モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べるマウイ

新しいカテゴリー☆いつかのハワイ作りました。


img6465
09年末(年越し?)マウイからです。
って、もともと無いね。このカテ^^;今気づいた。。。
意図的にスルーしたのか?
自分でさわってる時に消したのか?
よくわかりませんが・・・
まぁ、旬な情報は、しばらくお届けできそうにないので(スミマセンm(_ _)m)。
自分の(ハワイへの)モチベーションを上げていくためにも、少しでもアップしていこうかなと。
時折、こんなふうにハワイネタをつぶやきながら、細々とブログを続けていこうと思います。
思い立ったが吉日かどうかは置いといて。。。

では、どーぞ。(写真の雰囲気が、ちょっと古い感は否めませんがご容赦くださいませ。)
img6463

img6446
朝イチで、お店に到着。
↑の看板写真は、店を出るときに撮りました。
(たぶん、着いたときは暗かった。。。と、遠い記憶の彼方

img6459

img6443
人がいないカウンターの方を撮った。。。
反対側(テーブルサイド)は地元の方々がぼちぼち。

このときは、3人で旅してたから、注文したのは以下の3品。
img6450
img6455
img6457
img6449
当時は(って、5年前だったから借りなかっただけ?)ナビなんてもの持ってなくて、
地図と勘(ぐははっ・笑)で迷いながら、ときには気まずくなりながらの珍道中でした。
(あくまでも、自分の感想っていうか・・・そう記憶されている。。。)

さてと、今夜はここまで。
つ・づ・く♪

シンプルな、フレンチトーストですが・・・


Post-1100たっぷり~シロップをかけて、いただきまっす :emojipaa:


おいしい~♪

西マウイは、カパルアにある小さなジェネラルストア

HONOLUA STORE(ホノルアストア)で・・・

朝食のみのメニューです。

真ん中あたりのMolokai Sweet Bread French Toast(モロカイ・スィート・ブレッド・・・)
↑ネーミングが・・・もう、たまりません :emojiheartsmall:

カウンターも、好き!(小さくなって~~~ここに棲みつきたい^^;)


ちなみに、この日の朝ご飯は・・

全部食べられるワケがないのは~~~承知の上、いっぱい買っちゃいました。
(お腹空いてるときの、買い物=食べもの :emojipig: は・・・危険ですね。。。)


つ・づ・く :emojibye:

シャカピザ :emojipalette: って、知ってますか~?


Post-1078マウイで、一番美味しピザのお店。

・・・と、聞いてはや~●年。

去年の夏、おひとりさま@マウイで・・初入店です。

シンプルなピザを注文。

お腹が空いていたのもあって~

めっちゃ美味しくいただきました :emojiface_glad:






配達もしてくれるよ~シャカピザ :emojipalette:

そーいえば・・・最近、こういう系のモノ、食べてないなぁ~

あぁ~そう思ったら、むちゃくちゃピザ気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

今日の夢は、きっと :emojifinger_one: これだな。。。

つ・づ・く :emojigame:

ファーマーズ・マーケットで買ったもの


Post-938えっと~バドアス :emojicup: は、同じ場所にある


ここで、お買い上げ・・・です。(遠くに見えるのが、Honokowai Beach Park)

生もの(ワカモレディップ)を買ったので、一度 :emojidoor: コンドに戻ります :emojicar: :emojidash:

さっ、すごく遅くなった~朝ご飯 :emojiknife: 兼昼ご飯 :emojiknife: にしよっと~♪


こんな景色を、ボーッと眺めながら・・・


日本から持ってきたガイドブックを、ペラペラめくり~


まったり~と、ダラダラ~と :emojiknife: ご飯。


つ・づ・く :emojibye:

カラマリが食べたくて~♪


Post-934HULA GRILL(フラグリル)へ行きました。

マウイ最終日の晩ご飯 :emojiknife: です~
(思いつくまま、UPしてます。。。時系列 :emojipencil: 旅記録はあらためて。)

思い起こせば、初ハワイがマウイでした。(1997年3月)

いとこの旦那さんがタイムシェアで持ってる :emojidoor: コンドに誘われたのが、きっかけでした。

連れて行ってもらったハワイ~ :emojiairplane: で、

行くトコ全てに興奮し :emojiheartsmall: ~見るもの全てに感動し :emojiheartsmall:

そう、このときに初めて食べた『カラマリ』の美味しかったこと。。。
(初めて知った『カラマリ』という名前&食べ物)

マウイは、カアナパリにあるHULA GRILL(フラグリル)との運命の出逢いでした。
(それ以来、家族でマウイを訪れると、必ず :emojifinger_one: で『カラマリ』を食べてました。)

って・・・前置きが長くなりましたが、

初ひとりマウイ旅の心細さを・・・少しでも埋めようととしていたのか、私。。。

明日はオアフへ移動~ :emojiairplane: というマウイ最終日の晩ご飯 :emojiknife:

「カラマリ、食べに行こう。。。(あのときと、同じ味かな?変わってるかな?)」

そう思い、滞在先のコンド(@カハナ)から数分、 :emojicar: :emojidash: でホエラーズビレッジにやってきました。

カアナパリビーチ前の出店

:emojisun: 陽はまだ高い。。。午後6時ちょい前。

ちょうど、夕方ということで・・・沢山のお客さん。


「20~30分くらい待ってね。」と、渡されたピコピコ :emojibulb: マシンが光ったのは、それくらいしてから。(トップの写真)

席に通され、すぐ注文 :emojipaa:
(だって、食べたいモノは決まってたから~先に渡されたメニューを見て、『カラマリ』確認済み)


COCONUT CALAMARI (Batter fried, served with cocktail sauce)  $9.95

飲み物は :emojibeer: が美味しいんでしょうが・・・苦手なので、アイスティー(^_^;)


それと、小さなサイズのシザーサラダを注文。

ドレッシングは、トッピングするか?別添えにするか?聞かれました~
(私は、別添えにしてもらいました。。。お値段、忘れました)

この雰囲気が好きだなぁ。。。


ん・・・ちょうど、目の前にサンセット :emojisun: が・・・かぶってる。。。

食事 :emojiknife: の途中で席を立つのは、行儀が悪い。。。と、思って
:emojicamera: は諦めてましたが・・・

周りを見ると、ビーチ :emojiwaves: までサンセット :emojisun: を見に動いてる人が~

「おぉっ、なら~私も行こう!」と、意を決して立ち上がり、

「ちょっとサンセット :emojisun: を見てきます!あとで、また戻ってきますから :emojiface_settledown:
そう、スタッフの人に告げ、ダッシュ :emojirunner: :emojisweat:


コンデジで目一杯、ズームにして撮った1枚。(うぅ~ん。。。)

一応、満足。。。

サンセットも見られたし、カラマリも食べられたし。。。

でもね、やっぱり・・・この感動を一緒に味わいたかった。と思う~ひとりご飯 :emojiknife: でした。

————————————————————-

Hula Grill Kaanapali HP :emojion:
On Kaanapali Beach at Whalers Village
2435 Kaanapali Parkway, Bldg. P
Lahaina, HI 96761
(808) 667-6636


つ・づ・く :emojibye:

マウイdeコンドご飯 :emojirice:


Post-137今夜もヘロヘロ :emojisweat:

眠くて・・・まぶたがクローズしてしまいます :emojiface_koma:

頭が働かないので~今日はマウイdeコンドご飯 :emojirice: の紹介です。









お料理大好きないとこファミリー&マイ母が作ってくれました♪

私?食べるに徹します~(笑)


ではでは、今夜はこのへんで :emojibye: