モーハワイ☆コム

カテゴリー:12夏オアフ・ハワイ島・オアフ

3年前のWHAT’S SHAK’IN~♪


IMG_0672

ひとつ前の記事に頂いていたコメントに、
今ごろ気づいた・・・という情けない841です(涙・・・)。
TABIZINEのライターM様、本当に申し訳ありませんでした。
(せっかく声をかけていただいたのに・・・悔やまれてなりません。)

というコトで、もう3年も前になりますが~
ハワイ島の大好きなWHAT’S SHAK’IN(ワッツ・シェイキン)の写真を並べておきます。
(久々に写真を見ていたら、また行きたくなってきたーーーーっ!)

IMG_0670
友だちに分けてもらったんだか・・・半分こしたんだったか・・・記憶喪失

メニューは、こんな感じ。(クリックすると、ちょっとだけ大きくなるかも。)
IMG_0657

IMG_0658

IMG_0659
(最新情報は、サイト★でチェックしてね~)

外観はこんな感じ。
IMG_0648

IMG_0647

IMG_0652

IMG_0653

今日の記事は、いつか、また行く時のため用の覚え書きというコトで。。。
はぁ・・・こういう風に書いてると、押さえていた「行きたい熱」が出てくるわ~

つ・づ・く

初PCからのアップは…。


img1676
あっぷっぷっぷ、アヒルさ~ん♪
さぁ、どうだ?

つ・づ・く

DUCK LEE(ダック・リー)で、初めてのひとり注文だ・け・ど…。


Post-1667ここ、3度目?4度目?

友がいつも注文してくれていましたが、
それを思い出して、レッツ・オーダー(自分で)♪

あっ、いつの話しかというと・・・【買って、すぐ食べたいポキ :emojion: 】のあと。
あれだけじゃ、足らんでしょ?ってコトで、コンドへ帰る前に、寄って行きました。ハイ^^;

たしか・・・そうそう、これ :emojifinger_one: ローストポークが美味しかったのよね。
(迷わず注文^^v)

おじさん、バシバシッ切ってくれました、

吊り下がってるのも、旨そっ。

ハーフで、これだけ。(うぅ~ん、ひとりじゃ絶対食べきらんな^^;)


肉々しいから・・・野菜も!って、甘酢漬けもお買い上げ。

何ていうネーミングか?なので、指さしで注文^^;

店内のメニューボード。

ローストポークを上手く注文できて :emojiface_settledown: :emojichoki: 「おっけ~!」と思ったけれど、
実は・・・(前に食べて&美味しい)「リピートしたい!」と思っていたのは・・・違うメニューだったことに気付くも遅し(-_-;)
※以前、食べて美味しかったチャーシューの記事は :emojion:

まぁ、これはこれで良しとしとこう。。。と、店を後にした841なのでした。
(ローストポーク、かなり塩味きいてました。。。アタシ、薄味好みデス。)

お店、カフェ・カイラの並びにあります。

つ・づ・く :emojibye:

買って、すぐ食べたいポキ。


Post-1666ワイキキに滞在中、「ポキ食べたーい!」気分 :emojiarrow_curveup: のときは・・・
F :emojisun: RT RUGER MARKETへGO!
これがテッパンです^^v

しかも、ポキは、「買ったらすぐ食べたい派」なので

写ってないけど、となりに :emojirice: もあります。(1カップ=smallサイズで$1だったかな。)

状況が許せば、こんなとこでもいただいちゃいます。

いや・・・夕暮れのカピオラニパークで、ポキ食べるなんて・・・ちょっと恥ずかしかったけど(-_-;)
(Kちゃんも隣で何か食べてたっけ?・・・もしかして、あたし一人だった?)

うぅん。。。そろそろ、いろいろ、ごろごろ始めたいぞーーーーーーっ!!!!!
(心の叫び)

つ・づ・く :emojibye:

————————————————-

:emojipencil: 関連記事
F :emojisun: rt Ruger Marketへは、早朝に行くべし。
朝から、ポケ丼とパンケーキ。
迷うよ~どれにする?
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)のおむすび
:emojisun: rt Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)に、看板できた?
Fort Ruger Market (フォート・ルガー・マーケット)

Lion Coffee Factory(ライオンコーヒー・ファクトリー)で、ちょっと休憩&近況報告。


Post-1662オアフ滞在中は、必ずと言っていいほど・・・ここに来ます。

ここでアイスラテを注文するのがお約束で :emojifinger_one: おやつ(某所で購入した甘々ケーキです^^;)タイムだったり、

某所&ケーキの関連記事は、こちら↓からどうぞ♪
■ニコス・ピア38で、もう一つ :emojicake:
■こんな時間に、おやつタイム。

お土産に頼まれた豆や粉を求めてだったり~。
そうそう、 :emojitoilet: 休憩がてら・・・というか、それが目的(コレ大事ね。)で、ノースや西へドライブ前に立ち寄ったりすることが多いです。

いつも車を停めるのは、ここ。


ここ使うたび・・・毎回、撮ってますね。^^;

ここが一杯のときは、裏(ここを突っ切ったとこ)に停めたりしてます。

お約束のように撮るライオンさん。


たまに、ロコの方(背中)をそっと撮らせていただいたり・・・も、してます。


そういえば、遠出ドライブの前に、ここで軽くドーナツ@朝ご飯ってこともありましたわ。


そんなこんなの、Lion Coffee Factory(ライオンコーヒー・ファクトリー)、私にとっては道の駅的存在(=旅には、なくてはならない場所)なのでした。

—————————————————

:emojishadow: 忙しかった冬と年度末のバタバタも終わり、ようやく春を迎えようかとしていた矢先・・・
思いも掛けず、突然の引越し?ということになって :emojiface_koma: バタバタしております。
(荷造りが・・・片付けが・・・時間が・・・想定外の出費が・・・おぉまいがっ(>_<))
仕事の方も、明日から新年度が始まり、また忙しい日々がやって来ます。。。

わずかな隙を見つけて、ちょいと都会へ :emojisakura: 花見がてら・・・と企んでいましたが、劇沈 :emojiface_tear: (GWも引越しでつぶれそうやし・・・泣)

そんなこんなで、マイペースな更新に拍車が掛かること必至の【すまいりん・はわい】ですが、夜中に「うぉぉーーーーーーっ!」とアップすることもあろうかと。。。(笑)

ということで、ヨロシクお願いいたします。


つ・づ・く :emojibye:

次はどこ行く?


Post-1654久しぶり、12夏ハワイ旅からの1枚。
(旅行記が終わったような~途中のような・・・まぁ、UPしてない写真はまだあるんですが^^;)

思いつくまま、このブログも更新してたら
写真を見ても・・・「これ、何だったけ?」って記憶喪失なものが、いくつもあります。(汗)

次に「どこか」へ行く予定がないので、ダラダラとUPしてるっていうのもあったり~。

隙あらば「どこか」へ行こうと企んでるのは、いつものコトなんですが、

その「隙」がない今日この頃。。。(泣)



ちなみに、今行こうと思ってる所の候補は・・・
(いや・・・ただ「行きたいなぁ。」と妄想グルグル(@_@)状態で、頭の中に描いてるだけなので、あしからず。)

■3月終わり頃(=異動があれば行けない :emojiface_tear: ので、確定は直前。)
○横浜あたり(1泊・・・天気悪けりゃ、あぁ~だし。)
○北海道(2泊・・・まだ寒いよね。っていうか・・・今、大変なことになってます。)

■GWの頃(=どうなるやら・・・新年度の仕事次第。なので、直前まで決められない。)
○横浜あたり(この時期、交通費&宿泊代がお高いのよねぇ。でも、早く計画できない辛さ・・・)
○ハワイ(あくまでも・・・妄想です。)

■夏(=ここまで来ると・・・まったく先がわかりません・泣)
○北海道(行くとしたら・・・7月終わり。これも、直前まで詳細決まらず。)
○ハワイ(お盆あたり~って、泣くほど :emojiairplane: 高いし)





あぁ・・・どこでもいいから、どこか行きたい~。

つ・づ・く :emojibye:

Halema’uma’u Crater(ハレマウマウ・クレーター)を見に来ました。(その1)


Post-1595おぉーっ?!向こうに見えるのは・・・噴煙?
お初ってのもあって、 :emojifinger_one: が目に入ってきただけで :emojiarrow_curveup:
(テンションUP↑な、わたし~♪)

暗くなってからの :emojimountain: :emojifire: を見てみたい☆
という、Kちゃんのリクエストで :emojicar: :emojidash: やって来ましたよ^^v

目の前のモクモクしてるクレーターを、もっと近くで見たいけど・・・
こっち側(=クレーターがある方とは反対側)の :emojimountain: も美しいわ~♪

静寂な世界です。(赤いネットがお邪魔虫だけどね^^;)

陽が沈む・・・。


その前に、ひとりdeシャドー@駐車場^^;


モクモク噴煙を上げている :emojimountain: :emojifire: を見に来たんだよね・・・
そろそろ↑こっちの方へ行かないと。

お約束の看板の前は、記念写真を撮る人でいっぱいでしたが、ちょっと空いた間に、適当に1枚カシャッ :emojicamera:


さぁ、いよいよHalema’uma’u Crater(ハレマウマウ・クレーター)を目の前で見るぞー!

つ・づ・く :emojibye:

ハワイぶろぐ・・・ですから^^;。


Post-1593って、久々に消えてしまった :emojiface_koma:

:emojifinger_one: Halema’uma’u Crater(ハレマウマウ・クレーター)の記事を、もう書き終わりそう~ってとこで・・・(泣)

もう、今夜はお終いにします。
明日も早起き@仕事なので・・・。
起きられるかな?
起きなくちゃ・・・だわ。

◆おまけの :emojixmastree: フォト

みなさま、素敵なクリスマス :emojispark: を・・・。

つ・づ・く :emojinight:

Kilauea Visitor Center(キラウエア・ビジターセンター)で、月を見た。


Post-15902012年1月4日 夕刻17:10の空です。

黄色い○印 :emojifinger_one: をアップにすると・・・

きれいなお月様が見えたよ~♪


————————————————–

ヒロの町で :emojigs: を補給したあと、途中ちょっと渋滞にはまったものの、
50分ぐらい走ると、ようやくKilauea Vister Center(キラウエア・ビジターセンター)に到着しました。

目的地 :emojimountain: :emojifire: へは、あと少し・・・
:emojitoilet: 休憩も兼ねて、車から降りてみます。


ひんやり寒かった~。
(思わず、ここでトレーナー(=お土産に買った@パーカーランチ)を着用^^;)

ちょっとだけ外の空気を吸ったら、時間がないので先へ急ぎたいところですが、
もう一つ、寄っておきたいところがあるから、行ってみます。
開いてるかな?Volcano Art Center(ボルケーノ・アートセンター)。。。

・・・しかぁ~し、残念 :emojiface_tear: やっぱり時間切れ。閉まってました。。。(泣)

ここまで来たのに・・・って、記念写真は、なぜかシャドー841@駐車場^^;


通りを挟んで、向かい側には :emojibanonentry: 中のVolcano House(ボルケーノ・ハウス)がありました。


あぁ~残念。。。と、思いつつも、最終目的地へと急ぐ :emojicar: kちゃん&すまいりん号 :emojidash: なのでした。


スチーム・ベントの辺りで~す。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

1本でも買えますか?


Post-157812夏ハワイからの1枚。

ずっと「○○したい」リストにあった、「滞在中に :emojitulip: を買って、部屋に飾ること」。

とは言うものの、「部屋で、のんび~り :emojitulip: を眺めて過ごす」滞在ができるのは、いつになることやら・・・。

この夏、訪れたKCCでも、いつものように、「キレイだなぁ~」って眺めてるだけのつもりだった。

でも、見てるうちに突然スイッチが入った!

「1本でも買えますか?」

買えなかったら、諦めよう~と思って聞いてみた。

「いいわよ。これも、おまけに付けとくわ~。」



思いも掛けず、手にすることができた :emojitulip: アンスリュームが愛おしかった。

あぁ、ハワイ・・・やっぱり、好き。

つ・づ・く :emojibye: