モーハワイ☆コム

カテゴリー:A.R.I

A.R.Iさんの、バナナサワークリーム :emojiyellow_heart: マフィン。


Post-1547・・・を、イメージして作ってみました。
A.R.Iさんのブログは、←こちらから。)

マフィン生地は・・・、
なかしましほさんのバナナマフィンを参考にさせていただいてます~。

あっ、そうそう・・・初めて、サワークリーム っていうものを使いました。
近所のスーパーマーケットに、ふつ~に置いてあったのを見つけて、即買い!
・・・っていうか、今まで、見向きもしなかったのよね~~~^^;

ということで、今回使ったサワークリーム&バナナ(熟れすぎ?)



直系7cmのマフィン型 5個分を焼きます~♪
(180度で25~30分。)


焼き上がったとこ。
(サワークリーム、もう少し入れてもよかったかな・・・)

ちょいアップ :emojiface_delicious:


冷めるの待てずに、食べてしまった~♪

ちょいアツアツの、バナナサワークリーム :emojiyellow_heart: マフィン旨し。。。
(サワークリームって、案外あっさりしてて美味しい・・・って、思いました。)

つ・づ・く :emojibye:

なかしましほさんの、チョコマフィンと・・・。


Post-1546やっと週末~♪
(チラッと写ってるレシピ :emojibook: は、私のお菓子作りのバイブル・・・)
なかしましほさんの、 まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本 :emojiface_settledown: です。)


先週は、姪っこの誕生日でした。
バタバタ忙しくて何も準備できなかったので、
「来週、お菓子作ろうと思ってるけど、何がいい?」と尋ねたところ
チョコマフィン :emojiheartsmall: 」ということで・・・
今日は、午前中からレッツ・エンジョイ・クッキングタイム :emojinote_eight:


直系7cmのマフィン型 5個分を焼きます~♪
(180度で20~25分。)


焼き上がったとこ。
(甘~いチョコの匂いがするよ~)

少し冷まして、型から出します。


・・・で、冷めるのを待ってるあいだ、もう1種類作ろう!って思いつきました。

これ!これ!

サワークリームを乗せたバナナマフィン :emojiheartsmall:


:emojifinger_one: これ書いてる時点で、すでに完成&試食済み :emojiface_settledown: :emojichoki:
美味しかった!!!!!
サワークリームとバナナとの相性ばっちり :emojiheartsmall:
A.R.Iさんのブログにも書かれてるとおりでした~♪
(出来上がり画像は、後ほど、つ・づ・く・・・でどうぞ :emojiface_delicious:

つ・づ・く :emojibye:

無花果(いちじく)とバナナのマフィン。


Post-1529このあいだから・・・
A.R.Iさんのブログを見て、「美味しそう~」と思っていた :emojiheartsmall: 無花果(いちじく)のマフィンを作ってみることに。
(・・・形から入るヒト=841なので、見た目のイメージだけを、とりあえず真似っこ~トライです^^;)

ブログでは、「生地の間に、アーモンドクリームをはさみ・・・」とありますが、
アーモンドクリーム作ったことなかった :emojifinger_one: のと、上にパラッと掛けたいバニラシュガーっていうのもないし、うぅ~む。。。(-_-;)
とりあえず、無花果(いちじく)だけで焼こうかな。

もうひとつ、バナナサワークリームのマフィンにも :emojiheartsmall:
でも、サワークリームがなかったので・・・バナナだけをごろ~ん♪と、入れたマフィンにしようかな。

そうだ!いっそ・・無花果(いちじく)とバナナを一緒に入れたマフィンにしよう!
というコトで、夢のコラボレーション :emojispark: の完成です。
(そんなんで、いいのだろうか・・・^^; 適当星人でスミマセン。。。)

6個の型に入れて、焼きました。(ビフォー)


今日のマフィン生地は、「食事マフィン」用として準備したホットケーキミックスを使用しました。
(作り方レポ :emojipencil: は、後ほどUPします^^v)

出来上がったマフィンをラッピングして、ハロウィンの紙袋に入れてみよっと。

いい感じ~♪

こちらの紙袋、近所のセリアで買っておいたものです。


かぼちゃオバケだよ~。


もうすぐ誕生日の姪っこに、持っていってあげよっと・・・

つ・づ・く :emojibye: