モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べるハワイ島

3年前のWHAT’S SHAK’IN~♪


IMG_0672

ひとつ前の記事に頂いていたコメントに、
今ごろ気づいた・・・という情けない841です(涙・・・)。
TABIZINEのライターM様、本当に申し訳ありませんでした。
(せっかく声をかけていただいたのに・・・悔やまれてなりません。)

というコトで、もう3年も前になりますが~
ハワイ島の大好きなWHAT’S SHAK’IN(ワッツ・シェイキン)の写真を並べておきます。
(久々に写真を見ていたら、また行きたくなってきたーーーーっ!)

IMG_0670
友だちに分けてもらったんだか・・・半分こしたんだったか・・・記憶喪失

メニューは、こんな感じ。(クリックすると、ちょっとだけ大きくなるかも。)
IMG_0657

IMG_0658

IMG_0659
(最新情報は、サイト★でチェックしてね~)

外観はこんな感じ。
IMG_0648

IMG_0647

IMG_0652

IMG_0653

今日の記事は、いつか、また行く時のため用の覚え書きというコトで。。。
はぁ・・・こういう風に書いてると、押さえていた「行きたい熱」が出てくるわ~

つ・づ・く

いろいろ挑戦。


image

TEX DRIVE INのマラサダはプレーンが好きです。

image

あと食べたことあるのが、

サイミン、ロコモコ、カルーアポーク(プレート)…。

image

そうそうプレートやサンドイッチ、バーガーも種類がいろいろあって、

行くたびに、「どれにしよう〜?」と迷っています。

みなさんのオススメは何ですか?

 

つ・づ・く✋

 

 

Hilo(ヒロ)で本命の朝ご飯は、ここ。


Post-1612Low International Food(ロー・インターナショナル・フード)です。

今までも、何度かUPしてきたので・・・
(そのときの様子は、 ←こちらから。)
今日は、残っていた写真を載せてみます。


いい天気。気持ちいぃ~♪

営業時間です。(2012.1)


店内の様子。


店内のメニューボード(その1)。

2-RAINBOW TOAST 、これにしよう^^v

店内のメニューボード(その2)。

HOT COFFEE 96¢だって~安い!

これ!これ!2-RAINBOW TOAST :emojispark:

バターが浸みてて、美味しそう :emojiheartsmall:

さてと、いただきますかぁ~♪


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

SUISAN(スイサン)のとなりで、朝ご飯。


Post-1610生々してる目玉焼き~♪
(でも、ぷるぷる感が好き^^)

朝ご飯を食べようと思っていた :emojifish: SUISAN(スイサン)が、正月休みだったので・・・
となりの小さなお店をのぞいてみました。


けっこう、賑わってます。

とりあえず、お腹にいれとく?


おねえさんは、何頼んだのかな~?


おじさんたちは? って観察してたら・・・どうやら、お知り合いのようで、

「どう?」「ぼちぼち。」みたいな会話がなされていました~

お店のおねえさん、ひとりで忙しそう。。。


そうこうするうちに、出来ました^^v

パンケーキ2枚?とベーコンと目玉焼き。
(シンプルな朝ご飯よ。)

そうそう、↑蓋に貼られてたシールには、こんなふうに書かれてました。

The Isles Cafe  Next to Suisan Fish Market
SUISAN(スイサン)のとなり・・・って、まんまやん。(気に入った!笑)

ごくごく、ふつ~の朝ご飯でしたが、ちょこっと食べておきたかった私たちは、おいしくいただきました。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

SUISAN(スイサン)で、朝ご飯 :emojirice: :emojifish: を食べに。


Post-1606・・・来ましたが、

静かです(-_-;)イヤな予感。。。

まだ9時前だっていうのに、もう売り切れで店終い?
(とか、一生懸命考えてみたけど~~~どうして閉まってるの?)


ジーッと中を見つめるも・・・やってる気配は、まったくなし(T_T)

シーンと静かで :emojifish: 1匹もいない。。。


あぁ・・・無情な貼り紙が。。。(泣)

(2012年1月のコトですよ~)

仕方なく、通常営業時間を撮って帰ることに。

よっぽどガッカリだったらしく・・・841 :emojifinger_one: 写り込んでいることに気づかず~
(顔が怖かったので、ヒマワリをかぶせました^^;)

あぁ、お腹が空いたぞ!
どこいく?朝ご飯。

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

#50 Teriyaki Kombo(テリヤキコンボ)を食べました。


Post-1600Ken’s House of Pancakes(ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ)での晩ご飯。

別の角度(ビーフのあっぷぅ~)から。


もいっちょ(マカサラのあっぷぅ)。


全体像は、こんな感じよ。

#50 Teriyaki Kombo(テリヤキコンボ) $11.65 でした。

お味は、いたって普通。。。
肉の柔らかさも、まぁ こんなもん? って感想。
(今、お値段見ると・・・ふつ~の味だった割に、けっこうするね。)

(そういえば、今まで食べたテリヤキ味の中で1番だった :emojispark: テリポーク :emojispark: @HK・・・って、まだあるのかな?)
(このお店のコト=H.K.’s RESTAURANT のテリポークの記事は、←こちらから。)
(今、調べたら・・・すでに閉店だそうです。残念 :emojiface_tear:

ごちそうさまでしたぁ♪


久々に、写真がくるりんぱ :emojiface_settledown: やってみたよ。
:emojifinger_one: マウスを乗せて、しばらく待ってみてね~)

さてさて、ちゃっちゃと済ませた晩ご飯^^;
外へ出る頃には・・・夜の9時半すぎ。
ちょっと怖い~人気のない駐車場、と思いながらも、ネオンがキラキラ :emojispark: きれいだったから :emojicamera: タイム。(さっさとね。)



年が明けてたけど、ホリデーシーズンの :emojixmastree: 飾り付けが残ってました^^v


あぁ、お腹が満たされて・・・元気回復☆

ヒロでの泊まりは、今夜だけ。明日は、オアフに移動だもんね。。。
(午後便 :emojiairplane: だけど~予定はいっぱいだ・か・ら、行く?行くでしょ!)
そう、疲れてても、スーパーは別モン!ってことで :emojigoo:

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojirunner: :emojisweat:

ヒロで晩ご飯、どこにする?


Post-1599Ken’s House of Pancakes(ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ)のメニュー。

夜のボルケーノから帰ってきて・・・
やっと、 :emojihotel: にチェックイン :emojisweat:
(長い1日だったょ~~~)

朝、コナを出てから :emojicar: :emojidash: お疲れピークの女子2人。
お腹はグーグー そして、思考回路ぐるぐる(-_-;)(・・・だったのは、私だけかな?)

時間も時間(・・・夜の8時半すぎ)だったので、
「ヒロで晩ご飯、どこにする?」
選択肢は、ここしかなかったような記憶が。
(っていうか、とにかく疲れたから、ホテルの近くで、ちゃっちゃと食べたかった。たぶん。)
(あっ、それと、食べたあとKTAへ買い物に行きたかったから~ちゃっちゃと済ませたかったのか?)
(ん?疲れてるはずなのに・・・買い物?^^;笑)
(細かいことは、1年前のコトなのに全然覚えてません。。。どうする?)

って、ことで~以下、やる気のないメニュー撮りです。(スミマセン)

サイミン にしようかなぁ。(ローカル1 って書いてあるし。)


ロコモコ も気になる。(でも、すっごく大きいって聞いたことあるよな。)


プレートにしようかな~。(って、もう焦点定まらず、何を撮ったか?だわ。)


迷ってるあいだ、店員さんは来てくれそうで、来てくれず・・・(混んでたワケでもなかったけど)

ぼけーっと、店内の様子を眺めていたのでした。

ガラガラ。。。じゃん。

店員さんたちも休憩中?


食べたものは、またこのあとね~。

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

あぁ~これで、お終い。


Post-157212夏ハワイ島で、買ってきた :emojibread: が、
・・・これでオシマイです。(泣)

PUNALU’U BAKE SHOP(プナルウ・ベイク・ショップ)のタロブレッド。

冷凍庫で保存してあったのを、食べる分だけ解凍して(電子レンジでチン!)・・
大事、大事に消費してきました。
味も食感も変わらず、食べるたびに「ハワイ~♪」を思い出すコトができました。

思えば・・・コナのコンドを朝出発して、午後のホノルル行き :emojiairplane: に乗るために、
ヒロ空港ヘ長距離移動 :emojicar: :emojidash: の途中?というか、最後に立ち寄ったココ。

PUNALU’U BAKE SHOP(プナルウ・ベイク・ショップ)

入り口付近に、こんなスペースがありました。


外にいた家族連れ~。いいなぁ・・・次回は、ココデ食べたいねぇ~。


滞在時間、10分?
時間が・・・時間が、足りません :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

とりあえず、撮ったパンの棚。(傾いて撮ってるし(-_-;))

ここから、カゴに入れて買いました~。

焦る!焦る!
ワタシは :emojitoilet: 行く暇もなかった。。。
次は、ゆっくり回りた~~~~い!

ここをあとに・・・ヒロ空港ヘ着いたのは、約1時間半~2時間後でした。
(レンタカー返して、チェックイン終了まで。。。大汗モノだった~~)

と、いろんなコトを思い出す、PUNALU’U BAKE SHOP(プナルウ・ベイク・ショップ)のタロブレッドでした。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
PUNALU’U BAKE SHOP(プナルウ・ベイク・ショップ)のパン。

絵になる、Suisan(スイサン)☆安い&旨い。


Post-1565チップ入れかと、思ったら・・・
マスタードを売ってるカップでした。
(いくらだろ?10¢?)

ギョッ!? 魚(ぎょっ)です!(やば、おやぢギャグ^^;)


向こうに、おにいさんが居たから、遠目で :emojicamera: 撮ったけど~

バケツの中の :emojifish: が気になった。。。
尾っぽがシャキーン :emojiarrow_curveup: って、かっこいぃ!

朝ご飯に、ポケ丼(ショウユアヒ&タコキムチ)いただきました^^v

思い出したい。。。どれだけ、旨かったか~って。
(↑また、行きたいぞー!)
空腹で突入しても、最後はふぅふぅ言って食べたっけ・・・(少食841。でもないか?笑)

ちなみに、たっぷり入って☆このお値段。


箸休めに(?)、これも。枝豆は、ピリ辛ガーリック味。

朝から、ガッツリ :emojibeer: 欲しくなる?(^^;飲まないけど~)

↑のお値段@安いでしょ?


外のテラス席で、風に吹かれて・・・ぼーっと至福の時間を過ごしました。


つ・づ・く :emojibye:

この :emojispark: わっほ~ :emojispark: が、忘れられなくて…。


Post-154112夏ハワイからの1枚。
(ヒロ@ハワイ島にて)

ここ(ブログ)でも、何度か登場している :emojifinger_one: ベアーズコーヒーのわっほ~です。
(今まで紹介した記事は、←こちらから。)
←こちらも、チラッと載ってます。)

このあいだから、これが食べたくて・・・食べたくて・・・
ハワイ行く予定もないから、「じゃ、自分で作ろう!」って、気合いは十分でございました。

でもね、わっほ~マシン持ってないし・・・って、夜な夜な :emojipc: ネットショップうろうろ。

そういえば、ハワイで食べたわっほ~って、他にどこで食べたっけ?


カフェ・カイラで食べた、フルーツ全部乗せ :emojiface_settledown:
(2010年末ハワイにて)

ほかには・・・?って、写真を見てたけど~意外や意外 :emojifinger_one: これだけだった。

エッグスンとか、モケズとかね・・・わっほ~食べてるかと思いきや、パンケーキだったり。

そしたら、ますます :emojispark: わっほ~ :emojispark: が食べたくなった。。。

結果、さきほど・・・ぽちっとお買い上げ^^;

迷いに迷って、これにした~♪

2013年限定のvitantonio(ビタントニオ)ワッフルメーカーセット
(画像は、楽天さんからお借りしましたm(_ _)m)

売り切れになってたら、残念・・・って、ことになりますが、
どうか無事に届きますように。。。

それにしても、ついこのあいだも、魔法の鍋 :emojispark: をぽちっとしたばかりだというのに、
買い物スイッチ(-_-;)また入ってしまったわ。。。

ということで、おやすみなさ~い :emojinight: