モーハワイ☆コム

カテゴリー:遠いあの日のハワイ

今は昔の・・・キアヴェ・グリル。


Post-351今夜の晩ご飯は、ここにしよう~

ってことで、やってきたのが :emojifinger_one: こちらです。

ん~ここも初めてなのよね♪

レンタ :emojicar: ならでは?

となりの友人@ナビに、「841、目印は小僧寿し :emoji!: 」と言われ~


らじゃ :emojipaa: ~と、難なくたどり着きました。(・・・よね?)

実は、この日は・・・朝からラニカイ・サインライズ→カネオヘ→クアロア→ノースと、

オアフをグルッと回ってきた :emojirunner: :emojisweat: :emojicar: :emojidash: =初ドライブ@オアフだったりするわけで~

ワイキキまで戻ってきたころには、ヘロヘロになっていた841(^_^;)でした。

どこをどう走っているのか???

「たぶん~こっちじゃね?」と、ゆるぅ~いナビに助けられ :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: 、ここまで帰ってこられました。



店内に入り、一応メニューボードを見たけど・・・

あぁ~もうお口の中は、カルビさぁ~ん :emojipig: いらっしゃ~い♪モードです。

まずは定番のこちらを注文。

すっごく :emojispark: いい匂い :emojispark: です~カルビの香りというか、今こうやって書いてても・・・

お口の中が :emojiheartsmall: 反応してますっ。。。じゅるっ :emojisweat:

付け合わせの野菜は、4つ選べる :emojichoki: のにしました。



キムチもあるよ~

この、はるさめが~また美味しかったわ。。。


ということで、私たちセレクトは↓

キャベツ盛りすぎ?

どんだけでも~自分たちで詰められるってのが、ポイント高しです★

お店で :emojicamera: を撮らせてもらって、お持ち帰りしましたが・・・

次は、ここで出来たてを食べたいな~

ということで、カルビつながりの記事でした :emojiface_delicious:

■追記
元記事は、2009.1.10に公開されたものです。
オアフでレンタカーを借りるようになって、よく通ってました、ここ。
ここがクローズしてから、代わりの(こういう系の)お店に出会えてません。
ヤミー?うぅ~ん、違うんだなぁ・・・
Me BBQ?この前初めて食べたけど、やっぱり求めているのと違う・・・
カハラモールに入ってるPearlなんちゃら?全然違った・・・
(キアヴェみたいに)自分で付け合わせを盛れるとこまで求めないけど、
お肉のやわらかさとか、ボリュームとか、なんちゅうかね・・・
未だに「キアヴェ・グリル@ロス」状態が続いてる私です。
(2016.2.3更新)

ハワイで小さな絵を買いました。


Post-386今回も・・・

お買いものは、ビビビッ :emojibulb: ときたら~即買いですっ!

こ~ゆ~ときは、決断 :emojiface_delicious: 早いなぁ。。。

あっ、ワイキキのビーチウォークで買いました。

ちょ~っと、ブラッとお散歩しながら、ホテルへ帰ろうかな。。。って、ときに

ふと :emojiwaves: 引き寄せられるように~入ったお店で、ひとめぼれ :emojiheartsmall:

もう1枚気に入ったものもあって~そちらもお買い上げ :emojibell:

オアフ滞在中には :emojicamera: を撮る余裕がなかったので、

帰国後、 :emojidoor: にて記念写真。。。

バックのお空が~どぉ~んより :emojisweat: してるけど・・・

これ、有名な。。。えーーーっと。。。何て名前の人が描いた絵でしたっけ?

キャサリン。。。ん~思い出せない841 :emojigame: に救いの :emojipaa: を~

ちなみに、今の私は~こんな感じ。。。

お休み3秒。。。ねこ3秒。。。(意味不明 :emojisweat:

ん~もう、ダメ。。。

ねむぅ。。。

今夜も、旅記録ちょっとおやすみ~

じゃね~ :emojibye:

■追記
元記事は、2009.2.3に公開されたものです。
これも、なぜか「非公開」&「未分類」の迷子記事になっていました。
そして・・・この絵は今現在も、うちに飾ってあり(ちょこんと置いてあるだけ)
毎日眺めています。

6年前にUPした記事-初★動画UP :emojichoki:  あっ、でもハワイじゃなくて。。。


Post-768 :emojifinger_one: 2009.12.30 ハレアカラ山頂にて
(サンセットを待つ人々 17:34pm)

サンセット :emojicar: :emojidash: は大丈夫だったけど・・・

翌々日、サンライズを見に上ったあとは~絶不調 :emojiface_koma: :emojisweat: になりました :emojiarrow_curvedown:

もう・・・私のハワイは終わった。。。とさえ、思って寝込んでいました。(泣)

寒いのは、本当にダメ。。。

暑いのも、ダメ。。。

今も、部屋で温風ヒーターにあたってるけど~足だけは冷たい。。。
(もこもこ靴下履いてるのに)

ん?何でこんなコト書いてるんだろ?

今夜は、動画UPに初挑戦してみました♪

さて、どうかな?

自分では :emojimark_vcamera: 撮ったコトないんで、You Tubeからです。

↓興味のある方は、どうぞ :emojiface_settledown:



—————————————————

『人は迷いながら人生を生きる』

・・・↑大好きな『アイーダ』劇中の台詞です。

つい最近のオフステージ@ブログで読んだ、あっくんの言葉↓・・・

—————————————————

人間は弱い生き物であり、誰しも過ちを犯してしまうものです。

しかし、過去と決別し、未来を生きることもできる。

それが、隠れた『アイーダ』のテーマだと僕は思っています。

—————————————————

私の好きなこのシーン。。。 よかったら、ご覧下さい。。。

—————————————————

■追記
このブログ、実は・・・まだ完全復活しておりません。
元通りになっていない、ってことです。
自分であちこち触ってたのもあり・・・
「未分類」とか「非公開」とかになったままの記事が500以上もあります。
完璧主義ではないから、「まぁ、いいか~」と思って放置したまま、はや何年~
でも、何かモヤモヤしたまま。。。だったりの今日この頃です。
今日UPしたこの記事は、そんな「非公開」&「未分類」の記事を見てて、
たまたま、ぽちっとしたら、ちょうど6年前の今日書いてた記事でした。


IMG_7350

いろんな想いがいっぱい詰まったブログだから、
モヤモヤした気持ちを抱えながらも、続けていこうと思います。
(2016.2.1更新)

昔、カウアイ島で買ったお土産~の件。


IMG_2774
カウアイ島には2度行きましたが・・・
ここで、あるモノを買うのが楽しみでした。(2009.8

うっきーっ♪今日のおさるは841。です~
img2778
なんたってです、シャカじゃないのが玉にきず・・・(笑)

ここには、カウアイクッキーがこんなにたくさん置いてあるんですが(しかも安い!)
IMG_2793

あの頃のマイブーム(←死語)はクッキーじゃなくて・・・

IMG_3214
こちらの商品です。
後列の赤い袋は当時もオアフ(ウォルとかドールとか)でも買うことができたようですが、
前列右端の「シナモントースト」(個別包装)、Family Packって標記されてるものは、

IMG_3227
ここでしか買えない。。。ということで~
手前が個別包装1パック。奥が通常タイプ。
ここへ来たなら、職場へのばらまき用に、個別包装タイプを買っちゃいましょう。
レアもの好きな841。「ここだけ」という「限定」にテンション
お買いものスイッチ入っちゃいました。

しかぁ~~~~し、今、冷静に振り返ってみると
「そこまでして、そんな割れ物(シナトー)を?」
「カウアイ→オアフ→日本と苦労して持ち帰った?」
しかも貰った人たちは・・・
「ハワイ土産=マカデミアナッツのチョコ」というイメージを持っていたから(たぶんね~)
「さくさくしてて、これ(シナトー)美味しいわ~」と言いつつも、
チョコ>シナトーだったかもしれない・・・と思たっりもしました。

まっ、お土産あるある。。。ですね

つ・づ・く

ハワイのコストコで、今☆ピザはいくらなのか?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ(マウイ)のコストコ、10年前~♪
ピザの写真が1枚ありました。

フードコートで昼ごはんタイムです。
(おさる4匹=841両親&いとこ&いとこハズバンド。)
img8010210
ピザ、でかっ!顔より大きくない?
お腹が空き空きだったから、すごく美味しかったです。

適当に撮った(と、思われる)値段の写真ですが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スライスピザ$1.99 (2006.8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホットドッグ$1.50 (2006.8

10年前の写真だから、今いくらなんだろ・・・って、調べてみると・・・
いろんな方のブログや旅行記を見る限り、「同じ値段」の写真しか見当たらないけど、
ってことは・・・この10年間、お値段据え置きですか(@_@)
えっえっえっ値段変わらず って、ホントに
ちなみに、こちら(2013年)にも同じ値段の写真を発見。。。

求む最新情報

つ・づ・く

こんなに買ってたんだ~今さらながら、びっくりぽんや♪


IMG_5360
このときは・・・買う!スイッチが入ってたんですね。ハイ。(2012.1

鹿印のバターは冷凍して、ラップして、プチプチにくるんで、ジップロック(ジッパー付きのバッグ)に入れて、保冷バッグに入れて・・・持ち帰った記憶が
パン類やチップスは、つぶれないように、機内持込用のバッグに入れて、持ち歩いたんだったかな?
ハワイ島から買ってきたBICのクッキー類も、持込みしたのかな?
この頃、箱買いしていたICE BREAKERS・・・今じゃ、熱が冷めてしまい、買うこともなくなったなぁ~
(母から「中毒」と言われるくらい、いっつも口の中に入ってたモンねぇ。。。)

あっ、右上に写ってるは、日本から持っていったものです。
レンタカーのダッシュボードに乗せておいて、「自分の車」ってわかるように目印として使ってます。
(広い駐車場だと・・・どこに停めたか覚えられない&ナンバー覚える気がないヒト@841。)

写真1枚に収まりきらなかった「その他」のモノたちもあったような気がします。
だいたい、最後の夜~って、疲れてるし、「今からパッキン。。。」と思うと、写真撮る気分じゃないし。
おそらく、「キレイどころ」だけ写したのかな。。。
(キレイどころ って、何やのん?・笑)

つ・づ・く

新年のごあいさつと、懐かしのハワイ土産~。


IMG_0692
2016年、明けましておめでとうございます。
予想外の良い天気に、「やっぱり晴れると気持ちいいわ~」と言いつつも、
日焼けしそうなくらいの陽差しに、「あっつーいっ!」と思わずTシャツの袖を引っぱって
手の甲を隠しながらPCのマウス操作をして、検索に余念のない841です。
今年も、気まぐれ更新のブログになりそうな予感ですが、
お付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

このTシャツ、物持ち良く10年以上着ています。
「いつ買ったんだったっけ?」と、昔の写真を探してみましたが・・・
買ったときの記録が、なっしんぐ(死語)です。
買ったときのコト(どこで、どれくらいの時間で、義妹とおそろいで、とか)はハッキリ覚えているのですが、
肝心の「いつ?」だけは、不明。。。
(たぶん)帰国日の朝、バタバタ買いに行って撮る暇がなかったような記憶が微かに残っています。
まぁ、どうでもいいっちゃぁ~どうでもいいコトなので、話題を変えて・・・
(昔の写真を見ていたら・・・こんなもの買ってたんだ~つながりで)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11年ほど前に買ったモノたち。
バンドエイドは、ラ二カイからカイルアを歩いてて靴擦れ?(サンダル擦れ?)が出来て、急遽買った!というエピソード付き。
どれもこれも、そのとき滞在していたことを想い出すものばかり~
いやぁ、こうやって見ると・・・本当に懐かしさ一杯です!
お土産って、買っとかないといかんもんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわぁ~なっつかしぃ~~~!!ゴリエグッズです。知ってます?
これ買いに、ワイキキのmoniまで行きましたもん。
ちょうど、相良晴子さんがいらっしゃってて、2ショット撮っていただきました。

いろんな写真を見ながら、そのときのことを思いだしていると・・・
心がほわぁ~っとしてくるのは、なんでかなぁ。。。

つ・づ・く

ハワイ島で撮った?


wp3_1280x1024
今使ってるノートパソコンの壁紙が、これ。
『ホノカアボーイ』が話題になってた頃・・・
「ハワイ島?みんな行くよね~」
「わたし?そうねぇ、別に~」
って、思ってた。
でも、映画だけは封切りを待って見に行った。
天の邪鬼やね。。。
サントラ盤のCDも買って、ずーっと車の中で掛けてた。
懐かしいな。
もうすぐ7年になるんやね。
それはそうと・・・この前から気になってるCM、ハワイ島で撮った?と思えてならんのです。
佐藤健くんのCM、サントリーの知多

「別に~」って・・・気になるコに、気のない素振りをしていただけ?
何でだろうね。。。

今、ハワイ島に行きたくて仕方ないけど・・・行けてない。
妄想×妄想=何見ても、ハワイ島に思えるのかしらん。

つ・づ・く

記憶あいまいな景色。


image久しく、こういう景色を見てないなぁ…。
オアフからネイバーへ行くときに見れるんだったっけ?
日本へ帰国するときは、こっちじゃないよね?
とか、記憶があいまい
どうする?
次のハワイはいつやって来るの、だろうか?

というところで、今夜もオヤスミナサイ

空、飛びた〜い!


IMG_3825
2012.1.3 ホノルルからコナへ。