしてみたかったさ~ :emojiface_bee: なぁ~んちゃって♪)


シルバーの食洗機は2つありました。 これは、使いました!(笑)

でも、いちばん使ったのは・・・上にある電子レンジかな。
(使い方、複雑じゃなくてヨカッタ(^_^;))


このカウンターが、大活躍でした :emojichoki:  毎晩の食事は、ココで~♪
(だって~リビングにあるテーブル、暗かったんです。。。)


シンクは2つ。ひとつは、ディスポーザー用。

食洗機用の洗剤、チラッと見えますが~手洗い用の液体洗剤とスポンジも、置いてありました。

あっ、それから・・・ここには写ってないですが、

洗濯用の液体洗剤もボトルで、ドーンと置いてありました♪


カウアイコーヒー2袋~お持ち帰りしました。(夜明けのこーしー、飲みたかった :emojicup:


トースターも、ミキサーも~使って、「朝ご飯したかった~♪」
(と、一応 :emojipencil: 書いておこう。)


ちなみに、ベッドルーム=その2=から見えるキッチンは・・・こんな感じでした。

・・・今度、ここに泊まることがあったら~

引き出しの中に入ってたモノ(調理器具・カトラリーetc…)を :emojicamera: してこよう~っと。

それと、棚の中にあった食器類も~

あっちゃ~肝心の巨大冷蔵庫・・・これも、撮ってないわ。。。

って、コトで・・今夜の分はここまでね :emojiface_delicious:

ベッドルーム、バスルームは次回(週末か?)

ではでは、ごきげんよう~ :emojibye:

Waipouli BEACH RESORT & SPA ③


Post-621お部屋からの景色を紹介します。

:emojifinger_one: トップ画像は、チェックインして~リビングからお庭&海の方を撮ったものです。

ん~~~何だかなぁ。。。って、海の色も、どぉ~んよりでした。。。

到着日、チェックインしたのは夕方4時すぎ?

ハリケーンの影響で、昼頃リフエ空港に着いたときも~雨 :emojiface_tear:

そのあとは、どぉ~んよ~り曇った空の下、「 :emojisun: はどこ?青空は~?」という感じで・・

ランチを食べたり、ウロウロ道を探したり・・・と、詳しいことは、また後日旅行記にて。



————————————————————

私たちが泊まったC棟ですが・・・

フロントのある中央(D棟)から海の方を向いて左側に位置しています。
(海に近づくほどC→B→A。同様に、D棟を中央に、右側は海に近づくほどE→F→G→H)

アウトリガー(英語サイト)から予約を入れたのが、POV2ベッド3バスルームでした。

POVということは・・・チラッと海が見える程度で、もしかすると~パーキングビューかも・・

と、あまり期待はしないでいたのですが~

アサインされたお部屋は、お庭=プール側でした♪(しかも4階=最上階 :emojichoki:

チェックイン当日は、 :emojifinger_one: のように~どよぉ~んとした色の景色でしたが、

最終日、夕方には・・こんな景色を見ることができました :emojiface_delicious:


海をズームで撮ってみたら~

白波まで見えるわ~♪

プールでリゾート :emojispark:

まったり~な、そんな時間の過ごし方・・・いいですね~♪

明るいうちに(サンセット前に)お部屋に帰ってくるのは・・・この日が最初で最後でした。

リビング(のラナイ)から~見た景色~もっと、ゆっくり楽しみたかったかな。。。

1週間ぐらい・・・過ごせたら~と、書いてから・・・予算がぁ :emojisweat: と、気付いた841でした。

————————————————————

同じく、リビング(のラナイ)から・・こちらは、チェックイン翌日、朝目覚めて~

:emojisun: と青空が見えたので~やった!と、急いで撮った景色です♪


びゅーりほぉ :emojispark:


流れる雲~♪

————————————————————

こんな感じの、お部屋(リビング)からの景色でしたが・・・

ベッドルームからも、同じような景色が見られたのでは~と、思います。

841感覚からすると・・・

POVの、このお部屋~景色は「当たり :emojispark: 」だと、思いました :emojiface_settledown:

チェックアウトの際に、「お部屋気に入りました~ :emojiheartsmall: 」と伝えると、

「次に予約するときに、お部屋番号でリクエストしてみてね~♪」と、スタッフの方 :emojishadow:

「えぇ、そうします!」と、答えながら・・・

「つ・ぎ・・・次って、あるんかなぁ~?(ここ、予算が・・(^^;))」と、心の中でつぶやいた841なのでした。

って~検索大好き841 :emojigame: 、さっきもレートチェックしてましたが。。。
(次の予定もないけどね~苦笑)

興味のある方は:emojion: から~どぞ :emojiface_delicious: :emojipaa:

ではでは、お部屋の紹介へと・・・つ・づ・き・ます~♪

Waipouli BEACH RESORT & SPA ②


Post-620ロビー周辺と、お庭を少し紹介します。

:emojifinger_one: トップ写真の屋根の下は・・・

こんなふうになっていました。

池があります。

池の中には、たくさんの鯉たちが~いました。


視線を :emojiarrow_curveup: すると~けっこう大きな池だというのがわかります。


ちなみに、今回私たちが泊まったC棟4階のお部屋(のラナイ)から、この辺りを見おろすと・・

右手の屋根の辺りが、このコンドの中央になります。

で、戻って・・・

2枚目写真の右側に~このガラス戸があります。


ガラス戸の向こうが、ロビー(建物内)になります。

お庭(池側)から~玄関を見たら、こんなふう。

朝のフロントデスク

0時~朝の・・・何時だったかな?(肝心なコト、覚えてない :emojisweat:
フロントはクローズしますので、チェックアウトが早朝の場合は、前日の夜のうちに。

スタッフの方は、とっても~フレンドリー♪でした :emojiface_settledown:

ゴージャスな雰囲気のソファ@ロビー


1人がけのイスもシックです~♪


その他、ロビーには、ちょっとしたショップもあったような微かな記憶が。。。

あんまり、ゆっくり探検していないので~今回は、これだけです。

最終日、夕方に~少しだけ、プールを横目にビーチまで散歩 :emojishoes: :emojidash: :emojishoes: :emojidash: してみましたが、

その様子は、また後日。。。

Waipouli BEACH RESORT & SPA 紹介・・・

次は、お部屋に行ってみましょう♪

ではでは、今夜はこの辺で。。。
(・・・って、さっきも :emojifinger_one: 同じセリフ言ったっけ?)

はははっ :emojiface_glad2:

週末なので、テンション :emojiarrow_curveup: の841。でしたぁ~ :emojibye:

Waipouli BEACH RESORT & SPA ①


Post-618今回、カウアイで泊まったコンドを紹介します。

予約は、アウトリガーHP(英語)から約1ヶ月前にしました。

4泊しましたが、3泊すると次の1泊が無料というが出てまして・・

「おっ? POV2ベッドで$300切ってる(~それでも、高い)。ど~しよう~ :emojigame:

予算的には・・・ん~と、悩みましたが~~~~~、

決め手は、

お部屋にランドリーが設置されてる :emojifinger_one:
(オアフ4泊から移動してくるから~) 

エレベータがある :emojichoki:
(カウアイでは、ほとんどない~ちなみに、841階段上って :emojihandbag: 運ぶムリ :emojisweat:

それと、立地でしょうか。
(北へ :emojicar: :emojidash: も~南へ :emojicar: :emojidash: も~ちょうど真ん中辺りにあるから)

何より、この便利さ!すぐ前にはSCがあります!

Kauai Villageが目の前に~セーフウエイ、ロングス、スタバ、ABCストア、パンダetc…
(・・・でも、結局~朝から晩まで出歩いてたので、夜中にセーフウエイにアイス買いに行ったくらいだった)


赤い屋根は、マクドナルドだったか?(リフエ空港からは15~20分ほど)

通り添いにある、このコンド :emojihotel: 、すぐわかります♪

玄関のロータリー(屋根)の下には・・・


天井に、大きな葉っぱのオブジェ :emojileaf: :emojispark:


ロビー入り口を、ちょっと奥(海側)から見ると


ズンズン奥へ行くと、このガラス戸の向こうに~プールがあります♪

(これは、ガラス戸からロビーを見たところ・・・プール&お庭が反射してます。)

大きくて、豪華な雰囲気のコンドですが、敷地内は静かでした。

:emojiparking: は自由に停めることができます。(バレットではありません=無料よ♪)

(お部屋が、いくつかの棟に分かれてるので・・近くのエレベータがあるところに停めると便利)

ふと、空を見上げると~(カウアイ2日目の朝)、こんな景色が♪

こちらのお部屋は、ラナイから :emojimountain: 側を楽しめます~

ではでは、Waipouli BEACH RESORT & SPA 紹介・・・

つ・づ・き・ま・すぅ~~~ :emojibye:

BANYAN HABOR(バニヤン・ハーバー)②


Post-204さてと・・・気を取り直して、レポ再開です。
(詳しくは、前の記事@つぶやき :emojiface_bee:

トップの写真は、カウアイで滞在したコンドに咲いていたハイビスカス。


さきほどUPした :emojifinger_one: のは~2日後のチェックアウトのときに撮ったもの。

そういえば、コンドの周りには~こんな色のハイビスカスも見かけました。

日差しが強し~花びらが透けてる~

ピ・ン・ク~のモーツアルト♪

違うって~ :emojisweat:

それでは、 :emojisun: 朝のカウアイから~レポをお届けします~♪

———————————————————–


夜明け@カウアイ2日目です。。。

ハワイ入りしてからの2日間 :emojirunner: 続けてきましたが、ハッと目が覚めた841です。

コンドの庭では~朝早くから :emojibird: がコッコッコ~♪ 元気やわぁ。。。

:emojicamera: を構えますが、予想以上に素早い動きの :emojibird: です :emojisweat:

結局・・・撮り逃がしてしまって~代わりにこんなモノを撮りました。


気がつくと・・・二度寝していた841です :emojiface_koma:

次ぎに目が覚めたのは・・・何時?

全く記憶にございませ~ん :emojisweat:

ボーッとしながら :emojioclock: を見て、心の中でつぶやきました。

「Jさん~うまく :emojiairplane: 乗り継ぎできたかなぁ。。。」

そう!今日は合宿に合流するメンバーが、もう1人!

全員揃ったところで、行動開始になります。

それまで~朝の散歩@コンド敷地内限定 :emojispeaker: に行ってきま~す♪

———————————————————–


私たちの泊まったL棟140は~階段を下りていきます。


すぐ前にある駐車スペースは~荷物運びに便利 :emojigoood:


ここを上がっていくと~プール、BBQスペースと、 :emojismoking: スペースもありました。


プールへ行く途中で振り返ると・・・あっ、3階建てもある。


プール入り口です。宿泊者の :emojikey: がないと入れません :emojispeaker:


広いです!誰もいません~深さは・・・?

プールの向こう側は・・・こんな景色が見えました :emojispark:

:emojiwaves: です!こんな高台に建ってるんですね。。。
(夕べは暗くて~何にも分からなかった)

:emojifinger_one: の右方向へ視線を移動させると・・・

おぉーっ!キレイだわ~♪

このあとも、プール周りをウロウロして~軽く汗を流した841です。
(って、ただ散歩しただけなんですが :emojisweat:

そのときの写真とつぶやきは・・・ :emojion:
———————————————————–

そろそろ~Jさんから「着いたよ~」 :emojiphoneto: が来る頃かしら。。。

ということで、BANYAN HABOR(バニヤン・ハーバー)から841がお送りいたしました。

なお、 :emojifinger_one: このレポは2008.7.19の再々放送になります~ :emojiface_delicious:

続きはまた~ :emojibye:

BANYAN HABOR(バニヤン・ハーバー)①


Post-202思えば~成田を発って、ホノルル空港に到着したのが昨日の朝。

オアフで1泊したあと~ :emojiairplane: でカウアイに移動。

リフエ空港に昼過ぎに着いて~ククイ・モールのDELIで、サンドイッチを食べる。

オパエカア滝を見て~ニワトリと遊び~シダの洞窟へボートで渡る。

虹を求めて~ワイルア滝へダッシュ :emojirunner:COSTCOでお買い物をする。

コンドにチェックインして~荷物を置いたら~GARDEN ISLAND BBQで晩ご飯。

そして・・・やっと今、コンドに帰宅(←という表現が正しいのか :emojisweat:

ほーんと、長い、充実した、1日が・・・今日も終わろうとしています。。。

お疲れ様。。。

半日(以上~)おつきあいいただいた頼れるガイドBさん :emojispark: に感謝!です :emojiface_delicious:

———————————————————-

で、トップの写真は~今日から3泊@カウアイの :emojidoor:

ナウィリウィリ港のすぐ近くにあるBANYAN HABOR(バニヤン・ハーバー)です。

(写真は翌朝 :emojisun: 早くに撮ったものです~ :emojifinger_one:

以下、晩ご飯から戻ってきて :emojicamera: たお部屋の様子などです。

(このあとは・・・合宿所と化すリビングぅ~だったりです :emojiface_settledown:













———————————————————–


今夜は満月ぅ~ :emojibulb:

お疲れMAXの841は、このままお部屋で休憩→おやすみなさいzzzz

まだまだ元気MAXのLさんたちは~頼れるガイドBさんとともに・・・次なる使命へレッツらぁ~GO!

ということで~今夜はここまで :emojibye: