モーハワイ☆コム

カテゴリー:遠いあの日のハワイ

日々、募る想い。



ハワイ島のコナ空港に降りたときの写真。
去年の年明けだから、もう1年以上前…。

当たり前のように行ってたハワイだけど、
いろんなことが重なって、今は「行けるとき」をジッと待ってる。

あきらめたら、それで試合終了ですから。。。

アイス、食べた〜い!


IMG_2904
ラパーツです。

IMG_2901
カウアイのハナペペ近くだったけ?
もう、記憶があいまいになってます^_^;

そういえば、ワイキキのヒルトンにも入ってね。
最近行ってないけど、まだあるのかな?

美味しいアイスが食べた〜い!

西の果てで出会ったサメ。


IMG_8672

ライフガードのおにいさん、すっごーい!

IMG_8687 IMG_8688 IMG_8689 IMG_8690 IMG_8693

何でもしなきゃいけないのね…。

と、思った一コマです。

つ・づ・く。

この時間に、ログインできるか?


image
やってみました。
さぁ、どうだ?

成功( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、トップ画像はハワイ島のあのお店。
マラサダで有名な、あのお店ね。

マラサダの写真を貼りたいけど、2枚目載せるにはどうしたらいいのか…。

次は、画像2つ以上UPに挑戦だ!

つ・づ・く✋

ヘザーさんのポストカード。


Post-16633年前、Kailua(カイルア)のMuumuu Heaven(ムームーヘブン)にて購入。

今度引っ越すとこの玄関になら、もう少し大きいのも飾れるかなぁ・・・

うぅぅ・・・荷物、片付かない。ホント、引越しできるんかなぁ・・・(-_-;)

夢は、「ジクレー版画お買い上げ!」って考えてたら、

ハワイに心が飛んでいった~ :emojiairplane:

現実逃避・・・だいたいが、パッキンとかも苦手やし。荷物片付かんのよね(-_-;)

ちょっとだけ、妄想はわいに浸った@春の嵐の休日でした。

つ・づ・く :emojibye:

遠いあの日のハワイ。


Post-1656Kawaikui Beach Parkにて。
(2010.5 :emojicamera:

ここんとこ、懐かしい写真を見ては、「ふぅ~」とため息ついてます。

今週が山場@仕事。

目の前に迫った大きなイベントを終えると、ひと区切りつくかな・・・。

明後日は、朝4時起き。

がんばろう!

つ・づ・く :emojibye:

あっというまに、3月。


Post-1649遠いあの日のハワイから1枚。

カイルアのアンティークショップで見かけて、
「いいなぁ・・・欲しいかも。」

ほかにも、いろいろあって~迷っちゃう。


こんなのもある。


あとで、また見に来よう・・・。
そう思って~隣のお店を覗いてたら、「あとで~」って思ったことを、すっかり忘れてしまいました。

いつ買うの?今でしょ?

なぁ~んてね^^;。

忙しい毎日は、まだ続きますが・・・

:emojisakura: の咲く季節になったら、どこかへ行きたいなぁ。

すこ~しですが、そう思えるようになったかな。

そんなこんなの、心に余裕もできつつある今日この頃です。

つ・づ・く :emojibye:

Sunset Beach(サンセット・ビーチ)にて。


Post-1648これも、3年前のこの時期。

何かの大会が開催されてたようだった。
:emojivideo: とかも来て、インタビューしてた。)

それにしても・・・暗い海。

波がざっぱ~ん!って、遠くを見つめるおにいさん。
(遠くで波乗りしてるサーファーもいたよ。)

貼り紙の日付。。。ちょうど、3年前の今日。(日付が変わったから、昨日か。)


いかん。。。いかん。。。
また、真夜中ぶろが~になってしまった(-_-;)

外は、しんしんと雪が降ってる。。。
明日・・・起きられるかなぁ~

つ・づ・く :emojibye:

Laie Point (ライエ・ポイント)にて。


Post-1647ちょうど、3年前のこの時期。

何を思ったか、突然~ :emojiairplane: 飛んだコトがありました。

「ハワイ、行きたいねぇ・・・。」

「行けんよ。この時期、ムリ~」

「だよね。。。」

「あっ、カレンダー見たら・・・行けそうかも。」

「行く?」

「行っちゃう?」

なんて、会話がされたかどうかは置いといて、

弾丸3泊で機上のヒトに^^;・・・なっていました。

今、写真を見かえしていたら、虹がいっぱい写ってました。

思い出すに・・・旅の途中で、伝えたいことがうまく伝えられず :emojiface_tear: 悲しい想いもいっぱいしたような。

ここでも、そんな泣きたい気持ちで海を眺めていたっけ。


Laie Point (ライエ・ポイント)で海を見て、来た道を戻ると・・・
通りすがりの家の庭に咲いている花(プルメリア)を見つけました。

手を伸ばしながら、写真を撮るも・・・空の色が、私の心と同じ。


青空がちらっと見えたから、すごく嬉しかったなぁ~

(泣きたい気持ちがモヤモヤしてるくせに、「電線じゃまぁ~」って冷静に思ったり。)

さて、新しい週が始まります。
この3連休=8時間睡眠をしっかり取ってきたから・・・明日、起きられるかなぁ。
というトコで・・・今夜は、おやすみなさい :emojinight:
(今日は、どんな夢を見られるかな~)

つ・づ・く :emojibye:

雲、好き。


Post-1641これ、帰国するときに撮った :emojiairplane:
今こうやって見てると、
「もしかして・・・後ろに写ってる雲も入れたかったのかなぁ~」って、そんな気もしてきました。

それから、過去記事 :emojipencil: (日々思うこと)を、ぼーっと読み返していたら、
「やっぱり、そうなんや!」と、自分のコトをあらためて確認したっていうか。

ここからあとは、そのとき書いたものを再度載せることになりますが、
今までに撮った写真をひっくり返して、【マイベスト・雲】を探してみたけど・・・
「やっぱり、ここに写ってる雲が好き。」ってことで~よろしく^^;です。

———————————————————-


小さな頃から、空を見上げるのが好きだった。

遠い記憶の彼方にも・・・

夏休み、近所のプールに泳ぎ(遊び)に行ったときのコトがある。




休憩時間に、プールサイドに寝そべって見上げた空がまぶしかった。

それでも、ボーッと空を見ていたら、

白い雲が少しずつ形を変えながら、動いている(風で流れていく)ことに気づいた。

「雲が動いている!形が変わっていく!」

小学生(たぶん低~中学年?)だった私にとっては、大発見だった。
(えっ?もしかして・・・常識?それくらいの年齢だったら、知ってるよ~っていうときは、スルーしてくださいまし。^^;)


「空を見上げて、雲を見るのが好き。」・・・って、思った最初の記憶が↑です。

ハワイで見る、雲ひとつない、真っ青な空も好きだけど~

やっぱり、雲を求めて空を見上げてるかも。。。


ホノルル空港にて


ウィルヘルミナ・ライズを下から


ノースからの帰り道


ワイアルアからの帰り道


H2 8A出口


H1走行中(右手の :emojibuild: :emojibuild: 付近にうっすらと虹もあるよ)


夕陽と雲@ワイメアビーチ


やっぱり・・・雲、好っきやわ~



つ・づ・く :emojibye: