モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べるカウアイ

カウアイ島のラパーツでアイスを食べた。


image
懐かしい写真を1枚。
いつだったかな…
(今日は久々にiPad miniからのUPだから、いつ?を確かめられません。)
覚えてるのは、ここ(カウアイのハナペペ)はお店が開いてる時間が短くて、
閉店ギリギリセーフで滑り込んだことと、
8月の暑い時期だったから、外で写真撮ってるときに、アイスがとけてきて、
写真もギリギリセーフだったこと。
もう一度、ここでアイスを食べたいなぁ。
ハワイの風景の中で食べると、美味しさが増すような気がする…
いや、風景も味の一部☆
そう思う1枚なのでした。

つ・づ・く

KOREAN B.B.Q RESTAURANT


Post-224長々とお送りしてきました~カウアイ旅記録も最後の晩餐です。

:emojifinger_one: たった3日間の滞在なのに・・・1ヶ月以上も書き続けてます :emojisweat:

渓谷そしてカララウ展望台よりナパリを眺め~途中どこかの :emojiwaves: でサンセット。。。

って、お疲れ841の目が覚めたのは~

:emojicar: がちょうど晩ご飯ポイントに到着したころ。。。

あたりは、もう真っ暗。。。

ここで~晩ご飯をいただきますっ!


ここは・・・どこ?(今日は1日こればっか。。。)

確か~ガイドブックに載っていたぞ。(と、あとから@おさらい(^_^;))

————————————————————

以下、食べたものです~♪

カルビは1人1皿。あとは~2皿ずつ注文して6人でシェアしました。

カルビ★これっ、めちゃくちゃ柔らかいです!今までのベスト :emojifinger_one:


野菜と冷たい豆腐のなんちゃら★あっさり~


イカと白菜の炒め物(辛くないバージョン)★イカが・・・見えない?


イカと白菜の炒め物(辛いバージョン)★やさしい辛さよ


ピビンバ★これも、あっさり~あっ、シイタケがある。。。


完食ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっ :emojipig:

このとき、たぶん・・・夜9時近かったんじゃないかと。。。

さぁ~ :emojidoor: へ戻って~明日は再びオアフへ :emojiairplane: です。。。

と、その前に。。。。

————————————————————-

続きはまた~ :emojibye:

渓谷そしてカララウ展望台deランチも食べました~♪


Post-223イシハラ・マーケット買ったポキをクーラーボックスに入れて・・・


:emojicar: は渓谷への道を走ります。。。

途中で山道へ入って行ったと思うのですが・・・すでに遠い記憶 :emojiface_koma:
(記録 :emojicamera: も撮ってない~ :emojisweat:


気づくと~こんな景色が目の前に広がっていましたーっ :emojispeaker:

ワイメア・キャニオンです。お天気がイマイチ。。。


遙か昔~むかし~グランドキャニオンを目の前にしたときは・・・

心臓がドキドキして、涙があふれそうになるくらい感動しました。。。

母なる大地(=地球)の偉大さをズーンと感じたというか。。。

あっ・・・ひとりごとです。。。


お天気の回復を待ってみるけど~

ん。。。遠くの滝もかすんで見える。。。


:emojicar: をもう少し走らせて~到着したところに、トップの写真の看板がありました。

ふぅ~ん、ネネがいるのね。。。

でも、ここはどこ?

何せガイドブックもほとんど開いてないから :emojisweat:

みんなに遅れまいと・・・坂道を :emojirunner: って行くと~

おぉーっ、びゅーりほ~♪

雲が・・・雲が・・・晴れないかしらん。。。

そんな願いとはうらはらに・・・ガスがかかってきました :emojiface_koma:

雨が来ないうちに、ここでランチタイムです :emojipig: (って、結構遅かったよね :emojioclock:

さっきイシハラ・マーケットで買ったポキたちよ~♪


トマトもタコも旨かった~♪



このあと・・・ついに大雨が :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella:

山の天気は変わりやすい?ってことなのでしょうか。。。

それとも~この日はたまたまお天気に恵まれなかったのかなぁ。。。

一気にお疲れモードになった私は・・・

このあとも :emojicar: でウトウトしながら夕方を迎えることになります。

マイ :emojicamera: をJさんに託し~「お願い、撮ってきて」と。。。。。。。。。。。。。photo by ji-ji


ここは・・・どこやろ?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。photo by ji-ji

次ぎに(カウアイ)行ったら~サンセット@ビーチ再びやね。。。

—————————————————————-

長かったカウアイ3日目= :emojicar: 最終日も~いよいよ終わり・・・

お腹が空いてきたぞーっ!ということで、次回は最後の晩ご飯@カウアイです :emojibye:

シナトーを求めて


Post-221カウアイクッキーの工場があるお店にやってきました。

目印はこの看板?

・・・って、ここを出るときに気付いて~慌てて撮ったから :emojifinger_one: ブレてます :emojisweat:

巻き戻し :emojimark_vcamera: ~プレイバック~♪

それでは、お店の方へ行きましょう。。。

————————————————————–
トップの写真のエントランスを入ると~

こんな小さなお店があります。

入り口に貼ってありました。

ドアを開けると~またまた小さなスペースに所狭しと品物が置いてあります。


Tシャツ・タンクトップ・ポロシャツなどもありました。


で・・・お目当てのシナトー↓は?(これは翌日別での場所でゲット)

似てるけど~違う :emojispeaker: @ベイクド・マンジュう・・・


これは定番のクッキーやし・・・でも、安っ!


お得なファミリーパックもありますよ。(お持ち帰りに気をつけて~ね :emojiface_delicious:


詰め替え用やわ~これ、買ってこ~♪


で・・・で・・・で・・・もしかして~ないのぉ :emoji!?:

売れ切れぇですって~ :emojiface_tear:

お昼前後だったと思うけど~もう?


そっか。。。

しゃーないわね。。。

:emojing: ないものは~ :emojing: ない。。。

どこか(他のお店=ウォルマート?ロングス?とか)に・・・アルカポネ :emojismoking: :emojifire:

————————————————————

さぶぅ~い、おやぢギャグが出たところで・・・今夜はここまで :emojibye:

ちなみに、この日買ったカウアイクッキー社のモノはこちら↓
                                        あっ、リリコイも写ってる :emojisweat:
————————————————————

次はリリコイ&イシハラです~ :emojiface_glad:

Tip Topで朝食を♪


Post-216カウアイ3日目です。

実質 :emojicar: でシマ巡りができるラストの日となります~ :emojispark:

で、朝食はこちらのレストラン♪

(何を撮りたかったの? :emojiface_koma: 不明な写真ですが・・・入り口はこんな感じ)

入ってすぐ目に付いたのが~
Tip Topのロゴ入り?ブレッド詰め合わせ~かな?

お値段の紙 :emojispeaker:


別のショーケースには・・・
ネジネジのパンが美味しそう :emojiheartsmall:

うわっ~こんなの見てたら、座席につけません :emojiface_koma:

ちなみに店内の様子は~こんなふう。


案内されたテーブルに、担当の人がやってきて・・・「ご注文は?」と聞きます。

注文したものが出来上がると~専用カートに載せられて各テーブルをまわります。

なぁんてことより~朝食 :emojipig: 朝食 :emojipig: 朝食 :emojipig:

ハイ、召し上がれ :emojiface_delicious:


:emojifinger_one: クリックすると大きくなります~

—————————————————————-

今夜はここまで~ :emojibye:

チリペッパー・チキン


Post-210カウアイ2日目のお昼ご飯です。

タロイモ畑をあとにして~向かった先は :emojifinger_one: のお店。


The Village Snack And Bakery Shop っていうのがお店の名前?


チン・ヤン・ビレッジにありました。

ちなみに~ここは、トイレ休憩ポイントにもOK。
:emojikey: なしでも大丈夫)


で=========================


店内に入って、すぐ目に付いたのが・・・

別腹~別腹~♪


スライスしたのは$3ですって~♪


手作り感たっぷりの~キャロット・ケーキは$2.5

めっちゃくちゃ~気になったんですが・・・

肝心のメインプレートはこちら!

:emojibird: :emojibird: :emojibird: チリペッパー・チキン :emojibird: :emojibird: :emojibird:

名前から予想するに・・・激辛?かと思いきや~

辛いの苦手な841も全然OK!!

お味は甘酢系のタレがちょっと掛かってた?

皮はパリパリ~お肉はジュ~スィ~♪♪

付け合わせの野菜が、また新鮮で美味しかったーっ :emojispeaker:

はぁ。。。夜中にUPするとつらいモノがあるわ。。。
(空腹 :emojisweat: 841)

今夜はこの辺で~ :emojibye:

コンドに荷物を置いたら~すぐご飯へGO! :emojirunner:


Post-201オアフから :emojiairplane: 移動してきて~

長い長~い1日が・・・もう終わろうとしています?

いえいえ、まだまだ続きますよ~♪

ということで、ひとまず :emojidoor: コンドにチェックイン :emojiface_glad:


心配そうにのぞき込んでるのは~頼れるガイドBさん。
(荷物もほとんど運んでくれました~ビッグ★まほろぉ :emojiface_cyu2:

オアフから運んできたスーツケースたちと・・・

COSTCOで買い込んだ食糧(=飲み物&つまみたち~♪)をお部屋に置いたら~

あっと、冷蔵庫に入れたら~(←これ大事 :emoji!:

速攻、晩ご飯へGO!

——————————————————-

で・・・カウアイ1日目の晩ご飯をいただいたのが~トップの写真のレストラン。

カウアイでいちばん美味しい中華を食べるなら~ここ :emojifinger_one: だそうです!

メニューは~頼れるガイド@Bさんにおまかせしました♪


レインボースープ
(↑残念~ぼけてます :emojiface_koma: お店の人が、速攻まぜまぜして~ひとりずつ分けてくれたから :emojisweat:


フライド・ライス
海鮮(シーフード)だったかな?具がゴロンゴロン入っててグゥ :emojigoood:


:emojispark: エビのガーリック炒め :emojispark:
これっ!最高に旨かった~ :emojispeaker:


麻婆豆腐はピリ辛味?


ブロッコリーと豆の野菜炒め


チャーファン
平べったい麺の焼きそば?

???ばっかりで・・・申し訳ないですぅ :emojiface_koma:

味はどれも完璧 :emojicrown: (ハズレはひとつもなし!さすが~Bさんセレクト :emojiface_cyu2:

ところが~名前を覚えてない841です :emojisweat:

というか、覚える気がないのですわ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

:emojipencil: するとか~メニューを :emojicamera: ってくるとかすればいいのにっ・・・と、 :emojiface_koma: 反省841です。

最後に1枚=店内の様子はこんなふう。

ハッキリ言って・・・繁盛してますっ :emojispeaker:

プレートでお持ち帰りしてる人もいましたよ :emojiface_delicious:

——————————————————-

満腹ぅ~満足ぅ~ :emojiheartsmall:

さてと・・・こんどこそ、コンドに落ち着けるでしょうか???

続く :emojibye:

カウアイでいちばん美味しいサンドイッチ


Post-194まずは腹ごしらえ・・・

そう、思わぬ :emojiairplane: のディレイでリフエ空港に到着し~

鉄人ガイドBさんにピックアップしてもらったのは、もうお昼も完璧に過ぎていました。

そんな私たちがお迎えの :emojicar: に乗るやいなや・・・

「今から~カウアイでいちばん美味しい :emojibread: 食べに行きましょう!」

と、そのお店に :emojiphoneto: を入れてくれてるBさん@頼りになります :emojigoo:

空港からほどなく到着したのは・・・こちら↓


いやぁ~ん、カウアイにもヤシの木があるっ!(そんなことで感激するかぁ?・笑)

先に行くみんなに遅れまいとしながらも・・・片手で :emojicamera: の1枚

ずんずん :emojirunner: 進んで~このSC内にあるメイシーズ店内を通過しますっ :emojispeaker:

(正直なところ~付いていった状態なので、ひとりで行ってごらんと言われてもたどり着けるか :emojisweat:

・・・と、前置きまたまた長すぎですね。。。

はい!着いたところが~ここでっす :emojibulb:


外にあったメニューの看板

おぉーっ!書いてあるっ! The Best Sandwiches on Kauai :emojispark:

正面からはこんなかんじ~さぁ、入りましょう♪


店内の様子


ご注文はこちらで~もらうのもここね


出来ました~!みんなの分が箱に入ってます~♪

:emojifinger_one: とっても大きなサイズなので、私たちはふたりで :emojibread: 1人分を半分こ

いっただきまぁ~~~~~~す :emojispeaker:

旨ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ :emojichoki:

具だくさんで身体にも良さそうなサンドイッチでしょ?

ポイントはカニ?エビだったかな?
(ちなみに・・・肝心のメニュー名は記憶になっしんぐ :emojisweat:

どなたか、ご存じお方~おしえてください。。。( :emojipencil: しとかんとダメやね。。。)

で、もうひとついただいたのが、カップに入ったクラムチャウダー :emojibulb:

アツアツでこちらも具だくさん :emojichoki:

美味でございますぅ。。。(←古すぎっ :emojisweat:

—————————————————————-
昨日のおまけの続き~

実は・・・鉄人ガイドBさんは、こんなとこにいたのぉ~ :emojiface_gesso:

—————————————————————-
さぁ~次はどこ行くの~?

ワクワク@カウアイの旅は始まったばかり~ :emojibye: