モーハワイ☆コム

カテゴリー:15GWオアフ

ステーキ食べに、シナモンズ。


IMG_9755
こんにちは。不定期更新ブロガー@841です。
モーハワイ☆ブログ ブロガーさん募集されてるんですね・・・
広告を見て、「おぉーっ!・・・ん?いつでも新規参加?」と時代の流れを感じています。
(時代の流れ・・・っていうか、いろんな意味で懐かしく昔=自分が応募=そう!応募だったんだよね。を思いだしています。)

さてさて、15GW旅の記憶も薄らいでしまった今日このごろですが、
少しばかり夏休みモード、ということもあり(・・・って今日は午後から出勤
気の向くまま、ぼちぼちとアップしていきます。

前置きが長くなりました。トップの写真は【シナモンズのステーキ】です。
IMG_9750
左にチラッと写っているハワイ本の表紙に載ってるやつです。
これを食べたくて、GWのハワイ行きを決めたようなもの(←かなり話を盛っています
でも、なんていう名前のモノなのかだったので、このを持参し、指さしオーダー作戦を敢行することに。。。
(もろ旅行者!そして、ミーハー!・・・いいんです。実際そうなんですから~食べたいモノを確実に食べる!これ大事!)

IMG_9752
お店のおねえさんに「何て言うメニューですか?」と聞いて、おしえて貰ったのが・・・
ローステッド&ボイルド・プライム・リブ(6OZ)&エッグズ だとか。
いくらだったかなぁ・・・と覚えておらず
これを見ても、わからない~(残念
IMG_9771
あっ、そうそう、味は・・・うすめ(めずらしい~)だけど、肉がやわらかぁぁぁ~い
食べにきた甲斐があった!と思いました。(超豪華なステーキじゃなくてもよい人、試してみてね。)

それから、シナモンズといえば・・・やっぱり定番のグァバシフォンケーキ?パンケーキ?
IMG_9758
これもいただきましたよ~♪
撮影に夢中になってると・・・
IMG_9760
ホイップクリームが・・・(笑)

また、行きたいなぁ。
でも、カイルアエリアって、パンケーキいっぱいあって悩むよね。。。

つ・づ・く

こんなところに、Jacaranda(ジャカランダ)♪


image
GWの時期にハワイを訪れたら、この花が咲いてるのを見られるかなぁ…
密かにそう思っていました。
フォートデルッシー公園で見かけたよ〜とか、マウイ島のクラで見かけたよ〜とか、
いろんな方のブログで情報をキャッチさせていただいていました。

実際に、フォートデルッシー公園に行った時、遠目にチラッと紫の花を咲かせている木を見つけたけど、
もうサンセット数分前…暗いし、ちょうどその木の下でパーティーしてるから…近づいて確かめるコトもできずにいました。

その翌日、ノースへドライブに出掛けて〜思いもかけず出会っちゃいました!
image
初めて訪れたGreen World Coffee Farmです。

こんなスペースもありました〜
image

もぅいっちょ
image
のんびり〜〜いいねぇ♪

中の紹介は、また今度☆

つ・づ・く

今回のレンタカーは、Hertz(ハーツ)!


IMG_9544
ホノルル空港の到着口(個人)から外へ出て、
レンタカー会社のが回ってくるのを待つこと数分・・・来た!
見覚えのあるエリア(今まで借りていたD社の空港窓口があったところだから)までに乗ります。
そう・・・今回、Hertz(ハーツ)にしたのは・・・を返す時もここ(空港)までで来ればいいから。
慣れた場所(空港)に窓口があったから~それと、「ハーツ、良いよ。」の声を聞いていたから。

IMG_9543
ここ?テントがゴールド用?・・・と、恐る恐る近づくと、先客が。

IMG_9542
受付のおねえさんに「ゴールドのメンバー?」と尋ねられた先客ご一行様・・・
「ノー」と答えると、「じゃぁ、あっちね。」と建物の方へ行くよう言われてました。

そして、ドキドキしながら、次、私。。。
一応、大事なモノ用ポーチに入れてあるメンバーカード(ただし紙)を出すべきか迷いながらも、面倒くさいので・・・
とりあえず名前を言うと、速攻「おっけ~♪」です。(入っておいて良かった

IMG_9545
Hertz  #1Club Gold に入っていたので、すぐにを借りられました。

ただ・・・ひとつ残念だったのは
が今まで借りた中でも、古くて小さかったこと。
IMG_9873
コンパクトって、ハーツさん、あんまり持ってないのかなぁ・・・
(しかも、まさかの日本車・・・まぁ、運転しやすかったけどね
次回に期待したいと思います。
(って、いつ行けるかなぁ~)

つ・づ・く

Lion Coffee Factory(ライオンコーヒー・ファクトリー)の駐車場が・・・。


IMG_9604
無い?ない?無くなったの~?
今までは・・・倉庫だったところに車を停めて、利用していたのに・・・
いつから無くなっていたの?
(2015GW時点でのコトです。)
「うそっ!? うそぉーっ!?」と雄叫びを上げながら、何度も店の周りをぐるぐる走りました。(泣)
お店の後ろからそーっと隙間を・・・いや、後ろから見たら、ザ倉庫!状態だったよな。
もう、あの空間(駐車場)に戻ることはないのでしょうか・・・
好きだったのに・・・
←これまでのLion Coffee Factory(ライオンコーヒー・ファクトリー)の記事はこちらから。

泣く泣く・・・店前に路駐をして、とりあえず一息に入店。
IMG_9606
しか~し・・・中でも工事中。エアコンの取り付け作業中?
それを、じーっと見ながら@こーひータイム。
狭くなった店内に、お客さん、ふつーに居ましたけど、作業してました。
これも、ハワイならではやね~

つ・づ・く

こんな日は、バビーズのアイスが食べたい~。


IMG_9832
リモコンの電池を替えたら、表示くっきり動作スッキリストレスフリーになりました。
こんなコトなら、もっと早く電池交換をしていればよかった
こんばんは841。です~

蒸しムシ、暑い・・・今日は、バビーズのアイスが食べたい~。と思うような1日でした。
写真は、このあいだ初めて行ったバビーズのアイス(確か・・・モカチップ)です。
IMG_9825
ドライブの帰りに、これだけを求めに立ち寄った・・・ココマリーナCのバビーズです。
グーグルマップに印を付けておいたモエナカフェ隣りだという~
うろ覚えの記憶をたどって・・・着きました。
(ちなみに、モエナカフェ・・・まだ行ったことないです。。。)
っていうか、適当星人841。
今回の旅で、初めて持って行ったiPad miniと初レンタルしたWiFiのおかげで、どれだけ助かったことか。。。
一応、行く前に(・・・このときは、サンディビーチで)
ちゃちゃっと営業時間も検索→確認→安心して向かったよ~

モチアイスが有名なので、ひとつ買ってみたけど、あまりに小さくてビックリしました。
右奥にぼやぁ~んと写っているのが、チョコミント味のモチアイス♪
image
遠近法で、よけい小さく見える。。。

それにしても、ハワイで食べるアイスって、どうして美味しいんだろう。
日本じゃ絶対見かけない、こういうスタイルのお兄さんもお店にやって来るしね。
IMG_9833
いやいや・・・そういうコトじゃなくて
って、実はついさっきまで、
バビーズ じゃなくて・・・バービーズだと思い込んでました。
もひとつ、おまけに・・・
いっつも「モアナカフェ だか モエナカフェ だか・・・どっちだったっけ?」
とつぶやいてます。
(どんだけ適当なんだか。。。いやはや、覚える気がないともいう
そんな私に、正解を教えてくれるiPad miniちゃん、これからもヨロシク

つ・づ・く

妄想止まらず、ポイ・ポイ・ポイ。


IMG_9582
到着して、最初のご飯を食べたあと・・・向かった先はココ。
(最初のご飯の簡単レポは、★コチラからどーぞ。)
ご存じ、カメハメハ・ベーカリーです。
旅計画の段階では、「新店舗、行けたらいいなぁ。」ぐらいの気持ちで、
グーグルマップに印を付けておきました。
食後の気分で、「別腹スイーツ」が食べたくなって・・・突撃することに。
また空港の方を向いて走る=戻るコトになりましたが、そこは全く気にならない@841。
(・・・だって、食べたいモノが、そこにあるんですもの
このときは13:27pm・・・
「今、何時?」なんてコトは考えもせず、まっしぐらにGO!GO!

IMG_9583
店を出てから撮った営業時間のボード。ははは

入店するや、ざーーーーーーーっと!ショーケースを見ると・・・
「お目当てのモノがない。。。(泣)」
って、すぐわかったんだけど、「もしかしたら、奥にあるんじゃないかしらん。」と妄想は膨らむばかり。
「ポイ・グレイズド」・・・そう言おうとしたら
「ポイ・・・」と言ったところで、「NO. Sold Out….<(_ _)>」と速攻返ってきました。
心の中で「オーマイガっ(>_<)」と叫んでましたが、
「いや・・・私の英語、通じてなかったのかも。」と妄想は止まらず、
「ポイ・・・」を繰り返す始末@841。
お店の人は申し訳なさそうに、代案を提示してくれました。
「ポイ・ハウピアなら、あるんだけど。」
ということで、こちらを購入@841。
IMG_9593
左手前は普通のマラサダ      右奥がポイ・ハウピア (撮影場所:Lion Coffee

パッカーンと割ってみたら、中からハウピアクリームが♪
IMG_9599
パンはもっちり甘くて(=いわゆるタロブレッド)、クリームは甘すぎず~
結果、ポイ・ハウピア・・・美味しい♪でした。
いやぁ、ピンチはチャンス!出会いって、こんなもんですよね。

つ・づ・く

じぇ、じぇ、じぇ…ジェイクじゃないのぉ〜⁉︎


img3
オアフでよく行くこのお店、ふぉ〜とる〜が〜ま〜けっとです。
今回も小腹を満たすべくモノを求めてやって来ました。
スパムむすびが欲しかったけど〜、昼近くに行ったら、
白ごはんにスパムという、シンプルなやつが数個残ってるだけ…
焼き飯パターンが好みの841。。。
「どうしようかなぁ…」
と、後ろのショーケースに並んでるポケに視線を移しました。
img1
そのとき、横にいた人が片手いっぱいに、メイドインはわ〜いなポテチを数袋持ってるのが目に入り、
「めっちゃ持ってるのやん。これ、好きなんやなぁ〜。」
と、思いながら…その人の顔を見ると、
「じぇ、じぇ、じぇ…ジェイクじゃないのぉ〜⁉️」
オーストラリアでの公演が終わったという記事をジェイクのFBで見たのは、つい数日前。
いやぁ…capを被ってるけど、Tシャツ、短パン、サンダルの普段着(みたい)だけど〜
確かめるべし!
「あのぉ…ジェイクさんですか?」(小声で)
「Yes.」(即答@ハッキリと。聞き覚えのある声で)
「おぉ!こんなトコロで、お会いできるなんて♪」
「ここ、美味しいですよ〜お気に入りのお店なんだよ☆」
「私もここ、よく来るんです。」
「そうなんだ〜。」
・・・
(以下、省略)

この旅、いちばんのエピソードでした
img2
このあと、食べたポケ、最高に美味しかった〜

つ・づ・く

無事に、うちまで帰ってきました〜。


image
往きはよいよい、帰りは…欠航したのは、このヒコーキです。
(何度か利用してるボンバルディア機、雪が降っても欠航したコトなかったのに。)
昨日の18:13pmに【運休のお知らせ】メールが送信されてました。
搭乗ゲートでアナウンスがあったのも、ほぼ同じ時刻だったと思います。
旅にアクシデントは付き物ですよね…
image
image
(写真は全て、往きに撮ったもの)
無事に家まで着くことができたのも、航空会社のスタッフの皆さんのおかげです。
それから、手配してもらったホテルのスタッフの方々にも、笑顔で迎えていただいて、
最後まで気持ちよく、今回の旅を終えることができました。
久しぶりのハワイ、思い切って行って良かったです〜
旅行記もボチボチとUPしていこうと思います♪

つ・づ・く

帰って来ました@成田にて、まさかの欠航〜


image
(今朝、ホノルル空港にて)

日本に帰ってきましたが、成田からの国内便が欠航になりました〜
初キャンセルに「えっ⁉️」と思いつつ…少しワクワクしてます。
航空会社のスタッフの皆さんが、丁寧にテキパキと対応してくださいました。

image
image
image
(国内でのホテル代・食事代・羽田へのリムジンバス代は航空会社が負担)

さてと、少しでも寝なくちゃ…
明日は羽田からの国内移動です。おうちに着くまでが遠足よ〜パンパン(祈)
オヤスミなさい。

ハワイで最初のゴハンと、Wi-Fiさくさく〜♪


image
Wi-Fiサクサク繋がってます。
ただ…予想以上にバッテリーの減り方が激しい
夕方5時過ぎに出かけて、夜10時過ぎに戻ってきたら、残り半分になってた。
充電はまあまあ速いけどね。
今はホテルのWi-Fiに繋げてUPしてます
ハワイ時間で、只今1:58amあいかわらず深夜ぶろが〜841。です
今日はレイデーセレブレーションがカピオラニ公園で開催されます。
見に行きたいけど…どうしようか悩みちう。
あと2日間で、行きたいところ収まりきらず時間足らない〜
って、焦っても仕方ないので起きたトコ勝負にします。

————————————————————————-

ハワイで最初のゴハンはここ。
image

食べたもの。(いやはや…エピソードは後日また)
image

つ・づ・く